733: 2018/06/25(月) 12:23:45.91 ID:sYsA2mFxd
強靱仕様が脳筋にとってとても都合が良い一方
脳筋御用達の大型武器は盾削りそこまで大きくない、
盾吹っ飛ばしても追撃が間に合わないくらい振りが遅い、
振った後も尻掘り回避できないくらいの隙がある
かなしい
脳筋御用達の大型武器は盾削りそこまで大きくない、
盾吹っ飛ばしても追撃が間に合わないくらい振りが遅い、
振った後も尻掘り回避できないくらいの隙がある
かなしい
734: 2018/06/25(月) 12:27:20.21 ID:iHmLYjDa0
三行以上は読まん
737: 2018/06/25(月) 12:29:15.54 ID:JhjkW7QMr
>>734
振りが遅いまで読めるから言わんとしてることはわかるだろ
振りが遅いまで読めるから言わんとしてることはわかるだろ
736: 2018/06/25(月) 12:28:48.15 ID:yq1ihqzu0
脳筋は目の前にケツがある時以外に振ると自分が死んでまう
738: 2018/06/25(月) 12:31:18.63 ID:rRyDbuQpM
脳筋の通常攻撃は蹴りだろ、当たれば怯みスタブ確定
R1振るとか舐めプも良いとこだ
R1振るとか舐めプも良いとこだ
748: 2018/06/25(月) 12:38:54.95 ID:qlE6l2Oy0
>>738
え、リマスター勢なんだけど蹴りで怯みスタブ確定なの?
え、リマスター勢なんだけど蹴りで怯みスタブ確定なの?
751: 2018/06/25(月) 12:40:59.78 ID:rRyDbuQpM
>>748
確定だよ
パリスタも併用すればかなり安定する
確定だよ
パリスタも併用すればかなり安定する
778: 2018/06/25(月) 13:34:38.92 ID:guMKps8Pd
>>748
確定じゃないよ
ただの知ったか
確定じゃないよ
ただの知ったか
781: 2018/06/25(月) 13:44:31.91 ID:qlE6l2Oy0
>>778
やっぱそうだよね
蹴りスタはニュートラルで回避できるって聞いたし
PS3時代は確定だったのかもしれんけど
やっぱそうだよね
蹴りスタはニュートラルで回避できるって聞いたし
PS3時代は確定だったのかもしれんけど
739: 2018/06/25(月) 12:31:34.42 ID:K18hQ/PCd
脳筋は尻掘るしかやること無い無印
を反省して脳筋がクソ強くなりすぎた2
を反省してようやくバランス取れた3
を反省して脳筋がクソ強くなりすぎた2
を反省してようやくバランス取れた3
742: 2018/06/25(月) 12:35:40.21 ID:LE4rhYIla
脳筋スタブは強いけどスタブに拘らない限り劣化技量でしかない悲しみ
せめて両手r1がもう少し速くてパリイ不可ならなあ...
せめて両手r1がもう少し速くてパリイ不可ならなあ...
743: 2018/06/25(月) 12:35:45.56 ID:tbng52nmp
でも3は重装弱すぎるから嫌い
744: 2018/06/25(月) 12:35:47.65 ID:cBi5E5PVd
ゲームスピードが上がっていって大型も早くなったのが大きいのかな
一番遅い無印で大型が不遇なのは仕方ないか
一番遅い無印で大型が不遇なのは仕方ないか
746: 2018/06/25(月) 12:36:44.66 ID:WRNWO7wda
3の大盾マンつえーぞ
760: 2018/06/25(月) 12:52:38.00 ID:tbng52nmp
>>746
大盾が強くても防具がね…
強靭も微妙性能の上防御力も大したことなくてただの足枷だったわ
大盾が強くても防具がね…
強靭も微妙性能の上防御力も大したことなくてただの足枷だったわ
747: 2018/06/25(月) 12:37:42.91 ID:sYsA2mFxd
3の大型武器脳筋も結局短剣どもに封殺されるし
せめて全ての大型武器に横範囲が広い攻撃が通常配備されれば
せめて全ての大型武器に横範囲が広い攻撃が通常配備されれば
750: 2018/06/25(月) 12:40:36.19 ID:WRNWO7wda
>>747
まあ、短剣ステップマンは
ハルバードで溜めで微妙に遅延かけた凪ぎ払いとか
ノーロックで方向変えた凪ぎ払いとかすれば引っ掛かってくれるし
まあ、短剣ステップマンは
ハルバードで溜めで微妙に遅延かけた凪ぎ払いとか
ノーロックで方向変えた凪ぎ払いとかすれば引っ掛かってくれるし
749: 2018/06/25(月) 12:39:04.64 ID:1oJ14VkMd
3のグレソは異常に強かった
752: 2018/06/25(月) 12:41:09.88 ID:LE4rhYIla
問題なのは無印だと大型武器がr1振ってもほぼ同時に振るわれた技量の刀や曲剣r1は相手に攻撃を命中させた上で被弾する前に回避あるいはパリイができてしまう程のモーション早さの違い
754: 2018/06/25(月) 12:43:41.98 ID:9gXjJgLwd
振りが遅いのは大型武器なんだし仕方ないけどそれに対して軽量武器が火力それなりにあって当てやすいのが問題
756: 2018/06/25(月) 12:45:57.55 ID:sYsA2mFxd
シリーズ恒例
脳筋が最も頭を使う
脳筋が最も頭を使う
757: 2018/06/25(月) 12:48:27.11 ID:cBi5E5PVd
理力上げてる奴が一番脳死プレイしてるかもな
758: 2018/06/25(月) 12:50:46.96 ID:uE392nGha
卑下するわけじゃ無いが遠くからピヤーっと放つだけだからな
759: 2018/06/25(月) 12:51:32.85 ID:sDfa0Yl9d
フルハベル着こんで左は飛沫・黒炎を使えるようにし、右は残光ブンブンという害悪プレイやってる
平和も積めるようにすれば良かった
平和も積めるようにすれば良かった
761: 2018/06/25(月) 12:54:29.75 ID:AJc4+aC9M
いろいろ議論あったけど3の強靭システムってよくできてたんだな
763: 2018/06/25(月) 12:59:39.31 ID:sYsA2mFxd
3の強靱仕様は攻略においても脳筋後出し推奨だから嫌どす
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (24)
今でも木目、軽ロリは多いし
装備重量の関係で脳筋が軽装の技量が重装ってもうわけわかんねぇな
デカい武器や盾を使うのには当然筋力が必要なのに、重い鎧着るのは筋力いらないっておかしいだろうに
技量は術撃つの早くなる。接近最強脳死攻撃、出血。降るの早くて回転率のいい武器
脳筋は重量上がる。耐性上がる。降りが遅くて一撃が重い武器
でやっとイーブンくらいだろ。対人だと軽ロリ以外強靭バカあげ残光くらいしか選択ないの考えるとコレでも足りないくらいだし
3の時も上質は武器が多く使えるだけで火力は低いビルドだったとか素っ頓狂なこと言って文句言う奴もいたし
異論は認める
強靭システムがなかったらここまでケツ掘りゲーにはならなかった
黒騎士剣のR2とかはその名残があるのかな
リマスターするにあたってこの辺りはちゃんと調整し直して欲しかったな
ただそれ以上に魔法系が強かった
2の魔法使いは対人だと最弱だぞ
攻略でもちょっと大型の敵を安全に倒せるってぐらいしかメリットない
強かったのは初期バージョンのみ
あと攻略でも皆で脳死結晶ブッパとかで難所越えられるから侵入としてはやられると結構厄介だった
無印はRが初めてだったけどフルスモウでほぼ死ななかった
道中は別
コメントする