あと足りない修正点
闇霊侵入時・霊体で侵入された際に雫石を使用可能にする
(現状侵入した際・侵入された際に回復手段が奇跡のみというのは非常にバランスが悪い)
白の時間制限の短さ(最低でもステージ一個目の篝火からボス撃破までは保つようにすべき)
クリア済みエリアへの闇霊侵入削除
ひたすら下がる盾に対する対抗手段の少なさ
(盾崩しの遅さと引き盾の後退の早さが合っていない、盾崩しの発生を上げる・敵をロックした際の後退速度を下げるべき)
無限チェイン(これは修正の入れ方が難しい、フロムが良い修正案を思いつくといいが)
重装の防御力の高さ(これは総防御力に最大値を設定(1000くらい)することで簡単に解決できるからそこまで難しい問題ではない)
重装の筋力要求値の低さ
ゴダ・ピエロ胴・亀胴(致命無効削除して背後攻撃2割軽減とかでいいんじゃないんですかね)
これだけはやるべき
闇霊侵入時・霊体で侵入された際に雫石を使用可能にする
(現状侵入した際・侵入された際に回復手段が奇跡のみというのは非常にバランスが悪い)
白の時間制限の短さ(最低でもステージ一個目の篝火からボス撃破までは保つようにすべき)
クリア済みエリアへの闇霊侵入削除
ひたすら下がる盾に対する対抗手段の少なさ
(盾崩しの遅さと引き盾の後退の早さが合っていない、盾崩しの発生を上げる・敵をロックした際の後退速度を下げるべき)
無限チェイン(これは修正の入れ方が難しい、フロムが良い修正案を思いつくといいが)
重装の防御力の高さ(これは総防御力に最大値を設定(1000くらい)することで簡単に解決できるからそこまで難しい問題ではない)
重装の筋力要求値の低さ
ゴダ・ピエロ胴・亀胴(致命無効削除して背後攻撃2割軽減とかでいいんじゃないんですかね)
これだけはやるべき
306: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:04:04.41 ID:VxgTsqvBO.net
>>296
どうして侵入して雫石使いたいのかさっぱりわかんねぇ
盾構えとかで後退速度減はテストでクソすぎたからなくなっただろ
どうして侵入して雫石使いたいのかさっぱりわかんねぇ
盾構えとかで後退速度減はテストでクソすぎたからなくなっただろ
321: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:08:13.77 ID:N73EEROL0.net
>>296
>闇霊侵入時・霊体で侵入された際に雫石を使用可能にする
>(現状侵入した際・侵入された際に回復手段が奇跡のみというのは非常にバランスが悪い)
今でも多対一超不利なシステムで極悪火力のモブと一緒に襲いかかれるのにこれ以上メリット増やしてどうすんだよ
白霊は被侵入時でもエスト使えていいと思う。他は大体同意
>闇霊侵入時・霊体で侵入された際に雫石を使用可能にする
>(現状侵入した際・侵入された際に回復手段が奇跡のみというのは非常にバランスが悪い)
今でも多対一超不利なシステムで極悪火力のモブと一緒に襲いかかれるのにこれ以上メリット増やしてどうすんだよ
白霊は被侵入時でもエスト使えていいと思う。他は大体同意
347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:13:51.86 ID:CIOFWzPZ0.net
>>321
現状マルチプレイをするのに回復奇跡が必須になってるってのはかなり狂ってる
まあ闇霊はエスト使えなくてもいいけど
白は侵入されてもエスト使えるようにすべきだよな
現状マルチプレイをするのに回復奇跡が必須になってるってのはかなり狂ってる
まあ闇霊はエスト使えなくてもいいけど
白は侵入されてもエスト使えるようにすべきだよな
299: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:02:19.94 ID:wC63QI7k0.net
侵入激しいところにこそ白が必要なのに、クリア済侵入のせいでそういう場所でサイン出すとすぐに侵入されてしまって、さらに白がいなくなるという
谷村は知能に障害あるだろ
谷村は知能に障害あるだろ
300: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:02:25.09 ID:3DlwvDAc0.net
もうマッチング範囲っていうシステムがダメだと思うね
マッチングは無制限でSL差やら諸々によってステータスに補正がかかって同じくらいの強さになるとかの方がいいよ
そうすりゃ新キャラでも高レベルでもサイン拾いたい放題だ
マッチングは無制限でSL差やら諸々によってステータスに補正がかかって同じくらいの強さになるとかの方がいいよ
そうすりゃ新キャラでも高レベルでもサイン拾いたい放題だ
312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:04:58.66 ID:sZH8RpeY0.net
重装は防御力あってもいいが重量もっと上げるべき。
重装で軽ロリ、中ロリはおかしい
重装で軽ロリ、中ロリはおかしい
319: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:07:33.05 ID:CIOFWzPZ0.net
>>312
それ軽量武器持った重装が増えるだけのクソ調整だな
前作と全く同じ
それ軽量武器持った重装が増えるだけのクソ調整だな
前作と全く同じ
331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:11:07.00 ID:kA9ffatE0.net
>>319
そして今作はハベルマン安定だと結果としてはダメだろ
強靱確保してケツ堀狙う仮面ハベル仮面巨人となんら変わらんじゃないか
そして今作はハベルマン安定だと結果としてはダメだろ
強靱確保してケツ堀狙う仮面ハベル仮面巨人となんら変わらんじゃないか
316: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:06:58.45 ID:kA9ffatE0.net
重量70%まで中ロリってのがおかしくしてるんだよ
318: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 17:07:24.27 ID:TG9mZctk0.net
重装は防御力の調整よりも必要筋力やスタミナへの悪影響のほうがいいと思う
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
川栄「い、痛い……!ファンのみなさん逃げてください!」呪いをまとうお方~ウンタラカンタラ ps3(ンゴゴゴゴゴゴゴ)
【ダークソウル2】吸精の正しい使い方
ラブライブがパクった曲一覧wwwwwwwwww
【ダクソ2】浮遊バグもヤバイがダッシュバグもやばい気がする
エンテイ←炎帝 ライコウ←雷光 スイクン←水君
【ダークソウル2】王城のデュナシャンドラを間近で見てみた
【悲報】太鼓の達人プレイ中にDQNが現れ、イベント中止に
ザインの斧槍 「みんな、今まで使ってくれてありがとう!」
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1401768560/
コメント
コメント一覧 (76)
システム、ストーリーともに救いようの無い手の抜きよう
まさに2は糞ゲーw
回復受ける側も信仰無いと回復させれないとかマジでヒーラーアンバサやりたい白ホストが全滅するレベルだぞ。
持久、記憶も高ステ推奨の伸び率だし、属性防御も理、信を同時に上げないと
闇、雷、魔の防御がスカスカになるのも汚点
実際には200~250くらいでSLマッチなら成功してたものだが、
高レベ推奨マッチ、何でもできるマンの氾濫で一気に廃れた
3ヶ月いかないぐらいで攻撃調整入ったのは十分な結果だと思ってる。
マッチングは今のままで良いと思うな、SLマッチングは初心者狩が増えるだけでしょ
軽装相手ならダガーで一方的になぶり殺せる
弱体化はアヴェだけでいいやん
技量は言わずもがな、筋力はルッツあるんだし
俺が使ってた感じでは?って感じだったけど
まあ属性カット率100パーの盾少ないから別にいいけどね
それ修正する前にスペルパリィできるってだけで物理カット率60パー以下にされた中盾修正して欲しいわ
そういうのに限ってカッコいい盾多いんだよな
あとスペルパリィで相手に魔法奇跡呪術が跳ね返るようになれば完璧
覇者だと殴られて終わるわ
サインだけは書けるクールタイムを用意してくれば白プレイはかなり快適になると思うの
対人勢はほんと対人のことしか考えないのな
まあ攻略勢はあまりのつまらなさにもうやめてる奴も多いだろうけど
せめて周回時の近接の不遇具合をなんとかしてほしい
気に入らなかったら黙ろ
武器の強さはこんくらいにして欲しい
接近する必要なくなっちゃってるじゃん
モブの遠距離対応能力があまりになさすぎる
まあいまさら修正出来ることじゃないが
それに白霊の時間制限とかは攻略要素じゃないのかね。
まあ、周回攻略がクソなのはどうにかしてほしい。
2週目くらいまではどんなボスでも最高でも披ダメージ1500くらいまでで留めて欲しい
一撃死多すぎでゲンナリする
消費スタミナが加速度的に増えるようになったけど、依然強いのか?
でもクリア済み侵入と白の制限時間とマッチングだけはさっさと修正してくれ
壊れやすくはしてるけど周回して回収すれば簡単に対策出来るし、そもそも何であんな性能の装備出そうと思ったのかが謎
もう修正してもしょうがないレベルに思える。
攻略と対人のバランスもあれだし、せつないのう。
文句と「誰でも勝てる」しか言えない奴らに付き合ったら終わりだぞ?
自分らが現実でストレス発散出来ない連中の扱き下ろしを加速させてるって気付けよ
谷村谷村うっせえし、古参のフリしてんのは過去作やったこと本当にあるのか?
ダーク2は過去作の過ちから何も学んでなくて酷いけど具体的に指摘しておかないと次回作もこうなる可能性はあるよ。デモンズとかそうる傾向とか発想は良かったけどアプデ無しじゃ欠陥システムだったし
こんなつまんねーゲームの攻略だけいつまでも繰り返し遊ぶとかアスペか何かかよ
エンドコンテンツたる対人の事を考えるのは至極当然のことだろ
とりあえずアンバサ以外侵入も協力もやるなってのはどう考えても狂気の沙汰
回復奇跡の仕様だけでも前に戻せ エスト・雫石はどう考えても泥だから要らんが
重装備はどれも防御力3割減は不可避 周回や協力プレイ時のモブの物理防御補正も大幅に低下させて物理でまともに戦えるようにしろ
亀・ピエロはゴダと同じく装備破壊(2,3発で壊れるレベル)で普通にスタブが通るようにするか、
亀は体力99三竜王戦士でもドッスンを回避出来ない重量に、ピエロは正面からのダメージ2倍くらいでようやく釣り合いが取れる
チェインは左右武器での無限なくせばもういいわ スタブ入らんしこれ以上は削る手段がスペルオンリーになっちまう
制限時間はそもそもアレ考えた奴は脳みそ入ってんのか?
モブ倒す程時間縮まるとかまともな攻略組だけが割を食って出待ちや道場が蔓延るに決まってるだろ今すぐ逆にしろ モブ倒す毎に30秒単位で延長して上限10分くらい
これなら隅々まで回る余裕も出るし侵入霊待ちで延々留まる事も困難だろ
そして何よりSLマッチングだよ
高レベルのゴミ共はさも自分達がマジョリティと言わんばかりの態度だが実際はほんとは自分のような高レベは少ないと思ってるから恐れてるんだろ
プレイヤーにスタイルを選ばせない糞仕様は即刻修正すべきだ、分かったなクソ開発
弱い/重いんだからいいじゃねーかよ
8/16
9/24
DLCに合わせて修正があるとして、残り3回か
分割商法ェ・・・
重量の修正なんか書いたら、どうせフロムの事だから王の戦士の指輪(あと竜指輪)が弱体化される
重量過多=指輪枠圧迫の現状を指輪を弱体化する事で更に重量をギリギリに調整した重装備が有利になる
無限チェインは例えば…高火力は2チェイン、低火力は4チェインまでとかにすりゃいい。(ザインや呪縛者みたく特定のモーション後の攻撃を遅くするとか)
侵入時の白がアイテム使えないのは闇霊からしたらチャンスだし、ホストも白生かす手段として回復系奇跡積める。
闇霊がアイテム回復出来たらグダる、しかし出待ちに対しては『ホスト側が複数いる場合・あるいは他プレイヤーが侵入中の場合少し遠くに召喚』されるとか対策ほしい
期待したくないけど修正してほしいことはたくさんあるw
中ロリは70%まででいいんじゃね
追加してくれ。アイテム補給等で一々行ったり来たりすんのめんどいわ
どんだけ闇霊にびびってんだよ白専は
オーブを入手するのが面倒くさいしそれはあまり問題にならない気がする
赤と青はあるのに太陽にはないっておかしいだろ
※24
遠距離が弱体化したら周回積むんですがそれは・・・
ていうか当たり前やろ
ほんま谷村頭わりぃな
ほんとに
わざわざアルトリウス倒してまでして黒炎積んで初心者狩する亡者もいたし
さらに今作はクリア後侵入があるから白サイン出す奴も初心者狩に狩られるから出さないってホストはサイン無くて闇霊に抵抗できないっていう悪循環になりそう
むしろ発売前当初は、青の守護者とかかっけえ!守護者して初狩りから初心者守ろう!って意気込んでた
それが、まさかこんな糞みたいなマッチングシステムで前作と変わらない嫌われ者青ファントムになるとはな……
低レベルで死合勝ちまくるとか無理だ
くべて赤オーブ採取すんのも限界あるだろうし
初心者狩りによっぽど執念ある奴しかやらんだろ
一周目の序盤~中盤でサイン殆ど見なくなったぞ。まるで前作のマッチング見てるようだ
バランスのいい対人がやりたいなら
格ゲーか将棋でもやってろよ
PS()の差で勝てる平等なゲームだからさ
今回のアップデートは明らかに対人勢
の意見ばかり優遇してるよ。
これが一番深刻
あとMOBの数が多いうえに同時起動し、ブンブンでハメ殺そうとするパターンには心底ウンザリ
別に困ってない。
対人で使う装備や魔法の弱体化なんて本質的には何の解決にもならん
性能良過ぎたらぬくもりだけでいいってなるじゃん
よく読めよ。ぬくもりの性能上げろとはどこにも書いてないだろ。語学力ねぇのかよ。実際レギュ更新してから侵入が体感出来るくらい減って攻略がクソつまらなくなった
それ超分かる
ぶっちゃけ攻略にプレイヤースキルなんぞ必要ない
安置から狙撃orスペルぶっぱが一番安全
近接でも問題なくぶち殺せた前作と違って接近戦の危険度が高すぎる
おちおち縛りプレイもできやしねぇ
縛りRPやってもチェインハメで死にまくって全然楽しくねぇ
慣れてくると、複数の敵に殺陣を決めれて、気分良かったんだけどなー……。
1の教会でマラソンしながら練習したのは、いい思い出……。
RPGにも関わらず毎回アプデが対人勢の文句の修正のほうが多いておかしいだろ
初期のアヴェリンや魔法の大剣クラスのぶっ壊れ性能じゃなきゃ無視したっていいのに
一対一の対人でしか稼げない誓約を作るからこうなるんだよ
コメントする