20180404-darksouls-03

115: 2018/04/05(木) 17:23:29.44 ID:qpA68rgz0
It's now easier for friends to be matched with each other. When the guest player’s character level and weapon is higher than that of the host player, the level will be adjusted accordingly.

マッチングで無印で関係なかった武器レベルに関して言及されてるし3のマルチ仕様使ってるから武器レベルマッチングは濃厚
一応ソース
http://m.ign.com/articles/2018/04/03/here-are-all-the-differences-between-dark-souls-and-dark-souls-remastered


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121: 2018/04/05(木) 17:30:09.76 ID:FnOLrh/W0
>>115
え、嘘マジで?
武器レベルマッチングとか、俺が3をいまひとつ楽しめなかった一番の元凶やん…
いややめて、ほんとお願い


159: 2018/04/05(木) 18:56:55.92 ID:yGp8zQXzx
>>115
友だち同士のマッチングが簡単になりました。ゲストプレイヤーのキャラクターレベルと武器が
ホストプレイヤーのレベルと武器より高い場合、レベルはそれに応じて調整されます。

Googleで翻訳したけど3みたいに武器レベルでマッチングとは書いて無くね?
強すぎるヤツはダウングレードされるらしい


162: 2018/04/05(木) 19:01:41.84 ID:qpA68rgz0
>>159
レベルだけならわかるけどわざわざ武器レベルにも言及してるのが怖いんだよ


116: 2018/04/05(木) 17:25:44.12 ID:Kvx3KJHc0
無印の武器製造仕様からして武器マッチは色々と無理があると思うんだが


111: 2018/04/05(木) 17:22:30.45 ID:sdnPXqKj0
IGNの記事見る限り霊体のエストは3と同じく半分に減少、闇霊がいる間は追加で白召喚不可、闇霊撃破でエスト回復って感じ
この仕様ならホストのエストで白回復は普通に考えりゃ廃止だろうな
http://www.ign.com/articles/2018/04/03/here-are-all-the-differences-between-dark-souls-and-dark-souls-remastered


118: 2018/04/05(木) 17:27:00.02 ID:kzMgaesQ0
ゲストのエスト半減って正直いるのだろうか
まあ無印は篝火でだいぶ最大数増やせるからダメージ少ないだろうけど


122: 2018/04/05(木) 17:30:12.68 ID:CqpiIiLm0
注ぎ火してないホストのエストが5本で闇霊が10本まで行けるなら笑う


124: 2018/04/05(木) 17:32:26.47 ID:sdnPXqKj0
3は灰瓶もあったし上限が7だったからな、個人的には人間性で無限回復よりはエスト10本と回復奇跡でやりくりする方がまだ良いと思うけども
まぁ実際やってみないことには分からんなこの辺は


133: 2018/04/05(木) 17:43:36.42 ID:FnOLrh/W0
3仕様のマッチングはあかん、ほんとあかんでぇ…
あの無理矢理階級分け押し付けられてる感じに嫌気が差したから、今回の無印リマスターに喜んでた部分もあるのに


136: 2018/04/05(木) 17:48:51.42 ID:nEO8RkUpM
>>133
これな


134: 2018/04/05(木) 17:46:58.13 ID:tzLwXP/Wr
武器レベルマッチいれてもいいけど3みたいに一度高レベル手に入れたら倉庫にいれてもだめってのはやめてほしいわ
マッチングの幅狭めるやり方やめろっての
レベルシンク野良でもやってくれたらホストだろうが白だろうが侵入でもガンガンレベル上げれるのにな


139: 2018/04/05(木) 17:50:54.62 ID:u2te8i1W0
この調子だと強靭の仕様も3と同じにしてきそう。そしてゆくゆくはハメ抜け、スタブまで…


149: 2018/04/05(木) 18:17:07.31 ID:nVkl+CTz0
ソウル量マッチングを彷彿とさせるな


170: 2018/04/05(木) 19:17:14.79 ID:PZXvYITO0
オリジナル版の人間性のテキストにHPを大きく回復するってあるけどリマスター版で人間性の回復廃止されるならこのテキストも削除されるのか


171: 2018/04/05(木) 19:19:10.86 ID:1U+T1rZd0
>>170
それ思った
アイテムの人間性はただの人間性を1増やすだけの意味不明なアイテムになるのかな


172: 2018/04/05(木) 19:19:21.66 ID:sdnPXqKj0
ソロ時にも人間性で回復できなくなるような勘違いしてる奴たびたび現れるのは何なんだ


173: 2018/04/05(木) 19:20:40.31 ID:yGp8zQXzx
使えないのはマルチでの話じゃないの
エスト瓶以外の回復アイテムはゲストは使えなくなるんだし


182: 2018/04/05(木) 19:39:39.84 ID:nEO8RkUpM
もうライトユーザー様に合わせるなら怯み後のスタブも取れなくしてやれよ


187: 2018/04/05(木) 20:01:26.77 ID:DL9gWX6mp
チェインなかったら特大武器振るリスクとリターンが釣り合わないだろ
武器振りのモーション早くするか与ダメ倍にしないと釣り合わんぞ
それができるならロリ連打だけで怯み抜けできるようにしていいわ


189: 2018/04/05(木) 20:05:20.51 ID:DL9gWX6mp
あ、神の怒りもマイルド化しないとな
連打するだけで初心者狩りになるとすぐに過疎るぞ


193: 2018/04/05(木) 20:23:27.40 ID:65mSny8Z0
篝火から一定範囲内に一人で居る間は侵入されないだけで対人嫌いちゃんも十分
囲えると思うんだけどな サイン取り合い中に侵入来ておしゃぶりされ煽られやる気無くすとか良く聞く話で
そういうゲームだからが通る時代でもねえし


195: 2018/04/05(木) 20:27:47.11 ID:+KJrQpBF0
対人厨のキモさがよく分かるスレだぁ


200: 2018/04/05(木) 21:11:03.52 ID:RFEwZ1aqd
ignの記事は武器マッチングするように見える
てことは低レベル狩には残光ブンブンが丁度いいな。属性レイピアよりひどいや愚かなフロム

そもそもignって信用できるもんなの?


205: 2018/04/05(木) 21:46:27.33 ID:B2mJYzIi0
ignの記事見返してるが、基本は従来のレベルマッチング。で、合言葉使用で通常マッチングしないレベルのプレイヤーとマッチした場合のみ、レベル調整が入る
という主旨かな?


206: 2018/04/05(木) 21:52:52.82 ID:B2mJYzIi0
キーコンフィグあるから、怯み抜け楽勝では?
四角ボタンあたりを武器チェンにしとけば、怯み抜けスタブし放題


208: 2018/04/05(木) 22:04:17.63 ID:ZJdvQ79V0
神の怒りにひれ伏すことになるのか
https://youtu.be/nAKhdLgw2N0



218: 2018/04/05(木) 22:47:34.97 ID:+OvCdef5a
侵入上限有りになったのだけが本当に悔やまれる
意味わからんレベル帯に放り出されるの好きだったんだが

つうか上限設けたら黒森過疎らない?
俺は森の妖精ではないけど


236: 2018/04/05(木) 23:35:45.61 ID:aYqmC85H0
意外と文句多いな
対人環境とか変わった方が面白いでしょ
今までのやりたければいつでもできるし


238: 2018/04/05(木) 23:41:55.05 ID:4QDeOHmM0

>>236
文句じゃなくて願望だから
2や3のアクションのバランスが嫌いなやつだっているんだよ


261: 2018/04/06(金) 00:57:09.47 ID:pSu0EMsk0
ネットワークをテストの結果待ちで買わない選択が出来るのだけが救い
新要素無いんだったら3準拠の対人になった無印なんて価値はない
てかそれなら武器も魔法も格段に多い3やるからなぁ


265: 2018/04/06(金) 01:17:52.18 ID:bWTVDVyz0
無印は下手したら飛沫やら強靭関係やら槍やらでシリーズ1クソバランスまである
でもチェイン抜けやら多種多様なスタブテクでpsが活きてる感じがいいわ
クソ23もマイルドな割にクソバランスだから同じクソバランスなら尖ってる無印がいいに決まってる


267: 2018/04/06(金) 01:46:41.55 ID:9MFY/7is0
怯み抜けや多種多様なスタブテクを好んでる人間のせいで怯み抜けも多種多様なスタブテクも削除されてるって本当ですか?


268: 2018/04/06(金) 01:53:19.27 ID:W+9AOD4b0
設計通りのプレイだと、テクニックの介在する余地がない浅いゲームということだな
開発者は恥じるべきなのに、自覚もないらしい


272: 2018/04/06(金) 03:02:58.44 ID:KpnHWF7rM
>>268
そもそもデモンズの頃から対人メインの設計じゃないのに何勘違いしてんだアホ


279: 2018/04/06(金) 07:16:52.61 ID:8eLE/8Mn0
対人は要素の一つでしかないんだよなぁ…

まぁ一回やってるから探索のワクワクはないしマルチに楽しみを見出だしたいのはわかるけど

今更PS3引っ張り出してくるのも面倒だし
PS4でDARK SOULSができるぞ!ってだけでも十分魅力的なんだがな


290: 2018/04/06(金) 08:56:44.70 ID:oGNuzyMM0
>>279
ほんとこれ
ダクソは対人ゲーじゃないのに、対人システム、
バランスしか見ない人が多すぎるわ


281: 2018/04/06(金) 07:52:37.27 ID:KehLqpAVr
公式で上がってるリマスターの動画内で強靭とスタブは元の仕様のままなのは確定してるぞ


292: 2018/04/06(金) 09:05:51.20 ID:+QokTJLaa
俺は対人ゲーとして遊んでたからなぁ
まぁ、それだけ懐の深いゲームって事でええんちゃう


293: 2018/04/06(金) 09:08:07.31 ID:bWTVDVyz0
だからこそバランス調整が糞が付く程下手なフロムが対人勢に迎合しまくった結果クソ2クソ3があの様になったんじゃないか


294: 2018/04/06(金) 09:09:15.28 ID:tCmMqwDb0
2、3の話するとクソだとか言ってキレる奴が対人厨だよな。
頭おかしいんだよマジで。


301: 2018/04/06(金) 09:35:42.79 ID:o7DF84sd0
>>294対人厨でもないしここで騒がれてる仕様変更もどーでもいいけど2はクソだったと思うよ


297: 2018/04/06(金) 09:23:26.60 ID:KehLqpAVr
バランスとろうとすればするほど尖った部分が丸くなってつまらないゲームになっていく


298: 2018/04/06(金) 09:30:26.59 ID:HC5BjxKnd
頭かたい馬鹿ばっかで見てて呆れるな。
ずっとネガキャンしてPS3版に篭ってろよキモいんだよw


302: 2018/04/06(金) 09:47:42.32 ID:MW2CuGnkd
うだうだ言ってる奴は無印のバランスが至高だと思ってる無印大好き奴だからこそ変更点か許せないんだよな
気持ちはわかるが頭固すぎんよ
PS3版が書き変わって無くなるわけじゃないんだから別物として両方楽しめばいいのによ
リマスターは移住先じゃなくてちょっとした気分転換だと考えるんだ


303: 2018/04/06(金) 09:54:02.90 ID:f7DKU6sT0
武器レベルマッチングはホントにゴミやったな


305: 2018/04/06(金) 09:58:20.29 ID:o7DF84sd0
対人厨じゃなくても2はクソだった
マップの出来が悪いからかマップのショートカットを開通させても「おお!こことあそこが繋がってたんだ!」なんて関心する部分がなかったのはシリーズで2だけだ
マップの出来が悪いだけじゃなくて繋がりや構成が不自然だーみたいに言ったら2擁護厨は時空や空間が歪んでるみたいな事言い出してワロタ
空間が歪んでたらなんなんだよ
俺から言わせらそんなの自然な構成のマップを作れなかった詭弁にしか聞こえんわボケが
エスト瓶の回復速度と飲む動作の遅さ批判したら敏捷上げろとか言ってきたし
いや勿論敏捷も上げてますよ(笑)
そもそも敏捷を上げて上げて上げまくった所で回復速度も飲む動作も他に比べたら遅いんだからそーいう問題じゃないっつーの


321: 2018/04/06(金) 11:22:41.64 ID:f1RrqpeAM
そんなにダクソ3の要素混ぜ込むならダクソ2も混ぜちまえ
赤モブとか周回でモブ配置変化とか超越者の指輪とかなら歓迎すっぞ
ダクソ2要素はあっても巨人樹の種だけになりそうだがな


327: 2018/04/06(金) 11:37:27.11 ID:3gRP90XWd
フロムへの余計な幻想というか、難しい死にゲークリアできて対人のテクニックもある俺スゲーっていう下らない事でマウント取りたがるイキりが増えたのが問題に感じる


330: 2018/04/06(金) 11:45:53.64 ID:eVl6CEjJr
3はしっかり作られてるしおもしろいけど中毒性が無いんだよ
本当ただの優等生って感じで尖ってない
初めてダクソやるって人におすすめするなら間違いないけど無印デモンズ体験してたら物足りなさすぎる


331: 2018/04/06(金) 11:46:15.85 ID:KehLqpAVr
無印は無印の仕様のままで完成してたんだから信者とか関係無しにそこを弄ればそりゃ批判は出るんじゃないかな


332: 2018/04/06(金) 11:55:11.66 ID:gtkKVdfZd
>>331
信者以外の目から見れば武器チェンハメ抜けなんてバグにしか見えん仕様放置して
何が完成やねんとか言いたくなるわな

まあ今回のはリメイクじゃなくリマスターなんだから
そこも含めてオリジナルのままにしとかんとダメだと思うけどさ


333: 2018/04/06(金) 11:56:22.47 ID:SBjql0Fs0
まぁどんな調整したって古参のプレイヤーは買うだろうし、ライトゲーマー向けに特化するのは間違ってないよね


334: 2018/04/06(金) 12:14:03.72 ID:e72PZgiCM
チェインハメ抜けないと一度にハメ殺しされるからな。
かと言って2チェイン制にすればワンパターン化する。
初段ハメ抜けとかなんてやろうと思って簡単にできるもんじゃないしそこもPSとして仕様にすべきだと思うんだよ。


336: 2018/04/06(金) 12:18:44.86 ID:gtkKVdfZd
仕様として採用するならするで武器チェンで抜けるとか言う意味不明なやつじゃなく
ジャストタイミングでバクステかローリングとかそういうのにすべきだわな
リメイク作品でやるとしたら、だけど。


337: 2018/04/06(金) 12:42:05.31 ID:5YT/+DxoM
チェイン抜けないと怒りが最強になるぞ
チェイン抜けが周知されてない時期の怒りマンの強さといったらすごかった
キャンセル混ぜてればお祈りロリスタ狩りまくれたし撃ち得に近い
今ではハメ抜け出来ない人なんて居ないし迂闊に撃てない


339: 2018/04/06(金) 12:45:18.51 ID:g3RR4YBx0
>>337
反魔マスターの俺に四角はない!


340: 2018/04/06(金) 12:49:43.01 ID:5YT/+DxoM
>>339
大魔法防護の減衰率すき
たまに脳死亡者が大魔法防護かけても月光剣のまま切りかかってくるからあえて防御せずに殴り合う武器チェンしないから防御捨てて


350: 2018/04/06(金) 13:19:24.20 ID:g3RR4YBx0
だからプレイヤー人数増やすのやめて
リマスターで本来のバランスに戻せるじゃんよ~


353: 2018/04/06(金) 13:28:45.30 ID:g3RR4YBx0
プレイ五時間までは返品可能とかならねえかな
NTでどこまでわかるかのー


354: 2018/04/06(金) 13:52:01.41 ID:SBjql0Fs0
NTの後から仕様を変えるパターンもありえる


355: 2018/04/06(金) 13:59:23.99 ID:9e4TUo2Y0
武器マッチングやら侵入上限やらが気になるな
最終的にどんな分布になるやら マップもSLも


356: 2018/04/06(金) 13:59:55.20 ID:Biq54Yrt0
叩いて叩いて叩きまくればPS3仕様の指くらいは追加されるかもね
2の空の指輪のように…


357: 2018/04/06(金) 14:02:18.05 ID:MW2CuGnkd
NTがいつからか知らんがゲーム内容のマスターアップは発売の2ヶ月前と言うし
修正パッチはあっても大した調整はなさそう
NTの目的はあくまで鯖の負荷チェックくらいだろうな

引用元:http:2ch.sc