2: 2018/01/21(日) 13:41:57.27 ID:eLbSjjjE0.net
単純な足し算でいいし工数無視すりゃどこでも作れるでしょ
何故やらない?







3: 2018/01/21(日) 13:42:14.44 ID:AXLUFpHh0.net
ゼルダのマップ????????????????????????
マッ…………プ???


5: 2018/01/21(日) 13:43:10.30 ID:eLbSjjjE0.net
>>3
マップと言うかフィールドシステム全般やな


4: 2018/01/21(日) 13:42:53.28 ID:6sSWifDz0.net
全部単体でヒットしてるじゃん


11: 2018/01/21(日) 13:43:51.82 ID:eLbSjjjE0.net
>>4
全部合わせりゃ余裕で100000000本くらい売れるでよ


7: 2018/01/21(日) 13:43:23.35 ID:iJxH/5Av0.net
むしろマップに関してはダメな部類だぞゼルダ


9: 2018/01/21(日) 13:43:39.39 ID:+u6P/QOB0.net
ゼルダはいらんやろ


12: 2018/01/21(日) 13:44:08.33 ID:WBJOVO7nd.net
ゼルダのマップにウィッチャーのストーリー合わせても好きなところからクリア出来なくなるだけでは?


14: 2018/01/21(日) 13:45:05.33 ID:Q47Bzxhrd.net
>>12
ね。
発想がゆとり丸出しw


16: 2018/01/21(日) 13:45:19.04 ID:JoKMvIaS0.net
ウィッチャーのストーリーダメだろ


22: 2018/01/21(日) 13:46:05.80 ID:EAS1Gpfp0.net
>>16
少数派のお前の意見など誰も聞いてない


77: 2018/01/21(日) 13:55:39.33 ID:7VQ7HkjKd.net
>>16
ウィッチャーはクエストの丁寧さとフラグ管理が秀逸なんだよなあ
確かにストーリーが特筆しているわけではない


18: 2018/01/21(日) 13:45:29.93 ID:LZT+PjSo0.net
スカイリムVR一つで全部ぶっ飛ぶ


88: 2018/01/21(日) 13:58:14.26 ID:+YxTqhtCM.net
>>18
まだVRとか言ってんのかw


20: 2018/01/21(日) 13:45:49.08 ID:esWWbe1q0.net
あのフィールドでいちいちダクソの戦闘してたら疲れるだろ


29: 2018/01/21(日) 13:47:34.31 ID:uHlreIVp0.net
ダクソだけでいいんじゃない?
あとゼルダのMAPはゴミだろ


32: 2018/01/21(日) 13:48:06.81 ID:Bl9GsMME0.net
戦闘はホライゾンで


47: 2018/01/21(日) 13:49:38.09 ID:eLbSjjjE0.net
>>32
ホライゾンとドラゴンズドグマ(小声)の戦闘は認めてるで


39: 2018/01/21(日) 13:48:43.86 ID:GyiJDhgaM.net
ゼルダのマップとか廃墟じゃねえか


43: 2018/01/21(日) 13:49:10.49 ID:hdGNff2b0.net
ゼルダはどこ行っても謎の霧かかってるクソグラ
Wii Uとなにも変わらん


45: 2018/01/21(日) 13:49:31.74 ID:9vYG8foU0.net
スレタイみたいな安易な発想で出したゲームがめちゃ売れしたんだよななんか


48: 2018/01/21(日) 13:50:06.12 ID:fBe4GX920.net
あとFF15のキャラデザな!


62: 2018/01/21(日) 13:52:45.99 ID:eLbSjjjE0.net
>>48
FF15叩いてるやつの半分はただの萌豚で
グラジオラスとプロンプトの代わりにイリスと竜騎士の人やったら
あそこまで叩いてないよな


49: 2018/01/21(日) 13:50:26.13 ID:rOGenesa0.net
ウィッチャーのストーリーって国で一番のレベルの小説じゃん
日本だと何だ?


64: 2018/01/21(日) 13:53:02.37 ID:tONyTgM/0.net
>>49
えっ…
ウィッチャーって原作はポーランドのラノベだし実際TW3のストーリーもラノベじゃん


617: 2018/01/21(日) 20:07:51.53 ID:obq4hoYi0.net
>>64
ラノベのゲーム化だったのか

なろうラノベでも本気でゲーム化すればいい線いくモノがあるのかな


56: 2018/01/21(日) 13:51:15.73 ID:T9Ffh+Gz0.net
マップはゼノブレ、お使いはウィッチャー、戦闘はFF12がぼくのかんがえた最強のゲームな


68: 2018/01/21(日) 13:53:32.10 ID:SSkxvz6K0.net
マップがイカレてるのはダクソなんだよなあ

no title


99: 2018/01/21(日) 13:59:34.25 ID:J5b+kqcS0.net
>>68
巨人墓場ないじゃん


298: 2018/01/21(日) 14:38:34.24 ID:7VQ7HkjKd.net
>>99
小ロンドとイザリスの間にあるだろ


79: 2018/01/21(日) 13:56:01.16 ID:aH90uH5l0.net
それアサクリオリジンじゃん


107: 2018/01/21(日) 14:00:24.27 ID:4OOfxBju0.net
正直スカイリムってこの中で一段落ちるよな


113: 2018/01/21(日) 14:01:16.90 ID:AgZ46jGpa.net
>>107
MOD入れてようやく形になるからな


118: 2018/01/21(日) 14:02:03.35 ID:C9vbq5VQ0.net
権利のせいだろ多分
これとこれと組み合わせたら面白そう系は権利が邪魔する


125: 2018/01/21(日) 14:03:17.73 ID:3S2WpWR/0.net
ゼルダはマップだけだわ糞
武器壊れるのと所持制限のせいで毎回武器捨てる羽目になるし糞
なのになぜか爆弾の所持は無限なのも意味がわからない糞
それと糞ダサ防護服装備しないとダメージ受ける場所があるのが糞
何でわざわざ自由度下げる要素入れるんだよ糞
やりこみ要素もコログと糞つまらないダンジョンしかないのも糞
敵も色違いの使いまわしが多いのが糞


135: 2018/01/21(日) 14:05:30.78 ID:F9v2tfj90.net
ゼルダってオープンワールド初心者が楽しむものだからな
スカイリムやった後だとクッソつまらんぞ


178: 2018/01/21(日) 14:12:09.74 ID:fF3G7La5d.net
スレタイにubiのトレイラーもいれろよ


199: 2018/01/21(日) 14:15:11.56 ID:9YLlhZEx0.net
ウィッチャーの丁寧に作り込まれた感じは好きだけど戦闘があんまりだわ
ブラボ組み合わせてくれ


204: 2018/01/21(日) 14:15:43.22 ID:SU2mjak+0.net
スカイリム並のロールプレー入れたら
ウィッチャーのようなストーリーは無理だし
ダークソウルのような戦闘バランスが取れないだろ


205: 2018/01/21(日) 14:16:10.83 ID:cG7Ax9A/0.net
ダクソの戦闘は緊張感ありすぎて疲れる上に、装備によってはもっさり移動になるからきつい


213: 2018/01/21(日) 14:17:46.67 ID:JSWuB9JB0.net
詰め込みすぎると面倒くさくなるだけだし


219: 2018/01/21(日) 14:19:11.26 ID:JSWuB9JB0.net
ゲームも適度なダイエットは必要、詰め込めばいいってもんじゃない
詰め込みすぎて面倒くさくなったゲームの多いこと多いこと


249: 2018/01/21(日) 14:25:11.78 ID:fiD+/csZ0.net
ダクソの戦闘はカジュアル勢殺しなので無理だと思います
方向としてはそちらでいいが


251: 2018/01/21(日) 14:25:15.11 ID:3TvPGzWg0.net
ダクソの戦闘はマップありき
切り離したらクソ


274: 2018/01/21(日) 14:30:30.72 ID:eLbSjjjE0.net
>>251
聖杯ダンジョンおもしろいで


256: 2018/01/21(日) 14:26:05.77 ID:Q2FlgWEb0.net
ダクソはほとんど慣性ないから思い通りに動いてくれて本当に好き


259: 2018/01/21(日) 14:26:31.72 ID:eDm4/7qw0.net
ダクソの戦闘システムでオープンワールドなんてマジでやってられんよ
ウィッチャーですらつらかったってのに
結局スカイリム程度のゴミ戦闘システムぐらいがちょうどいい


339: 2018/01/21(日) 14:58:36.90 ID:X9oUU5+f0.net
ゼルダがボコボコで草生える
まあPCで出さなかったことが全ての敗因だな


395: 2018/01/21(日) 15:25:19.00 ID:HXzS7v5K0.net
ついでにクラフト要素もいれろ


400: 2018/01/21(日) 15:26:42.40 ID:9a6NrwJ60.net
完全に難癖でしかないんだけど、ウィッチャーは全てのサブイベがしっかり出来てて量も多いから、見える範囲はしっかりやらないと気が済まない俺は疲れて途中で投げちゃった
こればっかりは性格的な問題でゲームが悪いわけじゃないんだけど、多すぎるのもしんどいわ


414: 2018/01/21(日) 15:31:36.25 ID:eLbSjjjE0.net
>>400
わかる
でも、しっかりしてないよりはええやろ


471: 2018/01/21(日) 16:08:34.26 ID:FMMY999c0.net
>>400
俺もマップのハテナすべて埋めようとして一度飽きた
しばらくして再開してクリアはしたが


402: 2018/01/21(日) 15:26:55.18 ID:LjOh+m0g0.net
ダクソの魅力はあのよく分らんフレーバテキストだと思ってた


406: 2018/01/21(日) 15:28:20.85 ID:73n8XQ3A0.net
ダクソは「要所要所に高難度のスポットがあるメリハリの強いレベルデザイン」
ゼルダは「縦方向の広がりがあるオープンワールド」というエポックメイキングを洋ゲにもたらしてる
だから海外のゲーム開発者はこの2作品を高く評価してる


421: 2018/01/21(日) 15:33:13.58 ID:YJfT2jAc0.net
ダクソより仁王の戦闘の方がすこ
必殺技は欲しいわ


431: 2018/01/21(日) 15:37:01.89 ID:eLbSjjjE0.net
>>421
ブラボが一番おもろいで
でも、仁王の技よりダクソの戦技のが必殺っぽくないか?


443: 2018/01/21(日) 15:43:43.30 ID:YJfT2jAc0.net
>>431
ダクソの戦技は武器毎に結構違って新しい武器探すの楽しくなるけどやっぱ地味やろ
ゲージ溜めて九十九ドーン!てやるのが好きやった


497: 2018/01/21(日) 16:49:21.87 ID:bnTwKLf2M.net
音楽も大事だと思う
TES、FO、ゼルダはテーマ曲聴くとイントロだけでこれだよこれ!ってなるけどウィッチャー、ダクソはそういうのあまりないからどうしても印象が弱い
ダクソはそういうゲームじゃないからって言われればそれまでだけど


509: 2018/01/21(日) 17:01:25.49 ID:Z4S+TVlk0.net
>>497
ウィッチャーの音楽もいいけどね、DLCのは特にいい
ダクソも音がないってのは緊張感の演出として重要な要素だし、逆にボス戦は壮大でメリハリはある

んでこれだよこれってのはコレ知ってるっていうシリーズものの気持ちよさだから
前作のガジェットがでてきて嬉しいとかそういうもので、それを音楽と評価するのもどうかなとは思う


525: 2018/01/21(日) 17:21:18.15 ID:7ibOuUgz0.net
https://youtu.be/hrhHTSvMTq0


山内さんも言ってるだろ
いいとこ取りの作っても独創的なものには勝てないんだって


540: 2018/01/21(日) 17:36:42.26 ID:UWvFNMfm0.net
>>525
クロノトリガーはFFとドラクエ足したのつくろうぜってテーマで作られたんだけどな
いまだこれを超える作品がないという現実


543: 2018/01/21(日) 17:38:18.10 ID:1Vsg6CQp0.net
>>540
クロノトリガーも過大評価ゲーだな


663: 2018/01/21(日) 22:31:43.31 ID:BfzkBfln0.net
こういうのやりたい

・隣の村まで行くのに2時間以上かかるような広大なマップ
・ザコ敵の強さはダクソのボス並
・HPという概念が無い
・敵の攻撃をくらったら怪我をするか死ぬ
・回復アイテムなんてものは無い
・怪我をしたら宿屋で数泊しないと癒えない

(´・ω・`) スカイリムが凄い凄いって言われてるけどリアルと言う割にはマップ小さすぎだろ


665: 2018/01/21(日) 22:47:40.23 ID:63POAEkea.net
>>663
絶対面白くない


667: 2018/01/21(日) 22:59:54.56 ID:vtDmyr/A0.net
>>663
オンラインの戦争系ならそういうのあったぞ。
目的地までリアルで何時間もかかる、途中でタイガーに遭遇して即死して
またリスポンポイントからやり直し。
すぐ過疎った。


引用元:http:2ch.sc