dl2_ss_14

1: 2018/03/23(金) 16:59:24.09
フロムって凄くね?
https://www.youtube.com/watch?v=0TJrw5gwx-o




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3: 2018/03/23(金) 17:00:00.77
開発費


6: 2018/03/23(金) 17:02:08.55
アクションゲーム名乗るならこれを基準にしろよ


9: 2018/03/23(金) 17:03:24.48
コエテク段々余裕なくなってる気がするけど仁王の系統をコンスタントに出したらなあ


11: 2018/03/23(金) 17:04:07.55
ガストコイン神父はハメ殺せるからな
正攻法でやってる人は獣化したあとに詰むんだろうけど


12: 2018/03/23(金) 17:04:57.72
むしろダクソはいつになったらイースに追いつくんだ?


20: 2018/03/23(金) 17:07:34.51
>>12
キチガイか?
それともファルコム信者なりすましのファルアンか?


14: 2018/03/23(金) 17:05:07.95
ダクソリマスターとか小銭稼ぎしてないで新作出せ


16: 2018/03/23(金) 17:05:09.61
ごり押しでいけると思っても雑魚相手で一気に死んだりするのはおもしろいところではある


218: 2018/03/23(金) 20:23:40.78
>>16
デモンズやりはじめたとき、ごり押し無理だと思って草を食べたらそれはそれで殴られて死んだのはいい思い出。


18: 2018/03/23(金) 17:06:30.23
戦闘に関してはウィッチャーでも勝てないわ
リニアアクションと比較するのもなんだけど


19: 2018/03/23(金) 17:07:13.64
こういうキャラゲーほしいな
ナルトとか相性いいと思うんだが


25: 2018/03/23(金) 17:09:13.24
フロムでダクソベースのA.C.E.出したら売れるのに


26: 2018/03/23(金) 17:10:18.04
>>25
言ってる意味がわからねえ


29: 2018/03/23(金) 17:12:07.72
>>26
ダクソのゲーム性でスパロボやるって事


32: 2018/03/23(金) 17:13:23.56
>>29
ますますわかんねえよ


27: 2018/03/23(金) 17:10:25.68
まーたダクソ信者暴れてるのかよ
盾構えてグルグルしてるだけなのに神ゲー気取ってんなハゲ


196: 2018/03/23(金) 19:33:22.78
>>27
エアプ乙


199: 2018/03/23(金) 19:40:40.35
>>196
いや実際そうだろ
ボス戦はパリィしてグサーってやるだけのゲームじゃん


201: 2018/03/23(金) 19:42:12.99
>>199
パリィできるボスはむしろ少ないだろ
こいつ、ブラボと勘違いしてないか?


28: 2018/03/23(金) 17:12:06.61
R1連打するだけのクソゲーのどこがレベル高いんだよ


42: 2018/03/23(金) 17:20:07.69
>>28
R連打してれば勝てるゲームじゃないぞ
敵の弱点に合わせてL1で武器変形したり
R2の溜め斬りじゃないと乗り切れない場面も多い
L2で銃パリィ取って致命入れるときもちいい
ボス戦とか焦って違うボタン押してしまう


30: 2018/03/23(金) 17:12:46.18
能動的に攻めれないから爽快感もない
見た目ももっさりで装備もバリエーションもなく画面も薄気味悪く
死にゲーの癖にロードも長くセーブ地点から死んだ場所までわざわざ走っていかないといけない糞

以上フリプのブラボやった感想


33: 2018/03/23(金) 17:13:36.40
ブラボは夢中でレベル上げしまくった神ゲーだったが
空気読まずに二週目の敵を強くしすぎて
二週目無双したい人の気持ちを裏切ったからな
所詮バイオ4になれないマニア向けのゲームだわ


34: 2018/03/23(金) 17:15:27.73
レベルある時点でライト層向けのゲームだろこれ。信者ってマゾゲーとか言ってるけどただのRPGだからなw


50: 2018/03/23(金) 17:24:12.07
もっさりで致死攻撃多いだけじゃん
その抜け道が無敵前転というしょうもなさ
アクションだけならDMCやベヨや何ならモンハンの方がフツーによくできてるわ


59: 2018/03/23(金) 17:28:50.99
ブラボの最大レベルは544だが
そこに達するには累計で6億か7億ぐらいのソウルが必要だったはず
すでに潰されたけど初期バージョンではアイテム増殖のバグがあったから
死血を増殖してレベルを最大に出来たが
バグが潰された以降のバージョンでは最大レベルにするには厳しいな


66: 2018/03/23(金) 17:36:32.13
ブラッドボーンでフロム作品初めてやったけど
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな

ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ


73: 2018/03/23(金) 17:39:13.32
>>66

防具が段階的に強化されていかなかったのはクソでしたね。
結局初期に交換できる装備と大差ないっていうのは、RPGとしてはかなりマイナスだった。


80: 2018/03/23(金) 17:43:04.04
防具で変わるのは防御力じゃなくてカット率や耐性なんで
カット率や耐性とにらめっこしながら敵に合わせて着替えるのが吉

防御力はレベルを上げると上がる
レベル145まですんなり上がるがそれ以降はほとんど上がらなくなる


81: 2018/03/23(金) 17:43:25.72
やっぱPSユーザーのアクションレベルは低いな
こんな単調な鈍重なゲーム性で凄い凄いいってるのが凄い
普段からRPGばかりやってるんだろうな


101: 2018/03/23(金) 17:49:28.43
>>81
https://youtu.be/LxHvQnPWLnA?t=12s


こいつ早くてすげースピーディなアクション操作要求されたぞ


86: 2018/03/23(金) 17:45:06.23
単調に見えるのはプレイヤーの技量がなせる技
というかアクションゲームっていうのがやりこむとどんなプレイになるのかを端的に表してる
下手くそは単調な操作に至れない


88: 2018/03/23(金) 17:45:26.29
モンハンも割と縦で受けて攻撃という
格闘ゲーム経由のアクションはよくできているけど
固すぎて爽快感というか
アクションゲーやってる気がせんよ

即死ありでいいから
体力減らして欲しいわ


94: 2018/03/23(金) 17:47:49.24
ただ逃げ回ってのけぞった敵を殴ってるだけじゃん
しかもこれパターンゲーだな
唐突に遠くに逃げ始めたから、広範囲の攻撃でもくるのかと思ったら
予想通りきて笑ったw


103: 2018/03/23(金) 17:49:43.93
>>94
アクションゲームはパターンゲー
パターンがほぼ存在しない運ゲーみたいなボスは、アバチュの人修羅かニンジャガblackのアルマしか知らない


112: 2018/03/23(金) 17:52:45.86
ダクソは強靭ゴリ押しでなんも苦労しなかったからデモンズが一番面白かった
モンハンの戦闘は敵の行動速度がゆっくりなのとタックルなんかしてきて勝手にどっかいくから
大ダメージ食らっても逃げる猶予がありすぎて緊張感がない
最近のモンハンはやってないから知らんが


129: 2018/03/23(金) 18:07:06.97
ゼルダの方が凄いけどな
ダクソにはライネルほどの強敵出てこないでしょ?


130: 2018/03/23(金) 18:09:30.84
>>129
ガスコインの10倍は強いよな>白銀ライネル


134: 2018/03/23(金) 18:12:36.04
>>130
ガスコインはあくまで先生であって、DLC遊んだら簡単に倒せるようになってるんだよなぁ


154: 2018/03/23(金) 18:28:25.89
>>134
それでやっと半分のプレイヤーがクリアなんだよなあ


157: 2018/03/23(金) 18:31:34.82
>>134
そりゃゴース倒せるならガスコインさんは楽だろうな


135: 2018/03/23(金) 18:12:45.31
>>129
https://youtu.be/AnFwUnT-xCI?t=44s


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドその20 最強ライネルをノーダメージ攻略

もっさりの上にQTEとかこれが最高のアクションゲームなのか…?


139: 2018/03/23(金) 18:15:25.12
>>135
ぶっちゃけこの程度で最強なの?ってなるよな


142: 2018/03/23(金) 18:16:41.19
>>135
まあここであがってるようなゲームよりはマシやな


145: 2018/03/23(金) 18:18:41.36


175: 2018/03/23(金) 18:59:31.61
>>135
ライネルノーダメってそもそも攻撃がかなり大振りで簡単に避けられるしどうしても出来なければ弓矢使えば誰でも可能


176: 2018/03/23(金) 19:01:05.87
>>135
ライネル戦でQTEあったっけ??

と思ったらジャスト回避後のラッシュをQTEだと勘違いしてるのかw


133: 2018/03/23(金) 18:11:54.34
ブラボやってみたけどこれ時間がたっぷりあるニート専用ゲームだろ
死にゲーと言いつつ死んだら経験値リセット、死なないためには群れてる敵を1人ずつおびき寄せなきゃいけない
アクションには爽快感がない
ゲームとして何が楽しいのか分からなかったわ


140: 2018/03/23(金) 18:15:57.45
>>133
デモンズダクソではソウル
ブラボでは血の遺志と言われるものは経験値と金がひとつにまとまったもので
死んだ場合は自分が死んだ場所に血溜りがあるのでそれを調べれば回収できる


148: 2018/03/23(金) 18:22:02.19
>>140
それは知らなかった
ゲーム内で説明見落としたかな
つっても気軽にマルチプレイもできんし友達と楽しめないからもうやらんと思う


156: 2018/03/23(金) 18:31:16.10
https://youtu.be/sHMZ2_RFZm0



上で挙がってるゲームよりゴッドハンドの方が1番おもろい


224: 2018/03/23(金) 20:44:03.41
他のARPGが一撃で食らうダメージを終盤でも大幅に増やせばいいだけってのもある
ダクソは分かりやすいモーションだけど食らったら痛いし、回復のゴリ押しが出来ないっていうレベルデザイン
ゼルダbotwも実は序盤や一部の敵はダクソライクなんだよな
序盤は赤ボコブリンならゴリ押しできたけど突然青いのが出てきてワンパンで殺されたり
初ライネルなんか頭おかしいって思うはず
でも初見瞬殺されるその頃が一番面白かった


228: 2018/03/23(金) 20:55:21.60
>>1
ダクソもブラボもやってるけど別に凄い事なんて何一つ無いよ。

当たらないように立ち回りながら隙見て攻撃とかどのゲームでも普通にやることだし。

DMC4SEのブラッディパレスをノーダメで突破する連中のが遙かにヤベーよ。


230: 2018/03/23(金) 20:57:55.06
ソウルシリーズはゲーム性を純粋に勝ち負けに絞ってるから評価されてるんだよな
ただ意外とそういうゲームは需要が低い


引用元:http:2ch.sc