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763: 2018/06/17(日) 21:31:42.03 ID:zcVt/ALl0
闘技場全く面白くなくてびっくりした
赤や竜は一期一会だから何が出てきても許せるが
闘技場は3分間もクソ戦法の押しつけ合いでやる方もやられる方もストレス半端ないだろこれ


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767: 2018/06/17(日) 21:36:26.30 ID:I2EW5UVV0
>>763
トレモと割り切れば、クソ戦法の押し付け合いも悪くないと思うよ
スレスタ返しとか追うものの避け方とか良い練習になった


772: 2018/06/17(日) 21:43:34.26 ID:zcVt/ALl0
>>767>>768
まあ確かにクソ上手い人の攻撃を避け続ける練習にはなるな…
勝っても負けてもワンサイドゲームばっかりなのはつれえわ


768: 2018/06/17(日) 21:37:39.47 ID:rwaKnZlQd
>>763
同意
負け確定の試合をだらだらし続けたくない


777: 2018/06/17(日) 21:48:37.52 ID:364vO3BN0
>>763
ほんこれボコる方もボコられる方も辛いだけ


769: 2018/06/17(日) 21:38:38.96 ID:k4xv3NFSa
闘技場に関してはダクソ3が良かったな


790: 2018/06/17(日) 21:56:27.01 ID:2S+yiXan0
>>769
それはない


795: 2018/06/17(日) 21:58:50.08 ID:364vO3BN0
>>790
さすがに無印よりマシだろう無印もマッチングするだけまともになって良かったけど

対人はやっぱり2>3>1かな
各作品長所があるのはいいことだ


804: 2018/06/17(日) 22:09:38.12 ID:zcVt/ALl0
>>795
闘技場のステージは2が一番好きだったわ
ただし吊り橋は人によっては擁護不能だろうが


805: 2018/06/17(日) 22:09:38.41 ID:2S+yiXan0
>>795
クイステエンチャ手鎌、軽ロリ浮遊純魔、送り火苗床呪術師、その他諸々。
闘技場の一対一なら3の方がえぐい戦法が多い。
まともに相手するストレスは無印の比じゃないよ。


811: 2018/06/17(日) 22:15:44.33 ID:364vO3BN0
>>805
3の対人はだいぶマイルド調整だと思うけどな
無印と2の調整前カオス期と比較しての話だけど

そこに上げてる戦術も対人ガチ勢は使わない戦術ばかりだし
まだまだ3対人のやり込み研究が足りない印象


830: 2018/06/17(日) 22:30:17.40 ID:2S+yiXan0
>>811
竜首盾、半葉、剣槍、弾頭斧、法曲、ガーキャン鎌、闇ハーラルド、それとも山賊の双短刀とか?
ガチ勢の戦術の具体例を挙げてくれなきゃ分かんないけど3はそれなりにやったつもりだったよ。やり込みが足りないって言われると結構ショックだな。


849: 2018/06/17(日) 22:45:37.48 ID:364vO3BN0
>>830
少なくとも対人関係のコミュニティや大会でそれら使ってる人は印象にない

上げてるようなキャッチーなやつじゃなくて
左刺剣右曲剣、我慢切替、鴉短剣、大盾エストとかがガチ戦術じゃないかな


862: 2018/06/17(日) 23:03:26.77 ID:2S+yiXan0
>>849
ああ、そう。
根本的に3はローリングの性能が高い上にスタブを狙うのが難しい。だから随分ごまかしが効く対人だと個人的に思ってるよ。
結局のところダラダラとした長期戦になりやすいから自分は3の対人が疲れるんだな。
具体的な戦術教えてくれてどうもね。


771: 2018/06/17(日) 21:42:47.55 ID:rwaKnZlQd
三分間の間で逆転をはかるよりも次の試合行った方が回転率良くなると思うんだ


785: 2018/06/17(日) 21:52:58.32 ID:364vO3BN0
試練は実質1戦目で勝負決まるから3分やっても意味ない
取り返そうとすると前に出るしかないからより一層ボコられてワンサイドゲームになるという悪循環
加えて勝ち側が回復使う場合は逆転なんて無理ゲー過ぎ

引用元:http:2ch.sc