20180404-darksouls-06

764: 2018/06/06(水) 07:21:28.66 ID:o5ZrRhO100606
月光魔術師作ってるんだけど体力持久力と記憶力のバランスがスゴく難しいねまだアノロンクリア時点で決めかねてるんだけど魔術師の人はどんな感じなのかな
体24記12持27筋16技14理20なんだけど







767: 2018/06/06(水) 07:33:34.04 ID:/lXNM+X700606
>>764
技量はいらんかったと思う
弓つかいたければ魔力の弓にして月光矢にすると下手な弓より火力でるし
理力は結晶槍つよいので44ほしい


778: 2018/06/06(水) 07:54:10.02 ID:o5ZrRhO100606
>>767
技量14は失敗だった感じですね


786: 2018/06/06(水) 07:59:01.57 ID:/lXNM+X700606
>>778
ベルカの刺剣つかうと割り切ればいいよ
月光だけじゃ飽きるでしょ


772: 2018/06/06(水) 07:47:00.42 ID:rxQJuXoR00606
>>764
あくまで月光メインだし14か16で止めるかなぁ
後は理力
追う者と結晶槍は出来ればつけたい


782: 2018/06/06(水) 07:55:59.73 ID:o5ZrRhO100606
>>772
記憶19か23で迷ってたんだけどそんなに少ないもんなんですかとなると月光魔術師って持久力にもかなり振る感じなのかな?


817: 2018/06/06(水) 08:17:57.92 ID:5gDcF4UX00606
>>782
>>772だけど月光は月光スタミナ消費激しいし持久はあるに越したことはないと思うよ
最終的なslが分からないけど理力メインで振って
出来ればもう少し体力あるといいかもね
記憶はどの魔法積みたいかによるけど指輪に頼るって手もあるし後は耐久・火力と相談だね


784: 2018/06/06(水) 07:57:59.76 ID:8FTZCveI00606


794: 2018/06/06(水) 08:02:21.43 ID:o5ZrRhO100606
>>784
ああ自分もステはこんな感じで考えてたんだけど技量は要らない感じなのかちょっとミスった12にしとけば良かったガゴ斧槍とか攻略で使えるから


765: 2018/06/06(水) 07:25:52.03 ID:wlcHX6Jsa0606
体力50にして他は必要最低値でやってる
記憶は余裕があれば振る


769: 2018/06/06(水) 07:37:04.84 ID:/lXNM+X700606
技量あげちゃたならもう16まであげてベルカの刺剣使えるようにするのいいかも


787: 2018/06/06(水) 07:59:06.91 ID:o5ZrRhO100606
自分は魔術も有限だし殴れないとゴミそうなんで月光を持って魔術よりの月光魔術師目指してたんだけどほとんど近接の月光魔術師が主流なのかなみんなのレス見てると魔術師初なんで難しいですねこれは


846: 2018/06/06(水) 08:49:10.43 ID:P7soVGVA00606
>>787
ほとんどの人は同じこと考えてるよ


790: 2018/06/06(水) 08:00:13.98 ID:tpD6lfd600606
技量あげてない魔術ってすごい遅くないか?


797: 2018/06/06(水) 08:04:55.82 ID:/lXNM+X700606
>>790
月光の光波メインほじょで結晶塊or追うもの攻略や通路での狙撃に結晶槍なら技量いらない
白竜の息つかうなら技量いるとおもうけどそのビルドはしたことないからわかんね


793: 2018/06/06(水) 08:01:38.46 ID:OrL7HW56d0606
技量45の魔術に慣れたら技量上げてない魔術は結構イライラする


798: 2018/06/06(水) 08:05:29.06 ID:8FTZCveI00606
魔術重視なら技量はもちろんあった方が良いけど、結局対人では最速だろうがロリ避けされるのが常だし、攻略キャラでは切り捨ててるな


801: 2018/06/06(水) 08:07:54.42 ID:o5ZrRhO100606
技量まで上げたらレベルどんだけ要るんだって感じでそりゃみんな上げたいだろうけど周回ホストや白や赤への対処考えるとスゴく難しいですね魔術師作成って


808: 2018/06/06(水) 08:10:57.20 ID:/lXNM+X700606
>>801
くどいようだけど技16でベルカの刺剣はいいもんでっせ
技量あげれば混沌のレイピアも使えるし完全な正解なんてないかと


820: 2018/06/06(水) 08:22:31.21 ID:o5ZrRhO100606
>>808
ありがとう使ってみるよ


809: 2018/06/06(水) 08:11:16.53 ID:8FTZCveI00606
>>801
純魔とかいう月光も持てない記憶理力ガン振りキャラなら技量45はむしろ必須だけどな
あまり気にせんで良いと思うぞ

なんなら技量16まで上げて伝道者の槍使えるようにしちゃえ


810: 2018/06/06(水) 08:11:16.65 ID:jQDU75uk00606
ほんと無印の技量って不遇だな
呪術や魔術の速度アップで仕方なく上げるしかないステのイメージ


813: 2018/06/06(水) 08:13:08.95 ID:8FTZCveI00606
>>810
真の不遇は信仰キャラだけどな


815: 2018/06/06(水) 08:15:05.97 ID:dyhbRAOea0606
>>810
呪術がステ要らずだから技量戦士の呪術使いがめっちゃ強い


814: 2018/06/06(水) 08:13:40.04 ID:yINyDkOW00606
無印は火力と強靭削りの面から脳筋最強なとこあるし仕方ない


816: 2018/06/06(水) 08:15:30.13 ID:txIwjpTGr0606
早熟な分技呪は低SL最強だから


823: 2018/06/06(水) 08:25:48.32 ID:rxWIvvthr0606
月光マンは理力40~44止めで体力&持久力ガン振り特化がSL抑えられる割りに強いというか早熟
記憶力なんていらないけど1~2スロあると楽しいかな
技量10でも月光角、モア、ハンアク、ロンソ、クロスボウ…とサブもそれなりにいける

引用元:http:2ch.sc