2: 2018/01/21(日) 13:41:57.27 ID:eLbSjjjE0.net
単純な足し算でいいし工数無視すりゃどこでも作れるでしょ
何故やらない?
何故やらない?
3: 2018/01/21(日) 13:42:14.44 ID:AXLUFpHh0.net
ゼルダのマップ????????????????????????
マッ…………プ???
マッ…………プ???
5: 2018/01/21(日) 13:43:10.30 ID:eLbSjjjE0.net
>>3
マップと言うかフィールドシステム全般やな
マップと言うかフィールドシステム全般やな
4: 2018/01/21(日) 13:42:53.28 ID:6sSWifDz0.net
全部単体でヒットしてるじゃん
11: 2018/01/21(日) 13:43:51.82 ID:eLbSjjjE0.net
>>4
全部合わせりゃ余裕で100000000本くらい売れるでよ
全部合わせりゃ余裕で100000000本くらい売れるでよ
7: 2018/01/21(日) 13:43:23.35 ID:iJxH/5Av0.net
むしろマップに関してはダメな部類だぞゼルダ
9: 2018/01/21(日) 13:43:39.39 ID:+u6P/QOB0.net
ゼルダはいらんやろ
12: 2018/01/21(日) 13:44:08.33 ID:WBJOVO7nd.net
ゼルダのマップにウィッチャーのストーリー合わせても好きなところからクリア出来なくなるだけでは?
14: 2018/01/21(日) 13:45:05.33 ID:Q47Bzxhrd.net
>>12
ね。
発想がゆとり丸出しw
ね。
発想がゆとり丸出しw
16: 2018/01/21(日) 13:45:19.04 ID:JoKMvIaS0.net
ウィッチャーのストーリーダメだろ
22: 2018/01/21(日) 13:46:05.80 ID:EAS1Gpfp0.net
>>16
少数派のお前の意見など誰も聞いてない
少数派のお前の意見など誰も聞いてない
77: 2018/01/21(日) 13:55:39.33 ID:7VQ7HkjKd.net
>>16
ウィッチャーはクエストの丁寧さとフラグ管理が秀逸なんだよなあ
確かにストーリーが特筆しているわけではない
ウィッチャーはクエストの丁寧さとフラグ管理が秀逸なんだよなあ
確かにストーリーが特筆しているわけではない
18: 2018/01/21(日) 13:45:29.93 ID:LZT+PjSo0.net
スカイリムVR一つで全部ぶっ飛ぶ
88: 2018/01/21(日) 13:58:14.26 ID:+YxTqhtCM.net
>>18
まだVRとか言ってんのかw
まだVRとか言ってんのかw
20: 2018/01/21(日) 13:45:49.08 ID:esWWbe1q0.net
あのフィールドでいちいちダクソの戦闘してたら疲れるだろ
29: 2018/01/21(日) 13:47:34.31 ID:uHlreIVp0.net
ダクソだけでいいんじゃない?
あとゼルダのMAPはゴミだろ
あとゼルダのMAPはゴミだろ
32: 2018/01/21(日) 13:48:06.81 ID:Bl9GsMME0.net
戦闘はホライゾンで
47: 2018/01/21(日) 13:49:38.09 ID:eLbSjjjE0.net
>>32
ホライゾンとドラゴンズドグマ(小声)の戦闘は認めてるで
ホライゾンとドラゴンズドグマ(小声)の戦闘は認めてるで
39: 2018/01/21(日) 13:48:43.86 ID:GyiJDhgaM.net
ゼルダのマップとか廃墟じゃねえか
43: 2018/01/21(日) 13:49:10.49 ID:hdGNff2b0.net
ゼルダはどこ行っても謎の霧かかってるクソグラ
Wii Uとなにも変わらん
Wii Uとなにも変わらん
45: 2018/01/21(日) 13:49:31.74 ID:9vYG8foU0.net
スレタイみたいな安易な発想で出したゲームがめちゃ売れしたんだよななんか
48: 2018/01/21(日) 13:50:06.12 ID:fBe4GX920.net
あとFF15のキャラデザな!
62: 2018/01/21(日) 13:52:45.99 ID:eLbSjjjE0.net
>>48
FF15叩いてるやつの半分はただの萌豚で
グラジオラスとプロンプトの代わりにイリスと竜騎士の人やったら
あそこまで叩いてないよな
FF15叩いてるやつの半分はただの萌豚で
グラジオラスとプロンプトの代わりにイリスと竜騎士の人やったら
あそこまで叩いてないよな
49: 2018/01/21(日) 13:50:26.13 ID:rOGenesa0.net
ウィッチャーのストーリーって国で一番のレベルの小説じゃん
日本だと何だ?
日本だと何だ?
64: 2018/01/21(日) 13:53:02.37 ID:tONyTgM/0.net
>>49
えっ…
ウィッチャーって原作はポーランドのラノベだし実際TW3のストーリーもラノベじゃん
えっ…
ウィッチャーって原作はポーランドのラノベだし実際TW3のストーリーもラノベじゃん
617: 2018/01/21(日) 20:07:51.53 ID:obq4hoYi0.net
>>64
ラノベのゲーム化だったのか
なろうラノベでも本気でゲーム化すればいい線いくモノがあるのかな
ラノベのゲーム化だったのか
なろうラノベでも本気でゲーム化すればいい線いくモノがあるのかな
56: 2018/01/21(日) 13:51:15.73 ID:T9Ffh+Gz0.net
マップはゼノブレ、お使いはウィッチャー、戦闘はFF12がぼくのかんがえた最強のゲームな
99: 2018/01/21(日) 13:59:34.25 ID:J5b+kqcS0.net
>>68
巨人墓場ないじゃん
巨人墓場ないじゃん
298: 2018/01/21(日) 14:38:34.24 ID:7VQ7HkjKd.net
>>99
小ロンドとイザリスの間にあるだろ
小ロンドとイザリスの間にあるだろ
79: 2018/01/21(日) 13:56:01.16 ID:aH90uH5l0.net
それアサクリオリジンじゃん
107: 2018/01/21(日) 14:00:24.27 ID:4OOfxBju0.net
正直スカイリムってこの中で一段落ちるよな
113: 2018/01/21(日) 14:01:16.90 ID:AgZ46jGpa.net
>>107
MOD入れてようやく形になるからな
MOD入れてようやく形になるからな
118: 2018/01/21(日) 14:02:03.35 ID:C9vbq5VQ0.net
権利のせいだろ多分
これとこれと組み合わせたら面白そう系は権利が邪魔する
これとこれと組み合わせたら面白そう系は権利が邪魔する
125: 2018/01/21(日) 14:03:17.73 ID:3S2WpWR/0.net
ゼルダはマップだけだわ糞
武器壊れるのと所持制限のせいで毎回武器捨てる羽目になるし糞
なのになぜか爆弾の所持は無限なのも意味がわからない糞
それと糞ダサ防護服装備しないとダメージ受ける場所があるのが糞
何でわざわざ自由度下げる要素入れるんだよ糞
やりこみ要素もコログと糞つまらないダンジョンしかないのも糞
敵も色違いの使いまわしが多いのが糞
武器壊れるのと所持制限のせいで毎回武器捨てる羽目になるし糞
なのになぜか爆弾の所持は無限なのも意味がわからない糞
それと糞ダサ防護服装備しないとダメージ受ける場所があるのが糞
何でわざわざ自由度下げる要素入れるんだよ糞
やりこみ要素もコログと糞つまらないダンジョンしかないのも糞
敵も色違いの使いまわしが多いのが糞
135: 2018/01/21(日) 14:05:30.78 ID:F9v2tfj90.net
ゼルダってオープンワールド初心者が楽しむものだからな
スカイリムやった後だとクッソつまらんぞ
スカイリムやった後だとクッソつまらんぞ
178: 2018/01/21(日) 14:12:09.74 ID:fF3G7La5d.net
スレタイにubiのトレイラーもいれろよ
199: 2018/01/21(日) 14:15:11.56 ID:9YLlhZEx0.net
ウィッチャーの丁寧に作り込まれた感じは好きだけど戦闘があんまりだわ
ブラボ組み合わせてくれ
ブラボ組み合わせてくれ
204: 2018/01/21(日) 14:15:43.22 ID:SU2mjak+0.net
スカイリム並のロールプレー入れたら
ウィッチャーのようなストーリーは無理だし
ダークソウルのような戦闘バランスが取れないだろ
ウィッチャーのようなストーリーは無理だし
ダークソウルのような戦闘バランスが取れないだろ
205: 2018/01/21(日) 14:16:10.83 ID:cG7Ax9A/0.net
ダクソの戦闘は緊張感ありすぎて疲れる上に、装備によってはもっさり移動になるからきつい
213: 2018/01/21(日) 14:17:46.67 ID:JSWuB9JB0.net
詰め込みすぎると面倒くさくなるだけだし
219: 2018/01/21(日) 14:19:11.26 ID:JSWuB9JB0.net
ゲームも適度なダイエットは必要、詰め込めばいいってもんじゃない
詰め込みすぎて面倒くさくなったゲームの多いこと多いこと
詰め込みすぎて面倒くさくなったゲームの多いこと多いこと
249: 2018/01/21(日) 14:25:11.78 ID:fiD+/csZ0.net
ダクソの戦闘はカジュアル勢殺しなので無理だと思います
方向としてはそちらでいいが
方向としてはそちらでいいが
251: 2018/01/21(日) 14:25:15.11 ID:3TvPGzWg0.net
ダクソの戦闘はマップありき
切り離したらクソ
切り離したらクソ
274: 2018/01/21(日) 14:30:30.72 ID:eLbSjjjE0.net
>>251
聖杯ダンジョンおもしろいで
聖杯ダンジョンおもしろいで
256: 2018/01/21(日) 14:26:05.77 ID:Q2FlgWEb0.net
ダクソはほとんど慣性ないから思い通りに動いてくれて本当に好き
259: 2018/01/21(日) 14:26:31.72 ID:eDm4/7qw0.net
ダクソの戦闘システムでオープンワールドなんてマジでやってられんよ
ウィッチャーですらつらかったってのに
結局スカイリム程度のゴミ戦闘システムぐらいがちょうどいい
ウィッチャーですらつらかったってのに
結局スカイリム程度のゴミ戦闘システムぐらいがちょうどいい
339: 2018/01/21(日) 14:58:36.90 ID:X9oUU5+f0.net
ゼルダがボコボコで草生える
まあPCで出さなかったことが全ての敗因だな
まあPCで出さなかったことが全ての敗因だな
395: 2018/01/21(日) 15:25:19.00 ID:HXzS7v5K0.net
ついでにクラフト要素もいれろ
400: 2018/01/21(日) 15:26:42.40 ID:9a6NrwJ60.net
完全に難癖でしかないんだけど、ウィッチャーは全てのサブイベがしっかり出来てて量も多いから、見える範囲はしっかりやらないと気が済まない俺は疲れて途中で投げちゃった
こればっかりは性格的な問題でゲームが悪いわけじゃないんだけど、多すぎるのもしんどいわ
こればっかりは性格的な問題でゲームが悪いわけじゃないんだけど、多すぎるのもしんどいわ
414: 2018/01/21(日) 15:31:36.25 ID:eLbSjjjE0.net
>>400
わかる
でも、しっかりしてないよりはええやろ
わかる
でも、しっかりしてないよりはええやろ
471: 2018/01/21(日) 16:08:34.26 ID:FMMY999c0.net
>>400
俺もマップのハテナすべて埋めようとして一度飽きた
しばらくして再開してクリアはしたが
俺もマップのハテナすべて埋めようとして一度飽きた
しばらくして再開してクリアはしたが
402: 2018/01/21(日) 15:26:55.18 ID:LjOh+m0g0.net
ダクソの魅力はあのよく分らんフレーバテキストだと思ってた
406: 2018/01/21(日) 15:28:20.85 ID:73n8XQ3A0.net
ダクソは「要所要所に高難度のスポットがあるメリハリの強いレベルデザイン」
ゼルダは「縦方向の広がりがあるオープンワールド」というエポックメイキングを洋ゲにもたらしてる
だから海外のゲーム開発者はこの2作品を高く評価してる
ゼルダは「縦方向の広がりがあるオープンワールド」というエポックメイキングを洋ゲにもたらしてる
だから海外のゲーム開発者はこの2作品を高く評価してる
421: 2018/01/21(日) 15:33:13.58 ID:YJfT2jAc0.net
ダクソより仁王の戦闘の方がすこ
必殺技は欲しいわ
必殺技は欲しいわ
431: 2018/01/21(日) 15:37:01.89 ID:eLbSjjjE0.net
>>421
ブラボが一番おもろいで
でも、仁王の技よりダクソの戦技のが必殺っぽくないか?
ブラボが一番おもろいで
でも、仁王の技よりダクソの戦技のが必殺っぽくないか?
443: 2018/01/21(日) 15:43:43.30 ID:YJfT2jAc0.net
>>431
ダクソの戦技は武器毎に結構違って新しい武器探すの楽しくなるけどやっぱ地味やろ
ゲージ溜めて九十九ドーン!てやるのが好きやった
ダクソの戦技は武器毎に結構違って新しい武器探すの楽しくなるけどやっぱ地味やろ
ゲージ溜めて九十九ドーン!てやるのが好きやった
497: 2018/01/21(日) 16:49:21.87 ID:bnTwKLf2M.net
音楽も大事だと思う
TES、FO、ゼルダはテーマ曲聴くとイントロだけでこれだよこれ!ってなるけどウィッチャー、ダクソはそういうのあまりないからどうしても印象が弱い
ダクソはそういうゲームじゃないからって言われればそれまでだけど
TES、FO、ゼルダはテーマ曲聴くとイントロだけでこれだよこれ!ってなるけどウィッチャー、ダクソはそういうのあまりないからどうしても印象が弱い
ダクソはそういうゲームじゃないからって言われればそれまでだけど
509: 2018/01/21(日) 17:01:25.49 ID:Z4S+TVlk0.net
>>497
ウィッチャーの音楽もいいけどね、DLCのは特にいい
ダクソも音がないってのは緊張感の演出として重要な要素だし、逆にボス戦は壮大でメリハリはある
んでこれだよこれってのはコレ知ってるっていうシリーズものの気持ちよさだから
前作のガジェットがでてきて嬉しいとかそういうもので、それを音楽と評価するのもどうかなとは思う
ウィッチャーの音楽もいいけどね、DLCのは特にいい
ダクソも音がないってのは緊張感の演出として重要な要素だし、逆にボス戦は壮大でメリハリはある
んでこれだよこれってのはコレ知ってるっていうシリーズものの気持ちよさだから
前作のガジェットがでてきて嬉しいとかそういうもので、それを音楽と評価するのもどうかなとは思う
525: 2018/01/21(日) 17:21:18.15 ID:7ibOuUgz0.net
540: 2018/01/21(日) 17:36:42.26 ID:UWvFNMfm0.net
>>525
クロノトリガーはFFとドラクエ足したのつくろうぜってテーマで作られたんだけどな
いまだこれを超える作品がないという現実
クロノトリガーはFFとドラクエ足したのつくろうぜってテーマで作られたんだけどな
いまだこれを超える作品がないという現実
543: 2018/01/21(日) 17:38:18.10 ID:1Vsg6CQp0.net
>>540
クロノトリガーも過大評価ゲーだな
クロノトリガーも過大評価ゲーだな
663: 2018/01/21(日) 22:31:43.31 ID:BfzkBfln0.net
こういうのやりたい
・隣の村まで行くのに2時間以上かかるような広大なマップ
・ザコ敵の強さはダクソのボス並
・HPという概念が無い
・敵の攻撃をくらったら怪我をするか死ぬ
・回復アイテムなんてものは無い
・怪我をしたら宿屋で数泊しないと癒えない
(´・ω・`) スカイリムが凄い凄いって言われてるけどリアルと言う割にはマップ小さすぎだろ
・隣の村まで行くのに2時間以上かかるような広大なマップ
・ザコ敵の強さはダクソのボス並
・HPという概念が無い
・敵の攻撃をくらったら怪我をするか死ぬ
・回復アイテムなんてものは無い
・怪我をしたら宿屋で数泊しないと癒えない
(´・ω・`) スカイリムが凄い凄いって言われてるけどリアルと言う割にはマップ小さすぎだろ
665: 2018/01/21(日) 22:47:40.23 ID:63POAEkea.net
>>663
絶対面白くない
絶対面白くない
667: 2018/01/21(日) 22:59:54.56 ID:vtDmyr/A0.net
>>663
オンラインの戦争系ならそういうのあったぞ。
目的地までリアルで何時間もかかる、途中でタイガーに遭遇して即死して
またリスポンポイントからやり直し。
すぐ過疎った。
オンラインの戦争系ならそういうのあったぞ。
目的地までリアルで何時間もかかる、途中でタイガーに遭遇して即死して
またリスポンポイントからやり直し。
すぐ過疎った。
680: 2018/01/22(月) 01:27:26.18 ID:+ZvW8maa0.net
>>663
もう傭兵にでもなれよ
もう傭兵にでもなれよ
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (43)
匙加減面倒くさいからいれないんだろう
ゲージが溜まると戦技つかえる
ボウガンキャラはゲージ発動しようが所詮タックルじゃないですか
やだーーー!!!
猫森とか王家の森庭とか雪原みたいな所を
延々と移動して目的地に行くのか?
半端じゃなく、しんどいな...
そのためにはゴールや中間ポイントが必要で探索エリアを区切らないといけない
上がってるオープンワールドのフィールドには合わない
そもそもストレス感じながらも探索が楽しいのはいいアイテムが落ちてるかもしれないというワクワク感と頑張れば探索しきれるエリア範囲だと分かってるからだけど広大なオープンワールドではそういう風には行かないからな
特別なアイテムが落ちてる場所とか、NPCのセリフや行動とか
あらゆる手がかりからストーリーを紐解いていくような
そういう考察要素がある方が物語が際立つ。
これは他にはないダクソのいいとこの1つだと思うね。
あと戦闘はダクソも悪くないがオープンワールドにするならドラゴンズドグマのが良いかな
お前さんはそれ面白いと思うか?
無双って爽快感が売りなんじゃん。
ほとんどFFの感覚で遊んでたで
まぁどのゲームもどけど
スタートから遠く離れたところに篝火を発見した時の感動はいいね。ダクソ1やった時は感じてたけど3ともなるとそれも薄れて、慣れってこわいわ。
っていう時空歪んでそうな場所だからセーフ
好きなもん集めれば良いってもんじゃない。
ダクソ1でマップ繋ぎ目の通り道すらめんどくさいと言われてたというのに
デモンズ以前にあぁいうのあった?
ネタで言うならちゃんと
面白い事言ってくれ
それもそうか..Botwは良さゲな感じはしない。
ムジュラの仮面とか良かったなぁ...
あと何故かbloodborneの事については誰も言わない..ダクソのほうが有名だからかな...(良いゲームなのに)
実際やると1つの長所が他の長所の旨味を消して駄目になるって事が多いという事実…ゲーム作りって難しい
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