1: 2018/01/13(土) 18:30:24.61 ID:TYbYk4fuK
だよな?
スモウと公王とDLCボスまでマラソン地獄は禿げかけたからお願いします
グルグル階段上がるの待ってからのダッシュやエレベーター移動と
あと火防女たんの結婚ルートください


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3: 2018/01/13(土) 18:33:31.00 ID:TYbYk4fuK
スモウやDLCボスは慣れたけど公王は未だに慣れない…
公王によるリンチはどのボスよりつええぜ…
凡ゲーマーが低火力でも勝てるようにしてくださいっ


4: 2018/01/13(土) 18:34:36.53 ID:PggQPC4Pa
Vaati? @VaatiVidya
So to correct a few things that I posted about yesterday -
"Dark Souls Remastered will not include new assets based on the
Dark Souls 3 engine or any combat differences.
There is no HDR lighting for the PS4 Pro version"

:( a few links I was sourcing had bad info

7:33 - 2018年1月12日


ダークソウルリマスター、新しいアセットは使用されてない
PS4PROのHDR照明は適用されない
PS4PROで60fps動作を確認


5: 2018/01/13(土) 18:34:58.03 ID:jZv/2+5S0
Switch版にだけ搭載される機能

no title


6: 2018/01/13(土) 18:35:32.72 ID:qyDBMk0z0
ショートカットあるから基本楽だろ。エアプか?


8: 2018/01/13(土) 18:39:00.51 ID:TYbYk4fuK
>>6
ショートカットってルート短縮のこと?
かなり遠いよな
スモウも公王も


39: 2018/01/13(土) 19:24:16.91 ID:XH+Kmp/90
>>8
そこまでたどり着けてない子だろ
そっとしておいてやれよ


7: 2018/01/13(土) 18:36:08.81 ID:UKszozf50
侵入が捗らなく成るだけだし
そんなもん要らねーよ
ゆとり仕様にしても寿命が縮むだけだろ


9: 2018/01/13(土) 18:40:05.21 ID:TYbYk4fuK
>>7
何回も死ぬからボスまでの道のりがしんどすぎるぜ


10: 2018/01/13(土) 18:40:45.87 ID:Qn3DczOdM
アイテム複数使用
キラキラをプロロなしで取れる
2リマスター並の配置変更


11: 2018/01/13(土) 18:40:50.64 ID:GtKMz5SR0
そんなあなたに敵枯れる2をおすすめしよう


14: 2018/01/13(土) 18:45:08.22 ID:TYbYk4fuK
スモウや公王のショートカットってどこだったかな
スモウは毎回グルグル階段動かしてダッシュ、公王はエレベーターからの水場抜けてからの建物移動してからので大変だった記憶


16: 2018/01/13(土) 18:47:22.39 ID:73lm5UO4a
小ロンドは鎌幽霊がなあ
ニトのとこはロックマンっぽくて楽しかった


19: 2018/01/13(土) 18:51:06.66 ID:TYbYk4fuK
ダークソウル神装備は忍者スタイルに物干し竿だよな
物干し竿のリーチと初撃の良さ
プチ仁王気分


20: 2018/01/13(土) 18:51:21.11 ID:GtKMz5SR0
オンスモにショトカあったん?
グウィンドリン前の篝火のことじゃないよな


22: 2018/01/13(土) 18:56:41.04 ID:icCkdYiY0
つーか基本的には解像度しか変わらん感じなのかねオリジナルと


24: 2018/01/13(土) 19:00:07.80 ID:anKAq/bu0
Switch版にローカルマルチをつけろカス
携帯機の意味がない

それが無理ならPS4版とFPS等で差が出ないようにしろ


25: 2018/01/13(土) 19:00:54.57 ID:TYbYk4fuK
スモウはどちらから倒しても慣れたら本当に弱く感じるが
公王はダメだ…あとDLCドラゴンとDLCラスボス
DLCドラゴンは尻尾斬りを狙うと難易度はね上がった記憶
部位破壊スルーなら楽に倒せたけど部位破壊のために粘って禿げかけた
というか既に禿げてきてるわ


28: 2018/01/13(土) 19:07:11.96 ID:+xtJvsDpD
>>25
今思うとあのしっぽ切り要素はすべてのボスにおいて難易度上げる要素でしかないよなぁ、つまらんし
ぶっちゃけいらん


30: 2018/01/13(土) 19:08:00.29 ID:KzXLBMq90
ロード時間
反省する時間を反省しろ


38: 2018/01/13(土) 19:21:57.84 ID:/snjGmMg0
ここの弓持ちの銀騎士の追加

no title


41: 2018/01/13(土) 20:08:27.62 ID:o9Oh97Pi0
アホかボスで死んでからの最適ルートマラソンがおもしろいんじゃねえか
初見だと必死で近くの篝火さがしたり


52: 2018/01/13(土) 21:15:45.29 ID:TYbYk4fuK
>>41
1、2回はいい
それ以上はストレスマッハだぜ!
スモウや公王最短ルートって所要時間どれくらい?
階段グルグルやエレベーター無しで行けたっけ?


56: 2018/01/13(土) 21:22:44.93 ID:o9Oh97Pi0
>>52
初見ソロでレベル縛りとかやる普通のファンは50~100回死ぬなんて当たり前のゲームだぞ


60: 2018/01/13(土) 21:30:36.97 ID:TYbYk4fuK
>>56
50回は死にすぎな気はするがボスマラソンは禿げますよ…
俺も最初のケツプリ悪魔を裸で倒すのに何時間も使ったわ…
ケツプリ悪魔は近いからまだいいがスモウや公王は遠いから悲劇


62: 2018/01/13(土) 21:31:50.99 ID:o9Oh97Pi0
>>60
レベル50とか60で縛ってソロで遊んでると難しいボスは結構簡単にそれくらい死ぬゲームなんだよ
そういうのがいやならレベル上げまくるか白霊呼んでサクッとクリアしたらいいじゃん


67: 2018/01/13(土) 21:38:01.61 ID:TYbYk4fuK
>>62
俺のレスを辿るのだ
オフ凡火力クリアが好きでクリアしてるが、公王だけは無理だ…
公王さん全員集合で低火力クリアってできるものなの?
50回死ぬにしても距離が遠くて辛いというスレ


72: 2018/01/13(土) 21:45:49.80 ID:o9Oh97Pi0
>>67
走ってる途中に悪かったとことかいいイメージ考えながら行かない?
かなりキツイ縛りプレイしてる時に公王で200回死んだけどたのしかった


74: 2018/01/13(土) 21:48:53.26 ID:TYbYk4fuK
>>72
考えてはいるけど長すぎて辛かった
それで公王さん全員集合で低火力クリアってできるものなの?


42: 2018/01/13(土) 20:09:38.29 ID:o9Oh97Pi0
スイッチ版だけ五回死ぬと無敵になる葉っぱでも出してやれよw


43: 2018/01/13(土) 20:10:03.29 ID:F9wmOfSt0
ダークソウルからマラソンとったらなにが残るんだよ


54: 2018/01/13(土) 21:21:29.63 ID:TYbYk4fuK
>>43
ダークソウルは禿げそうマラソンよりボス戦や探索や世界観が面白いよな?
マップも大体把握してあとはボス倒すだけの流れでボスまでのマラソンが楽しいかというと俺は禿げる
2週目の鬼畜公王はやべえぜ
公王を攻撃力ガンガン強化からのクリアじゃなくて全員集合してからの並火力クリアをしたかった…
メインヒロインはかぼたんもだがクモ子だと思ってる
クモ子が人間になるルートほしい…


45: 2018/01/13(土) 20:13:03.53 ID:m9JoFr6SH
むしろ篝火が多すぎなんだよ。ちょと歩いてすぐかがるつまらん


46: 2018/01/13(土) 20:15:59.31 ID:9WeDSW8fa
>>45
2や3はめちゃくちゃ多いけど1はそんなことなくね


47: 2018/01/13(土) 20:25:06.47 ID:m9JoFr6SH
>>46
1はね。>>1が求めてるのはそういうことでしょ


48: 2018/01/13(土) 20:29:19.30 ID:a//b1ARO0
個人的にスイッチ版は1080pの30fpsよりも
720pの60fpsの方が嬉しかったな
処理負荷的にどっちが上なのか知らんけど


55: 2018/01/13(土) 21:21:41.62 ID:o9Oh97Pi0
>>48
むりっしょ
520p60fpsくらいならなんとかなったかも
解像度よりフレームレートあげる方が高負荷


50: 2018/01/13(土) 21:12:25.94 ID:TYbYk4fuK
ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして、ダークソウル最初のケツプリ悪魔素手クリアして、
このまま素手で行けそうと思ったらダメージ1ばっかでザコ倒すのすら膨大な時間がかかり裸素手クリアは挫折した
最初のケツプリ悪魔のケツプリハンパなかったな…ホモじゃないのにケツプリプリするからおっきしてしまった


66: 2018/01/13(土) 21:37:23.02 ID:UKszozf50
>>50
>ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして

スゲーなお前
修行僧かよ


71: 2018/01/13(土) 21:44:46.57 ID:TYbYk4fuK
>>66
発売当初だしよくわかってなかったから仕方ない
死ねば死ぬほど難度上がる仕様だったよなデモンズアプデ無し
PS1ベイグラントストーリーの感覚でやってたから違和感なかった
あれもなんか成長の仕方間違えると低火力で敵倒すのにかなり時間かかったような


53: 2018/01/13(土) 21:18:47.64 ID:4xP3OAncp
またRTAが盛り上がりそうでなにより


57: 2018/01/13(土) 21:25:42.45 ID:Ifp7J+ei0
スモウも公王もそんなに遠くないだろ
イザリスの方がよっぽどクソ


59: 2018/01/13(土) 21:28:57.63 ID:o9Oh97Pi0
>>57
長い道のりを走っていったあげくほうきでバサーDEADだからなw


63: 2018/01/13(土) 21:32:57.18 ID:I8VCNaCS0
これほんとそれだし
これパクった仁王もマラソンまでパクってて噴いた


64: 2018/01/13(土) 21:36:17.86 ID:8Wsrj94Gd
ソウルシリーズでボス直前のセーブって全然面白味ないやん・・・
特にダクソなんて


68: 2018/01/13(土) 21:40:01.32 ID:TYbYk4fuK
>>64
ストレスフリー化して俺的には神


65: 2018/01/13(土) 21:37:02.21 ID:BPnjhDNc0
オンスモはソラールのいた部屋の篝火から螺旋階段の手すりをジャンプすればすぐだろ


70: 2018/01/13(土) 21:42:18.43 ID:Ifp7J+ei0
>>65
ほんこれ
ジャンプしなくてもショトカ空いてたらほとんど変わらんし


81: 2018/01/14(日) 02:19:09.18 ID:D5utsmP5d
これ携帯機用じゃないな
据え置きあっての楽しめるコアゲーム


83: 2018/01/14(日) 02:40:25.97 ID:ZmR2tiSr0
・ケツ掘りを3みたいに修正(ケツ掘り合戦にしない)
・チェインを3みたいに修正(2ヒット以降は連続ヒットしない)
・原盤マラソンを楽にする(敵からのドロップ率を上げる)
・篝火転送を最初から出来るようにする(不可能だと思うが)
・ジェスチャーキャンセルを可能にする(ロリやステップでキャンセル)

・キャラクリ、ステの途中変更を可能にする(不可能だと思うが)
・ダッシュジャンプをL3でも出来るようにする
・指輪を4つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・武器を左右3つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・弓矢の両手L1狙撃モードの時、画面下に弓が表示されないようにする(視界の邪魔なので)
・結晶トカゲを倒した時必ずアイテムドロップ

こんなもんか。リマスター版は恐らく敵やアイテムの配置変わってるだろ
あとは病み村の処理落ちとかがちゃんと修正されてるといいな


引用元:http:2ch.sc