1:
https://i.imgur.com/qiqkca9.gif
あっ‥察し・・・


スポンサーリンク


2:
これはダメですよ(´・ω・`)


3:
何を伝えたいのかさっぱりわからん


8:
>>3
見てわからん?Switch版劣化しすぎでしょーよ


9:
>>8
どういうこと?


12:
>>9
アレ見てわからんとか冗談抜きで眼科逝ってほうがええで


5:
劣化版か・・・


6:
まあスイッチもよく頑張ったよ…


11:
流石スイッチだな
360よりクオリティアップしてる


14:
ひっでーなSwitch版(笑)


19:
マグマの表現とか
スイッチの方がええやん
黒点がちゃんと表現できとる


36:
>>19
マグマっていうかミラノ風ドリアの表現だろこれ


23:
Switchダークソウル
某有名人プレイ結果レビュー

良い点としては、PS3版を上手に移植できてる、fpsが安定している、持ち運びができるくらい

悪い点としては、操作性はいいけれどコントローラーに難がある
十字キーの位置が悪いので戦闘中のアイテム変更や魔法の変更がやり辛い
切り替えしづらいのは致命的、ジョイコンも十字キーが下にあるから一緒
なのでプレステの形のコントローラーを使わないと無理
操作感は良いのだけど、操作するデバイスが良くないからこれはキツイ
あとトロフィーがないのでお話にならない、グラもPS4に劣っている
取り敢えず、二度とやらない方向でよろしくお願いします


65:
>>23
ダクソ芸人のふぅの感想か


67:
>>23
xboxやってないエアプかよ
奇形コン触りすぎておかしくなったんやね


147:
>>23
ただ単に普段からPSコンばっか使ってるから慣れないってだけのことしか言ってないな
普段から任天堂機と箱ベースのPCコン触ってるおれはPSの方が使いにくい


24:
Switchは光の表現が全くできないんだな


27:
>>24
確かに光の表現は弱い
物理計算が弱いかららしい


25:
結構綺麗じゃんと思ったら箱版だった
右は64版かな?


31:
Switch版の方が安心感のあるエフェクトだな


32:
まあ安心しなよダクソもうでないから(笑)
2は出せても3は絶対無理だしな


40:
switchの方が安心感がある

360は何が起きてるかわからん


41:

no title


ひえ~笑


47:
>>41
んん?Switchはライトエフェクトを減らしてテクスチャを細かくしてんのか


49:
>>41
スイッチ版の方がホラーっぽいからスイッチの勝ちブヒ


54:
>>41
ほんとここまでして出したかったのかと思うと涙出るわ


62:
>>41
もうこれ同じ場所に見えねーよw
ここまで差があるとゲーム体験も違ったものになっちゃうじゃん


64:
>>41
これ以上旧世代より劣化してるスイッチへの死体蹴りやめたってwww


72:

no title


no title


旧世代のグラフィックで30fps

リマスターじゃねーだろこれもう


85:
>>72
これ霧PS4版のはなんか違和感あったから旧版の方が好きなんだよなぁ…


92:
>>72
あれ霧なのか
PS4のは灰色の地獄の暗黒炎か異次元テレポートトラップかと
スイッチのは漫画的なガス


241:
>>72
https://youtu.be/bj9RnVI9fvo?t=32


PS4/oneXの霧境界はぱっと見きれいだけど、通り抜けた時のエフェクトがしょぼくて霧の量感がないから
これに関しちゃオリジナルのままでいいわ


86:
ダークソウル ノンリマスター版?


97:
でもまあ延期の理由も納得だわ
苦労したろうな開発スタッフ


128:
延期したのってやっぱり性能的にキツかったからなのかな


138:
エフェクトが致命的に糞だよね。スイッチ


145:
PS1かPS2っぽい


207:
>>145
ps2のスペック上がりすぎ定期


156:
一応>>1の切り出された動画の元ネタ?になるEurogamerの記事内容

・Switch版はリマスターの視覚的な向上は失われており
映像面ではリマスターよりオリジナルとの共通点が多い
但し解像度、フレームレート、オンラインプレイ人数は向上している
・解像度はオリジナルのサブネイティブな1024x720に比べて大幅に向上した
据置モードで基本1920x1080、高負荷シーンで1600x900の動的解像度
携帯モードも1280x720の固定解像度となっている
・ライティングシステムはオリジナル同等、帯域を確保する為かアルファエフェクトの解像度は400pまで落ちる
・ファイルサイズを下げる為サウンドに積極的な圧縮が行われ、音質が損なわれている
・フレームペーシングの問題はオリジナルと同様に解決されていないが
フレームレート自体は大幅に改善され、オリジナルで10-20fpsだったシーンですらほぼ30fpsで動作する
・Switch版の移植は良い部分と悪い部分が混在しているが、バランスの取れた成功である
主要な問題は音質の低下だが、安定した30fpsとより高い解像度で動作する様に調整されている

https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-dark-souls-remastered-switch-analysis


193:
>>156
音質クソってやだなあ


184:
炎が個体か液体かみたいだな
スペック的にそこが限界なのか手抜きなのか
どっちにしろswitch版は無しだわ


195:
ドラゴンゾンビのブレスもだいぶ違うよね
おかげでSwitch版だけ安置が違う


209:
ここまで変えなきゃならんとリマスターでは無くなってるな
前世代タイトルでもスイッチにはそんなにキツいのか


217:
いつどこでPS4レベルのグラが携帯で遊べる言ったんだよ
PS3並みって言ってんだろ


233:
>>1
比較動画が箱360とスイッチなんだが・・・・・・・・


239:
>>233
半透明エフェクト関連がオリジナルのPS3/360版よりも劣化してるって話


引用元:http:2ch.sc