dlc_ss_07

1:
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」




これが和ゲー衰退の原因な







3:
STRに全部振


5:
自由度高めたらこれですわ


13:
言うて死にスキル満載させる方にも問題ないか


14:
死にステ作る開発が悪い


18:
全てに+1と...


19:
運極振り


26:
振りなおし出来ない仕様にするゴミ製作者側が悪い


31:
洋ゲー「スキル振り初期化できるで」
ワイ「ならwiki見んでええな」

和ゲー「スキル振り取り返しつかんで」
ワイ「ヒエッ…wiki見て最強の型作るンゴ…」


35:
wikiのバグ・取り返せない要素の欄は見とけ


37:
わい「好きにステータス降ったぞ!」
お前ら「地雷」
お前ら「地雷」

わい「(´;ω;`)」


42:
「運」とかいうどのゲームでも極振りされることがないパラメータ


62:
日本ユーザー「自由度が足りない」

運営「自由度を上げたぞ」

日本ユーザー「何をすればいいかわからない」


日本ユーザー「世界が狭くて冒険感がない」

運営「世界を広くしたからいろいろと回ってくれ」

日本ユーザー「どこへ行けばいいのかわからない」


日本ユーザーはガイジ


74:
開発者「うーんステ振り間違えると難易度跳ね上がるな、序盤に救済用の強武器や強スキル置いたろ」
プレイヤー「バランス崩壊!脳死ぶっぱゲー!糞ゲー!」
開発者「(・ω・)」


83:
キャラクリスレ民「可愛いキャラできた!」
有象無象「可愛い」
有象無象「可愛い」


no title


115:
>>83
優しい世界


91:
ダクソは運振っても戦えるから…


95:
最近初めてダークソウル買ったやで
とりあえず体力ばっかり上げてたら詰んだ


100:
自動成長 わかる

ランダム成長 ガイジ


103:
効率ばっか求める風潮きらい
楽しさを追求して楽しさを忘れるという矛盾


128:
>>103
でもシビアなやつとか自分の好みで上げたら序盤で詰むやん
ダークソウルでまさにそれ感じてるぞ
結局最初からやり直す羽目になった


104:
S.P.E.C.I.A.Lとかいう奇跡の並び


111:
ゲームなのに「早くクリアしなきゃ…」って日本人独自の感情っぽい


190:
>>111
これな
顕著なのはオンゲ
過程を楽しまないオンゲ厨は何が楽しくてゲームやってるんやろ


215:
>>190
オフゲで過程を楽しまないのはアホ
オンゲで情報集めないのはアホ


118:
ワイはwiki見ないぞ
ゲームで一番楽しいのはスキルツリー見て育成計画立ててるときだな


122:
ワイ「ダクソは近接特化脳筋プレイ一択やろ」
谷村「アマナ」
ワイ「…」
谷村「アマナ」
ワイ「」


132:
>>122
ワイは必ずアンバサなってまうわ


150:
>>122
デモンズダクソは脳筋肉やったけどブラボはいろんな武器使いたくて上質にしたンゴねぇ


158:
>>150
初プレイでは上質キャラが安定やな
色んな武器使えて楽しいわ


154:
>>122
言うてダクソ2って弓めっちゃ強いやん


124:
耐久「すまんな」


126:
重装着てぴょんぴょんしまくるンゴw


139:
ワイは自由に振るけど
たまに困るのはスキルの説明をよく読んでも効果がいまいち良くわからんゲーム
恐らく翻訳の問題なんやろうなあれ


141:
ダクソ3は運極振り強かったんだよなあ


146:
火力振りが罠なゲームてあるか?


152:
「スキルリセットは○○ゴールドやで」←ええやん
「スキルリセットには特殊なアイテムが必要やで」←まぁ…ええわ
「スキルリセットにはリアルマネーが必要やで」←死ねや
「スキルリセットは出来ないぞ」←くたばれ


155:
火力振ると速度と回避率、命中率が下がるゲームなら知ってる
あれうまいわ


161:
ワイ、ダクソ2の適応力をどうせ死にステだと思い一切振らず


162:
ソウルシリーズを思い浮かべてください



だいたい体力と筋力に振ってますね?


166:
ワイ「攻撃と防御か……両方バランスよく振ったろ!」
wiki「防御に振るやつはガイジ」
ワイ「」


191:
まあ結局最適解が見つかってしまうし残当


192:
ステ振りやスキルはまぁいいのよ
どうせそこまで廃やりこみとかしないから
でもワープとか委託とかオークションは普通に使わせて欲しい


202:
ダクソとか外人で人気とか言うとるが
やれ試行錯誤だの難易度がどうだの言うけどその実ほとんど何も考えずに遊んどる外人ばっかやからな


222:
未だにキマリのスフィア盤はどうしたら良かったのかがわからん
ほとんど出番が無い劣化ルールーにしてしまったわ


233:
和ゲーは地雷スキルがそこそこあって洋ゲーはチートスキルばっかのイメージ


234:
均等に振るのが正解の場合と極振りの方が正解のゲームがある
極振りを要求するゲームが悪い


235:
フロムのRPGは取り敢えず初見は上質にしとるわ
ブラボは2キャラ目でモツ抜きガチキャラ作って仕込み杖で遊んでた


238:
ダクソやとしたら最初は適当に振ってたな
ゲーム自体を理解してないとどのタイプが楽しいとかわからんしな


247:
イッチ「海外デハーw日本人ハーw」
ワイ「ほいよ、アチアチパッシブツリーね」
ワイイッチ「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」

no title


262:
>>247
PoEはみんなトーテム召喚みたいなビルドばっかで見た目がつまらん


271:
>>247
スフィア版かな?


272:
>>247
FF10より酷いな


303:
>>247
ワイゲーマー、絶対つまらないと確信
こういう開発者の自己満オナにーは寒い
フロムを見ろシンプルなビルドで奥深い対人が可能


279:
その点デモンズってすごいよな
ぱっと見死んでそうな運極振りにもブルブラが用意されてる
どう作ってもどうにかなる


281:
自由にステ振りできるゲームって大抵極振り一択だよな
平均的に上げて器用貧乏で立ち回れるゲームあんま見たことない


298:
SEKIROビルド廃止とか無能過ぎひん?


302:
>>298
それはいいけどオンほしい


310:
>>298
それマジ?
全く公開情報とか見てないんやけどステ振り可能ゲーちゃうんか?


322:
>>310
公式の情報でレベルはストーリーの進行で自動的に上がるって言ってたで


342:
>>322
レベル上げって概念すらないんか


320:
>>298
オン無しキャラメイク無しってのは聞いたけどビルドも廃止なん?
ソウルシリーズやブラボと明確に差別化したいんだろうけど流石にあかんでしょ


350:
>>320
オンあるならビルドほしくない?


349:
>>298
ソウルシリーズのビルド()って結局は適度な体力スタミナ+主要攻撃用のステ1つ+それに伴った記憶と重量
こんだけだからな、ぶっちゃけビルドって言えるものなのかわからん


339:
隻狼はオンなしってのがワイにはキツいわ
今まで自力で倒せんボスとか手伝ってもらってたのにどうすんねん


355:
>>339
そもそも複数人でボス倒しても達成感ないやん
馴れ合いならマルチは面白いけど


372:
>>355
あんま負け続けると倒したときの達成感よりストレスの方が勝つし…


384:
>>372
死にゲー向いてないやん笑


358:
>>339
ボスは一人でやるのが一番たのしいやん
最悪それかNPC召喚

協力だとブラボのゴースですら雑魚化するしつまらん


引用元:http:2ch.sc