no title

1: 2018/01/27(土) 03:21:19.93 ID:UpEySTWI0
恒例の4大ボスが

監視者

ヨーム/エルドリッチ

双王子

って構成のせいで
あんまり4大ボスって感じがしなかった

それ除けば正直シリーズで1番好き


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2: 2018/01/27(土) 03:22:12.65 ID:UpEySTWI0
地下墓地→イルシール
って繋げる必要無かったがする

そうすれば
監視者を後回しにしてイルシールに入ることもやろうと思えば出来るって感じで
より攻略順に自由度がでると思った


3: 2018/01/27(土) 03:22:35.52 ID:GgXyEIya0
銀騎士武器だけは出せよと


5: 2018/01/27(土) 03:24:24.92 ID:UpEySTWI0
>>3
あーそれも思う
剣だけないのは正直意味がわからない

ヨーム防具が没ったのも気になるし
そこらへんは社員に聞きたいわ


4: 2018/01/27(土) 03:23:31.14 ID:UpEySTWI0
エルドリッチとヨーム倒さないと大書庫入れないのも
なんか無理やりだったし
腕のある人なら序盤から双王子と戦えても良かったと思う

アイテム周り(主に原盤)のせいかな


6: 2018/01/27(土) 03:25:44.29 ID:UpEySTWI0
序盤で大書庫に入れないようにするにも
もっとやり方あったと思う

突然ゴットヒルトの死体が出て来て
扉の目の前で鍵が置いてあるって少し無理があるわ


7: 2018/01/27(土) 03:26:41.75 ID:UpEySTWI0
そこらへんは時間がなかったのかな?
ただの鍵じゃなくてもっと大層な仕掛けや封印で入れないとか
そういうのが良かった


8: 2018/01/27(土) 03:27:24.69 ID:T1cBtwre0
ヒエッ~
1人で会話してるンゴ~


9: 2018/01/27(土) 03:27:53.69 ID:UpEySTWI0
4大ボスの内容自体はどれも魅力あってよかったと思う

2の魅力ない4大ボス(囚人/腐れ/蜘蛛/鉄の奴)よりかは良かった


10: 2018/01/27(土) 03:29:08.03 ID:UpEySTWI0
でもやっぱり気になるのは
監視者だけ中盤に戦うって部分やな

レベルデザインが難しいのもあるだろうけど
地下墓地→イルシールはちとリニアすぎると思ったわ


11: 2018/01/27(土) 03:30:11.33 ID:UpEySTWI0
深みの聖堂で人形を手に入れてくるってワンステップがあるとは言え


12: 2018/01/27(土) 03:30:36.24 ID:SDoyyHLlp
ゴットヒルト死んだふり説すき


15: 2018/01/27(土) 03:31:43.34 ID:UpEySTWI0
>>12
ヨームエルドリッチを倒すとゴットヒルトが現れるってのが急すぎよな

強制ワープで踊り子部屋に飛ばされるのも無理やりだし


13: 2018/01/27(土) 03:30:54.87 ID:UpEySTWI0
そう考えると1の4大ボスの配置やレベルデザインは流石やったわ


14: 2018/01/27(土) 03:31:00.31 ID:akMcfGM30
やっぱ四大ボスは同じタイミングで倒せるべきやったな


16: 2018/01/27(土) 03:32:29.07 ID:UpEySTWI0
>>14
ワイもそうであって欲しかった

2も大体の人が囚人を一番最初に戦うとはいえ
一応どの順番でも戦えたし


17: 2018/01/27(土) 03:32:37.51 ID:WtI3Vqjo0
DLCが糞過ぎたことやろ
シリーズ最終作なのに


19: 2018/01/27(土) 03:34:32.55 ID:UpEySTWI0
>>17
DLC1は微妙だったけど
DLC2はブラボDLCと同じかそれ以上に好き


20: 2018/01/27(土) 03:35:52.62 ID:GgXyEIya0
>>19
ボスのHP無駄に高くしたからダレてきておもしろく感じなくなるんよな


22: 2018/01/27(土) 03:38:06.84 ID:UpEySTWI0
>>20
ワイは逆に本編ボスが体力低すぎてあんま楽しめなくなったわ
ゲールとかシリーズで1番楽しいと思ったボスかもしれん

あいつどの武器でも倒せるようにしっかり作られてる
それ故に慣れたらあんま強くないけど


18: 2018/01/27(土) 03:34:02.42 ID:UpEySTWI0
初見で普通にやれば

監視者

ヨーム/エルドリッチ

双王子

って順番で遭遇するけど
隠しルートとかを知った二周目以降では
やろうと思えばどの順版でも行けるってのがベストだったかな


21: 2018/01/27(土) 03:36:48.24 ID:UpEySTWI0
なんと言うか
ダクソ3のステージ構成って

ロス高壁
不死街
磔の森→深みの聖堂
沼地
地下墓地
イルシール→地下牢
アノールロンド

ロス城
大書庫

って感じ何だよね


23: 2018/01/27(土) 03:38:18.37 ID:V3dKRuFt0
最初から篝火でワープ出来るのが3の良い所や
2も出来たような気がするけど


26: 2018/01/27(土) 03:42:11.99 ID:UpEySTWI0
>>23
2でも最初からできるよ


28: 2018/01/27(土) 03:44:21.63 ID:V3dKRuFt0
>>26
やっぱそうやったか


24: 2018/01/27(土) 03:41:02.01 ID:UpEySTWI0
個人的には

ロス高壁
不死街→地下墓地→イルシール
磔の森→深みの聖堂

沼地

って感じの方が良かった


25: 2018/01/27(土) 03:41:58.54 ID:UpEySTWI0
でも監視者が地下墓地の覇王を監視してるって設定なんだっけ?
それなら
沼地→地下墓地
って繋げなきなきゃ行けなくなるけど


27: 2018/01/27(土) 03:42:24.37 ID:PtOC7SHE0
怯み抜けがない
周回がダルい
これだけ凡ゲー
良いのはガワだけ


30: 2018/01/27(土) 03:45:50.85 ID:UpEySTWI0
>>27
怯み抜けは正直どうでも良い
それ前提のシステムだし

周回は個人的には楽しいしサクサクできる気がした
操作性ぎいいお陰かな
ダクソ1ダクソ2よりやりやすかった


29: 2018/01/27(土) 03:44:38.63 ID:UpEySTWI0
それなら

ロス城→大書庫

高壁  地下牢
↓     ↑
不死街→イルシール→アノロン

磔の森→深みの聖堂

ファラン沼地

地下墓地

って感じにして
大書庫に入るには地下墓地の覇王を倒さなきゃいけないとかにすればいい感じかも

引用元:http:2ch.sc