no title

1:
まずカービィやらせたらなんなくクリア
つぎにメタルギアやらせたら難しくて途中でリタイアしてた
つぎにブスザワやらせたらまあそこそこやってクリア
つぎにダクソやらせたらあまりの難しさでショックをうけノイローゼになった
最後にマリオやらせて立ち直らさせたわ
マリオはやれずに終わっちまったわ







2:
ちょいミス
マリオはやれずにおわった


4:
そこそこうまい←勘違い

任天堂ソフトしかやったことない雑魚だからね


5:
何言ってんのかわからん
ガイジか


6:

マリオやってないなら話成立してないんだがガイジ?
何やって立ち直ったのガイジ


8:
ゲームうまいやつがMGS程度クリアできないってどういうことだ
今作はエイムの時スローになったり敵の数も少ないしヌルヌルだったはずだがね


9:
訂正しても日本語がおかしくね?

最後にマリオやらせて立ち直らさせた ← でマリオやって立ち直ってるって言ってるのに
マリオはやれずにおわった ← 一個上の文を全否定してる

ゲーム上手い下手に関わらず初見殺しゲームをやらせてノイローゼにした
本当のクズが>>1というのだけは伝わるスレ


10:
普通のアクションと進展物のアクションの差なだけじゃないでしょうか


11:
ノイローゼwww


12:
小学生の作文みたいだな


14:
ノイローゼとか盛りすぎだろ


15:
>>1が頭悪いのはわかった


17:
ダークソウルとデモンズとかって雰囲気が難しいだけでゲームが難しいわけじゃない
女子供でもクリアできる
ダクソとかクリアしてる女配信者でKH1の難易度が難しいを選んで積んだ奴がいるくらい
KHとかまともにレベル上げてなかったらボスの2発くらいで昇天する上に攻撃モーションもわかりにくいからね


23:
日本語としていろいろおかしいが、もしこれを実際にこいつが友達にやってるとしたら
その友達がかわいそう

なんせやらされた挙句にゲハでネタにされて晒されてるわけだから


24:
mgs5はむしろシリーズでもずば抜けて簡単だったろ


25:
途中で止めるゲーム多くは難しいっていうか
その場コンティニューじゃないから、やり直しが面倒になってやめるだけ
死にゲーとか操作が難しいゲームでもリトライが快適だったりするとクリア率が違う


28:
ソロでガチで難しいゲーム

昔のパロディウスやグラディウスの最高難度
地球防衛軍4.1でインフェルノ縛り

これがクリアできたらゲームうまいと名乗っていい


31:
メタルギアは潜入のコツを覚えないとすぐ蜂の巣にされるからな


33:
>>31
コツ覚えてたらめちゃくちゃ面白くなるからな。
MGS5はクソゲーっていってる奴の大半はエアプっていう代表ゲーだよね


37:
それらをどれひとつやったことのないゲームうまい友人って普段何してんねん


42:
合計何時間なんだろう恐ろしい


44:
「初見殺し」と「難しい」は全くの別物


72:
>>44
これに尽きる


45:
メタルギア程度で途中リタイアとか糞雑魚だろ


48:
ブレスオブザワイルドは真エンド見てたうちの嫁さんはダクソ3はボルド、ブラボはミコラーシュで詰んでた
マリオシリーズは普通にクリアぐらいまではやってる
一番やってるのはイカだけどね


57:
というかそれぞれのゲーム何時間やらせたのさ
どれもクリアまでやってたら1本1日で終わるようなゲームじゃないけど


58:
スレ主のことだったりして


62:
ブラボはモンハンみたいなもんだと思ったら簡単だったな、それよりダクソの方が最近の人には難しいかもね


64:
>>1
メタルギアなんてノーアラートさえ目指さなきゃカービィ以下の難易度だぞ


66:
TPPは装備が揃ってきたら結構ぬるくなる


68:
ゲームのうまさは対人なりRTAで語ろうぜ


74:
全部やってるけどこの中で一番難しいのってマリオだろ
てかダクソが難しい評価が普通に謎だわ、レベル上げあるRPGなんだからゼルダやマリオみたいなプレイスキルゲーなわけではない


86:
ダクソはマルチやんブラボなら分かるけど

>>74
マリオって終盤はそれなりに難易度高いから
アクション苦手な人はクリアー不可能なんだよね
ダクソは準備さえ時間掛ければ結構ゴリ押しできるね

ただ死んだら経験値ロストするから面倒臭い=難しいし辞めたで
終わる人がそういった印象を強く持つんだろうなと思う


78:
でも>>1友達いないじゃん


87:
あと結局難易度をどう感じるかは得手不得手によるよね
ダクソの緊張感や探索が好きな人は自然とレベル上がって装備整って楽になるし
逆にそういったのが苦手だけど純粋なアクションが得意な人はマリオの方が簡単に感じるし
CODでキルレ3あるのにアンチャだとキルレ0.5の奴とかその逆とかもある


93:
ダクソはわけわからん最初が難しくて
装備やステータスが分かる後半はヌルヌルだった
難易度はドスガレオスよりは簡単


97:
ダクソはゲームシステムさえ理解してしまえば
お助けマン居るし言われてた程プレイは難しく無いかな
初見だと難しいってか不案内からくる詰みや訳ワカメ感が大きい
人間性???アイテムもあんだけどなにこれ?みたいなw


100:
任天堂ならベヨネッタがそこそこ難しい
わからん殺し満載で初見は確実に死ぬ


108:
普通のアクションは得意だけどダクソは詰んだわ
敵の動き見て覚えてちまちま攻撃ってのが性に合わんらしい


118:
>>108
単純にアクションが上手い人でも
めっちゃ激しく動けるのをコントロールするのが上手いタイプと
じっとりどっしり動かすのが得意なタイプおるよね
で片方はプロクラスなのに片方は下手くそって人も確かにいる


111:
自称コアゲーマーの友人にデモンズを勧めるも
ファランクスを倒した辺りで逃げやがった
俺は洋ゲー専であって和ゲーはあんまりやりたくないんだってさ
だから和ゲーらしくないデモンズ勧めたのになんなんだよあいつマジで


121:
なぜそこそこゲーム上手い友人が
有名タイトルをことごとくやってない設定なんだ
何を基準にそこそこ上手いになるんだ?


124:
ここでダークソールは簡単とか言ってるぶーちゃんのほとんどはエアプなんだろうな
スイッチ版ってほら、2万本も売れてないらしいし?


129:
ダクソやブラボはアホみたいにレベル上げたらなんとかなる
でもマッチングの問題があるからレベル縛る人が多くて難易度高くなる
初期レベルでカンストするやつはキチガイ


131:
てかダクソも普通に強化頑張ったらヌルゲーやぞ
ハベル着て、エスト20本ならロングソードでもゴリ押し出来る
両手持ちしたい奴が盾で受けないから難しい訳で
あと隠し要素も多いけど








引用元:http:2ch.sc