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445: 2017/10/14(土) 14:56:07.14 ID:6W7XARhE0
体験会から帰宅中
以下、内容を簡易に書いてみる

会場はバンナムの食堂に機材搬入して会場化
体験会自体は一時間となってるけど、居たいなら閉会までいれるぽい(ただし一度出たら再入場不可)
試遊は25分のをやったあとは10分のしかプレイ不可で台数は4台だけ
開発(吉村、依田)のステージが一日四回ある
富澤はステージの隅で新PV作成中


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425: 2017/10/14(土) 11:04:57.25 ID:oDiNoW0x0
空いた時間の謎の答え(一例)


no title


456: 2017/10/14(土) 15:59:58.18 ID:RF6leWwr0
>>445
へえ
GE3もコードヴェインもPVは今までの作品と似たような感じだったから同じ人が担当してるんだろうなーと思ってたが
もしかして全部富澤か


446: 2017/10/14(土) 14:59:56.32 ID:6W7XARhE0
アクションはやはりモッサリという意見が多いらしい
装備品(多分アクセサリーみたいなもの)で回避のローリングをデフォでステップに出来る
装備品と成長のやり方でガン盾(カード)で戦うスタイルや攻撃全振り等出来るようにするらしい
片手剣と両手剣剣の振るスピードは速くしたりレスポンス良くなるように見直す
吸血回りが特に分かりにくいという意見とレスポンスの悪さや溜めが出来てるとか等が分からないという意見が出たから見直し
女王の騎士は最初の方のボスとしてはワープやら範囲攻撃やらやり過ぎという意見があるから調整したり見直し

以上、長文スマン


448: 2017/10/14(土) 15:22:20.92 ID:W9gMw4eN0
>>446
おつ
エフェクトで画面見辛いとかは出た?

騎士はやり過ぎと言うか最初であれだと後の奴もクソボスだろうなって思うわな
ワープでカメラぐるぐる回すし


451: 2017/10/14(土) 15:36:23.63 ID:Aqz1hA3G0
>>448
エフェクトの派手さはTGSから山の様に出てるから見直すって
騎士は今の体験版だと全力モード(調整)の難し物になってるらしい
だけど難しすぎるとかやり過ぎとか意見が出てるから詰めていくってさ


449: 2017/10/14(土) 15:22:40.85 ID:KxoTDHSI0
>>446
ローリングをステップ回避にする装備あるのね
ダクソ無印の暗い木目みたいな感じかな


460: 2017/10/14(土) 16:22:35.42 ID:w5oKovdP0
>>446
なんか装備でステップ化とか枷つけられてる見たいで嫌だな


450: 2017/10/14(土) 15:29:52.39 ID:W9gMw4eN0
思い出したらエフェクトはTGSで言われてたな

でもあの時の言い分は明るさの問題だと思ってるんだよなぁ
そもそも視界を塞ぐエフェクトが多いんだよ


452: 2017/10/14(土) 15:49:47.08 ID:KxoTDHSI0
ワープするボスはダクソ3のローリアンみたいに
終盤ボスとしてならありかもしれんが序盤から出すのやり過ぎ感ある


453: 2017/10/14(土) 15:49:48.98 ID:1c+XvYgo0
思ったよりよくなりそうだな
本当に調節するならだけど


454: 2017/10/14(土) 15:51:25.72 ID:W9gMw4eN0
エフェクトなんてGEから言われてるしね
開発タイトルごとに記憶がリセットされるのかな


457: 2017/10/14(土) 16:03:00.59 ID:+xAtqrnh0
両手剣は攻撃後に回避する前に攻撃受けると要望が出たから調整して現状、攻撃→回避のスピードが0.3秒短くなってる
片手剣は書いたけど現状振りが早くしている
女王の騎士はパリィをしてくる(ダクソほぼまんま)から下手に正面から攻撃すると仕返しを食らう
NPCは現状ただのリンクエイドしてくれるデコイ。意見では強くしてくれとか支持させてくれとか出てたな


458: 2017/10/14(土) 16:14:44.08 ID:W9gMw4eN0
>>457
バディなんて無敵の賑やかしで十分なんだよなぁ

てか体力分け与えのスキル持ってなかったらどうすんのあれ


459: 2017/10/14(土) 16:21:52.44 ID:+xAtqrnh0
>>458
女王の騎士を3~4回トライで倒したり洞窟探検したけどNPCが早々にくたばってオワタになる事は多かったから弱いとは俺も思った
後バディ前提だからダクソみたいに1vs1にできる場面が殆ど無くて敵の攻撃も早いからバディいないとかなりキツイ


462: 2017/10/14(土) 16:55:01.44 ID:q+bAwa+dd
逆にマルチ実装したところでリアル友人以外としないしなぁ…野良で二人きりバディは気まずいわ


463: 2017/10/14(土) 17:12:13.72 ID:KxoTDHSI0
現状マルチを考えていないってことはマップ構造とかバランスも一人でプレイすること前提で作ってる可能性あるし
素直に一人用のAPRGと思ってた方が良いと思う


464: 2017/10/14(土) 17:15:04.95 ID:w5oKovdP0
ソウルライクでマルチ無しかぁ


465: 2017/10/14(土) 17:31:30.73 ID:KxoTDHSI0
まあソウルライクの定義は人それぞれだし
ソルトアンドサンクチュアリとかSF風ソウルのthe surgeもマルチないしね


466: 2017/10/14(土) 17:32:13.84 ID:4GPhRvivM
ソルトはあるぞ


468: 2017/10/14(土) 17:33:28.68 ID:KxoTDHSI0
>>466
ずっとソロでやってたから勘違いしてたスマン


467: 2017/10/14(土) 17:32:51.04 ID:OO5vaavg0
やる事が大量にあるんだろうなぁ?バンナムさんよぉ


471: 2017/10/14(土) 18:09:02.92 ID:9Cjri1IW0
結構面白そうだし体験版早くこないかな


476: 2017/10/15(日) 00:10:57.33 ID:i2lVV8960
「CODE VEIN」の体験会&開発ミーティングが開催。開発陣の意欲的なコメントで期待がさらに高まった
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20171014004/


486: 2017/10/15(日) 02:35:50.15 ID:YgL5DvMl0
>>476
これ要望の項目を見るに俺が試遊中(ステージ2回目)~3回目のステージ時のだな
確かにカメラ持った人がいたがあの人4亀の人だったのなw


479: 2017/10/15(日) 02:19:44.39 ID:5JeNyS9I0
ボスの弱体化はどうなんだろうな
レベル上げりゃいいんだしヌルゲーよりは難しい方がいいんじゃなかろか

取り込みたいファン層に腐女子が多いから仕方ないんだろうけど
最初のボスは調整されるとして後半まで中途半端なことにならなきゃいいが


527: 2017/10/15(日) 17:15:43.02 ID:OYQ00mpE0
>>479
弱体化云々じゃなくてクソボスはやめろってことだろ


480: 2017/10/15(日) 02:22:32.28 ID:qYSjuJ+EM
この絵面でヌルゲーじゃないとフリウォみたいになるよ
あれとストーリー程度の難易度で大荒れするんだから無双ゲーじゃないと


483: 2017/10/15(日) 02:31:46.41 ID:5JeNyS9I0
>>480
メガネ教官のやつだっけか
あの程度でクレーム付ける輩がどうやって天罰乗り越えたのか謎だったわ
仮にも死にゲー謳っててダクソリスペクトなら10回くらいリトライは上等なんだろうけど
プレイアブルの段階でnpc付きで難し過ぎる~って聞くべき意見として微妙じゃね


488: 2017/10/15(日) 02:41:31.46 ID:AybEK7Bs0
>>483
女王の騎士は序盤のボスなのにあれだから不満が出てんだろ
ダクソだろうがブラボだろうが序盤からワープ突撃・高速突き・衝撃波・範囲攻撃これをすべて盛込んだボス出してるか?
終盤とかならまだ分かるが序盤でこれはやり過ぎ


481: 2017/10/15(日) 02:23:44.65 ID:xoYbmpak0
死んでもバディが生き返させてくれる時点で相当ぬるいけどな


482: 2017/10/15(日) 02:31:00.12 ID:fz6X7cKx0
フリヲもヌルゲーでしょうが
初期はNPCが馬鹿すぎて無視されたり虻の足に引っかかってこれなかったりしてたけども
つか荊とかでグリグリ動くフリオとは別物だと思うけどなぁ


485: 2017/10/15(日) 02:35:09.82 ID:fmnM/9tH0
仁王もそうだったんだけど、ステージが大味な感じがするのが気になる
ソウルライクと呼ばれるゲームを見るたびにソウルシリーズのステージって敵の密度やアイテム配置、入り組み具合が良くできてるなと実感する


487: 2017/10/15(日) 02:37:54.75 ID:xoYbmpak0
>>485
所詮真似事だからな


489: 2017/10/15(日) 02:43:09.49 ID:YgL5DvMl0
>>485
フロムはデモンズからのノウハウもあるしスタッフのセンスも段違いだからな
それを真似ようとしても厳しいものがある


491: 2017/10/15(日) 02:57:21.97 ID:ilyI7SYe0
プロ不死者orプロ灰の人だったかw


492: 2017/10/15(日) 03:09:13.68 ID:wpnkOFXL0
シリーズでもかなり優しい方のグンダと比べてもすぐ倒せそうではある
あれをさらに弱体化するとなると中ボスとそんなに変わらなさそう


493: 2017/10/15(日) 05:56:15.97 ID:nX0gUfrj0
その最初のグンダすら倒せてない人が少なからずいる訳だしなあ
そういう人のことを残念ですがってことで切り捨てるのか、それとも救済する方向で調整するのか
その辺は開発の考え方次第だろ


495: 2017/10/15(日) 07:06:19.58 ID:YgL5DvMl0
>>493
ブラボもトロフィーだから少し正確さに欠けるけどガスコインまでに4割脱落してるぽいしな


引用元:http:2ch.sc