527: 2018/06/13(水) 03:05:56.07 ID:XLlahU7w0
554: 2018/06/13(水) 04:32:01.59 ID:Z/ja3OOn0
>>527
>このデモでは、プレイヤーが新しいエリアにアクセスできるようにする「忍のドア」のような秘密と隠れた通路が
>たくさんあることが暗示されていました。「忍者が使う秘密の通路と領域がたくさんあります」
レベルデザインも相当忍者してそう?
>このデモでは、プレイヤーが新しいエリアにアクセスできるようにする「忍のドア」のような秘密と隠れた通路が
>たくさんあることが暗示されていました。「忍者が使う秘密の通路と領域がたくさんあります」
レベルデザインも相当忍者してそう?
528: 2018/06/13(水) 03:07:49.27 ID:IrjnXc0ia
マルチ無し確定か
532: 2018/06/13(水) 03:11:41.28 ID:UAh9QMMl0
ほう しばらくオンラインゲームばっかだったしね
ストーリー重視のオフゲー作った感じか
ストーリー重視のオフゲー作った感じか
533: 2018/06/13(水) 03:13:13.66 ID:8ikYA0fy0
(´・ω・`)仁王も白呼べたからキッズでもクリアできたのに完全なソロなら最初のボスすら倒せずに投げる奴が半数以上出そうだな
ぼくはデモンズダクソブラボ全部クリアしてるから余裕だけど
ぼくはデモンズダクソブラボ全部クリアしてるから余裕だけど
534: 2018/06/13(水) 03:16:00.47 ID:w+sjfyx00
なんらかの難易度調整はありそうだけどね
535: 2018/06/13(水) 03:16:03.03 ID:pVwzYWuYa
適当に読んだけどシノビドアっていう英訳センスに不安しか覚えないんだが
日本語で忍門とかになるのか?もう格好良いの求めるの諦めかけてるからアクション部分は楽しいの頼む
日本語で忍門とかになるのか?もう格好良いの求めるの諦めかけてるからアクション部分は楽しいの頼む
536: 2018/06/13(水) 03:18:08.75 ID:XLlahU7w0
たくさん記事が出て概ねの内容は同じだけど少しずつ違う情報が出てる
とりあえず死ぬことが時にはメリットにすらなり得るってのが気になるな
とりあえず死ぬことが時にはメリットにすらなり得るってのが気になるな
537: 2018/06/13(水) 03:26:15.04 ID:L3IhByiP0
PVみたいに、死ぬと敵が油断したり防御が甘くなるからタイミング見て生き返れって事かね
戦略的死亡みたいな
戦略的死亡みたいな
539: 2018/06/13(水) 03:35:17.12 ID:XLlahU7w0
Sekiro: Shadows Die Twice is not an RPG. There are no stats to level up and no armor or weapons to collect and equip.
There are no classes to choose from. There is no multiplayer of any kind. You'll have no souls to reclaim after dying, and—from the looks of it—no checkpoint bonfires to kindle.
https://www.pcgamer.com/embargoed-11am-pdt-sekiro-from-softwares-next-game-subverts-nearly-everything-weve-come-to-expect-from-dark-souls/
There are no classes to choose from. There is no multiplayer of any kind. You'll have no souls to reclaim after dying, and—from the looks of it—no checkpoint bonfires to kindle.
https://www.pcgamer.com/embargoed-11am-pdt-sekiro-from-softwares-next-game-subverts-nearly-everything-weve-come-to-expect-from-dark-souls/
541: 2018/06/13(水) 03:42:38.98 ID:L3IhByiP0
>>539
ほんとに義手のカスタマイズだけでレベルの概念も防具や刀の種類も無いんだな
文中でも触れられてるけどゼルダみたいな感じか
ほんとに義手のカスタマイズだけでレベルの概念も防具や刀の種類も無いんだな
文中でも触れられてるけどゼルダみたいな感じか
542: 2018/06/13(水) 03:48:27.20 ID:L3IhByiP0
グラップリングは移動でも戦闘でも相当自由度高いみたいだな、これが一番楽しみなポイントかもしれない
決められたポイントにしか移動できない類のものじゃないっぽいのが良いわ
Then, of course, comes the grappling hook. Environments in Sekiro are designed with verticality in mind,
and you're free to use your grappling hook to leap onto cliffs, rooftops, and more.
From what I saw, the grappling hook feels natural to use and isn't locked down to specific grapple points.
It even has uses in combat, like pulling enemies in or using it to get behind an enemy for a deadly slash.
決められたポイントにしか移動できない類のものじゃないっぽいのが良いわ
Then, of course, comes the grappling hook. Environments in Sekiro are designed with verticality in mind,
and you're free to use your grappling hook to leap onto cliffs, rooftops, and more.
From what I saw, the grappling hook feels natural to use and isn't locked down to specific grapple points.
It even has uses in combat, like pulling enemies in or using it to get behind an enemy for a deadly slash.
545: 2018/06/13(水) 03:56:25.75 ID:XLlahU7w0
>>542
いいね
ゲーム側が定めたポイントにしか有効ではないんじゃないかと少し懸念してたんだよな
かなり気合いの入った要素っぽいな
いいね
ゲーム側が定めたポイントにしか有効ではないんじゃないかと少し懸念してたんだよな
かなり気合いの入った要素っぽいな
556: 2018/06/13(水) 05:48:48.53 ID:zj2j6YVj0
>>545
他社ゲーの名前出すのは申し訳ないんだが
定点でしか使えないロスプラ3のアンカーとかモンハンワールドのスリングは本当にがっかりしたからなぁ
天誅とか2以前のロスプラとかジャストコーズとかダイイングライトとかスパイダーマンみたいに
隻狼ではどこにでも引っ掛けられるワイヤーフックの気持ちよさが楽しめそうで期待できるな
他社ゲーの名前出すのは申し訳ないんだが
定点でしか使えないロスプラ3のアンカーとかモンハンワールドのスリングは本当にがっかりしたからなぁ
天誅とか2以前のロスプラとかジャストコーズとかダイイングライトとかスパイダーマンみたいに
隻狼ではどこにでも引っ掛けられるワイヤーフックの気持ちよさが楽しめそうで期待できるな
543: 2018/06/13(水) 03:48:47.56 ID:J/tz2lN60
武器も防具も無しって流石に強気すぎないか
544: 2018/06/13(水) 03:55:23.15 ID:5Nk2Zo8V0
マルチや防具なし
天誅みたいなバカゲー要素もないの?
天誅みたいなバカゲー要素もないの?
547: 2018/06/13(水) 04:00:22.22 ID:iXDwDTMDa
レベリング無し防具固定マルチ無しなら結構ガチなアクションゲームになりそうだな
レベル上げでゴリ押し出来ないからアクション下手なやつは詰むパターンかもしれん
レベル上げでゴリ押し出来ないからアクション下手なやつは詰むパターンかもしれん
551: 2018/06/13(水) 04:20:04.54 ID:XLlahU7w0
宣伝の北尾によると世界の繋がりと言うかレベルデザインはダークソウル1を彷彿とさせるようなものらしい
555: 2018/06/13(水) 05:23:30.43 ID:YPMHNDFR0
せめて協力プレイは欲しかったオフゲーなら1回やって終わりだな
557: 2018/06/13(水) 05:51:39.70 ID:NpG26Ag60
ノーデストロフィーあったら糞
558: 2018/06/13(水) 05:54:03.38 ID:EXkT8Tvz0
これ相当攻略深く作ってるだろ
楽しみだなダクソは対人ありきで武器や魔法調整とかばかりで攻略大味だったし
楽しみだなダクソは対人ありきで武器や魔法調整とかばかりで攻略大味だったし
559: 2018/06/13(水) 05:59:41.72 ID:tWf05Bau0
ダクソが腐ったのは対人厨の声聞きすぎたのが原因だしまあマルチ切って良かったんじゃねー
560: 2018/06/13(水) 06:10:00.29 ID:zj2j6YVj0
デモンズの時点で「冒険の最中出会う強敵が他のプレイヤーだったら面白いと考えた」ってところからマルチは始まってたんだし
変に人数増やしたり誓約増やしたりしなけりゃ別にあってもいいとは思うけど
なくてもまるで問題ない
変に人数増やしたり誓約増やしたりしなけりゃ別にあってもいいとは思うけど
なくてもまるで問題ない
561: 2018/06/13(水) 06:26:43.88 ID:zR74v6WG0
武器は刀メインなんか
563: 2018/06/13(水) 06:28:21.25 ID:I3hS0JKH0
レベルもない防具とかもないし武器もずっと同じ
完全アクションに特化したゲームか
完全アクションに特化したゲームか
564: 2018/06/13(水) 06:42:51.60 ID:buLGVVJb0
レベルも防具もオンラインも無しで左手のギミックだけ変わる完全なアクションゲームってロックマンみたいだな
腕がないとどうにもならない一番嫌いなタイプのゲームだわ
腕がないとどうにもならない一番嫌いなタイプのゲームだわ
565: 2018/06/13(水) 06:51:47.53 ID:D12kV0vda
レベル上げ無くても武器強化はある可能性
どっちみち一緒だから無いかな
どっちみち一緒だから無いかな
566: 2018/06/13(水) 06:54:07.72 ID:pVwzYWuYa
ボス討伐ルートによってセルフ難易度調整出来る可能性
567: 2018/06/13(水) 06:57:58.52 ID:zj2j6YVj0
攻略順で分岐とかあるんじゃねーかな
569: 2018/06/13(水) 07:09:21.17 ID:4UjfdNcy0
てかこれマリシアスみたいな低価格ゲーなんじゃね?
グラが汚いっていうかそもそも手を入れてない感じするし
手軽に遊べる系を力入れて作ってる可能性
グラが汚いっていうかそもそも手を入れてない感じするし
手軽に遊べる系を力入れて作ってる可能性
571: 2018/06/13(水) 07:39:16.13 ID:EPTx61Kfa
アクションの快適さ優先してグラ落としたんじゃね?
アクティの助言でノーマル4でも60fps出す方向に舵取ったとか
ダクソ3とかところどころ重過ぎたし竜狩り鎧前とか
アクティの助言でノーマル4でも60fps出す方向に舵取ったとか
ダクソ3とかところどころ重過ぎたし竜狩り鎧前とか
580: 2018/06/13(水) 08:07:02.55 ID:4UjfdNcy0
>>571
腐ってもPS4レベルだしノーマルで60安定は無理じゃね?
腐ってもPS4レベルだしノーマルで60安定は無理じゃね?
572: 2018/06/13(水) 07:42:19.12 ID:EVcMViTr0
洋ゲーにグラでは勝てないから良い判断だと思うわ。フロムには純粋なゲーム性と操作性で勝負してもらいたい
573: 2018/06/13(水) 07:48:44.84 ID:Fg+xkIn6r
正直今出てる映像の画質位で十分だからしっかり作り込んでほしいよな、危はオプションか何かでオフにできたらなお良いけど
574: 2018/06/13(水) 07:51:11.98 ID:kaIIMjqcM
自分は白霊無しだとダクソ123ブラボどれもクリア出来ないか、ひたすらSL上げが必要だったから、相当な救済措置無いとクリア出来なそうだ
死にまくるのはいいけど、それがバッドエンド条件とかだったら嫌だなぁ
死にまくるのはいいけど、それがバッドエンド条件とかだったら嫌だなぁ
586: 2018/06/13(水) 08:53:51.51 ID:RXaEbc9n0
>>574
RPGだとレベル上げの救済があるけど純粋なアクションゲーだとシビアになるしな
お助けNPC白霊みたいなのも必要かもな
RPGだとレベル上げの救済があるけど純粋なアクションゲーだとシビアになるしな
お助けNPC白霊みたいなのも必要かもな
576: 2018/06/13(水) 07:58:47.28 ID:64IqCz0vd
ダクソと天誅… と言うよりは
ダクソと天誅でできなかった事に重点を置いてそうだな。
ナイフ等二刀流とかにも光当たりそう、期待。
ダクソと天誅でできなかった事に重点を置いてそうだな。
ナイフ等二刀流とかにも光当たりそう、期待。
578: 2018/06/13(水) 08:06:46.36 ID:nb095qxVd
マルチないと寿命短いから悩む
583: 2018/06/13(水) 08:37:23.90 ID:MFD72usja
発売前は皆ブツブツ言うよね
585: 2018/06/13(水) 08:47:01.53 ID:X3DagwUMr
ワープダガーの悲劇を忘れるな
587: 2018/06/13(水) 08:58:12.33 ID:kaIIMjqcM
ダクソ2の雫石みたいに回復アイテム買い溜めしとけるとかなら頑張れそう
588: 2018/06/13(水) 09:00:53.40 ID:vCzKvScDM
高難易度アクションといえば最近だとCupheadが話題になってたが、自分はあれ途中で諦めちゃったんだよな
2Dと3Dで違いはあるとはいえ、ああいう感じのゲームデザインにするつもりだったらどうしよう
2Dと3Dで違いはあるとはいえ、ああいう感じのゲームデザインにするつもりだったらどうしよう
592: 2018/06/13(水) 09:20:49.44 ID:iyLKVwNG0
レベルが上がらないとなると
デモンズの城1を攻略した時の苦戦が最後まで続くのか
楽しみだぜ
デモンズの城1を攻略した時の苦戦が最後まで続くのか
楽しみだぜ
600: 2018/06/13(水) 09:48:09.67 ID:iXeavgzYa
さっきの仁王2のインタビュー
・人種性別自由のキャラクリあり
・RPG要素の強化
・妖怪の力を宿して戦う
・体験版から難易度調整をしっかりやる
・気持ち良く死ねるがテーマ
あっちは完全にダクソ方向に振り切ってきた
・人種性別自由のキャラクリあり
・RPG要素の強化
・妖怪の力を宿して戦う
・体験版から難易度調整をしっかりやる
・気持ち良く死ねるがテーマ
あっちは完全にダクソ方向に振り切ってきた
601: 2018/06/13(水) 09:49:30.09 ID:tjefw5ZMM
仁王にマウント取りに行ってたらいつの間にかマウント取られてたでござる
608: 2018/06/13(水) 10:06:50.41 ID:I3hS0JKH0
仁王は序盤中盤あたりのハクスラで良い感じの武器見つけて
装備を変更しながら遊ぶ感覚は好きだけど
やり込むと瞬殺ゲーになっちゃうのがなぁマップもあんま広くないし
装備を変更しながら遊ぶ感覚は好きだけど
やり込むと瞬殺ゲーになっちゃうのがなぁマップもあんま広くないし
612: 2018/06/13(水) 10:11:55.39 ID:tjefw5ZMM
仁王はソウルとはまったく違うからな
ディアブロのが近い
ソウル好きで買うといろんな面で合わないだろう
ディアブロのが近い
ソウル好きで買うといろんな面で合わないだろう
614: 2018/06/13(水) 10:23:03.28 ID:Gljpqh1kr
フロムのゲームは初代ダクソ、3、Rしかやってないけど見た瞬間に買おうと思えたゲームだったな、今回の隻狼も買う予定
面白そうではあったんだけど2と仁王とツシマは何かが違うんだよな…
コレジャナイ感が強いというかなんというか…
面白そうではあったんだけど2と仁王とツシマは何かが違うんだよな…
コレジャナイ感が強いというかなんというか…
627: 2018/06/13(水) 11:18:40.17 ID:wQ6rpCcpa
フロムも毎回ソウルシリーズみたいな大作を作れるわけじゃないからな
こういう息抜きゲーもいいんじゃない
こういう息抜きゲーもいいんじゃない
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (58)
ソロでやりたければオフラインでやればいいだけだったんだけどな
まぁストーリー重視なのかもしれんししょうがないか
間口を広げる気ならイージーモードは作りそうだけどどうかな
「難しい」と聞けばチャレンジしたくなる人もいるだろうから無くてもいいか
どうせやる気があって買う人以外は中古だろうからな
否定はしないけどね
でも遊戯性の幅は確実に減るよね
極端な話森出待ちする遊びや、初心者に侵入してボコボコに煽るような遊び方は出来ないじゃん
それを補う何かがあるんだろうか
仁王はキャラクリも闇霊侵入もないから糞
の状態になっててワロタ
あったなそんなことも
もっとブラボ、ダクソに似たゲーム作ってくれ!
ちな手のひら返す準備は出来てる
人気タイトルを次々に産み出せるならいいけど、慢心しすぎじゃない?。次作れば確実に売れるもん作らないのはどうなの?アーマード・コアも作れよ
探索がすっごい楽しみ。
これでマルチありになったらせっかくリマスターしたダクソに人がいなくなるから
すぐ中古で溢れそうだから発売日には買わないけど
フレと遊びながらゆるく攻略したいライト勢は仁王2に流れるだろうね
ここのサイト名忘れたのか?
今時オフゲーでキャラクリできないって相当自信ないとできないことだよな
だからこそ自信の裏付けになってるってことでもあるんだろうけど
所詮はフロムだからな・・・
ブラボみたいにザキミヤさんのセンス爆発してくれてなかったら正直いつでもできるから後回しになるかも
例えば小刀で突っついて攻撃しながら主人公を中回復ぐらいしてくれる女侍とか
何にしろ楽しみ。
マルチ無しで不満な奴はリマスターで思う存分ケツ掘り合ってればええやろ。
どれだけ感情移入できるかで評価が変わる
ブラボもあとから協力NPC大量に追加されたくらいだし
プレイしてから言え
守りに入るよりはチャレンジしてくれる方が好印象
おそらくだけど皆が望んでいる(宮崎さんが言っていたもう1つのソウルライクなダークファンタジーRPG)だと思うが、それはそれで他で作ってるでしょ。
そして、最後の3つ目が(インタビューで言っていたこれは何ですか宮崎さん?)のVRゲーム。つまり今回の隻狼は2つ目の過去のIPからヒントを得た天誅だよ、だからソウルライクなダークファンタジーとは違うんだからマルチだどーだを今言ったところで無駄だと思うよ~。
俺は協力も無いのもそれはそれでいいと思う。
正直協力アリで作るとある程度協力アリきなバランスを作らなきゃいけなくなる訳だし...
プレイヤーからしてもマルチ必須ボスみたいな形になると嫌でも人が必要になる。
いい加減割り切れ
レベルシンクしたゲスト引き連れてアイテム拾ってるだけのホストやそこに侵入して嫌がらせする奴も消えるのは喜ばしい
うーむ…うーむ…
こっちはステージ攻略に頭を使って進めるタイプかな?
謎解き…までとはいかないだろうなぁ今どきじゃ
そんなん面白いに決まってるわ
じゃないと今までダクソで白頼みでやって来たソロでクリア出来ない層がアンチとなって亡霊の様にセキロウ憎しと大合唱を始める未来が見える
純粋な和風ファンタジー自体少ないから期待してる
今後協力侵入マルチ有りのソウル系ゲーム出すならレベル無し武器防具強化無しの作品も期待したいな
レベルや強化度合いでマッチング範囲を気にしなくて良いソウルやってみたい
だとすれば、レベルは無くても技は増えたりするよ。
めっちゃ楽しみだがちょっとがっかり
ここで騒いでた人間は対人にしか興味ない人間ばかりだったしな
武器防具なしはもったいないが、篭手にそこまでの拡充性をつけられるものだろうか?
ワイヤーアクションなら対馬でもできるからな
対馬:忍者、OW、グラ美麗、馬あり
隻狼:忍者、フロム、妖怪あり
仁王2:侍、妖怪あり、妖怪の力あり
それぞれちょうど少し足りないのが惜しい惜しい
しかし対馬隻狼仁王2とこのニンジャソウル連発は何だ
2019年は和風ダークアクション元年か?
縦横に広く詳細なマップデザインと義手使用したアクションのバリエーションが多ければそれだけで充分。
こりゃーやらないな。
手のひら返し早すぎw
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