1:
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」
これが和ゲー衰退の原因な
これが和ゲー衰退の原因な
3:
STRに全部振
5:
自由度高めたらこれですわ
13:
言うて死にスキル満載させる方にも問題ないか
14:
死にステ作る開発が悪い
18:
全てに+1と...
19:
運極振り
26:
振りなおし出来ない仕様にするゴミ製作者側が悪い
31:
洋ゲー「スキル振り初期化できるで」
ワイ「ならwiki見んでええな」
和ゲー「スキル振り取り返しつかんで」
ワイ「ヒエッ…wiki見て最強の型作るンゴ…」
ワイ「ならwiki見んでええな」
和ゲー「スキル振り取り返しつかんで」
ワイ「ヒエッ…wiki見て最強の型作るンゴ…」
35:
wikiのバグ・取り返せない要素の欄は見とけ
37:
わい「好きにステータス降ったぞ!」
お前ら「地雷」
お前ら「地雷」
わい「(´;ω;`)」
お前ら「地雷」
お前ら「地雷」
わい「(´;ω;`)」
42:
「運」とかいうどのゲームでも極振りされることがないパラメータ
62:
日本ユーザー「自由度が足りない」
↓
運営「自由度を上げたぞ」
↓
日本ユーザー「何をすればいいかわからない」
日本ユーザー「世界が狭くて冒険感がない」
↓
運営「世界を広くしたからいろいろと回ってくれ」
↓
日本ユーザー「どこへ行けばいいのかわからない」
日本ユーザーはガイジ
↓
運営「自由度を上げたぞ」
↓
日本ユーザー「何をすればいいかわからない」
日本ユーザー「世界が狭くて冒険感がない」
↓
運営「世界を広くしたからいろいろと回ってくれ」
↓
日本ユーザー「どこへ行けばいいのかわからない」
日本ユーザーはガイジ
74:
開発者「うーんステ振り間違えると難易度跳ね上がるな、序盤に救済用の強武器や強スキル置いたろ」
プレイヤー「バランス崩壊!脳死ぶっぱゲー!糞ゲー!」
開発者「(・ω・)」
プレイヤー「バランス崩壊!脳死ぶっぱゲー!糞ゲー!」
開発者「(・ω・)」
115:
>>83
優しい世界
優しい世界
91:
ダクソは運振っても戦えるから…
95:
最近初めてダークソウル買ったやで
とりあえず体力ばっかり上げてたら詰んだ
とりあえず体力ばっかり上げてたら詰んだ
100:
自動成長 わかる
ランダム成長 ガイジ
ランダム成長 ガイジ
103:
効率ばっか求める風潮きらい
楽しさを追求して楽しさを忘れるという矛盾
楽しさを追求して楽しさを忘れるという矛盾
128:
>>103
でもシビアなやつとか自分の好みで上げたら序盤で詰むやん
ダークソウルでまさにそれ感じてるぞ
結局最初からやり直す羽目になった
でもシビアなやつとか自分の好みで上げたら序盤で詰むやん
ダークソウルでまさにそれ感じてるぞ
結局最初からやり直す羽目になった
104:
S.P.E.C.I.A.Lとかいう奇跡の並び
111:
ゲームなのに「早くクリアしなきゃ…」って日本人独自の感情っぽい
190:
>>111
これな
顕著なのはオンゲ
過程を楽しまないオンゲ厨は何が楽しくてゲームやってるんやろ
これな
顕著なのはオンゲ
過程を楽しまないオンゲ厨は何が楽しくてゲームやってるんやろ
215:
>>190
オフゲで過程を楽しまないのはアホ
オンゲで情報集めないのはアホ
オフゲで過程を楽しまないのはアホ
オンゲで情報集めないのはアホ
118:
ワイはwiki見ないぞ
ゲームで一番楽しいのはスキルツリー見て育成計画立ててるときだな
ゲームで一番楽しいのはスキルツリー見て育成計画立ててるときだな
122:
ワイ「ダクソは近接特化脳筋プレイ一択やろ」
谷村「アマナ」
ワイ「…」
谷村「アマナ」
ワイ「」
谷村「アマナ」
ワイ「…」
谷村「アマナ」
ワイ「」
132:
>>122
ワイは必ずアンバサなってまうわ
ワイは必ずアンバサなってまうわ
150:
>>122
デモンズダクソは脳筋肉やったけどブラボはいろんな武器使いたくて上質にしたンゴねぇ
デモンズダクソは脳筋肉やったけどブラボはいろんな武器使いたくて上質にしたンゴねぇ
158:
>>150
初プレイでは上質キャラが安定やな
色んな武器使えて楽しいわ
初プレイでは上質キャラが安定やな
色んな武器使えて楽しいわ
154:
>>122
言うてダクソ2って弓めっちゃ強いやん
言うてダクソ2って弓めっちゃ強いやん
124:
耐久「すまんな」
126:
重装着てぴょんぴょんしまくるンゴw
139:
ワイは自由に振るけど
たまに困るのはスキルの説明をよく読んでも効果がいまいち良くわからんゲーム
恐らく翻訳の問題なんやろうなあれ
たまに困るのはスキルの説明をよく読んでも効果がいまいち良くわからんゲーム
恐らく翻訳の問題なんやろうなあれ
141:
ダクソ3は運極振り強かったんだよなあ
146:
火力振りが罠なゲームてあるか?
152:
「スキルリセットは○○ゴールドやで」←ええやん
「スキルリセットには特殊なアイテムが必要やで」←まぁ…ええわ
「スキルリセットにはリアルマネーが必要やで」←死ねや
「スキルリセットは出来ないぞ」←くたばれ
「スキルリセットには特殊なアイテムが必要やで」←まぁ…ええわ
「スキルリセットにはリアルマネーが必要やで」←死ねや
「スキルリセットは出来ないぞ」←くたばれ
155:
火力振ると速度と回避率、命中率が下がるゲームなら知ってる
あれうまいわ
あれうまいわ
161:
ワイ、ダクソ2の適応力をどうせ死にステだと思い一切振らず
162:
ソウルシリーズを思い浮かべてください
だいたい体力と筋力に振ってますね?
だいたい体力と筋力に振ってますね?
166:
ワイ「攻撃と防御か……両方バランスよく振ったろ!」
wiki「防御に振るやつはガイジ」
ワイ「」
wiki「防御に振るやつはガイジ」
ワイ「」
191:
まあ結局最適解が見つかってしまうし残当
192:
ステ振りやスキルはまぁいいのよ
どうせそこまで廃やりこみとかしないから
でもワープとか委託とかオークションは普通に使わせて欲しい
どうせそこまで廃やりこみとかしないから
でもワープとか委託とかオークションは普通に使わせて欲しい
202:
ダクソとか外人で人気とか言うとるが
やれ試行錯誤だの難易度がどうだの言うけどその実ほとんど何も考えずに遊んどる外人ばっかやからな
やれ試行錯誤だの難易度がどうだの言うけどその実ほとんど何も考えずに遊んどる外人ばっかやからな
222:
未だにキマリのスフィア盤はどうしたら良かったのかがわからん
ほとんど出番が無い劣化ルールーにしてしまったわ
ほとんど出番が無い劣化ルールーにしてしまったわ
233:
和ゲーは地雷スキルがそこそこあって洋ゲーはチートスキルばっかのイメージ
234:
均等に振るのが正解の場合と極振りの方が正解のゲームがある
極振りを要求するゲームが悪い
極振りを要求するゲームが悪い
235:
フロムのRPGは取り敢えず初見は上質にしとるわ
ブラボは2キャラ目でモツ抜きガチキャラ作って仕込み杖で遊んでた
ブラボは2キャラ目でモツ抜きガチキャラ作って仕込み杖で遊んでた
238:
ダクソやとしたら最初は適当に振ってたな
ゲーム自体を理解してないとどのタイプが楽しいとかわからんしな
ゲーム自体を理解してないとどのタイプが楽しいとかわからんしな
262:
>>247
PoEはみんなトーテム召喚みたいなビルドばっかで見た目がつまらん
PoEはみんなトーテム召喚みたいなビルドばっかで見た目がつまらん
271:
>>247
スフィア版かな?
スフィア版かな?
272:
>>247
FF10より酷いな
FF10より酷いな
303:
>>247
ワイゲーマー、絶対つまらないと確信
こういう開発者の自己満オナにーは寒い
フロムを見ろシンプルなビルドで奥深い対人が可能
ワイゲーマー、絶対つまらないと確信
こういう開発者の自己満オナにーは寒い
フロムを見ろシンプルなビルドで奥深い対人が可能
279:
その点デモンズってすごいよな
ぱっと見死んでそうな運極振りにもブルブラが用意されてる
どう作ってもどうにかなる
ぱっと見死んでそうな運極振りにもブルブラが用意されてる
どう作ってもどうにかなる
281:
自由にステ振りできるゲームって大抵極振り一択だよな
平均的に上げて器用貧乏で立ち回れるゲームあんま見たことない
平均的に上げて器用貧乏で立ち回れるゲームあんま見たことない
298:
SEKIROビルド廃止とか無能過ぎひん?
302:
>>298
それはいいけどオンほしい
それはいいけどオンほしい
310:
>>298
それマジ?
全く公開情報とか見てないんやけどステ振り可能ゲーちゃうんか?
それマジ?
全く公開情報とか見てないんやけどステ振り可能ゲーちゃうんか?
322:
>>310
公式の情報でレベルはストーリーの進行で自動的に上がるって言ってたで
公式の情報でレベルはストーリーの進行で自動的に上がるって言ってたで
342:
>>322
レベル上げって概念すらないんか
レベル上げって概念すらないんか
320:
>>298
オン無しキャラメイク無しってのは聞いたけどビルドも廃止なん?
ソウルシリーズやブラボと明確に差別化したいんだろうけど流石にあかんでしょ
オン無しキャラメイク無しってのは聞いたけどビルドも廃止なん?
ソウルシリーズやブラボと明確に差別化したいんだろうけど流石にあかんでしょ
350:
>>320
オンあるならビルドほしくない?
オンあるならビルドほしくない?
349:
>>298
ソウルシリーズのビルド()って結局は適度な体力スタミナ+主要攻撃用のステ1つ+それに伴った記憶と重量
こんだけだからな、ぶっちゃけビルドって言えるものなのかわからん
ソウルシリーズのビルド()って結局は適度な体力スタミナ+主要攻撃用のステ1つ+それに伴った記憶と重量
こんだけだからな、ぶっちゃけビルドって言えるものなのかわからん
339:
隻狼はオンなしってのがワイにはキツいわ
今まで自力で倒せんボスとか手伝ってもらってたのにどうすんねん
今まで自力で倒せんボスとか手伝ってもらってたのにどうすんねん
355:
>>339
そもそも複数人でボス倒しても達成感ないやん
馴れ合いならマルチは面白いけど
そもそも複数人でボス倒しても達成感ないやん
馴れ合いならマルチは面白いけど
372:
>>355
あんま負け続けると倒したときの達成感よりストレスの方が勝つし…
あんま負け続けると倒したときの達成感よりストレスの方が勝つし…
384:
>>372
死にゲー向いてないやん笑
死にゲー向いてないやん笑
358:
>>339
ボスは一人でやるのが一番たのしいやん
最悪それかNPC召喚
協力だとブラボのゴースですら雑魚化するしつまらん
ボスは一人でやるのが一番たのしいやん
最悪それかNPC召喚
協力だとブラボのゴースですら雑魚化するしつまらん
353:
SEKIROはRPGじゃないって最初から言われとったやろ
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (34)
だいたいどんなゲームでも楽できる
それからやりこみたいならステ振り考える
日本でゲーム衰退したのはネットで攻略を探すノリでまず評価探して買わない理由作りしだしたからじゃねーのかな
合う合わないを自分じゃなく人のレビュー見て思い込んでイラネってしてたらそら廃れるわ
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休日丸一日潰してオンスタと死闘繰り広げた後の勝利は今でも鮮明に思い出せるくらい気持ちよかったよ
この達成感を味わえない人種がいるなんてつくづく不幸なヤツだ
かわいそうに。
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魔術?奇跡?別キャラで考える
ソウルライクでそこそこ評価がある塩聖域の成長ツリー見ても、日本と海外の違いが感じられるな
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考えなしにスキル開拓しレベル上げが億劫になり詰む
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ステ振り自由なんて嘘やでほんま
魔法戦士目指してステ振ったら良い装具は何も装備できへんし
魔法も中途半端やったわ。クソ雑魚ができあがったでほんま。
職種によって振るのは決まってるで
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ゲーム作ってる奴らがゲームで遊ぶ暇すら無いんだから。
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2周目は一人でじっくり、でもいいと思う。今どの辺かわかればあんまイライラしないでしょ
2周目をやる気があればの話だけどね
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しかも素性で運最低値の騎士呪術師が各ビルドほぼ最適解で自由度無いのが上乗せで糞糞糞。
これなら亡者派生なんぞ無しにして闇派生ボーナスと闇術を運ステにせーや。
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wiki見るのは運に振る時くらいやろ
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ベヨネッタとかそういう系のゲームに近いのかな
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塩のツリーはよくできてるなと思った。スフィア板って言えばそうなんだけど、ちゃんとアクションゲームとして機能してたし。(当たり前か)
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しかもヘイト煽り記事
もう畳めよこんなクソブログ
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1撃ダメージ51~99まで上げる←バカ
結局2撃必要ならダメージ50で止めるべき。
あと無印なら下水道のネズミで人間性99ためて HP 体力 持久力 属性武器が一番の安定する。
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「何をすればいいかわからない」
「世界が狭くて冒険感がない」
「どこへ行けばいいのかわからない」
これってそれぞれ文句言ってる奴らは別なのよ
基本的に批判する奴の声って大きくなりがち
満足してる奴より不満ある奴の方がネットに書き込んで発散したくなるからな
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お前の言う自由って欧米人の言うことに奴隷のように従うことだよね
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攻略動画って何が目的かわかってないらしい
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あとは継戦能力マシマシやな
死ななければ安いを念頭に置いてプレイしてるな、ずっと
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お前のやりたいゲームを作ってるわけじゃねえよ
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別に苦戦したって良くないか?
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