00000964_820_461

1:
日本一ソフトウェア信者←草







2:
ファルコムも分からん定期


3:
>>2
ファルコム信者はゲーム業界最古参レベルの厄介者だぞ


5:
ガスト信者→わかる


7:
>>5
キモオタしかいなさそう


6:
目糞鼻糞定期


16:
たまにおるスクエニ信者 ←ガイジ


18:
フロムは信者もいるけど最近は売れてるからライトの方が多い印象やけど


22:
日本一信者ってそんなおるか?
ディスガイア信者ならいそうやが


23:
自称フロム信者はダクソしかやってなさそう


24:
コンパ信者が1番理解不能だぞ


27:
フロムはキングスフィールドの事覚えてるんやろか


30:
>>27
宮崎が作ったキングスがデモンズやぞ


129:
>>27
123は当たり前やけど4辺りの頃のスタッフすらもうほとんどおらんやろ
宮崎と谷村はKFシンパやけど


315:
>>27
ムーンライトソードリメイクして欲しいわ


441:
>>27
ダクソに所々名前とか使われてる


40:
フロムはブラボ2を作らなかったからもうダメ


45:
FF病


63:
>>45
スクエニは信者を殺しにかかってる


56:
コンパイルハート信者←はよ病院いけ


58:
洋ゲー信者「カプコンとフロムは許す」←都合良すぎで草


64:
ネプテューヌ信者(海外勢)


75:
いうほどメーカーの信者っておるか?
シリーズ単位の信者なら良く見るが


93:
コナミアンチ←わかる


107:
シリーズの信者になることはあっても、メーカーの信者になることはないかな

クリエイターの信者になったことはあったが


119:
日本一とかもうほとんど自社で出してないやん
この間1の微調整版出してたけど値段がおかしくて草生える


139:
ブラボ2まだ諦めてないで


156:
>>139
セキロウで手を打たないか?


152:
フロムとアトラス信者辺りが攻撃的な印象


161:
>>152
デモンズとP4でクッソ信者増えたからな
ある意味安泰やけど古参としてはちょっと寂しい


202:
フロム信者とかいう続編を延々と待ち続ける勢力


216:
>>202
体が闘争を求めるからしゃーない


222:
>>216
j民みたいなキャッチコピーやな


205:
ペルソナ買ってる層の半分でもええからメガテン買ってくれや…
ソウルシリーズ買ってる層の半分でもええからACにも興味持ってくれや…


215:
>>205
ペルソナからメガテンはまだ共通点あるけど
ソウルからACは無茶ぶりやろ


233:
>>205
ACは最新機種で出さないともう人増えないやろ
せめてPS2のシリーズ焼き直ししてくれ


235:
>>205
acからダクソとブラボやったけどダクソ無理でブラボのが良かったわ


291:
>>205
結局ライト層を取り込みつつ老害じゃない信者を納得させたら勝ちなんだよね


303:
>>291
その通り


220:
ベセスダ信者「ベセスダゲーにバグはいつものことやし外野は騒ぎすぎ」


243:
>>220
FO76で無事大量の信者が卒業や
そもそも信者名乗ってる奴らがどれだけモロウィンドやオブリプレイしてるのかわからんもんやけど


246:
>>220
ワイベセスダ信者、4はまだ我慢できたけど76には否定的


275:
>>246
ワイも4ならぼちぼち擁護できる自信あるが76はガチで失望した


230:
日本一というかディスガイアは好きで出る度に買ってたんやけど
この前の初代のリマスターはほんまゴミ過ぎてびっくりしたわ
久々に金返して欲しいと思った


244:
それぞれのメーカーの最新の良作ってどれや
PS3あたりくらいまで遡れば、どのメーカーもなにかしらはあるやろ?


263:
>>244
アトラス→ペルソナ5
フロム→ダクソ3
ファルコム→イース8
日本一→ルフラン


271:
アーマード・コアはもう一生新作出ないんやろな


337:
>>271
1番売れとらんダクソ2ですらACシリーズ全部の売上余裕で超えるらしいし
会社的には作る意味ゼロやもんしゃーない


367:
>>337
言うて社長やコアスタッフがロボゲー作りたくて作った会社やから今までは無理してでも出しとったけど
今やコアスタッフは抜け社長は隠居させられ後から来た宮崎が実権握っとるし…


296:
フロム「ダクソ3めっちゃ売れたな…次回作は作らなくてええか」


302:
>>296
売れても売れなくても続編作らないんだよなぁ


319:
>>296
宮崎「ダクソ飽きたわ、みんなも飽きたやろ?」

こうやぞ


349:
>>319
飽きてはないけどフロムがもうネタ切れ感あるからしゃーない
だらだら続けず新規IP出すっていうのは潔くて良いと思う


371:
>>349
ぶっちゃけダクソ2そこまでクソとも思わなかったしDLCは普通に良作やったし、宮崎にやる気無いなら谷村にしこしこ作らせといてくれればワイは嬉しい


390:
>>296
ダラダラいくよりええと思うで
むしろシステム使い回して世界観とかストーリー変えて一新すればええねん
ブラボも良かったし


299:
ブラボの方がシリーズとして異色なのはわかってるんだが
やっぱりダクソ3よりブラボの方が好きだわ


309:
ACは結局顔見知りしか残らん
新規にコントローラーフル使用な特殊操作は無理や
経験者でも新作で操作忘れるし新仕様も追加されて迷うレベル


328:
>>309
ソロプレイをないがしろにした時点でアカンやろ
フロム信者的にはストーリーメインでオンはおまけやったのにオンメインやとめっちゃギスギスする


360:
>>328
フロム脳とかでキャッキャッしながらシコシコやってんのが大多数やったのにな


384:
>>360
あれほんとキモかったわ
いざ発売したらエアプばっかでドン引き


334:
>>309
せっかくダクソ新規と4系動画勢が興味持ってくれたのに
ACで一番操作大変&装甲属性フル暗記なV系やからなあ…


316:
ブラボやるとダクソの武器がショボく感じるわ
作り込まれた少数の武器の方がワイは好きやな


350:
>>316
ダクソの武器ってカタログ性能とリーチを変えたものがたくさんある感じで
モーション毎に武器種をまとめるとブラボの方が多いイメージあるわ


321:
そう考えるとスクエニ信者って完全に死に絶えたんやなって思うわ


329:
>>321
死んだんじゃなくてアンチに転生したイメージ


332:
>>321
15騒動で死骸に火がついたところやな


338:
フロム「はえ~みんなブラボ2やりたいんやな。隻狼作るわ」


351:
>>338
フロムのこういうとこホンマガイジ


345:
UBI信者は頭バグってそう


395:
>>345
R6Sとか色々細かいバグ出てきたからシーズン丸々バグ修正に当てるめいさいはいしたんだよなあ
なお


413:
>>395
アプデする度にバグ増やしてるんですがそれは...
今シーズンランク機能してないし意味が分かんねぇんだよなぁ


346:
コンパ信者ってつまらないシリーズ追ってる変わり者の自分に酔ってそう


370:
デモンズ発売前後の流れ懐かしいわ
まるでどんなゲームか事前情報なくてゲハカスですら反応してなかった


377:
アーマードコアってよく絶賛されてるけどfaなんてUIがパワポレベルだしステージとか建物とかやる気無さすぎやろ


386:
フロムに資金力があったらまだダクソとか作ってたやろな
UBI並にでかかったら良かったのにほんま惜しい


392:
ワイダクソ中「重量制限キツいンゴ…」
ワイブラボ中「こいつパリィ入らんし大砲でも装備するか!w」


398:
フロム「はえ~みんなACの新作やりたいんやな。デラシネ作るわ」

新規IP開拓する前にやる事あるやろ


418:
>>398
信者がシリーズに飽きてから新規IPに切り替えるのは分かるけど続編希望してる間に新規路線に入るのやめて欲しいわ


409:
ACはキャッキャしとる奴らが99%エアプという異常な状況やったからな
炎上系のタイトルでもないのに


416:
完全脳死集団ゲーフリ信者


426:
>>416
ポケモン信者はポケモン以外ゲームやらなそうな感じがする
知り合いにも延々ポケモンだけやってるのおったわ


435:
>>426
それはある
ポケモンしか知らないからゲーフリの技術力の低さとか気にならない
まぁ逆に幸せやろ


457:
>>435
ポケモンは時代の流れでドットやめたのが裏目に出た印象やな


445:
フロム信者ってダクソキッズが大半やろ


453:
>>445
ワイはデモンズキッズや


448:
ea信者とか絶対おらんわ


454:
>>448
EAとかUBIは過激派多そう


463:
>>448
originプラットホームにあるゲーム少なすぎる
BF3とdeadspaceとcrysis2は好きやったわ


475:
UBIは毎回二度と買わんと思ったあとにトレーラー見て買っちゃうんだよなぁ
あいつらトレーラー作りの才能高すぎやわ
なお劣化


引用元:http:2ch.sc