呪術剣士で3周目してるけど炎ダメ通らんすぎ。やる気失せた。
雷優遇しすぎでバランスおかしい。こんなん雷アクションシューティングやん
雷優遇しすぎでバランスおかしい。こんなん雷アクションシューティングやん
233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:43:02.01 ID:WjQ/Vo8+0.net
>>229
だいたいどのボスにも通るし水場多いしな
ホント奇跡は対人、攻略共にこなせる優遇魔法だわ
だいたいどのボスにも通るし水場多いしな
ホント奇跡は対人、攻略共にこなせる優遇魔法だわ
269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:04:27.68 ID:6tggfdaK0.net
>>233
ほんまに優遇すぎ。そりゃ槍投げ多なるわ。
こっちは近距離発火で頑張ってるのにダメ通らんって。
ほんまに優遇すぎ。そりゃ槍投げ多なるわ。
こっちは近距離発火で頑張ってるのにダメ通らんって。
242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:47:22.80 ID:WZ8w6ahgI.net
>>229
攻略で奇跡が優遇されてるのは同意だけど
記憶さえあれば実質だれでも使える呪術はこれ位の方がいいと思う
むしろ前作の万能っぷりは優遇され過ぎだった
攻略で奇跡が優遇されてるのは同意だけど
記憶さえあれば実質だれでも使える呪術はこれ位の方がいいと思う
むしろ前作の万能っぷりは優遇され過ぎだった
269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:04:27.68 ID:6tggfdaK0.net
>>242
記憶さえあれば誰でも使える呪術だけど、
理力にステ振って炎補正上げてるにも関わらず雷>>>>>>>>炎なんだよなあ
記憶さえあれば誰でも使える呪術だけど、
理力にステ振って炎補正上げてるにも関わらず雷>>>>>>>>炎なんだよなあ
324: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:32:46.11 ID:FQCkJ8DU0.net
前に出た電撃の攻略本によればボスの弱点はこうなってる
http://instxt.net/txt/c5a497da23c7e6cd955df069d4f756de
物理では打撃が一強、属性は雷が強いけど炎も有効って感じ
水場で戦うことになる流罪の執行者が炎弱点になってたりするし、出血弱点ってのも意味がわからんから、どこまでアテにしていい情報なのかはわからんが
http://instxt.net/txt/c5a497da23c7e6cd955df069d4f756de
物理では打撃が一強、属性は雷が強いけど炎も有効って感じ
水場で戦うことになる流罪の執行者が炎弱点になってたりするし、出血弱点ってのも意味がわからんから、どこまでアテにしていい情報なのかはわからんが
349: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:42:35.63 ID:yxrV8M560.net
>>324
弱点のないヴァンクラと古竜はさすがだなぁ、って思ったら熔鉄も弱点ないんかい...
出血弱点って出血すんのかな? クモの出血とか想像できないというか勘弁や
弱点のないヴァンクラと古竜はさすがだなぁ、って思ったら熔鉄も弱点ないんかい...
出血弱点って出血すんのかな? クモの出血とか想像できないというか勘弁や
366: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:55:43.63 ID:WjQ/Vo8+0.net
>>324
やっぱり雷だらけなのな…
やっぱり雷だらけなのな…
367: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 18:56:39.54 ID:MG4nWZ+n0.net
>>324
谷村はバランスとか考えなかったのかな?
谷村はバランスとか考えなかったのかな?
371: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:01:16.94 ID:WXoZNKUW0.net
>>324
この表がダクソ2を端的に表してるな
そりゃボスの弱点設定がこの適当さじゃ対人はこうなるわな
この表がダクソ2を端的に表してるな
そりゃボスの弱点設定がこの適当さじゃ対人はこうなるわな
374: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:03:09.56 ID:WjQ/Vo8+0.net
>>371
しかも比較的厄介なボスの弱点に雷が集中してる気がする
槍投げしろってことなのな…
しかも比較的厄介なボスの弱点に雷が集中してる気がする
槍投げしろってことなのな…
372: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:01:28.04 ID:NkQ9e0510.net
>>324
バランス悪すぎるな
このゲームで神にリードゲームデザイナーやるセンスが全くないのは分かった
バランス悪すぎるな
このゲームで神にリードゲームデザイナーやるセンスが全くないのは分かった
377: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:05:07.24 ID:+tRwUCyJ0.net
>>324
斬弱点が一体も居ねぇ…
斬弱点が一体も居ねぇ…
387: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:07:56.28 ID:YRDwQgW60.net
>>324
白にアンバサが多いわけだわ
白にアンバサが多いわけだわ
392: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:10:31.11 ID:zPyR6UFJ0.net
まぁ打雷弱点のボスが多いからって
それ系統の武器使うわけじゃないんだけどね
多少優位になるって理由だけで好きでもないどうでもいい武器持ちたくないし
それ系統の武器使うわけじゃないんだけどね
多少優位になるって理由だけで好きでもないどうでもいい武器持ちたくないし
402: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 19:15:42.00 ID:sa7tg1yB0.net
>>392
でも鎧の敵ってボスにかぎらず露骨にダメージ差出るよな
ザイン鎧の雑魚とか大剣と槌でで殴ると差が歴然
でも鎧の敵ってボスにかぎらず露骨にダメージ差出るよな
ザイン鎧の雑魚とか大剣と槌でで殴ると差が歴然
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1401339107/
コメント
コメント一覧 (36)
アンバサというか雷属性が1の頃からデメリット無い。
神聖廃止したのは有りだがここらへん抜けてるよな。
雷トゲ棍棒が最強すぎてやばいわ。
この武器あらゆる弱点を突くうえに属性派生させても物理と出血効果上昇するバグじみた強さあるし。
攻略でも対人でもドンドコでいける最強武器だったな
死合やってたけど、 ガン盾の後だしマンばっかでつまらん
実際封太薙ぎ払う大発火で勝率めちゃくちゃ上がったぜ
大剣とかダッシュからチェイン狙いで振ってくれるから封太がほぼ確定で当たる
そしてぶっぱじゃなくて狙って当てた封太は超気持ちいい
上手い人には怒りも槍も当たりませぬゆえ
攻略は知らん
グウィン王が恐れてたはずの闇の力に雷が効いちゃうってのが、もう何も考えてないなって感じ。
斬撃、打撃、刺突、光、闇、炎、魔法。
物理と非物理合わせて、最低でもこれだけ属性あるんだから、相対的な関係性を一旦整理したほうがよかったよね。
まあ、普通のゲームで当たり前に出来てることが、全くできないのは相変わらずのフロムなんだが。
攻略本的には明確に通るものを弱点として記載してるだけで、通らないこともない斬撃は弱点に書かれてないってことなんだろうけど。
逆に、明らかに打撃が通ってないと感じた敵は、腐れと貪りデーモンくらいだった気がする。という。
自分脳筋プレイしかしてないんで判らないが、雷が効いてないって感じられる敵は居たのかなぁ・・。
一周やって事前にアイテムや敵配置は解ってるけど雷の槍、雷の大槍が弾数威力共に高くて攻略だけならアンバサ一強だと確信した
対人で雷の槍当てるのは無謀だけど守護者の大剣あるし
しかも初期武器も打撃のメイスと優遇され過ぎ
好きな武器使いたい
竜断のとこの流罪は炎効くけど今更感が強すぎて…
仮に登場が逆で、炎に弱かった敵が地の利を得たぞ!と弱点を克服して再び襲い掛かってきたものの、今度は雷に弱くなってしまいました…って感じなら良かったんだがなあ
信仰キャラ作ればいいよもう
素性にまで文句言ってる人いるし
まあ別にいいんじゃない?魔法もちゃんと通るし
炎はお手軽だから、まあこんなもんじゃないかな
あっちは弱点探すのも楽しみだったのに
デモンズこそ弱点突く必要無かっただろ、標準属性あったしアホみたいな火力出せたし
ダークソウル2発売中!!
5kgのハンマーと30kgの包丁
包丁の方がよほど打撃武器だろうに
遠距離攻撃高火力近接全てOKとか頭おかしい
あんなダントツでタイミング合わせやすい魔法当たる訳ねえだろ・・・
目をつぶってても回避できそうなレベル
今のまま呪術師やってると悲しくなってくる
>まぁ打雷弱点のボスが多いからって
>それ系統の武器使うわけじゃないんだけどね
なぁにが、「まぁ~けどね(キリィィッッwww)」だよバッカが、反論にすらなってねえんだよksッタレが
結局、糞バランス自体は認めちまってんじゃねーか、ハッ、おめでてーな
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