878: 2018/07/14(土) 12:49:04.62 ID:n0wEKjf70
このソウルライクゲーの大剣の持ち方やモーションは逆輸入してほしい
881: 2018/07/14(土) 12:52:09.35 ID:CZz8bZFgd
>>878
2だけどロイエスの大剣が近いな
つか脇構えの剣はもっと欲しかった
2だけどロイエスの大剣が近いな
つか脇構えの剣はもっと欲しかった
883: 2018/07/14(土) 12:57:26.26 ID:6e98M01N0
>>878
動きがちゃっちいなおもちゃみたいだ
ダクソのモーションはよく練られてたんだと感じるわ
動きがちゃっちいなおもちゃみたいだ
ダクソのモーションはよく練られてたんだと感じるわ
884: 2018/07/14(土) 13:03:37.54 ID:vbMi4yIX0
>>878
やたら剣引きずって火花散らしてるけど何か意味あるん?
志々雄のヒノカグヅチ思い出した。
やたら剣引きずって火花散らしてるけど何か意味あるん?
志々雄のヒノカグヅチ思い出した。
885: 2018/07/14(土) 13:06:28.16 ID:w8CANOjZ0
>>884
ガスコイン「強そうだろ?」
ガスコイン「強そうだろ?」
888: 2018/07/14(土) 13:08:32.60 ID:n0wEKjf70
>>884
竜狩りの鎧みたいにガリガリやれたらカッコいいダルルォ?
竜狩りの鎧みたいにガリガリやれたらカッコいいダルルォ?
889: 2018/07/14(土) 13:09:09.56 ID:L03Uz3mU0
>>878
これはこれで可愛らしくて好きだな
これはこれで可愛らしくて好きだな
908: 2018/07/14(土) 14:03:00.38 ID:olEI9/G/0
>>878
なんだこれダッセェwww
なんだこれダッセェwww
918: 2018/07/14(土) 14:26:57.31 ID:cW8kfjgt0
>>878みたいなゲーム作ってる会社ってプライドもクソも無いのかな
ゲームの歴史自体パクリパクられの歴史とはいえ
ゲームの歴史自体パクリパクられの歴史とはいえ
925: 2018/07/14(土) 14:50:22.80 ID:5ksomCrja
>>918
日本人からすると不思議かもしれないけどアメリカは金字塔とタイトルが出ると
それを真似したXXXクローンと呼ばれるジャンルが隆盛する
事実アメリカのゲームはそれでブラッシュアップを重ねて世界を制したわけで
かたやオリジナリティを追求した日本勢とは対象的に
日本人からすると不思議かもしれないけどアメリカは金字塔とタイトルが出ると
それを真似したXXXクローンと呼ばれるジャンルが隆盛する
事実アメリカのゲームはそれでブラッシュアップを重ねて世界を制したわけで
かたやオリジナリティを追求した日本勢とは対象的に
928: 2018/07/14(土) 14:54:13.31 ID:x2AQANIjd
>>925
オリジナルで面白いのは天才が現れないとねえ
それまでクローンでつなぐのは正しいかもしれん
オリジナルで面白いのは天才が現れないとねえ
それまでクローンでつなぐのは正しいかもしれん
933: 2018/07/14(土) 14:58:31.35 ID:cW8kfjgt0
>>925
アメリカもそんな感じなのか
日本でも2DSTG、ベルトスクロール、対戦格ゲーとかが流行った頃はマジで似たようなゲームしかない時代とかあったよな…
アメリカもそんな感じなのか
日本でも2DSTG、ベルトスクロール、対戦格ゲーとかが流行った頃はマジで似たようなゲームしかない時代とかあったよな…
939: 2018/07/14(土) 15:04:04.72 ID:VqDmPsiD0
>>925
ドラクエ → RPGブーム
スト2 → 2D格闘興隆
バイオ → 3D探索型ホラー量産
ポケモン → モンスター収集型RPG氾濫
日本のゲーム業界の歴史も大して変わんないと思うがな
嫌韓・反中が蔓延してきた当たりが潮目なんかな。なんかどこかの時点でパクリパクられが異常に厳しくなったような・・・
昔は権利意識がガバガバだっただけとも言えるか
ドラクエ → RPGブーム
スト2 → 2D格闘興隆
バイオ → 3D探索型ホラー量産
ポケモン → モンスター収集型RPG氾濫
日本のゲーム業界の歴史も大して変わんないと思うがな
嫌韓・反中が蔓延してきた当たりが潮目なんかな。なんかどこかの時点でパクリパクられが異常に厳しくなったような・・・
昔は権利意識がガバガバだっただけとも言えるか
886: 2018/07/14(土) 13:07:13.59 ID:/kJZNOmX0
ソウルフォロワーゲーいろいろやったけど
やっぱダクソブラボには及ばんなあと
仁王は結構面白かったが
それでも本家やるとね
やっぱダクソブラボには及ばんなあと
仁王は結構面白かったが
それでも本家やるとね
887: 2018/07/14(土) 13:08:01.98 ID:Q99ILh+50
地面にぶつけて火花に文句を言ったらブラボがプレイできなくなっちゃうw
890: 2018/07/14(土) 13:10:06.01 ID:CZz8bZFgd
あれだろ
居合と同じ感じで地面削って溜めてるんだろ?
居合と同じ感じで地面削って溜めてるんだろ?
891: 2018/07/14(土) 13:13:23.05 ID:6e98M01N0
ところでダクソライクゲーやるならおすすめ何かある?
リマスターそろそろ飽きてきたから次を探してるんだけども
リマスターそろそろ飽きてきたから次を探してるんだけども
893: 2018/07/14(土) 13:18:33.67 ID:w8CANOjZ0
>>891
ロックマンDASH
ロックマンDASH
892: 2018/07/14(土) 13:16:03.91 ID:EVUFoGGL0
Salt and Sanctuaryと仁王
894: 2018/07/14(土) 13:21:34.32 ID:vbMi4yIX0
そういやブラボ火花多かったなw
移動中に意味なく武器可変(主にレイテルパラッシュ)してたわ。
リマスターはクラーグの魔剣の剣跡がキレイでいいな。
移動中に意味なく武器可変(主にレイテルパラッシュ)してたわ。
リマスターはクラーグの魔剣の剣跡がキレイでいいな。
895: 2018/07/14(土) 13:25:10.42 ID:6e98M01N0
塩ってやたら評判いいよな2Dだから避けてたけど手を出してみようかなサンクス
896: 2018/07/14(土) 13:33:49.66 ID:kRGTVgKsa
仁王は序盤は良かったわ、途中で辞めたが
夏ゲーム枯れてるし何かまでの繋ぎとしてはいいのかも分からん
夏ゲーム枯れてるし何かまでの繋ぎとしてはいいのかも分からん
897: 2018/07/14(土) 13:36:03.42 ID:ZIvIXici0
ドラゴンズドグマダークアリズンのリマスター版もおすすめ
898: 2018/07/14(土) 13:44:23.97 ID:Q99ILh+50
DDみたいな感じの魔法も面白いと思う、時間かかって大変だけど
あとはデモンズみたいな短いタイプの杖、あれが後世のシリーズでは消えてしまったのが悲しいな
次は和ゲーみたいだが、あんまりそっち系は好きじゃないので残念
あとはデモンズみたいな短いタイプの杖、あれが後世のシリーズでは消えてしまったのが悲しいな
次は和ゲーみたいだが、あんまりそっち系は好きじゃないので残念
901: 2018/07/14(土) 13:51:50.79 ID:vbMi4yIX0
>>898
触媒いいよな。
触媒いいよな。
899: 2018/07/14(土) 13:46:33.09 ID:s/bMMGdx0
ウィッチャー3は面白かった
ボリュームも凄いからハマれば一生遊べるレベル
ボリュームも凄いからハマれば一生遊べるレベル
910: 2018/07/14(土) 14:12:49.79 ID:Q99ILh+50
えー、878みたいなのも好きだけどなー
日本語サポートされてるならやってみたい
あ、まずはとりあえずリマスター最後まで終わらせてからだけど
日本語サポートされてるならやってみたい
あ、まずはとりあえずリマスター最後まで終わらせてからだけど
919: 2018/07/14(土) 14:29:12.17 ID:EVUFoGGL0
別によくね
面白いか面白くないかでしか無いからなゲームなんて
面白いか面白くないかでしか無いからなゲームなんて
921: 2018/07/14(土) 14:45:05.07 ID:akx9gxicM
フロム自体仁王とかでるとき、同じジャンルやら後追いのゲームどんどんでて欲しい様なこと言ってなかった?
924: 2018/07/14(土) 14:50:00.91 ID:QjmutxWXa
言ってたね
つうかソウルシリーズ以上に没入できるソウルライクゲーをどこかの会社が産み出してくれ
フロムはそれを望んでいる
からのCAPCOMが似たゲーム出してフロムバンナム相手に裁判起こすまでがテンプレ
つうかソウルシリーズ以上に没入できるソウルライクゲーをどこかの会社が産み出してくれ
フロムはそれを望んでいる
からのCAPCOMが似たゲーム出してフロムバンナム相手に裁判起こすまでがテンプレ
927: 2018/07/14(土) 14:52:21.75 ID:x2AQANIjd
侵入システムって使えないのかね
真似たやつのpv見ても惹かれるのがなかなか無い
でもダクソ2+ブラボのバトロワはちょっと気になる
真似たやつのpv見ても惹かれるのがなかなか無い
でもダクソ2+ブラボのバトロワはちょっと気になる
931: 2018/07/14(土) 14:56:35.76 ID:U54HRQ9c0
オリジナルでさえナンバリングでハズレが混じったりするからなぁ
940: 2018/07/14(土) 15:06:01.85 ID:MtshMnrMr
ダクソライクゲーで面白かったことはないな…てか侵入システムが外人にウケてるとは思えないが
941: 2018/07/14(土) 15:07:28.27 ID:6e98M01N0
せきろうがマルチありならヨダレたらして待つんだがオフ専用だしなあ
948: 2018/07/14(土) 15:29:54.71 ID:BBLvv8Ei0
>>941
白霊だけでいいからマルチ実装して欲しいわ
白霊だけでいいからマルチ実装して欲しいわ
942: 2018/07/14(土) 15:07:39.25 ID:QjmutxWXa
ソウルライクとは言うが侵入を実装してるゲームは皆無だからな
PKゲーなんて今日日流行らねぇんだよ
PKゲーなんて今日日流行らねぇんだよ
フロム・ソフトウェア
2018-09-30
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
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ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (34)
俺はいいと思うけどね。
火花散らすのオサレじゃない?
でも常時じゃなくていい。
強化版ニトって感じだね
ちょっと東方の弾幕っぽいのが混じってるけど、シンゴジラの時みたいな例もあるし案外フロムにも受け入れられるかも…?
ダクソの大剣を肩に担いでるのは理にかなってる
デモンズの直剣を下段に構えるのは好きだった
バンナムのあれよりはよっぽど期待できる
カッコいいのは認めるけど他ゲー馬鹿にできるほど高尚なもんちゃうぞ
二つに別れた刃を戻すのが好き
だから切り上げるとしても3みたいに上からスタートになる
このゲームみたいな火花を散らす武器カテゴリがあってもいいなって思うわ。その点2はモーション豊富で好きだったんだけどなんでも無印準拠にしろ勢の声のデカさで3はまた鎌を突き刺して直剣をバット持ちするようになったね…
ただ引きずる音がうるさいな
剣を引きずって攻撃の瞬間だけ力り込めるってのもわりと理にかなってる気もするんだがなあ。
デモンズのグレソのモーションとか好きだったな、重そうな感じとか。
ぶっちゃけ無印の時点でデモンズの二番煎じだったわけで、既にフロム自身が四番煎じぐらいのことやってるのに、さらに煎じちゃったら味しないだろ
鎌つきさしとバット持ちは今でも想い出すほど落胆した記憶
もっといろんなモーションが見られたのかなぁ…って思うと日本企業の風習が憎くなってくる。
なんでどいつもこいつもギリギリ余裕がなくなるようにノルマを設定するんだッ!
ボス戦オンリーのアクションゲーでマップ攻略とかは無し
画面のセンスとかがだっせえとか思っちゃうとやらんなぁ
他のところも色々パクってパクられてを繰り返してさらに良いものを作って欲しいな
どこが起源ダーとかどうでもよい
右下から左上に重量物を振り上げるなんて力入らんぞ。理にかなってない。
右上から左下に振り下げるのが普通
まぁ序盤のボスだからすぐ決着ついちゃうんだけど
一種類くらいはこんな持ち方の武器はあっていいと思うけど
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