00000964_820_461

1:
もうシリーズ終了じゃん
1以外神ゲーだったわ







2:
ニンダイミニ「ダクソリマスター!」

豚「うおぉおおおお!!はいゴキブリざまぁ!脱Pwwww」

そして爆死


4:
死んだというかやり尽くしたんだろ
カルピスゲーより100倍マシ


24:
>>4
新しいの作ったら蛇足になっちゃうしな


5:
粘土ブレスくらわすぞ


8:
>>5
そんなものが効くかよwww


6:
3が最高にゴミだったな
1のファンに媚びてる感じがまたきつい
結局ブラボ最高


7:
死んだって言うか完結したんじゃないの?


9:
Steamのセールで買ったけど
フルプライスでやりたいゲームではないなあ


10:
そりゃ作ってたやつらいなくなったんだから完結だろ


12:
むしろ2と3は蛇足だろ
1で完成してた


15:
>>12
当時の評価も酷くてデモンズの超劣化版で焼直しってレベルじゃなかったけどな


47:
>>12
お前みたいなゴミ懐古はいい加減にしろよ
センとアノロンという超絶糞ゴミマップある時点でシリーズ最低のゴミだ
もうゲームやるセンスないから死ねよ


56:
>>47
何発狂してんだキチガイ死ね
センスないのはてめえだ死ね
ダクソが何で売れたのかも分からんチンパン馬鹿野郎
アートセンスで売れたのにな


13:
フロムなんてダークファンタジーで売れたのに
隻狼とかいうマルチも無い和風のゴミ出す無能だからな


14:
ぶーちゃん半年前はダクソダクソ脱P言ってたのに
悲しいなぁ~


16:
スイッチのダクソはあまり売れなかったのか


17:
スイッチのダクソは世界累計でも10万本ぐらいで大爆死した
まあ任天堂ユーザーには全く需要のないソフトだったな


18:
終了っていうか一旦置くってだけじゃね
隻狼がダクソファンも全然盛り上がってないのが気になるが


20:
3とかひどくこじんまりとしたゲームだったな
2はアンチが多いがARPGとしたら1番面白かった
1は衝撃が強かっただけで今やると操作とか微妙


21:
マップは1が一番好きだけどな


22:
初ダクソでswitch版買ったけど値段分以上は楽しめたかな
下手な新規IPより全然良いですわん


23:
今、海外でセールしてるぞ
PS4のダクソ2なら9ドルだ


25:
シームレスにしたのが意味不明なゲーム
デモンズ方式のステージ製で良かっただろ


27:
1しかやってないがこれならデモンズソウル2出してほしかったとしか思わなかった


28:
つーか3で完全に完結させただろ
ロックマンゼロと同じでもう完膚なきまでに制作から幕を引いたシリーズ


29:
クソ3が神ゲー扱いなのが謎
パッとみたら神ゲーに見えるだろうがクソ2と違うベクトルでクソゲーだろ


30:
>>29
パッと見たら神ゲーで十分やん
初心者にとっては一番やりやすくて、ファンにとってはファンディスクってのが3の評価だけど単一のゲームじゃなくてダークソウル完結編としての評価なら間違いなく理想的な完結編だったぞ


31:
ネタ切れして飽きられるよりスパッと次行った方が良い


32:
3は一周してギブだったなあ
そのあとDLCのボス見て戦慄したw


33:
3は序盤に強い盾持ち騎士配置しまくってるのを見て
制作スタッフの感覚麻痺してんなと思った
初心者はデモンズの一面ですら死ぬのにあんなんキツイだろ


43:
>>33
ワイもそう思ったが、ダークソウル3は3として、そして集大成としての看板を背負っている
1,2をやってきた人に「過度にぬるい」「面白くない」って感想を与えたくなかった

この辺のバランス感覚もあって、4みたいな作品を作っても「2011年、前世代機のゲームから連綿と続くものです」って言うのはキツい、新規も望めないし
難易度はどんどん先鋭化していくことになるから止めたんやと思う


34:
3のグレートソードが糞すぎな件


35:
プレイヤー側で体力スタミナでの制限が強いのに
雑魚でさえそれら無視の上モーション早いから
グレソみたいな重い武器は不利過ぎるもんね


36:
大手海外ゲームメディアGame Informerが今年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)

10位 ブラボ
12位 ダクソ1
94位 ダクソ3
149位 デモンズ
ランク外 ダクソ2


39:
>>36
納得の順位ではあるけど、全部面白いんだよなぁ
この5作品通しで延々とループできる


41:
>>39
だな
なんだかんだいって全部面白いわ
まぁ、それも人それぞれなんだけどな
極端なやつが多いよな、ネットって


40:
>>36
デモンズはプレイしたことがないやつが多いだろうから
その順位なんだろうか


45:
>>40
単純にデモンズ形式は人気出なかっただけかと
混沌の萎え所とかもそうだけど、ああいうギミックボスって攻略法がわからない限り延々殺され続けるだけってのがやっぱ苦行だし
その後のダクソ1でひたすら避けて殴って避けて殴ってれば勝てるようなボス戦にした結果
間口が広くなって海外でもダクソ人気が出たわけで


37:
次は隻狼シリーズが始まるよ


42:
ダクソ3はシリーズ的にはマンネリ極まってたゲームだけど
そのせいで「確かにここで一旦シリーズ終了させた方がいいんじゃね?」
ってシリーズ信者を納得させることに成功した稀有なゲーム


44:
ニワカ乙
1が至高
他はゴミ


46:
ダクソ3はフロムの最高傑作だけど自分はダクソリマスターの方が難易度の関係で楽しめた
ダクソ3はより複雑でゲーマー向きのゲーム


48:
ダクソ1のいいところは槍が強いだけ
マップはセンとアノロンのせいで他が90くらいなのにこの二つが-10000000000000なのでゴミと化している


49:
ゲームバランス、世界観ともにソルトのが好きだな


50:
死んだも糞も3で終わりつってんだろ


51:
3から2やったらクソみたいなモーションでびっくりした


53:
今でも3やってるくらいには遊べる。
最近は土日でもマッチング減ったからスマブラに行っちゃったのかなって思ってる


55:
ボス戦だけなら1が一番楽しかった


57:
Switch版は最大4人対戦でいいからその分ローカル対戦が出来るようにしてほしかったな
いちいちインターネット対戦はかったる過ぎる
というかリアルタイムアクション系のインターネット対戦自体がかったる過ぎて煩わし過ぎて嫌いだが


58:
ダクソの文法がもう完成しちゃってて、シリーズファンに向けたものしかもう出せなくなってたよね
引っ張らずそこで閉じてしまった方がフロムに対する期待値は保てる


引用元:http:2ch.sc