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1:
スタッフ(うわぁ来た…)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」

スタッフ「ここまで進んでいます」

プロデューサー「前作と同じくパリィやバックスタブで敵を倒し進んでいく…ふんふん…」

プロデューサー「新要素は何?」

スタッフ「新しいステージと新アクションですかね」

プロデューサー(…)

プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…リアリティがないというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…またかよ」(そうですか…)

プロデューサー「そうだ!パリィされた敵は尻餅をつくようにしようよ!」

プロデューサー「適応力というステータス作ってローリングの性能を変えよう!クリア済侵入もいいなぁ!土の塔は謎解きでボスが弱くなる!これは面白くなるぞ!!!!!!!!」


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2:
すごく…クソです…


3:
2だけは時間おいてもまたやりたくならないんだよなあ…


4:
初期アマナの祭壇とかいうシリーズ屈指の糞マップを許すな


8:
>>4
クソマップすぎてあそこで白やるのは楽しかったわ


43:
>>8
初見ホストはどんなにカバーしても絶対落下死するもよう


6:
そもそも渋谷がやってた頃は全然形になってないぞ
あいつ幼女を登場させようとしたりろくな事してない


9:
>>6
谷村オンリーで作ったdlcは好評やったし
またなんか作ってほしいわ


7:
むしろちゃんとある程度の世界観やストーリーもあったのに、語りすぎてるって事で
ごっそり削られてわけのわからん残骸が2って聞いたけど

同じ語られないでも確かに1みたいな統一感がないもんな


10:
どうだろう、見えるだろうか?


12:
>>10
これほんと草


11:
風車燃やすやつ考えた奴死ね
分かるわけねえだろ


18:
>>11
あれくらいの謎解きの方が所見は気付いた瞬間の嬉しさはあったから、あれは2でも数少ない
良要素だと思ったけどな


32:
>>11
松明でなんで燃えるんやろ
ワイは風車が怪しそうなや……って思ってたまたま松明ふったら燃えたんやけどもヒントなかったよな?


42:
>>11
協力プレイで教えてもらったり教えたりする楽しさがあったやろ?


14:
盾ゲーって言われるのの半分位2のせいだよな


16:
>>14
いや1やろ
2の盾はかなり弱体化しとるわ


25:
>>16
2はボスもガン盾で勝てるやつ大すぎじゃん小さいやつばっかだし


33:
>>25
ほとんどの2のボスはガード崩す攻撃持ってるけど
1は低周回で受け値高いと投げとか以外全部盾受けできるからな
盾受けの硬直の無さも狂ってるレベル
ちゃんと盾を強化してたか?


15:
せめて、土の塔を松明必須の真っ暗なステージにすべきだった
そうしたら松明を持ったまま動かなきゃいけないから、気づくこともできたかも
それでもクソステージだけど


17:
ブラボにも糞の恩恵を分け与えた呪いのゲームやぞ


19:
土の塔の仕掛けってヒントあったっけ


23:
>>19
今は公式メッセが追加された
最初はマジでなにもない


22:
アヴェリン二刀流すこ


26:
3は盾なんて捨てて回避しろゲーになったな


28:
>>26
パリィはセスタスでええしな…


36:
>>26
でも無名はガン盾が楽やぞ
まあ竜狩りの大盾が必要やが……


38:
>>36
そうなんか
無名の時点ではもはや盾を捨ててたから知らんかったわ


27:
ダクソ2の話しようとするとすぐ谷村推してくる謎の連中きらい


30:
一番許されないのは土の塔のぼったら溶鉄城やぞ


35:
>>30
あれな

1の高低差も含めて世界観を作ってた緻密な箱庭感が微塵もなかった


34:
谷村「エレベーターばかりで繋がり感がない?いいいんだよ。俺はプロデューサーだぞ」


37:
両刃剣あるだけで2はんほぉ~れる
かっこいいんじゃ


46:
>>37
んほぉ~このサンティーの槍たまんねぇ~


56:
>>37
なお地面に当たって耐久度が無駄に減る模様
誰も何も思わんかったんかアレ


44:
サンティの槍すき
アヴェリンきらい
カンスト前提バトルだいきらい


51:
>>44
死合橋誓い亀ゴダハベル結晶月光とかいう害悪


49:
2だけやってないんやけどよく挙げられる風車って攻略上必須なんか?
ブラボの交信1分みたいに攻略するだけなら関係ないのかが気になる


53:
>>49
無くても頑張れば倒せるやつもおるかもしれん


54:
>>49
必須ではないけど、かなり厳しいんじゃないかなあ
レベルによるけどね


55:
>>49
やらんとボス戦エリアの床が毒まみれなんや


60:
>>49
異様に粘り強かったり天才的に上手かったりめっちゃ運が良かったらギミック解除なしでクリアできるやろうけど
普通は詰む


59:
攻略に関してド糞なのは大勢の共通認識だから今更改めて言うまでもないけど
「対人は楽しい」「タイマンに関しては一番」もありえないと主張しておきたい
怯み抜けない時点でゴミでぇす


63:
ダクソ3DLCのなんとなく出来の良いダクソ2やらされてる感


66:
渋谷とかいう存在を消された男


69:
え?風車燃やさずに必死こいて倒したけどお前ら違うんか?


74:
>>69
ワイも最初は解除せんでやったで
レベル制限する必要ないからなんとかなるやろ


70:
風車に火をつけないと
・ボス部屋が毒だらけで常に毒状態
・ボスが常に体力回復する


この二つやから、まあ相当のマゾじゃないと厳しいやろな


71:
風車燃やすのは思いつくけど松明の火以外で燃えないからクソ


75:
アマナ批判すると「弓使ってチクチクしろよ」とかいう奴何なん
そういうクソつまらんアホみたいな対策しか無いからクソマップなんやろが


78:
>>75
そういう状態になってるのがクソな証明なんだよな


77:
本編はクソ
DLCは超神
総合して良ゲー


84:
>>77
雪原


90:
DLC褒められるけど言うほどか?
特にサルヴァとかクソやと思うんやが
レイム君はよかったけど


101:
>>90
本編がクソすぎてハードル下がってるんやで


95:
ノーノーやって実績解除されなかったから嫌い


98:
土の塔って呪術では燃えないんだよな


103:
覇者パンと修正前聖水だけでオーラと発光取れたから死合は神ゲー


106:
2のモーション作ったやつガイジやろな
よくあんな爽快感も重厚感もないモーション作れるわ


107:
正直アマナよりジュラシックパークの方がクソだと思うの


110:
本編だと溶鉄の方が嫌いです


引用元:http:2ch.sc