ダウンロード

1:
今の日本のゲーム会社で唯一素直に期待できる会社よな







2:
まあ確かに


3:
任天堂すら没落した今フロムしかないわ


4:
任天堂が落ちてる?


5:
>>4
寿司ストライカー、購入!w


35:
>>4
ダンボール、マリテニマリパカービイポケモンとインディレベルのショボゲー連発しとるやん


6:
フロムって今なに作ってんの


8:
>>6
セキロウやろ


10:
>>6
せきろうとかいう和風ダクソ


87:
>>6
そらキングスフィールド1~3のリメイクやろ


7:
セガは?


13:
>>7セガはもはや中小の下の方のイメージ
ぶっちゃけ子会社のアトラスよりブランド力無いんやないか


14:
株式会社ダークソウルやん
AC捨ててんじゃねえぞ


16:
>>14
アンチ乙
もうダクソ作らないから
ACはガチで人気なさすぎるからあかんわ


57:
>>14
出せば海外で数百万いくソウル系と
出しても30万くらいが限界のACじゃねえ…


17:
マンネリでもおもろいからソウルシリーズ続けてくれてええで


20:
SEKIRO面白そう
仁王2も開発中だしもっと和風ゲーム出ていいぞ


22:
>>20
ガチのアクションゲーやしな
ブラボより凝ったアクションができそうでワクワクや


24:
>>20
ゴーストオブツシマもあるでよ


23:
カプコンはモンハンずっと出してくれたらええわ


25:
>>23
PS4に戻ってきた瞬間1000万も売れたのは流石に草


26:
ワイブラボ大好きやけどダクソ苦手や
武器の変形とかステップがかっこええんや2だしてや


303:
>>26
ブラボも好きだけど、ダクソはダクソで盾が持てるのが好き
大盾と大剣でモブを蹂躙するのが気持ちいい


27:
セキロウ多分おもんないやろ


30:
>>27
確実に面白いだろ
神ゲー確定だよ


36:
>>30
ブラボと比べて世界観魅力ないやろ


42:
>>36
和やぞ
ワクワクやろ


37:
フロムってバンナムの子会社なんやろ


38:
まあめちゃくちゃブラックやけどなあそこ
角川がバックについてて資金力あるだけやで


40:
セキロウってマルチ無し確定なん?


46:
>>40
完全オフラインらしい
血痕とかそういうのも完全廃止


49:
>>46
ほえ~サンキュー
協力したりされたりでボス倒すの楽しいのに


56:
>>48
協力NPCももしおらんかったらボスで詰みそうや


66:
>>56
高い所から落下しても大丈夫だったり、死んでもストック消費でその場復活したり、ボス前にチェックポイントあったり
隻狼はシステム的に優しくなってるところも多いで


55:
フロムとアトラスしか家庭用買ってないわ


64:
まあ激務なんだけどね


69:
二万のサントラ買ってお布施したんやからAC続編頼むで


84:
任天堂のせいで日本のゲームは10年遅れをとったと言われている


93:
>>84
モンハンに関してはガチでそう言われてもしゃーないわ


101:
>>1
フロムさん最新作デラシネ、メタスコア67!www


142:
>>101
ユーザスコアは8.2だからセーフ


108:
セキロウはティザーPVの出来が良すぎる
絶対おもろいわ


115:
フロムがスマホ版ダクソみたいなの出したら国産ゲーム終了だと思ってる


124:
>>115
任天堂までもがスマホに逃げたからな


116:
フロムには面白いの作って欲しいけどゲーム業界のトレンド的には完全にモバイル偏重でかなC
ディアブロどうなるんやろな


140:
>>116
最近の洋ゲー完全に和ゲーが10年前に通った道辿り始めてるよな


150:
>>140
どの辺が?


163:
>>140
かすってすらいないと思うが…むしろ後追いだろ日本


131:
ダクソのキャラクリいる?
ぶさいくしか作れないからいきなり萎えさせられるんだけど


146:
>>131
可愛い女の子にしようと15分ぐらい頑張ったけど無理だったわ


143:
宮崎が毎回雑誌のインタビューで言ってるコンセプトの
圧倒的な困難とそれを乗り越えたときの達成感が覆らない限り
スマホではどうあがいてもゲーム出んやろ
プレイヤー側も宮崎も満足できるような質にはならんし


147:
ソウルシリーズのゆるゆるマルチ感がすこ
手軽やし長時間かからんし


151:
フロムがやっとアプリ出したと思ったらダークソウルカメラでほっこりしたわ


157:
ブラック企業じゃなかったら就職したかったわ
vorkersにマネジメントというものを履き違えているって転職理由にあったし他の会社に社員引き抜かれまくりだし体制変えないと終わりそう


161:
ほんまここ以外にまともなゲーム作る会社ないもんな


179:
>>161
任天堂とか64からまともなゲームつくらなくなったからな
時岡とか何度も寝落ちした
つまらなすぎて


169:
宮崎が過労死しないか不安なんやが


173:
期待はするけど
大衆向けでは絶対ない


181:
>>173
いうてダクソみたいなゲームですら500万売れるんやぞ
もうそれが凄いやろ


193:
>>181
デモンズで評価されてダークソウルがバカ売れしたときは時代が変わったと思ったよね


190:
10年の間にAC4,ACfa,デモンズ,ダクソ,ブラボ,ダクソ3をディレクションする宮崎とかいう有能すぎる人物


203:
セキロウマルチないのはええけどビルドないってマジなん?
流石に嘘やろ?


213:
>>203
一本道の超絶クソゲーやん絶対


217:
>>203
右手に刀左手に仕込んだギミック(アタッチメント機構つき槍煙玉ロープ)だけで
ビルド要素入れてどう差別化するつもりなん?
中途半端になるなら時間の無駄やで


221:
>>203
一応敵を倒して強くなる要素はあるらしいけどどうなんやろな


229:
>>203
自身のキャラのステータスをレベルで上げ行く要素は隻狼にはないで。主人公のクラスは忍者固定
その代わり色んな忍具の使い方とか忍術とかを覚えて、できることをどんどん増やしていくんや


214:
フロム「Switchでソフトだしたるで」

任天堂「やったー!フロムは協賛会社!」

フロム「はい、ダクソリマスター!w30fps!w任天堂だけ発売延期!w」

フロム「じゃあセキロウはSwitch以外で出しますわ」



これほんま草


218:
>>214
これほんと冷たい


223:
>>214
フロムのこういうところほんまよかないやろ任天堂かわいそう


230:
>>223
スイッチが想像以上に低性能だったんだろ
むしろ被害者はフロム


256:
もうゲーム界では
「ダークソウル系」っていうジャンルすら生まれてるんやろ
すごすぎやろ


265:
和ゲーの希望なのに給料安すぎて社員がどんどん辞めていくって日本らしいな


273:
>>265
ガチのマジでブラックらしいから社員がかわいそうンゴ
名作作りまくってるんやからもうちょっと社員待遇上げてやってもええのに


279:
2014年 ダークソウル2
2015年 ブラッドボーン
2016年 ダークソウル3
2018年 デラシネ(SIEJAPANスタジオとの共同VR)
2019年 隻狼

使い回しできる部分多かったとはいえこの開発ペースは褒められてもええやろ


引用元:http:2ch.sc