キャプチャ

878: 2018/07/14(土) 12:49:04.62 ID:n0wEKjf70



このソウルライクゲーの大剣の持ち方やモーションは逆輸入してほしい







881: 2018/07/14(土) 12:52:09.35 ID:CZz8bZFgd
>>878
2だけどロイエスの大剣が近いな
つか脇構えの剣はもっと欲しかった


883: 2018/07/14(土) 12:57:26.26 ID:6e98M01N0
>>878
動きがちゃっちいなおもちゃみたいだ
ダクソのモーションはよく練られてたんだと感じるわ


884: 2018/07/14(土) 13:03:37.54 ID:vbMi4yIX0
>>878
やたら剣引きずって火花散らしてるけど何か意味あるん?
志々雄のヒノカグヅチ思い出した。


885: 2018/07/14(土) 13:06:28.16 ID:w8CANOjZ0
>>884
ガスコイン「強そうだろ?」


888: 2018/07/14(土) 13:08:32.60 ID:n0wEKjf70
>>884
竜狩りの鎧みたいにガリガリやれたらカッコいいダルルォ?


889: 2018/07/14(土) 13:09:09.56 ID:L03Uz3mU0
>>878
これはこれで可愛らしくて好きだな


908: 2018/07/14(土) 14:03:00.38 ID:olEI9/G/0
>>878
なんだこれダッセェwww


918: 2018/07/14(土) 14:26:57.31 ID:cW8kfjgt0
>>878みたいなゲーム作ってる会社ってプライドもクソも無いのかな
ゲームの歴史自体パクリパクられの歴史とはいえ


925: 2018/07/14(土) 14:50:22.80 ID:5ksomCrja
>>918
日本人からすると不思議かもしれないけどアメリカは金字塔とタイトルが出ると
それを真似したXXXクローンと呼ばれるジャンルが隆盛する
事実アメリカのゲームはそれでブラッシュアップを重ねて世界を制したわけで
かたやオリジナリティを追求した日本勢とは対象的に


928: 2018/07/14(土) 14:54:13.31 ID:x2AQANIjd
>>925
オリジナルで面白いのは天才が現れないとねえ
それまでクローンでつなぐのは正しいかもしれん


933: 2018/07/14(土) 14:58:31.35 ID:cW8kfjgt0
>>925
アメリカもそんな感じなのか
日本でも2DSTG、ベルトスクロール、対戦格ゲーとかが流行った頃はマジで似たようなゲームしかない時代とかあったよな…


939: 2018/07/14(土) 15:04:04.72 ID:VqDmPsiD0
>>925
ドラクエ → RPGブーム
スト2 → 2D格闘興隆
バイオ → 3D探索型ホラー量産
ポケモン → モンスター収集型RPG氾濫

日本のゲーム業界の歴史も大して変わんないと思うがな
嫌韓・反中が蔓延してきた当たりが潮目なんかな。なんかどこかの時点でパクリパクられが異常に厳しくなったような・・・
昔は権利意識がガバガバだっただけとも言えるか


886: 2018/07/14(土) 13:07:13.59 ID:/kJZNOmX0
ソウルフォロワーゲーいろいろやったけど
やっぱダクソブラボには及ばんなあと
仁王は結構面白かったが
それでも本家やるとね


887: 2018/07/14(土) 13:08:01.98 ID:Q99ILh+50
地面にぶつけて火花に文句を言ったらブラボがプレイできなくなっちゃうw


890: 2018/07/14(土) 13:10:06.01 ID:CZz8bZFgd
あれだろ
居合と同じ感じで地面削って溜めてるんだろ?


891: 2018/07/14(土) 13:13:23.05 ID:6e98M01N0
ところでダクソライクゲーやるならおすすめ何かある?
リマスターそろそろ飽きてきたから次を探してるんだけども


893: 2018/07/14(土) 13:18:33.67 ID:w8CANOjZ0
>>891
ロックマンDASH


892: 2018/07/14(土) 13:16:03.91 ID:EVUFoGGL0
Salt and Sanctuaryと仁王


894: 2018/07/14(土) 13:21:34.32 ID:vbMi4yIX0
そういやブラボ火花多かったなw
移動中に意味なく武器可変(主にレイテルパラッシュ)してたわ。
リマスターはクラーグの魔剣の剣跡がキレイでいいな。


895: 2018/07/14(土) 13:25:10.42 ID:6e98M01N0
塩ってやたら評判いいよな2Dだから避けてたけど手を出してみようかなサンクス


896: 2018/07/14(土) 13:33:49.66 ID:kRGTVgKsa
仁王は序盤は良かったわ、途中で辞めたが
夏ゲーム枯れてるし何かまでの繋ぎとしてはいいのかも分からん


897: 2018/07/14(土) 13:36:03.42 ID:ZIvIXici0
ドラゴンズドグマダークアリズンのリマスター版もおすすめ


898: 2018/07/14(土) 13:44:23.97 ID:Q99ILh+50
DDみたいな感じの魔法も面白いと思う、時間かかって大変だけど
あとはデモンズみたいな短いタイプの杖、あれが後世のシリーズでは消えてしまったのが悲しいな
次は和ゲーみたいだが、あんまりそっち系は好きじゃないので残念


901: 2018/07/14(土) 13:51:50.79 ID:vbMi4yIX0
>>898
触媒いいよな。


899: 2018/07/14(土) 13:46:33.09 ID:s/bMMGdx0
ウィッチャー3は面白かった
ボリュームも凄いからハマれば一生遊べるレベル


910: 2018/07/14(土) 14:12:49.79 ID:Q99ILh+50
えー、878みたいなのも好きだけどなー
日本語サポートされてるならやってみたい
あ、まずはとりあえずリマスター最後まで終わらせてからだけど


919: 2018/07/14(土) 14:29:12.17 ID:EVUFoGGL0
別によくね
面白いか面白くないかでしか無いからなゲームなんて


921: 2018/07/14(土) 14:45:05.07 ID:akx9gxicM
フロム自体仁王とかでるとき、同じジャンルやら後追いのゲームどんどんでて欲しい様なこと言ってなかった?


924: 2018/07/14(土) 14:50:00.91 ID:QjmutxWXa
言ってたね
つうかソウルシリーズ以上に没入できるソウルライクゲーをどこかの会社が産み出してくれ
フロムはそれを望んでいる

からのCAPCOMが似たゲーム出してフロムバンナム相手に裁判起こすまでがテンプレ


927: 2018/07/14(土) 14:52:21.75 ID:x2AQANIjd
侵入システムって使えないのかね
真似たやつのpv見ても惹かれるのがなかなか無い
でもダクソ2+ブラボのバトロワはちょっと気になる


931: 2018/07/14(土) 14:56:35.76 ID:U54HRQ9c0
オリジナルでさえナンバリングでハズレが混じったりするからなぁ


940: 2018/07/14(土) 15:06:01.85 ID:MtshMnrMr
ダクソライクゲーで面白かったことはないな…てか侵入システムが外人にウケてるとは思えないが


941: 2018/07/14(土) 15:07:28.27 ID:6e98M01N0
せきろうがマルチありならヨダレたらして待つんだがオフ専用だしなあ


948: 2018/07/14(土) 15:29:54.71 ID:BBLvv8Ei0
>>941
白霊だけでいいからマルチ実装して欲しいわ


引用元:http:2ch.sc