1: 2018/04/13(金) 18:05:48.04 ID:dqSNqA6p0
ブラボ←どっちも楽しい
仁王←探索
ソルトアンドサンクチュアリ←探索
仁王←探索
ソルトアンドサンクチュアリ←探索
2: 2018/04/13(金) 18:06:33.09 ID:3qGpzBX+0
ブラボのボス戦つまらんだろ
3: 2018/04/13(金) 18:09:24.65 ID:ygJdxuona
ブラッドボーンに探索要素なんかあった?
4: 2018/04/13(金) 18:13:12.69 ID:D2nte2aB0
ダクソ2はアイテム集めとPVPが面白かったなあ
5: 2018/04/13(金) 18:14:35.96 ID:9frDSIFxa
ダクソ2 ←DLCだけたのしい
14: 2018/04/13(金) 18:53:23.70 ID:lOrr6o2Ia
>>5
本編がゴミだからDLCが相対的に良く見えただけなんだがな
本編がゴミだからDLCが相対的に良く見えただけなんだがな
6: 2018/04/13(金) 18:16:55.41 ID:gFX2vtxt0
デモンズはボスまでの道中が楽しいじゃね
7: 2018/04/13(金) 18:22:30.72 ID:d5dHapZv0
ブラボのdlcボス戦は最高
8: 2018/04/13(金) 18:23:48.11 ID:JsgFv34ta
ボスを倒してボスソウルで武器作るまでが一番搾り楽しい
なお作った後
なお作った後
9: 2018/04/13(金) 18:25:46.88 ID:8iqb74nW0
ブラボの探索言うほど楽しいか?
ボスは最高だが
ボスは最高だが
10: 2018/04/13(金) 18:28:07.27 ID:tC36G4gNd
ソウルシリーズの探索って楽しいか?
11: 2018/04/13(金) 18:30:35.24 ID:kKLzIj9gd
探索ってか、この道はここに繋がるのかぁ
と言う面白さはある
と言う面白さはある
12: 2018/04/13(金) 18:35:18.15 ID:8v34wNvZ0
というか全体的な陰鬱な雰囲気だから楽しくないだろ
敷いて言えば難所切り抜けた時の達成感くらい
敷いて言えば難所切り抜けた時の達成感くらい
13: 2018/04/13(金) 18:41:21.58 ID:4hRz1gV70
ワイは3でダクソ初体験だったけど、探索というか道中充分楽しかったで
そっから2やったけどいまいちだったわ
そっから2やったけどいまいちだったわ
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (92)
ダクソ2の良さは、白の個性かな。
二刀流を3でなくしたのはもったいなかった。
というわけで無印、クソ2、ブラボが該当するかな
ピースがはまって開かずの扉が開くあの瞬間。「おお…この先に何が待ち構えているんだ!」ってのがたまらんね
デモンズはステージクリア型な感じだから、ちょっと違うかな(道中がつまらんとは言ってないぞ
クソ3も悪くないんだけど、もうちょい迷わせに来ても良かったんじゃないかな〜と
外面はよく見せたいんかよクソが
必死になって拾いにいったり、敵倒したりしても水銀弾とか輸血液とかざらだし
まあでもブラボの街並みをダンジョンにするのに成功してるのは素直にすごいと思う
梯子はめっちゃ長いけどw
君、聖杯を拝領したまえ、そして3デブを狩つくしたまえ
ブラボーなんかは、探索することなんてほとんどない気がするけどね。初見プレイでのドキドキ感は最高だったけど。マルチプレイでだと協力者の銃パリィがほとんど機能しないのはマイナスかな。聖杯は楽しいけど。
確かにマッチング云々とかストーリーは無印とかデモンズより見劣りするかもだけど
クズ底で松明付けながら探索するの好きだし、序盤の森(過去含めて)とかもステージの完成度は高いと思うな
後半の城周辺はちょっとダルいけどねw
エスロイエスはシリーズ通してボスとギミック含めて一番好き
デモンズからソウルシリーズ全部やってるけど、全作品それなりに好きだぞ。
ただ、モッサリしてるというか、現実の動きを模倣してリアルにしすぎるとゲームバランスとして挙動がモッサリしてしまうんだなとは感じたな。
ストーリーは、渋谷が悪い。それだけだ。
ハイスぺ版の方ね
だがブラボ以外は最終的にバランス調整の見直しが中途半端に投げた奴ばかりでさ...
最終的なアプデ環境だけで言えば正直一番いいのがⅡなんだよな...
Ⅲのアプデいまでも待っています。
禁森やファラン沼は正直だるいが個人差だろう
マップがあんまり自然に感じられないというか溶け込んでないというかなんというか
溶鉄城とかドラングレイグ城とか結構露骨だと思う
雪原やアリアンデル、禁域の森や全シリーズの沼系マップみたいな広いだけで探索もクソもないマップはゴミ
あと実在武将の甲冑とか武器の再現度とかそのへん
アクションもまあ楽しいけどな、探索は別にって感じだったが
禁域が一番楽しいだろいい加減にしろ
仁王はボスはあんまりだけど和風マップが新鮮。ビューポイントとかしっかりあればもっと良くなりそう
修正後もなんかイマイチ
強いて言うならクリアするだけなら倒さなくていい奴なのを差し置いても古の竜は問題だったねぇ
ブラボと3は戦闘寄り
1はちょうどその中間って感じが心地よい
盾も無くマップも複雑な分、ボスはおまけ程度なのかなと思ってた。素通りできるボス多いし。
多分DLCではもう少し凝ったのが出てくるんだろうと期待してた(DLCはOKだった)
あと、アイテムが基本的に強化系ばかりなので
せっかくの複雑マップなのに探索する楽しみが無かった。最初は楽しかったけど結構飽きた。
アイテムがそこに見えてても「無視しちゃっていいかな」とか思っちゃう
でも絞ったアイテムで純粋に戦うゲームなんだろうから仕方ないなぁと
それでもDLC込みで全て瞬殺したんなら大したもんだわ
レベル上げ過ぎたとかじゃなければ
ボス戦がすぐに終わるのはデモンズ、無印あたりじゃないかな?
帰るのに苦労する場所ならあるが
護り竜の巣にある崖から降りてとるアイテムのとことか?
あそこは完全に帰還系が必要だったはず
でも※29は明らかに「帰るのに苦労する場所」のニュアンスで言ってるんだし、そんなんただの揚げ足取りだと思うけどな
でも帰れなくなるに意味があるのはノー篝火チャレンジがある2だけなんだからその辺の表現のニュアンスはしっかりしとかないと話が食い違う事になるべ
座ったらアウトだけど、点火するだけなら問題無いんだよなぁ…
どこの篝火を点火して帰還系アイテムを使うかっていつもと違う攻略ルートを考えるのも、ノー篝火チャレンジの醍醐味やね
フレイディア前の話にしても奥にワープ帰り道があるのに帰れなくなる場所と言うのは違うやろ
いや、いくら羽あるからって普通に戻れるようにするか、あんなとこにアイテム置くなよ…
マルチ状態なら帰還系アイテム使えんくなるし、探索云々もそうだが、マルチという観点で一方通行の場所なんて作るべきじゃないと思うけどな。事実シリーズ他作品にこの手の一通がないのはマルチプレイを考慮してでしょ
フレイディア前は3の吹き溜まり前半みたいなもんだな。まあ吹き溜まり前半がマルチを意識してるかというと…
ボス堅いと楽しいボスでも結構疲れるんだよな
マルチ時に帰れなくなる事考えれば問題だというのは解る知ってるそこは否定しない。
まあ当時のⅡの作りのゴタゴタで出来た物やろと思うから欠点なのは確かだ。
ただ一応※29から続く無印の”帰れなくなる場所=帰るのが困難な場所”の話で言うと。
無印の墓地と大樹の洞ほどの迷惑レベルな帰るのに困難な場所と比較して。
Ⅱのマルチ時に限り帰る事が出来なくなるが死ねばすぐ戻れる場所はそうは思わんわ俺。
いや普通に※29から続く話ってのが※29の書き方がややこしかったってのに集約されると思うんだけど
そもそも、帰れなくなる場所と帰るのが困難な場所ってていうのを競わせることに意味を感じないんだけど
まあ、ここはわかってると思うけど、俺が付かかったのは※38があのどう考えても調整不足な部分(もちろん護り竜の方のことね)をそんな風に擁護されたら、それは別に違うだろって言いたかっただけだよ
いくらなんでも一本道が過ぎる、マップの繋がりも驚くこと少ないし
苦労はするけど歩いて帰れる無印に対しての帰れないという表現は違うという指摘に対して屁理屈扱いして
一定の状況下では帰れなくなる2はそんなことないみたいな言い方するのはどうなん?
まあ別の人かもしれんけど
※29は帰れなくなる場所=帰るのが困難な場所として読み替えてくれ
見ててホント鬱陶しいな、そんくらい察しろよ・・・
管理人か?
常識で考えていこう
流れ見れば、地下墓地迷い込み問題のこととか言ってんだろうな〜て分かるやろ
汲み取ってやれよ
マルチもあるのに白霊が詰む場所作るとか馬鹿すぎる
1、2は初見だと分かりにくい仕様だったから良かった
迷うから理不尽だーっていう批判を真に受けたんだろうな
なんとなくアイテムが配置されてるんじゃなくてちゃんと理由や意味があるから「この場所にこのアイテムが…そして説明欄を読むと…なるほど!そういうことか!」
と話が繋がってくる快感な。
そういうのも探索のうちに入れるならブラボは他の追随を許さないくらい圧倒的に探索ゲーだった。
逆に3はショートカットの作りや篝火の配置が親切設計過ぎて萎える
そういう意味では2やブラボの探索がちょうど良かったかな
2も割としょうもない落下死とか遠距離マンや時間制限とか探索で怠い部分多くなかったか?
個人的には123は並んでてブラボが一歩抜き出てる印象。
ブラボはステージ内での輸血水銀の補充やショトカ配置は絶妙だった
俺がそうだし、2はクソだと思ってる
リメイク版は知らん
初期版2垢+2〜4キャラ作ってリメイク版もカンストまでプレイした上でアンチになってる奴もいるんやで
またおまえか
ずっと張り付いてんだろうな。もう実質大ファンだろ
何回同じことい書けば気が済むんだよ
トロコンまでやり続けるモチベ保てるなら良作なんじゃないの。
俺そんな時間の無駄出来ねぇわ
2も欠点はあるが、3も欠点あるしゲームとして崩壊してるようなものまである(主に侵入、ビルド関係)
そこを許しちゃダメだろお前ら
もう終わったシリーズなのにここはいつまでお互いディスり続けるんだろうな
ただ他の部分が極端にダメでその辺が足を引っ張ってクソになってるってだけ
バカじゃないの
面白いとこに目を向けて楽しめば良いのに、わざわざ悪いとこ探して頑張って自分が楽しめない様にしてどうすんの
それにどうしても楽しめなかったのならさっさとやめて次にいけよ
ゲームって我慢しながらやるものじゃないぞ
DLCは評価高いみたいだけどそれを始めるための2を起動する気も無くすくらいなんだよ。
2以外ならいいとこ色々思い出せるけど2だけはまったくないね
2が酷いのは分かるが、探索も道中も対戦もすごい薄っぺらい3をまともだとする人が理解できん
あんなジェネリックなゲームに騙されるな
2は対人が面白かったというのが正解だわ
ほかのやつはギミック少ないから周回飽きるんだよな
だいたい対人なんて本来の遊び方からズレた遊びだったじゃん。で、対人したいならしたいで別にいいと思うよ?自由度の有るゲームと思えばそれさえも評価されるもんだし。
でもそれもデモンズで青や黒が協力したり邪魔したりしながらボスまでの道中楽しむもんだったのに道場なんてやる輩が増えたから仕方なくそういうのを隔離するシステム付け足したんでしょ
今この場ではソウルシリーズ関連のゲームについての話してんだろうが・・・
その中でも最もバランスが取れてる上に自由度も高かったのが2なのに、対人もひっくるめて2は糞糞大合唱ブッパマンがギャーコラ喚き散らしてるからエアプなんだろうなぁと思っただけだぞ
2にはそれ以外ないってことでしょ。どこがバランスいいっていうのさwwwソウルシリーズを名乗らなくてよろしい
は?俺何か間違ったこと言ったか?
その態度からすると2の試合でボコられて涙目敗走したオーラ1つも着かない養分担当のクソザコナメクジっぽいな
「そのソウルシリーズとしての話してんのにソウルシリーズで評価されてた世界観や戦闘システムやNPCやボスの魅力がまったくなく評価されてるのが”対人”だけってwww」
草はやしてぇのはこっちだわ間抜け、ソウルシリーズ内で対人要素は評価されてるって自分で認めてんだろ、俺の言ってることと同じこと言ってるの理解できますか?
単に俺はほんとのこと言ってるだけ、宗教上の理由か知らんが、2の叩き方が滅多矢鱈過ぎて目に余るんだよ
マジで突っかかり方がキメェわ、ほんとこういうアホでバカの池沼は見ててウザすぎ
何も理解せずに喧嘩売るって相当ホンマモンだぞ、自分の考えてること自体も理解できてないって論外過ぎんだろ、一生ROMってろ
2のつまらない点って一部の武器が1と比べて弱体化や変化してる点か?(ハルバードなど)
対人やNPCはどっこい、ボスは1かな
3のボスは見た目やタイミング違うだけで近距離ワンパなので一概に良いとは言えない
何か返したらエアプ&信者扱い、○○の方がクソ等のオンパレード
確かにルカティエルとか終始どうなったのか置いてけぼりだしな。DLC3の女王みたいな人も結局説明されないまま
だけどやっぱこのゲームでキャラとストーリーで評価するのはないわ。FFテイルズじゃないんだから。キャラじゃなくゲームに文句を言え
お前が対人だけっていうからそう書いただけだけどこっちは対人褒めてないぞ?草みえてる?皮肉もわからんか・・・;
どうせデモンズ無印の対人でボッコボコにされてかーらーのー2で硬直キャンセルやバグ技覚えていきがってる2だけの対人プレイヤーでしょ。2だけの。
オンライン要素を最大限に盛り上げたデモンズや無印の無法地帯のプレイヤーのほうが面白かったぞw
そして2はお前みたいなのを隔離するための同情ができたわけで。あ、道場か。寒かったねースマンスマン。
デモンズ無印それに後続のブラボや3で評価されてる部分をみて、その意見はないわ
なんで散々2本編npcが薄いだのなんだの言われてdlcのエリーは人気なのか少し考えたらわかるやろ
お前本当のバカだろ・・・
2で養分担当とかホントの事書かれて大発狂しちゃったのかな?
俺は2は対人以外は糞だけど、対人は最高だと言ってる、そしたら急に
「グッギャース、ソウルシリーズはNPCや世界観とかストーリーのトータルで評価されるべきだああああぁぁぁキエエエエイ!!!!」てお前が言ってきたって流れだろ?
勝手な物差し無理やり押し付けて、ぼくのかんがえたさいきょうのろんりを突きつけられても、話噛み合うわけないだろバカか?
2の対人の悪い点を列挙して、だから2の対人は糞→つまり2は頭の先からつま先まで徹頭徹尾糞
って話し方してるならまだわかるけど、お前ホントに意味不明過ぎ、ガチコミュ障だろ。
もう一度言うけど、マジで一生ROMっててね?
まあ理解できないだろうなぁ・・・
めっちゃイライラしてて草
逆にボスは似たようなの多くて好きじゃない
ナニイッテンダコイツ
モブしつこいしクソマップばっかだし
王たちのソウル集めの
地下墓地 小ロンド イザリスのクソマップ連発ほんとゴミ
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