1:
なんか情けない気持ちになってきた・・・
和ゲーが世界をリードしてる時期も確かにあったのになあ
和ゲーが世界をリードしてる時期も確かにあったのになあ
2:
(笑)
3:
PC版のFF15が最近明らかにソウルシリーズに影響うけてんなーってアプデしててダクソはほんとすごいとは思った
4:
モンハンはPSOのフォロワーだぞ
本家超えたのは確かだが
本家超えたのは確かだが
5:
ダクソは仁王とかも影響受けてるもんな
ノーマンズスカイとかLast of Usみたいな冒険しすぎなゲームは日本では無理やで
グラビティデイズも新しかったけど広がらなかったしなぁ無重力アクション
ノーマンズスカイとかLast of Usみたいな冒険しすぎなゲームは日本では無理やで
グラビティデイズも新しかったけど広がらなかったしなぁ無重力アクション
6:
ダクソ(笑)を小指で踏み潰すスマブラさん忘れんなよw
7:
20年前だと1998年だから時オカとかスマブラがギリギリ入るぞ
9:
ダクソを踏み潰す?
意味がわからないな
任天堂の信者ってなんで任天堂ソフトを棒にして殴りかかってくるんだろうな
意味がわからないな
任天堂の信者ってなんで任天堂ソフトを棒にして殴りかかってくるんだろうな
11:
ドラキュラとかメトロイドとか海外で売れてたおかげで出せたんじゃなかったか。
13:
スプラも世界で通用してるな
14:
せいぜいダクソぐらいだろ海外にも影響及ぼしたのは
ソウルライクとも言われてるし
まぁダクソも最近は目新しいものじゃ無くなったがな、洋ゲーの開発力も急速に底を上げてきたから
ソウルライクとも言われてるし
まぁダクソも最近は目新しいものじゃ無くなったがな、洋ゲーの開発力も急速に底を上げてきたから
15:
こうしてみると00年代以降和ゲーが生み出したものってホント少ねぇな
情けなくなってきた
情けなくなってきた
16:
国内は新規IPが売れにくいね
19:
2chができた頃くらいの昔だから流石になんかあるだろ
21:
20年の間に生まれて潰えた物も多いからな
22:
ダクソって妙に海外ウケしてるような雰囲気出してるけど大して売れてないよな
500万とかだろ?
500万とかだろ?
25: 2018/08/17(金) 01:42:24.32 ID:WX4KS5zv0
>>22
500万が大して売れてないって、お前の基準が分からん
500万が大して売れてないって、お前の基準が分からん
31:
レース
スポーツ
オープンワールド
fps、tps
ホラー
ストラテジー
ADV
少なくともこれらのジャンルは外人に先越されてしまったな
スポーツ
オープンワールド
fps、tps
ホラー
ストラテジー
ADV
少なくともこれらのジャンルは外人に先越されてしまったな
32:
>>31
オープンワールドはブレワイが次のステージに進めたな
オープンワールドはブレワイが次のステージに進めたな
33:
ホラーはもとからバイオがパクリだったろ
キングダムハーツ2fmもアクションRPGとしての完成度はダクソレベルだろ
キングダムハーツ2fmもアクションRPGとしての完成度はダクソレベルだろ
37:
20年って1998年までカバーできちゃうぞ
38:
10年なら話題としていい線いってたのに
話を盛ろうとして台無しになったスレ
話を盛ろうとして台無しになったスレ
39:
レベルデザイン1が担当したらクソゲーになるのはわかった
40:
ブラボ神ゲーだった
DLCも気合入ってたし
DLCも気合入ってたし
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (24)
それより前は知らないが
もしくは単純に自分が気に入ってるからそう思うだけか
本当にいろんなゲームしてるならそんな考えには至らないはずだ。
「じゃあお前の意見は?」って言われても俺は答えないぞ。こんな言い方してたらどんなゲーム挙げてもイチャモンつけられそうだし。
そもそもこの話題が個人の価値観による荒れる話でしかないしな。
ここ20年の新しいタイプとかそれこそ任天堂のWiiSportsだろうに
もう、新しいゲーム性っていったらVRくらいしか無いきが
そのセリフはフォロワーになるゲームが出てきてから言うもんだ。ブレワイのフォロワーなんていまのところあったっけ
ダクソライクと呼ばれるくらい認識しやすく優れたシステムがゲーム制作の上であまりにも転用しやすいものだった
篝火というチェックポイント、経験値とお金の共通化、死ぬと有り金を落とす、強敵から得られるアイテムを利用して強力な武器・スペル作成
これらの要素を盛り込んで世界観設定を作ればゲームになる
長文で自分が意見言わないことへの言い訳書いててわろた
1 なんか情けない気持ちになってきた・・・
和ゲーが世界をリードしてる時期も確かにあったのになあ
↑
情けない頭なんだから、情けない気分になるのは当然だろw
基本的に勘違いしてる馬鹿が多いが、世界をリードなんて時代は
存在しない
海外にろくなCS開発が存在しなかっただけ
というか今でもハードは2/3が日本の会社
ソフトの売り上げ、評価も、”普通の国”なら十分世界をリードしてると
言われるレベルだ(何故か日本だけは欧米全体と比べられるが)
そもそもモンハンはPSOの模倣だし20年前発売されたタイトルは
時のオカリナだぞ ソウルは新しいタイプのゲームで3Dゼルダは違うとw
20年規模で考えれば、世界で馬鹿売れした(目新しいスタイルの)
国産タイトルはしこたまある
それとも任天堂は除くなんていう、謎の縛りでももうけてるのか?
ロックマンDASHだとあえて言いたい
不景気の煽りで制作費削られて次世代機の開発競争に付いて行けてないだけじゃね
日本人の感性(典型例:DQ11>FF15)が足引っ張ってるのもあるとは思うけどね
リアリティよりデフォルメを好むから次世代機である必要性が薄い
これだけでも大きいな 他は銃を扱ったものが大半だし
海外で通用してるってストリートファイターとかになるぞ、盛んに大会開いてるし
20年前ならスマブラ入るし、スマブラのフォロワーもある(大体コケた。まぁ今更2Dで対戦アクション作る意味も薄い)
何故自分の好きなゲームは特別で世界でも最高の評価みたいな視野狭窄に陥ってしまうのか
こいつなに言ってんだ?あんなスカスカなのがそんな高尚な訳ねえだろ
Eスポーツ先取りしすぎて消えちゃったけど
コメントする