img_titlearchive_94

1:
要所要所で使った方がいいの?
このシリーズは完全な初心者なんだが







2:
ラスボスはデュナシャンドラ


3:
ガンガンいこうぜ


4:
すでに最大まで減ったわ


5:
ザコからドロップしたはず


6:
次は本気出すって時に使ってた


7:
シリーズ初で何故2を買ってしまったのか


8:
どうせ余る様になるし体力足りなくて困ったらすぐ使っとけ


9:
1からやれ


11:
アドバイスありがとう
序盤の武器はブロードソードを強化していけばいい?


12:
>>11
ロンソにしとけ


13:
>>11
もっと言うならクラブ買ってそれをメインにしろ
ダクソ2の攻略は打撃か特大だと楽になる


14:
直剣は罠だぞ
打撃と刺突使い分けろ


15:
確か普通にやっていくと
ドロップしてくれる雑魚が出てくるから
1のねずみと同じようにひたすら周回して集めてた記憶がある
なんか森の中のジャングルみたいな所だった記憶がある


16:
2は打撃が強いよな


17:
打撃が有効ならモーニングスターがオススメ?


23:
>>17
モニスタはスタミナ消費が大きいし両手持ち推奨だからオススメしない
モニスタ使うならロンソ使って片手R2の刺突モーション使った方が良い
盾も構えられるから初心者にはオススメ


18:
俺もブロードソードみたいなので両手持ちにしてやってた記憶あるな
確か途中でロンソに切り替えた記憶がある
なんとかなるから問題ない
攻略サイトみてるやつは打撃とか刺系とか言うけど無視でおk


19:
竜騎兵倒せんわ


20:
>>19
あーそいつクソ強い
走って逃げてたわ
てかそのマップに重要なアイテム落ちてるんだよなぁ
俺は知らずに終盤までやってVIPPERに教わった思い出がある


21:
>>20
うん、走って逃げ回ってそいつを落としたいんだけどなかなか落ちてくれん


22:
全然おもしろくねー


24:
2はつまんなかったわ
1はめっちゃはまったけど
2は一周しかしてない


27:
>>24
うーん、いつか楽しくなると期待しててやってるけどあまり面白くない


28:
>>27
そのまま最後までいくw
敵強いしなんかイライラするなぁ
いつか面白くなるのかな?で最後までいくw


25:
あーイライラする


26:
おまえらうそつくなよ闇の世界みたいなとこで0個になって泣いたぞ
マデューラの骸骨強化しまくって吐きながら集め直したぞ


30:
竜騎兵方面なら繋ぎ止める指環は手に入れてるか


32:
>>30
取ったよ
でも今は最大まで減ってるから装備してない


31:
三週目から本番だし…


33:
樽爆発のエフェクトが明らかに当たってないのに、当たった風にする糞判定はなんなの…


34:
繋ぎ止める指環とったのかやるな
俺繋ぎ止める指環なしで終盤までプレイしてて
超強いボスで心折れてる時にVIPで聞いたら教えて貰ったのに


36:
>>34
なんか、宝箱の前で蹲ってる人を倒して、宝箱から入手した
リマスターだとオリジナルとけっこう違うところあるのな
より難易度高くする箇所が増えてるのかな


37:
>>36
そうなの?よくわからないけど同じなんじゃない?
俺あそこ下に降りていく選択肢を取らず
とにかく上のぼっていったから
終盤まで繋ぎ止める指環無しでHP半分だっけ?で走り回ってたよw
めちゃくちゃ強いボスがいて
どう頑張っても倒せないとかいうのがいて
たしか1日5時間を二日くらいやっても倒せなくて
おまえら・・・助けてくれ・・・ダクソ2やってるんだが・・・○○のボスが倒せない・・・ってスレを立てて聞いたら
そこで繋ぎ止める指環を教えて貰った


35:
人の象使うと気楽に死ねなくなるから使わなかったな
元々死にゲーで行動パターンとか覚えながら進むゲームだし


38:
デモンズも実質体力半分でやるゲームだし回帰ってことで


40:
>>38
溶岩みたいな処のボス超強くない?
あいつが倒せなくて、どうにもならなかった


39:
リマスター版2はかなりアイテム配置変わってるけど基本おもしろくなってる
むしろPS3版の段階でこうしとけやってくらい

2はアンバサ強いぞ信仰と筋力あげろ


42:
ロストするよりは人の像ガンガン使った方が得


43:
竜騎兵の落とし方の動画見たけど、足場が広くなる装置を動かすとできなくなるっぽいな
正攻法でいくしかないみたい


44:
竜騎兵なら物理カット100%の盾で楽勝よ


46:
敏捷110まで無敵フレーム増加
レバーとR2同時押しのジャンプ攻撃
鎧系とか固そうなボスが多いから打撃ゲー
両手持ちで強靭削り2倍、序盤のオーガドロップの石の指環でも上昇、ロリ攻撃ダッシュ攻撃は確定怯み
防具のレベ上げ
ボスのアルゴリズムは斜角で変わるからノーロックで背後に歩いてるだけで当たらなかったりする
一瞬だけガード入れて硬直消すガーキャン
こんくらい


47:
R1と×同時押しで攻撃後の隙消したり重量でスタミナ回復速度変わったりとかもあるぞ
斧槍は先端だとダメージ最大化確定怯みとか武器ごとの最適距離も違う


49:
ジャンプ攻撃は1だとくっそ強かったけど2で強いイメージないなあ


55:
>>49はジャンプ攻撃と落下致命勘違いしてる予感


50:
むやみに攻撃せず盾で様子見して相手の行動をよく見る
スタミナ=行動なのでスタミナが少ないうちは欲張った行動はしない
基本1回攻撃したら防御に専念する

とりあえずこれができれば大抵クリアできる


51:
ジャンプ攻撃は全部の武器でモーション同じだから特大武器ならかなりお得
軽量武器ならあんまり使う価値ないね

スタミナの残りが足りない状態で攻撃するとモーションの鈍化とモーション値の減少が起きるからスタミナに余裕持たせるのはかなり大事
弓とか魔法撃つのでもがむしゃらに連打するよりスタミナ回復待ってから撃つ方が威力高くなる
重量で回復速度変わるのと合わせると装備軽くすることの重要性は更に上がる


58:
谷村とかいうとにかく理不尽ゲーにすりゃ良いんだろ精神の塊は今でも許さない


59:
気分転換に侵入してきたNPCデニスと闘ってる
こっちも連戦連敗


61:
無限ブンブンモブきらい


63:
1と比べたらかなりアクションゲームになっちゃったから
~~さえすれば勝てるみたいなのは減ったな
ある程度の腕が前提というか


64:
理不尽にすれば手応えがあると勘違いしてんだよな谷村は
ダクソ開発陣に侵入してきたダークレイスタニムラめ…


65:
ダクソIIの最初期すごかったよな
デモンズ、ダクソ極めてたけど投げたわwww


68:
理不尽じゃないぞ
初見プレイヤーへの説明は間違いなく足りないけど


引用元:http:2ch.sc