554: 2018/06/13(水) 04:32:01.59 ID:Z/ja3OOn0
>>527
>このデモでは、プレイヤーが新しいエリアにアクセスできるようにする「忍のドア」のような秘密と隠れた通路が
>たくさんあることが暗示されていました。「忍者が使う秘密の通路と領域がたくさんあります」

レベルデザインも相当忍者してそう?







528: 2018/06/13(水) 03:07:49.27 ID:IrjnXc0ia
マルチ無し確定か


532: 2018/06/13(水) 03:11:41.28 ID:UAh9QMMl0
ほう しばらくオンラインゲームばっかだったしね
ストーリー重視のオフゲー作った感じか


533: 2018/06/13(水) 03:13:13.66 ID:8ikYA0fy0
(´・ω・`)仁王も白呼べたからキッズでもクリアできたのに完全なソロなら最初のボスすら倒せずに投げる奴が半数以上出そうだな
ぼくはデモンズダクソブラボ全部クリアしてるから余裕だけど


534: 2018/06/13(水) 03:16:00.47 ID:w+sjfyx00
なんらかの難易度調整はありそうだけどね


535: 2018/06/13(水) 03:16:03.03 ID:pVwzYWuYa
適当に読んだけどシノビドアっていう英訳センスに不安しか覚えないんだが
日本語で忍門とかになるのか?もう格好良いの求めるの諦めかけてるからアクション部分は楽しいの頼む


536: 2018/06/13(水) 03:18:08.75 ID:XLlahU7w0
たくさん記事が出て概ねの内容は同じだけど少しずつ違う情報が出てる
とりあえず死ぬことが時にはメリットにすらなり得るってのが気になるな


537: 2018/06/13(水) 03:26:15.04 ID:L3IhByiP0
PVみたいに、死ぬと敵が油断したり防御が甘くなるからタイミング見て生き返れって事かね
戦略的死亡みたいな


539: 2018/06/13(水) 03:35:17.12 ID:XLlahU7w0
Sekiro: Shadows Die Twice is not an RPG. There are no stats to level up and no armor or weapons to collect and equip.
There are no classes to choose from. There is no multiplayer of any kind. You'll have no souls to reclaim after dying, and—from the looks of it—no checkpoint bonfires to kindle.

https://www.pcgamer.com/embargoed-11am-pdt-sekiro-from-softwares-next-game-subverts-nearly-everything-weve-come-to-expect-from-dark-souls/


541: 2018/06/13(水) 03:42:38.98 ID:L3IhByiP0
>>539
ほんとに義手のカスタマイズだけでレベルの概念も防具や刀の種類も無いんだな
文中でも触れられてるけどゼルダみたいな感じか


542: 2018/06/13(水) 03:48:27.20 ID:L3IhByiP0
グラップリングは移動でも戦闘でも相当自由度高いみたいだな、これが一番楽しみなポイントかもしれない
決められたポイントにしか移動できない類のものじゃないっぽいのが良いわ

Then, of course, comes the grappling hook. Environments in Sekiro are designed with verticality in mind,
and you're free to use your grappling hook to leap onto cliffs, rooftops, and more.
From what I saw, the grappling hook feels natural to use and isn't locked down to specific grapple points.
It even has uses in combat, like pulling enemies in or using it to get behind an enemy for a deadly slash.


545: 2018/06/13(水) 03:56:25.75 ID:XLlahU7w0
>>542
いいね
ゲーム側が定めたポイントにしか有効ではないんじゃないかと少し懸念してたんだよな
かなり気合いの入った要素っぽいな


556: 2018/06/13(水) 05:48:48.53 ID:zj2j6YVj0
>>545
他社ゲーの名前出すのは申し訳ないんだが
定点でしか使えないロスプラ3のアンカーとかモンハンワールドのスリングは本当にがっかりしたからなぁ

天誅とか2以前のロスプラとかジャストコーズとかダイイングライトとかスパイダーマンみたいに
隻狼ではどこにでも引っ掛けられるワイヤーフックの気持ちよさが楽しめそうで期待できるな


543: 2018/06/13(水) 03:48:47.56 ID:J/tz2lN60
武器も防具も無しって流石に強気すぎないか


544: 2018/06/13(水) 03:55:23.15 ID:5Nk2Zo8V0
マルチや防具なし

天誅みたいなバカゲー要素もないの?


547: 2018/06/13(水) 04:00:22.22 ID:iXDwDTMDa
レベリング無し防具固定マルチ無しなら結構ガチなアクションゲームになりそうだな
レベル上げでゴリ押し出来ないからアクション下手なやつは詰むパターンかもしれん


551: 2018/06/13(水) 04:20:04.54 ID:XLlahU7w0
宣伝の北尾によると世界の繋がりと言うかレベルデザインはダークソウル1を彷彿とさせるようなものらしい


552: 2018/06/13(水) 04:24:39.87 ID:MZyU/67Xa
はぁクソカッコイイ
https://i.imgur.com/nbhXUcA.gif


553: 2018/06/13(水) 04:26:38.70 ID:MZyU/67Xa
待ちきれん

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


555: 2018/06/13(水) 05:23:30.43 ID:YPMHNDFR0
せめて協力プレイは欲しかったオフゲーなら1回やって終わりだな


557: 2018/06/13(水) 05:51:39.70 ID:NpG26Ag60
ノーデストロフィーあったら糞


558: 2018/06/13(水) 05:54:03.38 ID:EXkT8Tvz0
これ相当攻略深く作ってるだろ
楽しみだなダクソは対人ありきで武器や魔法調整とかばかりで攻略大味だったし


559: 2018/06/13(水) 05:59:41.72 ID:tWf05Bau0
ダクソが腐ったのは対人厨の声聞きすぎたのが原因だしまあマルチ切って良かったんじゃねー


560: 2018/06/13(水) 06:10:00.29 ID:zj2j6YVj0
デモンズの時点で「冒険の最中出会う強敵が他のプレイヤーだったら面白いと考えた」ってところからマルチは始まってたんだし
変に人数増やしたり誓約増やしたりしなけりゃ別にあってもいいとは思うけど
なくてもまるで問題ない


561: 2018/06/13(水) 06:26:43.88 ID:zR74v6WG0
武器は刀メインなんか


563: 2018/06/13(水) 06:28:21.25 ID:I3hS0JKH0
レベルもない防具とかもないし武器もずっと同じ
完全アクションに特化したゲームか


564: 2018/06/13(水) 06:42:51.60 ID:buLGVVJb0
レベルも防具もオンラインも無しで左手のギミックだけ変わる完全なアクションゲームってロックマンみたいだな
腕がないとどうにもならない一番嫌いなタイプのゲームだわ


565: 2018/06/13(水) 06:51:47.53 ID:D12kV0vda
レベル上げ無くても武器強化はある可能性
どっちみち一緒だから無いかな


566: 2018/06/13(水) 06:54:07.72 ID:pVwzYWuYa
ボス討伐ルートによってセルフ難易度調整出来る可能性


567: 2018/06/13(水) 06:57:58.52 ID:zj2j6YVj0
攻略順で分岐とかあるんじゃねーかな


569: 2018/06/13(水) 07:09:21.17 ID:4UjfdNcy0
てかこれマリシアスみたいな低価格ゲーなんじゃね?
グラが汚いっていうかそもそも手を入れてない感じするし
手軽に遊べる系を力入れて作ってる可能性


571: 2018/06/13(水) 07:39:16.13 ID:EPTx61Kfa
アクションの快適さ優先してグラ落としたんじゃね?
アクティの助言でノーマル4でも60fps出す方向に舵取ったとか
ダクソ3とかところどころ重過ぎたし竜狩り鎧前とか


580: 2018/06/13(水) 08:07:02.55 ID:4UjfdNcy0
>>571
腐ってもPS4レベルだしノーマルで60安定は無理じゃね?


572: 2018/06/13(水) 07:42:19.12 ID:EVcMViTr0
洋ゲーにグラでは勝てないから良い判断だと思うわ。フロムには純粋なゲーム性と操作性で勝負してもらいたい


573: 2018/06/13(水) 07:48:44.84 ID:Fg+xkIn6r
正直今出てる映像の画質位で十分だからしっかり作り込んでほしいよな、危はオプションか何かでオフにできたらなお良いけど


574: 2018/06/13(水) 07:51:11.98 ID:kaIIMjqcM
自分は白霊無しだとダクソ123ブラボどれもクリア出来ないか、ひたすらSL上げが必要だったから、相当な救済措置無いとクリア出来なそうだ

死にまくるのはいいけど、それがバッドエンド条件とかだったら嫌だなぁ


586: 2018/06/13(水) 08:53:51.51 ID:RXaEbc9n0
>>574
RPGだとレベル上げの救済があるけど純粋なアクションゲーだとシビアになるしな
お助けNPC白霊みたいなのも必要かもな


576: 2018/06/13(水) 07:58:47.28 ID:64IqCz0vd
ダクソと天誅… と言うよりは
ダクソと天誅でできなかった事に重点を置いてそうだな。
ナイフ等二刀流とかにも光当たりそう、期待。


578: 2018/06/13(水) 08:06:46.36 ID:nb095qxVd
マルチないと寿命短いから悩む


583: 2018/06/13(水) 08:37:23.90 ID:MFD72usja
発売前は皆ブツブツ言うよね


585: 2018/06/13(水) 08:47:01.53 ID:X3DagwUMr
ワープダガーの悲劇を忘れるな


587: 2018/06/13(水) 08:58:12.33 ID:kaIIMjqcM
ダクソ2の雫石みたいに回復アイテム買い溜めしとけるとかなら頑張れそう


588: 2018/06/13(水) 09:00:53.40 ID:vCzKvScDM
高難易度アクションといえば最近だとCupheadが話題になってたが、自分はあれ途中で諦めちゃったんだよな
2Dと3Dで違いはあるとはいえ、ああいう感じのゲームデザインにするつもりだったらどうしよう


592: 2018/06/13(水) 09:20:49.44 ID:iyLKVwNG0
レベルが上がらないとなると
デモンズの城1を攻略した時の苦戦が最後まで続くのか
楽しみだぜ


600: 2018/06/13(水) 09:48:09.67 ID:iXeavgzYa
さっきの仁王2のインタビュー
・人種性別自由のキャラクリあり
・RPG要素の強化
・妖怪の力を宿して戦う
・体験版から難易度調整をしっかりやる
・気持ち良く死ねるがテーマ

あっちは完全にダクソ方向に振り切ってきた


601: 2018/06/13(水) 09:49:30.09 ID:tjefw5ZMM
仁王にマウント取りに行ってたらいつの間にかマウント取られてたでござる


608: 2018/06/13(水) 10:06:50.41 ID:I3hS0JKH0
仁王は序盤中盤あたりのハクスラで良い感じの武器見つけて
装備を変更しながら遊ぶ感覚は好きだけど
やり込むと瞬殺ゲーになっちゃうのがなぁマップもあんま広くないし


612: 2018/06/13(水) 10:11:55.39 ID:tjefw5ZMM
仁王はソウルとはまったく違うからな
ディアブロのが近い
ソウル好きで買うといろんな面で合わないだろう


614: 2018/06/13(水) 10:23:03.28 ID:Gljpqh1kr
フロムのゲームは初代ダクソ、3、Rしかやってないけど見た瞬間に買おうと思えたゲームだったな、今回の隻狼も買う予定

面白そうではあったんだけど2と仁王とツシマは何かが違うんだよな…
コレジャナイ感が強いというかなんというか…


627: 2018/06/13(水) 11:18:40.17 ID:wQ6rpCcpa
フロムも毎回ソウルシリーズみたいな大作を作れるわけじゃないからな
こういう息抜きゲーもいいんじゃない

引用元:http:2ch.sc