352: 2018/06/03(日) 20:57:12.43 ID:E4SBruDj0
無印はマップで、2は数で、3は単体の強さで殺しに来てる感じだな
3のロスリック騎士とか最初のマップで出てくる敵とは思えん
3のロスリック騎士とか最初のマップで出てくる敵とは思えん
361: 2018/06/03(日) 20:58:19.32 ID:0/afijpW0
>>352
ロス騎士に比べると無印はどいつもこいつもケツガバガバやな
ロス騎士に比べると無印はどいつもこいつもケツガバガバやな
370: 2018/06/03(日) 21:01:17.81 ID:UlEk/jcq0
>>352
いや初代も大概数だろ。
いや初代も大概数だろ。
375: 2018/06/03(日) 21:04:02.09 ID:E4SBruDj0
>>370
道中はたぶん1も2も大差ない数だから多分複数ボスのことだと思う
それでも3のボスほどアクション性が高いのはDLCのレイムアーロン白王ぐらいだけど
道中はたぶん1も2も大差ない数だから多分複数ボスのことだと思う
それでも3のボスほどアクション性が高いのはDLCのレイムアーロン白王ぐらいだけど
379: 2018/06/03(日) 21:07:24.16 ID:UlEk/jcq0
>>375
ロスリック騎士とか~だから道中の話じゃねぇの?
ロスリック騎士とか~だから道中の話じゃねぇの?
384: 2018/06/03(日) 21:11:25.69 ID:c5dsT19Xa
>>370
改めてやると無印の方が数の暴力酷いと思ったわ
おまけに足場が悪くて回避もままならん
改めてやると無印の方が数の暴力酷いと思ったわ
おまけに足場が悪くて回避もままならん
365: 2018/06/03(日) 21:00:10.89 ID:yK+LRLRX0
2の獅子蛮族だっけ?ホバー駆動で絶対ケツ掘らせないマンって
高強靭も相まって殺意しか芽生えなかったわ
高強靭も相まって殺意しか芽生えなかったわ
367: 2018/06/03(日) 21:00:19.26 ID:nn94Ah8u0
ロス騎士はケツガードが固すぎる
無印銀騎士相手にする気分で掘りに行ったら2連バッシュくらってビビったわ
無印銀騎士相手にする気分で掘りに行ったら2連バッシュくらってビビったわ
369: 2018/06/03(日) 21:01:12.46 ID:Pt3uBzPj0
獅子マンはすぐけつ掘れただろ
ロスリック騎士の方がやばい
あいつは序盤にいていい敵じゃない
ロスリック騎士の方がやばい
あいつは序盤にいていい敵じゃない
374: 2018/06/03(日) 21:03:11.01 ID:E8tKQTK70
3の銀騎士も最初期は全然怯まないケツ掘らせないで激強だったんだぜ
何故かそっこう弱体化してたけど
何故かそっこう弱体化してたけど
383: 2018/06/03(日) 21:11:01.00 ID:UChYQ1Fb0
>>374
弱体化しすぎて直剣ラッシュでハメ殺せるようになったからまた修正されて強靭ついたんだよな
迷走してるわ
弱体化しすぎて直剣ラッシュでハメ殺せるようになったからまた修正されて強靭ついたんだよな
迷走してるわ
400: 2018/06/03(日) 21:20:01.05 ID:Prje/gDa0
>>383
そんな経緯があったのか
ホント思い付きの行き当たりばったり修正ばっかだねここ
そんな経緯があったのか
ホント思い付きの行き当たりばったり修正ばっかだねここ
403: 2018/06/03(日) 21:21:39.28 ID:E8tKQTK70
>>383
何がしたいのか分からんよな
銀騎士黒騎士なんて強すぎるくらいでちょうどいいのに
やっぱライトユーザーからの苦情が多かったのかねぇ
何がしたいのか分からんよな
銀騎士黒騎士なんて強すぎるくらいでちょうどいいのに
やっぱライトユーザーからの苦情が多かったのかねぇ
380: 2018/06/03(日) 21:07:51.68 ID:E4SBruDj0
3はブラボのあとだからアクション性を重視したんだろうな
デモンズのころからアクションはそれほど得意じゃなくてもコツコツプレイするスタイルだったから地獄だったわ・・・
デモンズのころからアクションはそれほど得意じゃなくてもコツコツプレイするスタイルだったから地獄だったわ・・・
381: 2018/06/03(日) 21:08:27.92 ID:TZNBMLFb0
お前等がケツ掘りばっかりするからモブがケツ対策されたんだろ!!!
382: 2018/06/03(日) 21:09:32.36 ID:nn94Ah8u0
道中の数なら3もかなり多くねえか
385: 2018/06/03(日) 21:13:02.60 ID:nn94Ah8u0
2はハイスペ版だともう理不尽な数の暴力ってところはなかった気がする
ただし雪原、テメーはダメだ
ただし雪原、テメーはダメだ
386: 2018/06/03(日) 21:14:52.51 ID:E4SBruDj0
>>385
雪原はもうちょい晴れと吹雪の間隔を調整してくれればな・・・
吹雪8割晴れ2割ぐらいできつかった。半々ぐらいならよかったわ
雪原はもうちょい晴れと吹雪の間隔を調整してくれればな・・・
吹雪8割晴れ2割ぐらいできつかった。半々ぐらいならよかったわ
388: 2018/06/03(日) 21:15:45.23 ID:0/afijpW0
何がどうなろうと2のガーゴイルは許さん
389: 2018/06/03(日) 21:15:57.13 ID:tJzjPQWy0
2で心底ガッカリしたのは死んだふりして奇襲しかけるモブが多かったこと
事前につつけばいいとかそういう問題じゃなくそういうことをするのにガッカリだった
事前につつけばいいとかそういう問題じゃなくそういうことをするのにガッカリだった
390: 2018/06/03(日) 21:16:16.11 ID:TZNBMLFb0
雪原は慣れると割と楽しい
ボスがダクソ史上最悪だけどな
ボスがダクソ史上最悪だけどな
394: 2018/06/03(日) 21:18:33.83 ID:lmFWQHZB0
ソウルシリーズで一番ムカついたのはのアイテム取ったら叫ぶ死体だな
急に大音量出されるの嫌いだわ
急に大音量出されるの嫌いだわ
396: 2018/06/03(日) 21:19:24.21 ID:fiasP8i/0
初見ハイスペ版で2結構楽しんてだ俺でも雪原だけはだめだったわ
大抵のゲームでそうだけどプレイヤーの視界塞いでくるのはストレスが半端ない
大抵のゲームでそうだけどプレイヤーの視界塞いでくるのはストレスが半端ない
412: 2018/06/03(日) 21:25:52.32 ID:nn94Ah8u0
>>396
たまーに吹雪いてその時に糞馬が来るとか遠回りだけど吹雪を回避していけるルートがあるとかならまだ良かったんだけどな
ほぼ画面真っ白強制とか頭谷村かよと当時思ったわ
たまーに吹雪いてその時に糞馬が来るとか遠回りだけど吹雪を回避していけるルートがあるとかならまだ良かったんだけどな
ほぼ画面真っ白強制とか頭谷村かよと当時思ったわ
397: 2018/06/03(日) 21:19:35.34 ID:UlEk/jcq0
3のあの死体共はブラボでなんか勘違いした結果だと思うわ。
やたら増えたもん、叫ぶやつ。
やたら増えたもん、叫ぶやつ。
407: 2018/06/03(日) 21:23:22.85 ID:TZNBMLFb0
2,3になってからこいつ強い!弱体化しろ!
ってのは明らかに増えたよ
そんな中、一撃で全員を皆殺しにする最強ハリネズミさん
ってのは明らかに増えたよ
そんな中、一撃で全員を皆殺しにする最強ハリネズミさん
410: 2018/06/03(日) 21:24:36.18 ID:O2vJ08Rn0
無印は犬骸骨と車輪骸骨の二強じゃないの?
415: 2018/06/03(日) 21:27:13.57 ID:E4SBruDj0
1や2は普通の地形で正面から戦えば大したことがない相手ばかりだけど
3は真正面からタイマンで戦ってもうっかり死にかねない相手が増えたな
3は真正面からタイマンで戦ってもうっかり死にかねない相手が増えたな
427: 2018/06/03(日) 21:33:00.53 ID:c5dsT19Xa
3の銀騎士弱体化嘆いてるやつおるけど無印は不死街の亡者兵すら大幅に弱体化されたのもう忘れたんか?
442: 2018/06/03(日) 21:40:05.01 ID:GtlPURVh0
>>427
グレクラで捲れないガン盾亡者がいましたね
グレクラで捲れないガン盾亡者がいましたね
448: 2018/06/03(日) 21:44:57.33 ID:lmFWQHZB0
>>442
あいつ修正入る前は3~4回蹴らないと盾崩しできなかったよな
パリィが一番安全だけど攻撃なかなかしてこずにずっと盾の後ろからこっち眺めくるというね
あいつ修正入る前は3~4回蹴らないと盾崩しできなかったよな
パリィが一番安全だけど攻撃なかなかしてこずにずっと盾の後ろからこっち眺めくるというね
450: 2018/06/03(日) 21:47:01.72 ID:aXl8rF6K0
>>442
プレイヤーが持っても糞固かったしな亡者兵の盾
つか初期だと最大強化で受け値85とかヤバイな今考えても
プレイヤーが持っても糞固かったしな亡者兵の盾
つか初期だと最大強化で受け値85とかヤバイな今考えても
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
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ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (110)
キャラ性能が高い
昔はこんなのに苦戦させられてたんだなと
2、3で随分鍛えられてたんだないつの間にか
オンスモも余裕だったし成長と虚しさを感じたわ
あ、苗床は未だに糞だったわ
数の暴力はやっぱ2だよ
まず配置されてる数が多いし、感知範囲が広すぎる
1は数の暴力どころかモブの配置が少なすぎて物足りないぐらい
死の瞳を自分の世界に使えるアイテムが欲しい…
多少無印のほうが角度が緩いのとスタブパンチいらずでホイホイ入るイメージだけどケツ難易度は似たようなもの
3のモブはプレイヤーへの追尾が正確で掘りにくい
まあ掘れないこともないんだが全体的に強靭が低いからブンブンしたほうが効率的って敵が多いな
クソゲーではないがね
それ以上に遠距離遠距離遠距離の連続の方がうんざりしたな
だいたいこちらが弓か魔法と使わないと届かない位置に遠距離攻撃持ちが配置されてて、近接でそこに至るまでの道に無駄に敵が配置されてるパターン
たしかそう
一匹釣るつもりが一気に動き出すってのが多かったはず
公爵の書庫かな?
100歩譲ってあの配置は良いとして、ワープ詠唱完全無敵なのがほんと腹立つ
Ⅱは体力が多い上に強靭が高くてその上、ディレイかけた攻撃でブンブンしてくる
Ⅲは僕の考えた最強のモーションで攻撃してくる
五人目いるのに四人の公王のはさすがに驚いた
Ⅱのほうがボスの数の暴力はやばい、お祭りゲーとして白とワイワイやるなら面白いけど
槍持ちは未だに苦手だけど
虚ろ、ネズミ2種、司祭と信者(こいつら本当にボスなのか?)、フレイディア、ガーゴイル、(周回時のみ)罪人、鏡の騎士、闇潜み
「あと」のほうがおおいやん!
2の獅子蛮族は攻撃を空振りさせた後、ダッシュで背後取れば余裕でバクスタできる
3のロス騎士はシールドバッシュを警戒して、ダッシュで反時計回りに大きく周ってバクスタすればいい
シリーズ通して敵スルーが一番面倒臭かったのは2、それ以外は周回だと基本スルーしまくる
病み村の岩ころがしの岩を持ち直すモーション中の無敵は最早潔いレベル
初見は敏捷知らなかったが適応上げる時にアイテム使用速度upを見て即上げてたな
2は1のイノシシとか3のロス騎士みたいな強い敵がカバさんくらいしかいないからよかった
あれはあのままOKってことで引き継がれたんだな
まあ暗闇でロックオンしちゃうとバレるし個人的には死んだふりは面白かった
槍に大盾も二回振る可能性のある突きを見て二段目パリィ
無理ならガード突きの後に蹴り入れて追加で殴れば盾割れるか攻撃前に怯ませられるはず
バッシュ来たらモーション見て下がってすかしからブンブン
だいたいこれで行けるはず
あ、2の古の竜も大概だったっけか
3は個人的に練度も上がってたし、一番簡単だったから特にないな
2が再評価される事はもうねえんだから下らない工作すんなよ
槌番兵は現行レギュでは初期の強さが嘘のようなクソ雑魚と化してる
火蜥蜴は相変わらずだけどアイツは走って鍵取れば相手する必要はない
キリンとハリネズミは特に変化ないがウザイだけかな
※26
Ⅱの複数ボスの数ってシリーズで比較すると実は比率的に1.1倍程度だとか
だから多いとは感じるけどボス総数が上がったならば当然だよな、多いとは感じるけど
ちなみにあと不死刑場にいる馬ボスが抜けているな
シリーズ通してやった多くの人が言ってる感想とは思えん
いざリマスタやるとやっぱ3はすげえよってなる
個人的には古の竜より原罪の探求者の方がつまらん&嫌いだった
苗床と比較するとそりゃもう雲泥の差はあるが、あいつも相当なクソボスだと思う
わい「あぁ、いつも通り盾持ってる方から回り込んで致命安定な奴ね」
って思ってたら
ロス騎士「させん!」 盾で攻撃!
で、一瞬真顔で「は??」てなってた
1はモブ弱すぎて攻略的には物足らんわ
ウーラシールは楽しかったが
2の再評価なんて一生ありえないぞ
自キャラの挙動、敵の挙動、対人、マップ、
どれをあげてもゴミ
ウンコにゲロを塗り固めたようなゲーム
あくまでも順位を付けるとしたらってだけで最下位だけど、2がクソゲーだなんて思ったことないな。何をもってクソなの?対人の話ならそれぞれにクソ要素あるし、誰でも勝てるような装備あるし、そういうクソ装備に対抗する手段もそれぞれあるし。マップの境がおかしいからクソとか正直しょうもない理由だし。本当にダクソシリーズが好きな奴は少ないのか?
逆に2は1でのこういう不満を解決しようとして変になってる部分も結構あるし、それ抜きにしてもセンスないとこ結構あるけど。
ほんとのゴミは1やったんやなぁって
最初期はホント良く考えて作ったなあって思ったもんだ
当時の環境で遊ぶのもまた一興
フリーズバグさえなければ・・・
多分クリア出来なかった奴が延々と文句言ってるんだろうな
2は道中ムズイからな
しかし1はおもろいなぁ
どうせお前らの思い出補正だと思ってたけどやっぱダクソの中では一番おもろい
ヌルヌルしてるからかな?
2は武器魔法の豊富さが良かった、闇魔法も充実してたし竜体格好良いし
亡者侵入やら制限時間、血の同胞同士だと二人侵入出来なかったりでシステム面がダメな所あったのは確かだけど
3は色々改善されててコスキャラ作ってロールプレイが一番楽しかった
2チェイン、再召喚時のラグ、DLC後のアプデが少なかったのがちょっと残念だけど
アレのせいで低レベル縛りやってる時と通常プレイやってる時で感覚狂って困ったわ
逆に言うとそこ以外の指摘はそこまでか?ってなるわ
技量で上がるのは納得出来ないしシナジーも悪いし
これ言ったらまた2の方がとか絡まれそうやけど
2からパリィの取りやすさで絡まれたことここであったかな、俺は覚えてないな
※43
原罪はソウルもないアイテムもないで何度も戦う旨みは一切無いから一度戦ったら特には
ただ闘ってなんとか出来る分闘いですらない苗床と比べたらこっちのが俺はいい
俺的ぶっちぎり糞は苗床だが二番手三番手は犬デーモンと月光蝶だな
なんか勘違いしてるけど
苗床>>>>>>探求者やで?苗床を除けば最クソだとは思ってるけども、流石に終身名誉殿堂入りクソボス枠の苗床を擁護する気にはならん。恥をかくだけだし
月光蝶がめんどくさいのはまぁわかるが
ボスはやっぱり後発作品の方が好きだなぁ
ああ、強いのいたわ「混沌の苗床」www
思い出補正で2叩いてたやつ→?????
100歩譲って無印がゴミだとしても2がシリーズ最悪なのは覆らないんだが?
全部の篝火に転送できたらなんか不都合あったんか?
2をクソとは言わないけど、無印や3のように2年、3年とマルチで楽しめるような魔力は無いだろ
世界観や雰囲気にもな
もやは擁護するポイントすらないイザリス
真っ暗、落下、見えない位置からの飛び道具、糞火力のMOBと糞ステージの墓地
幽霊の出てくる位置とタイミング覚えて処理してくか走り抜け以外攻略手段の無いロンド
書庫はギリギリマシだが、アホみたいな高火力MOBの数の暴力
終盤に向けて盛り上がるべきところでゲンナリステージが連続するからな
3から始めたて3>>>2だったのである種2叩きにも納得してたけど、よーこれで2を叩けてたな
数の暴力()も糞マップも糞MOBも1のが糞じゃねーか
「敵が高火力だから」
なんて理由は珍しいな
どちらかというとマップの敵の密度が少ないのが1つの問題に思えていたのだが
書庫は数の暴力とはこれいかに
敵少ないだろ
亡者兵とかパリィ狙うより普通にブンブンした方が楽に処理できたわ
伝道者ダンスの存在をお忘れと見える…
周回だと弓兵と伝道者ビームのクロスファイアほんと洒落ならんからなw
カラクリ階段動いてる間、一方的に狙い撃ちされるの嫌い
小ロンドもそうなんだけど、あのマップで一番難易度高いの前半部分なのに
イベントの都合でマルチ不可なの、明らかに設計ミスだよなぁ
3からの新参者だけど凄い分かるw
無印は攻略も対人もダイソンスタブに笑いしか出ない。
3→リマスター→3とやったらまた楽しそうだな…知らなかった背景を少し感じながら遊べそう。
無印から順番に遊びたかったよ。
モブが3でスタブガード出来るようになったし、パリィ潰しやスレスタ、ロリスタしてくるモブが出る続編出してくれ…。
ほぼ当たらない(たまに当たるイタァイ!!)
それでいて一発殴ると無敵テレポートで反対側に逃げるからな
どんだけ底意地悪いんだって思うわw
複雑に入り交じったマップで、最寄りの篝火から歩いて目的地に向かう、探索するのが楽しい。
そうやって自分なりの攻略ルートを確立するのが醍醐味だった。
ただ、1のゴチャゴチャ感は初心者にはちょっとキツい所があって、序盤でいきなり巨人墓場に行っちゃって詰んだ、なんて人も結構見かけたけど、
そういう意味では2,3は初心者に優しいマップ構成だと思う。
実際、1は探索する楽しみのためにあえて複雑なマップ構成にしてる部分もあるから
「無印はマップで殺しに来てる」ってのは間違いではない。
ヘルカイトの大橋側から向かってエストキレッキレでバーニス倒して、意味深なエレベーターにガン盾しながら恐る恐る乗ったら
デェーン 火 継 ぎ の 祭 祀 場
あの時の安心感、胸の安らぎは正直脳みそがお湯でほどけたような心地になった
1が信者が持ち上げてたほど出来が良くなく、実際問題2より糞だったってのが
同じプラットフォームで出そろってバレたってだけ
特にアノロン以降はゴミってのは事実、アノロンまではシリーズ立ち上がりと言う意味では良い出来だとはおもうけど
3のアノロンもよかったけど1ありきなので除外
2は良くも悪くもピンキリ
やはり1だよ
3を3年も楽しんだの?すげーよあんた
読解力無さすぎてすげーなお前
結局3やブラボのような次世代機発ゲームの方がクオリティ高いって分かったし
2は好みではないし。
無印も当時は夢中になってプレイしてた。
リマスタープレイしててつまらないという事はないけど、夢中になれないんだよなぁ。
トロコンまではやろうと思ってたけど、正直プレイしながら別のゲームやりたくなる。
今ひとつで探索もつまらん。ウロウロしたいと思わない
今までたいしてゲームにグラ求めてなかったけどリマスターやって
やっぱりグラフィックはゲームにおいて大事だなと感じたわ
純粋に楽しんでる奴らのことも考えような?
3の評価がやっとまともになったのはほんとよかった
明らかに出来がいいのに便乗で無印どころか2以下とかまで言われる始末だったし
元来た道を戻るのはマジでだるいだけで何も楽しくない
まぁ言うて2や3で純粋に楽しんでた奴等に1作目の立場からマウント取りまくってた奴がおって実際このリマスターでこの体たらくやからしゃーない
海外は無印からシリーズ入った人が多いからマジでアンタッチャブル化してる
お前妄想と戦い過ぎじゃね?
大丈夫か?
そのデモンズが国内では神聖視されてるけどね
原点だとは思うけど、デモンズは完璧みたいなコメントちょいちょいみるわ
そんなわけないのに
あー君はアレか、イジメた側はイジメた事等忘れてるアレか
2は叩かれてたけど、デモンズ信者・無印信者双方から叩かれてたんで
無印信者だけ目の敵にするのはおかしいんだよねえ
大体体たらくってなんだよw
リメイクでも調整版でもないのに売れた方だろ
デモンズ信者は、「いや、無印だって初期はボッロクソで、1年掛かってようやく形になっただろ。なに自分のこと棚上げしてんの?」って感じだから、あまり悪い印象は無いな
見えない崩れる床、露骨な落下狙い、最後の最後に回避不可の嵐と難しいと理不尽を履き違えてる代表のボス
どの作品もアプデで最終的には良い作品ばかりだ。
本編が糞過ぎるから相対的に良く見えるんじゃないか?
無印やブラボのDLCのほうが断然好きだわ
2のDLCは本編との絡みが薄くてあんまり盛り上がらんかった
とりあえず2を叩いときゃアイデンティティが保たれる時代は皮肉にもリマスター販売で崩壊した
サルヴァはお世辞にも良くはなかった、ここは当時も評価は良くなくてサインも侵入も速攻で死滅した
煤の塔は良かったが、いかんせんとにかくマルチ向きじゃ無いステージだったせいで白サインがボス前以外ほぼ0侵入しても自殺ホストじゃなくてもいつのまに出会う前に死亡とかザラだった
ロイエスは歴代でもトップクラスの良ステージ、煤けた塔の反省を活かしたかマルチがしやすいステージ構成、一度で二度うまいロイエス騎士解放等、原罪の探求者と打って変わって2の良い部分を強調したステージになってた
評価としてはロイエスに引っ張られてる形やねdlcは
後半がつまらないとか当時から散々言われてたから
それを考慮しても2が糞って評価だったんだぞ
無印が後半糞なら2は本編全部糞じゃねえか
工作もいい加減にしとけ
ここに結構居たがそんな妄想初めて聞いたわ
そりゃ2はある程度下駄履かせて評価高めで書かんと面倒くさい奴に絡まれるからな、若干妄想も入るよ
それでもエスロイエスは良ステージなのは割とよく言われてることだし事実もあるよ
未だに棒を刺すとこの篝火にたまに白サイン描くわ
ps3版だよね?ハイスペ版は入場券を取る方法が面倒すぎてまじでサイン書く時間が無駄とまで言われた超過疎エリアやで
見てるか分からんけど、白いひらひら曲剣のやつのことなら、
左回りしてれば全部安定して避けれた記憶がある
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