122: 2018/06/22(金) 08:25:09.16 ID:qVmqbOnRa
ダクソ3がヌルゲとかこのスレで言われてたが初見でラスボス手前まで来てしまった
全然ダクソ1のがヌルゲだわ、苦戦するボスがいない
苗床は別として
全然ダクソ1のがヌルゲだわ、苦戦するボスがいない
苗床は別として
125: 2018/06/22(金) 08:26:03.09 ID:OPfj1JXm0
>>122
無印できついのって初見オンスモカンストハム王とマヌスくらいだよね
無印できついのって初見オンスモカンストハム王とマヌスくらいだよね
126: 2018/06/22(金) 08:30:58.18 ID:xzKqEz20a
3から入った人間と無印から入った人間。どちらが難しかったかなんて最初にやったゲームが難しかったって言うに決まってるんよ…
PSありきのゲームだって事プレイしてるのに気づいてないのかな
PSありきのゲームだって事プレイしてるのに気づいてないのかな
136: 2018/06/22(金) 08:41:24.64 ID:qVmqbOnRa
ダクソ1って人間性使えば全回復?あまり使ってないからしらんが
それなら結構なヌルゲっていえるんじゃないか?
それなら結構なヌルゲっていえるんじゃないか?
137: 2018/06/22(金) 08:42:50.07 ID:OPfj1JXm0
>>136
3は回復手段なさすぎよな
残り火一回しか使えないし
3は回復手段なさすぎよな
残り火一回しか使えないし
144: 2018/06/22(金) 08:51:15.73 ID:xzKqEz20a
>>136
それを言うならエスト20本もあるし…
つか人間性使わずにヌルゲー言ってた癖にどういう意見なんだよそれは
回復が多ければヌルゲーってか?
お前は3経験してプレイヤースキルが上がってるから無印が簡単に感じてるってだけな。他の奴もそうだし
もう関わるのやめよっと
それを言うならエスト20本もあるし…
つか人間性使わずにヌルゲー言ってた癖にどういう意見なんだよそれは
回復が多ければヌルゲーってか?
お前は3経験してプレイヤースキルが上がってるから無印が簡単に感じてるってだけな。他の奴もそうだし
もう関わるのやめよっと
152: 2018/06/22(金) 08:59:07.91 ID:wrKkb/rnd
>>136
ダクソ1はボスも落ち着いてエスト飲める敵多いから他よりはぬるいかもね。
ダクソ3は飲んだ瞬間ダメージブラボはラッシュで回復すら許されないってイメージ。
ダクソ1はボスも落ち着いてエスト飲める敵多いから他よりはぬるいかもね。
ダクソ3は飲んだ瞬間ダメージブラボはラッシュで回復すら許されないってイメージ。
138: 2018/06/22(金) 08:44:04.34 ID:WBsyxZzer
たまに「ダクソは一度も死なずにクリアしたわwwwヌルゲーwww」って吠えてた奴がいるけど、
大抵、1戦目のシースを倒したのかって聞いたら「あんなの余裕」とか言っちゃうの笑う。
大抵、1戦目のシースを倒したのかって聞いたら「あんなの余裕」とか言っちゃうの笑う。
139: 2018/06/22(金) 08:44:29.61 ID:QepptlJl0
クソ無印の死因ナンバーワンは落下死な
141: 2018/06/22(金) 08:46:59.48 ID:VAAl5uSrd
>>139
昨日森でホスト突き落としたと思ったら自分も勢い余って落ちた(報酬はもらえた)
昨日森でホスト突き落としたと思ったら自分も勢い余って落ちた(報酬はもらえた)
140: 2018/06/22(金) 08:45:39.67 ID:fUjxCG/sd
1周目で人間性はそんなじゃんじゃん使えるほど余らないけどな
143: 2018/06/22(金) 08:49:38.52 ID:nVQ2n+XYd
うつろと病み村の「えっその足場滑り落ちるの?」は異常
145: 2018/06/22(金) 08:52:45.45 ID:j4HLZJoMp
人間性は全ロストせずに死ぬごとに1消費くらいで良かったと思うんだよなあ
人間性99のガンジーみたいな人間が崖から落ちたくらいで廃人になるのは納得いかんぞ
人間性99のガンジーみたいな人間が崖から落ちたくらいで廃人になるのは納得いかんぞ
147: 2018/06/22(金) 08:55:45.80 ID:OPfj1JXm0
無印信者こええよ…
149: 2018/06/22(金) 08:56:56.30 ID:nVQ2n+XYd
無印も2も敵のアクションが単純だから回避もパリィも余裕すぎる
153: 2018/06/22(金) 08:59:12.45 ID:012x2VcOd
>>149
無印は特にパリィやりやすい気がするわ
2はパリィの後しりもちつくのがうざかった
無印は特にパリィやりやすい気がするわ
2はパリィの後しりもちつくのがうざかった
159: 2018/06/22(金) 09:01:57.05 ID:xzKqEz20a
お前らはプレイヤースキルって言葉お勉強した方がいいんじゃないかな(困惑)
3ヌルゲーって言ってる奴は無印からプレイしてんるんだからそりゃプレイヤースキル的にヌルゲーになるだろ。逆もまた然り
って言ってるだけなんだけど
3ヌルゲーって言ってる奴は無印からプレイしてんるんだからそりゃプレイヤースキル的にヌルゲーになるだろ。逆もまた然り
って言ってるだけなんだけど
160: 2018/06/22(金) 09:03:15.74 ID:nVQ2n+XYd
3はガン盾ぐるぐるが有効ではない敵が多いから経験者でも楽しかったわ
162: 2018/06/22(金) 09:06:31.21 ID:lRsM1+Js0
無印のボスの攻撃判定がガバガバなのは事実
168: 2018/06/22(金) 09:12:34.46 ID:SfpfOIkM0
3やブラボになってようやく敵の挙動が良くなったよな
敵が超信地旋回してると萎える
敵が超信地旋回してると萎える
170: 2018/06/22(金) 09:13:07.29 ID:K92EyWN80
3から入ったけど1では死因の大半が落下死だった
ちょっと端に行くとツルツル落ちるのストレス半端ない
ちょっと端に行くとツルツル落ちるのストレス半端ない
172: 2018/06/22(金) 09:15:47.37 ID:fUjxCG/sd
むしろ3とかが落下介護で優しくなってるだけじゃあ
そんな崖際とか狭い場所行かなきゃ落ちないし
そんな崖際とか狭い場所行かなきゃ落ちないし
179: 2018/06/22(金) 09:23:29.41 ID:K92EyWN80
>>172
確かに3で落下死したのDLC1の樹の根降りる所ぐらいな気がする
アノロンの銀騎士も迂回ルート用意されてたし
確かに3で落下死したのDLC1の樹の根降りる所ぐらいな気がする
アノロンの銀騎士も迂回ルート用意されてたし
173: 2018/06/22(金) 09:18:18.19 ID:SfpfOIkM0
たまに崖から滑り落ちてもう戻れない場所に絶望のメッセージ書いてあるの笑える
174: 2018/06/22(金) 09:21:00.51 ID:OPfj1JXm0
>>173
必ず評価してるわ
必ず評価してるわ
175: 2018/06/22(金) 09:21:19.99 ID:X/ykaInB0
落下死の大半は初見殺しに引っかかってるだけだからな
無印だって落下制御使えば死なずに済む場所は多いし
センなんか最たる例だろ
無印だって落下制御使えば死なずに済む場所は多いし
センなんか最たる例だろ
176: 2018/06/22(金) 09:21:57.09 ID:Q5NSyGL/0
如何せんボスに関してはゲールとか双王子辺りの完成度が高すぎた
アルトリウスもやり直してみると監視者程度の難易度なのがなんとも、あとは萎え床を回避できないのがイライラする
まあ公王とマヌスが楽しいからいいけども
アルトリウスもやり直してみると監視者程度の難易度なのがなんとも、あとは萎え床を回避できないのがイライラする
まあ公王とマヌスが楽しいからいいけども
178: 2018/06/22(金) 09:22:26.09 ID:lRsM1+Js0
見た目と床の判定がチグハグな所はあるし
結局は作りが荒いだけ
結局は作りが荒いだけ
180: 2018/06/22(金) 09:24:28.37 ID:1Fzmd0KA0
初見じゃなくても
ぼーっとしてたらつるっと逝っちゃったりするんじゃよ・・・
デーモン遺跡のカークが生えるより手前の通路のちょこっと欠けてる所とか
ウーラシール市街の三角コーナーとか
ぼーっとしてたらつるっと逝っちゃったりするんじゃよ・・・
デーモン遺跡のカークが生えるより手前の通路のちょこっと欠けてる所とか
ウーラシール市街の三角コーナーとか
184: 2018/06/22(金) 09:26:13.69 ID:Q5NSyGL/0
>>180
あるあるすぎる
あとは森庭入口の橋抜けたT字路とか
あるあるすぎる
あとは森庭入口の橋抜けたT字路とか
183: 2018/06/22(金) 09:25:11.21 ID:fUjxCG/sd
ぼーっとしてたら落ちるのは当然だろ!
185: 2018/06/22(金) 09:26:35.66 ID:jN2f33Bhd
無印は無駄なところで落下に意識割かせてくるのが嫌い
小ロンド行きエレベーター前とか教区から狭間降りる所とか
アノロン梁やうつろのように狙って落とす気なら良いけどさ
小ロンド行きエレベーター前とか教区から狭間降りる所とか
アノロン梁やうつろのように狙って落とす気なら良いけどさ
186: 2018/06/22(金) 09:27:53.42 ID:X/ykaInB0
落下死に限らず無印は初見殺しが多いだけで
難易度的にはどこも難しいところないからな
ただ逆に慣れすぎると変なとこで気抜いて事故死するけど
難易度的にはどこも難しいところないからな
ただ逆に慣れすぎると変なとこで気抜いて事故死するけど
187: 2018/06/22(金) 09:28:51.39 ID:l+rnQ8JAa
無印のボスはなんかトロい
かろうじてグウィン(パリイ禁止)とマヌスとオンスモアルトリは良ボス
他は全体的に攻撃頻度が少なかったりロリ狩りエスト狩りがなかったり熱意が足りない
ガスコイン先生程やれとは言わないがもう少し強くてもいいのよ
かろうじてグウィン(パリイ禁止)とマヌスとオンスモアルトリは良ボス
他は全体的に攻撃頻度が少なかったりロリ狩りエスト狩りがなかったり熱意が足りない
ガスコイン先生程やれとは言わないがもう少し強くてもいいのよ
188: 2018/06/22(金) 09:29:47.54 ID:fUjxCG/sd
お前が強くなっただけだぞ
193: 2018/06/22(金) 09:35:08.37 ID:lRsM1+Js0
ボスは軒並み弱いな
連れの犬の方が怖いとかあるし
特にラスト4人の内ニトが酷い
これも連れの骨の方が怖い
寝起きだから仕方ないのかな
連れの犬の方が怖いとかあるし
特にラスト4人の内ニトが酷い
これも連れの骨の方が怖い
寝起きだから仕方ないのかな
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (69)
当時は苦戦したけど3にまでなると流石にセオリー知ってて楽になっただけ
2・・・数の暴力
3・・・単純に敵が強い
大体こんな感じ
たとえばラスボスだって1はパリイで完封出来るが、3は回避頑張らないとだし ほかにもバクスタやパリイのしやすさも
システムをよく分かってない内が一番死ぬから
いつの間にかケツ掘られて煽られて心折れるから
どんなバランスだよ
まぁ全作ちゃんと良いところはあって好きだけどね
ただし2の雪原、アマナの祭壇オメェらはダメだ
モブ敵は特にどっしりと構えて迎え撃つっていうのが3とかブラボにはあまりない趣があって面白かった
フィールド自体はあまり広いとはいえなくとも何度も走らされて徒労感が半端ないな。敵が強いだけなら慣れればいいだけだし。
無印はマヌスやオンスモとか一部ボスしか楽しめなかったが、世界観やNPCが魅力的だから同じシリーズなのに全然違う楽しみ方が出来たな。
久々に2をやってみたらエスト飲むのおっせえええええwww
まあ白呼べって御託宣なのかも知れないが。
回避→攻撃
ダクソ3
回避→回避→回避→攻撃
ダクソの世界じゃ、人間性=闇だし、触れただけでダメージ受けるしな。
人間性って人間の象徴だし、醜悪な部分と温かい善の部分をともに含んでるんじゃないかな?
ちょうど人間性を多くため込んでる、聖職者たちに描かれているような二面性のイメージなんだけど
確かに人間性99貯めこんだ奴はめっちゃ人間臭いかもしれないけど、一概にガンジーなるとは思えないなw
シリーズおうごとによりゲームとして遊びやすくなってて嬉しいけど、フルハベルが軽快にローリングしてるのはなんか違う。
それらに比べると3の難易度はマイルドになってるけど無印やデモンズと比べると難しい
無印は盾が強いから大抵の敵はなんとかなるのよね
オフラインなら2.3の方が難しい
デモンズも無印、2、3も初見でラスボス行けるだろ
3は敵が動きが強くなってるけど、その分主人公も強いし
1も初期は呪いとかやたら難易度高いというか理不尽な要素あったけど修正されたし
結果トントン
3の周回は楽だった(気分が)かな
透明になって駆け抜けできるしな…1は姿や足音消しても気づかれるんだよなぁ
2は望郷が最強呪文
思い出補正って怖いな
幻影弓矢兵の数も少なくなったし反応悪いし
走ったら横を通り過ぎてから反応するモブ多いし
ラグいホストの場合更に反応悪くなるから
壁に向かって走りだしたりロスリックのドラゴンも橋を走り抜けて建物入ってから登場したりで
散々な感じはある
対人も強オーラまでは嗜んだけど
攻略・対人ともに2・3のが面白かった
もう無印の森も人が減ってきた
結局は3キッズが1信者にマウント取ろうとしてるだけ
いやデモンズ難しくね?
横からだが、デモンズは簡単だ
初めてやったのがデモンズで難しく感じたが、シリーズを進めてからやり直してみたら簡単だった
攻略要素をアプデで簡単にするとか馬鹿じゃねって感じだよな
ダクソそのものを否定してるわ、難しいから攻略しがいがあるんだろ
アマナとかクソ簡単になってるし
もちろん協力呼んだりwikiで攻略見まくってクリアしたような奴が言ってたら論外だが、シリーズ初見じゃなければ操作の感じとかわかるやろし、安定するステフリとかやればだいぶ楽になるしな
マウント取りたいのかヌルゲーと連呼するよな…
君らのヌルゲーの定義よ…
やはりシリーズ初期だけに無印は攻略簡単たわ2・3の方が攻略難易度は高い
やっぱダクソでそれやるのは変だよ、想定していないバグなどなら別だけど
多くの人から不評で、開発もやり過ぎたと判断したから修正されたんじゃねーの?少数派の意見てそんなもんだし、そういった修正するのが変かどうかは結局、開発が決めるから
落とし穴はやり始めは酷いと思ったけどすぐ覚えられたし
弓とか打ってられるか!ってならまあしゃーないけど
3に出張しても遜色無いのはパリィ不可にしたグヴィンか2週目以降のハム王くらいだろう
id変わってるかもだが、多くの人に不評でも、当時みんなが下手くそだっただけで、そのうち上手くなって弓なし攻略できたかもしれないじゃん
それに、ほんとに難しいを超えた理不尽だと考えていた人が多数派だったのか?少数派こそネットで吠えると聞くが
ひょっとしたら多数の人が難易度の高いステージとしてチャレンジしてたのに、一部の声がでかい下手くそのせいで簡単になったのかもしれない。そんなのイージーソウルって名前にするべきだな
お前の価値観を押し付けるな どうしても文句あるならフロムに言え
ケツ掘りと飛沫と怒りしかいねえ・・・
お尻専?怒りブッハ?残光o( ゚Д゚)oブンブン?
敵が素早くて普通に強い
そういう意味では3のが難しいかなあ
闇霊いない、攻略でヌルゲー議論とかなー
闇霊が一番凶悪な無印が難しいとおもう。
侵入なしやと、正直GTAとかの方が
難しくない?
牛頭:初見殺し(弓兵)の雑魚
鐘:初見で躓く 武器を強化すると途端に弱くなる
犬:つよい
貪食:強そうに見えてパターンが貧弱な雑魚 負けても数回でパターンが割れる
クラーグ:死因が盾か溶岩くらい
ゴーレム:死因が落下 エストタイミングが多いので殴り負けは少ない
オンスモ:第二の躓き 人によってどちらを残すか変わる
三人羽織:クソ雑魚 ただし序盤のうちに墓地へ挑んだ場合のみちょっと強い
ニト:骸骨に囲まれると普通に死ぬ 本体に倒される可能性は少ないが削りが間接的な死因に
爛れ:体力が低すぎる
炎司祭:ここまで攻略してきていたら負ける理由がない
ムカデ:ちょっと強い はよこっち来い
萎え床:
シース:火力が足りればすぐ終わる ブレスも前後に移動するだけで交わせる
シフ:早いうちにいけるため挑むとボコられる 後半に行くとパターンの少なさで拍子抜けする
ハム:一周目はごり押せる 武器の火力があれば苦戦する人は少ない
グウィン:パリィに気づけるかどうか パリィ無しは本編で一番強い しかし掴み・蹴り誘いを知るとちょっと拍子抜け
月光蝶:魔法で削られる しかし攻撃ターンがあるので結局作業
はぐれ:いつ挑むかによるが、早いうちに挑むとかなり強い ケツに気づくと作業になる
グウィンドリン:作業
プリシラ:ギミックに気づけないと強い ごり押せばなんとでもなるが丁寧に戦うと逆に強敵に
霊廟:強い が、フィールドが広く即死もないので安定して戦える
アルトリウス:まあまあ強い 闇のインターバルを殴ることに気づくと途端に雑魚に
カラミット:尻尾を切るならかなり強い 切らないならそこそこのボス
マヌス:強い 闇魔法になれるまでがきついが慣れると戦っていて楽しいボスになる
以上剣士より
慣れれば評価は変わるもんだが、
マヌス≧グウィン>オンスモ>犬>鐘 の順だな
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