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1: 2018/06/26(火) 01:10:46.648 ID:II6AZGy60
初見でボスどころか道中のザコ共に理不尽なやられ方してイラつかないんか?


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2: 2018/06/26(火) 01:12:31.000 ID:FBF+ee7D0
お前がただ文句言いたいだけだろ


7: 2018/06/26(火) 01:14:52.101 ID:II6AZGy60
>>2
>>5
このゲームやってる奴ってすーぐこうやってマウント取って来るよな
難しいゲームクリアできて偉いでちゅね~w


14: 2018/06/26(火) 01:18:46.270 ID:Fqpx4H9vp
>>7
マウントじゃなくて事実だろNPCやアイテムや設置物で散々ヒント教えてくれてるのに注意力無さすぎ


3: 2018/06/26(火) 01:12:40.766 ID:kg3hSAWk0
死にゲーだと分かってればそんなにこない初見だとむしろ越えた時の達成感が待ち遠しい


4: 2018/06/26(火) 01:13:08.017 ID:IUjqba/Mx
理不尽の意味を知らないんだね


5: 2018/06/26(火) 01:13:27.887 ID:Fqpx4H9vp
お前が雑魚定期


6: 2018/06/26(火) 01:13:39.768 ID:PylPiyzId
それにゾクゾクする変態しかやっちゃいけないゲームだよ


8: 2018/06/26(火) 01:14:58.190 ID:PNRUuCJ20
雑魚は一体ずつ
強い雑魚は無視


10: 2018/06/26(火) 01:16:31.892 ID:SFdBnsK5d
雑魚が強かったり理不尽な落下死とかあるから攻略が楽しいんだろ
ヌルいマップなんてやっても仕方ないわ


11: 2018/06/26(火) 01:16:52.842 ID:4qvBudFi0
理不尽というより自分の不注意が原因


12: 2018/06/26(火) 01:16:55.563 ID:D9rseKHP0
批判意見言う奴は皆ヘタクソ扱いすればいいからこのシリーズは強い


18: 2018/06/26(火) 01:20:04.164 ID:II6AZGy60
>>12
クリアした上でつまらん言う奴っておらんのかね


30: 2018/06/26(火) 01:22:34.092 ID:PylPiyzId
>>18
ブラボやったあとにダクソやるとなんか物足りなかった
ブラボの方が作り込まれてる感じがした
10年前くらいのゲームと比較するのもアレだけど


39: 2018/06/26(火) 01:24:49.846 ID:NGN/edG6d
>>30
実際1は後半のマップ手抜きだしな


47: 2018/06/26(火) 01:28:13.310 ID:PylPiyzId
>>39
アノロンまでだわ
それ以降よかったのは書庫くらいかな

ブラボはマップの繋がりが有機的でオブジェクト拘ってるし世界観の作り込みが著しい
隻狼にも期待したい


50: 2018/06/26(火) 01:30:17.621 ID:jXM1WwWxd
>>47
2とか3はやったの?


51: 2018/06/26(火) 01:30:41.298 ID:PylPiyzId
>>50
まだ
これからやる


13: 2018/06/26(火) 01:17:14.435 ID:s04cWjck0
ようヘタクソ


15: 2018/06/26(火) 01:18:53.157 ID:lYxMlsGD0
ブラボを最近やってるけど少しずつ上手くなっていくのが実感できて楽しい
道中は覚えてしまえば楽なもんだし


16: 2018/06/26(火) 01:18:56.898 ID:skGXNW2ua
自分がクリアできないゲームはクソ


17: 2018/06/26(火) 01:19:57.827 ID:ubLbxRH10
ここ最近の手取り足取りサポートしてあげるタイプのゲームじゃなくて
8-90年代辺りのpcゲーみたいな難易度


19: 2018/06/26(火) 01:20:13.520 ID:53tiVZSs0
まあブラボ聖杯は一部理不尽といってもいい


20: 2018/06/26(火) 01:20:22.919 ID:qTGgAeEo0
下手くそでも何回もやればクリアできるちょうどよいムズさ


21: 2018/06/26(火) 01:20:25.417 ID:NGN/edG6d
年々ユーザーに親切で簡単なゲームが増えてたからその逆張りで高難度で達成感味わえるゲーム作ったら売れた感じ


22: 2018/06/26(火) 01:20:42.123 ID:IUjqba/Mx
理不尽な落下死なんかあったか?


23: 2018/06/26(火) 01:20:50.414 ID:Fqpx4H9vp
それでなくてもオンラインのプレイヤーがメッセージ残してくれてるのに見もしてないのかよ


25: 2018/06/26(火) 01:21:28.508 ID:FBF+ee7D0
アノロンの大弓銀騎士とか?


31: 2018/06/26(火) 01:23:02.916 ID:IUjqba/Mx
>>25
細い道からやって来る敵を弓で射殺す
至極理にかなっているだろ理不尽ではない


37: 2018/06/26(火) 01:24:21.044 ID:ez+K2jDZ0
>>31
ゲーム設計としての話をしてるのに何言ってんだお前


41: 2018/06/26(火) 01:25:25.177 ID:IUjqba/Mx
>>37
ゲーム設計の敵の配置の話をしているんだがわからんのか?エアプか?


26: 2018/06/26(火) 01:21:47.105 ID:PNRUuCJ20
人型のボスは銃パリィできれば難易度は下がる


27: 2018/06/26(火) 01:22:14.832 ID:q8wE+Fvq0
正直ブラボは戦闘技術でなんとかなるけどダクソは絶対無理だからな


29: 2018/06/26(火) 01:22:24.739 ID:J0ilm9os0
イザリスのボスの左右の光ってるの破壊した後の床の崩落は理不尽だと思った


32: 2018/06/26(火) 01:23:07.294 ID:RbP+o1u60
ブラボはね
実はね


体力上げるだけで大分楽にね

なるんだよ


34: 2018/06/26(火) 01:23:19.530 ID:hoUQGk+Z0
昔のロマンシアとかに比べたら理不尽なんて思えない程度さ


35: 2018/06/26(火) 01:23:21.296 ID:tL+bO+dBd
下手だけど楽しんでる。
道中は探索してるうちにマップが頭に入るから丁寧に作ってるんだと思う。
ボスは5、6回ビビりながらやられて漸く動きが見えてくる。


36: 2018/06/26(火) 01:23:46.001 ID:NGN/edG6d
ダクソは難しいって言われるけど頑張ればレベル1クリアも可能だから面白い


38: 2018/06/26(火) 01:24:33.896 ID:FBF+ee7D0
立ち回り次第で最弱武器でもいけちゃうからな


42: 2018/06/26(火) 01:25:44.429 ID:hoUQGk+Z0
>>38
よし、壊れた木盾左右に装備してラストまで行こうか


44: 2018/06/26(火) 01:26:19.383 ID:FBF+ee7D0
>>42
右手盾で攻撃できたっけ


46: 2018/06/26(火) 01:27:29.534 ID:hoUQGk+Z0
>>44
出来るよ
まぁ、左右に盾持つなら両手持ち一個のがいいけど
あえて左右に持っていくんだ


40: 2018/06/26(火) 01:25:21.247 ID:lYxMlsGD0
ダクソはパリィとバックスタブ楽しい


48: 2018/06/26(火) 01:29:32.510 ID:PylPiyzId
>>40
対人のダクソのバクスタはブラボから入った俺には糞システム過ぎた


52: 2018/06/26(火) 01:31:29.883 ID:CIM2A6GGd
>>48
ブラボからなら3の対人やったほうがいい
無印の対人はケツ掘りゲーすぎてキツイわ


55: 2018/06/26(火) 01:33:03.578 ID:PylPiyzId
>>52
気付いたらケツ掘られて怒りマンされてはいおしまいだからな
ブラボの対人は大味だなーと思ってたけどそれを上回る大味さだったわ


43: 2018/06/26(火) 01:25:50.240 ID:GdH0nMrja
対人の走り嵐とかのことを言ってるなら確かに理不尽かもな


49: 2018/06/26(火) 01:30:14.146 ID:9c3kGLYw0
すぐ死ぬならその場で復活させてくれないと


54: 2018/06/26(火) 01:32:58.116 ID:FBF+ee7D0
3は戦技で対人が面倒になった
2は死ぬほど対人やり込んだのに
1で対人に興味なかったな


63: 2018/06/26(火) 01:40:55.140 ID:YLrB8t2up
ムズイから糞ゲーというのが論理破綻なように
ムズイから神ゲーというのも同様に論理破綻


66: 2018/06/26(火) 01:45:51.187 ID:PPkYyDPQ0
>>63
常軌を逸した難しさならそれだけでクソゲー扱いもありうるんじゃね?
ダクソブラボはそこまで難しくはないから
難易度だけでクソゲー評価されるべきではないと思うけど


68: 2018/06/26(火) 01:50:06.702 ID:lzlqsTUm0
攻略サイト見ながらだと死にづらくなるけどめんどい


82: 2018/06/26(火) 02:12:00.672 ID:qSPp/LsC0
死にまくる事前提のシステムだから死にまくってもそんなに難しくは感じないんだよね
普通のRPGみたいに死んだらセーブデータロードする方式だったら地獄だろうが


84: 2018/06/26(火) 02:19:47.960 ID:5o6MZKJc0
>>82
そうそう
死んでもそれが重く感じられないのはこの辺のゲームの優秀なとこよね
こうなんというか、これがどんなゲームでユーザーに何を与えているのかだんだん分かってきた頃になると「…アィィィ死んだァ!次ィ!」みたいなノリになれる

引用元:http:2ch.sc