00000964_820_461

1:
https://www.dengekionline.com/elem/000/001/831/1831555/

Switch DARK SOULS REMASTERED
前週1,933
累計20,530







2:
売れすぎワロタ


3:
DLもあるからまずまずだな


5:
うおおおおお


6:
残飯美味いか?


7:
爆売れ!思ったより売れた!!!!


8:
ps4版の1/5くらいか


10:
これがスイッチのちからか…


12:
スカイリムにしろダクソにしろswitch(携帯機)でやれるってのは大きいと思うね


13:
>>12
の割にどっちも売れねぇな


22:
>>13
キッズが半数を占めてるからしゃーない
ワイらがキッズの頃ダクソやスカイリムなんかやろうと思うか?


68:
>>22
中学生ぐらいならマリオに飽きてこの手のリアルフォト路線のゲームをやりたがる時期
ただスプラに飽きてないから年々任天堂ゲーを好む年齢層は上がってきてるんだよ

オッサンからしたら中学生時分で64を買うという選択肢がなかったかみんなスーファミからPS、サターンに流れてたな


20:
ジョイコンじゃ視点移動しながらノーロックロリやダッシュ攻撃的できないしダクソと携帯機と相性悪いよね
ぶーちゃんはゲーム買わないからわからないだろうけど


47:
>>20
何その普通の動き
できないとしたらお前が下手なだけじゃね、エアプだろうけど


49:
>>20
Switch持ってないのバレバレの嘘つくのやめなよ


21:
よし、これだけ売れたら2も出るな!!


25:
>>21
移植費用なら余裕で黒字になってるよな


24:
後発じゃなけらーなぁ


26:
任天堂キッズだけどダクソヌルゲーすぎて拍子抜けしたわ…


27:
>>26
しょせんアクションrpgだからな


29:
今のダクソって難易度調整されまくったあとじゃん


33:
Skyrim3万本か
まあSwitchのこれ系は2~3万本がキャパってことだろ
PS4だと10万ちょいのラインやな


34:
PS4  FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 18/09/28 2,013 80,767
Switch FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 18/09/28 1,939 32,806

電撃見てたらこっちが気になった、FIFAって去年PS4より売れたと騒いでなかったっけ?
なにこの差は何があった


39:
>>34
任天ハードの一作目は売れるの法則
Wiiのウイイレとか


41:
>>34
1年目でソフト少なかったか売れただけ


45:
>>34
スイッチにウイイレないから取り敢えずサッカーゲームってのでFIFA買っただけだからな


42:
PS4版
パッケージ 11.5万(4game)、ダウンロード 5万(ファミ通)
Switch
パッケージ 2万

はぁ…


44:
DLも売れてるし、ソウルシリーズに馴染みのないユーザー層にしてみれば
かなり健闘しているかも
ただ、経験者が結構買っている印象もある


53:
switchオーナーだが、このゲームの難易度にチャレンジしてみたい
ただ、薄暗いダンジョンを彷徨いながら、
気持ち悪いモンスターと戦うのは気が滅入りそうでためらっている


55:
>>53
このゲームの難易度は
薄暗いダンジョンを彷徨いながら気持ち悪いモンスターと戦うストレスが99%だぞ
同じ内容をゼルダのガワでやればすいすい終わる


59:
>>53
それな…
体験版で視界の気持ち悪さに諦めた
建物は格好良さげだったんだけど


71:
以外と売れたんだな
PS3で出てPS4でリマスター先行販売されてたというのに


76:
二度とソウルシリーズはSwitchで出ないだろこれ
2万しか売れなかったってことはSwitchユーザーはps4やPCを持ってるってことがバレたな


79:
延期してなかったら勢いでもっと売れてたと思うね
丁度競合するソフトがなかった月だったし


81:
>>79
延期してなかったら確かに倍くらい行ってたかもな
当時は本当に競合タイトルが無かった上に、スカイリム等で勢いが付いてたし
まぁどこぞの指示でスイッチで売上上がらないように延期したんだろうから、これで良いんちゃうの
これでもDLC含めれば3-4万くらいは行くであろうペースだし、
二番煎じどころか三番煎じとしては悪くなかろ


80:
3DアクションRPG系ってまだまだ数が少ない隙間ジャンルの一つだからってのもあって2万も売れたのかもな

マイクラ、ビルダーズ、ポータルナイツみたいのとかBotWはまた別として
Switchにはそれなりに「RPG」は出てると思うがダクソ程の3DアクションRPGって他になかったと思う








引用元:http:2ch.sc