1: 2017/10/13(金) 18:16:57.37 ID:GsYIOUwQ0.net BE:991663774-2BP(1000)
『アサシン クリード オリジンズ』はシリーズで初めて難易度設定を導入。ゲームプレイ中に自由に変更可能 | AUTOMATON

no title



Ubisoftが開発中の『Assassin’s Creed Origins(アサシン クリード オリジンズ)』では、古代エジプトに舞台を移して
シリーズの起源を描くが、そのゲームプレイにおいては主人公バエクのパートナーである鷲のセヌの存在や、弓矢や槍、
盾なども駆使する新しい戦闘システム、武器のアップグレード、スキルツリーでの能力のアンロックなど、
これまでのシリーズ作にはなかった要素がさまざま導入されている。
そしてさらに、本作では難易度の変更も可能になるという。海外メディアGamesRadar+などが報じている。

『Assassin’s Creed』シリーズを専門に扱うYouTubeメディアAssassin’s Centralのインタビューに応えた本作のゲームディレクター
Ashraf Ismail氏は、プレイヤーはゲームプレイ中に自由に難易度を変更できると語っている。
難易度を変更しても、たとえば戦闘しなくて済むようになるといったわけではないそうで、基本的なゲームプレイは変わらない。
難易度を上げると敵の能力が引き上げられ、よりアグレッシブに攻撃してくるようになり、またゲームの難易度曲線も
より大きく上昇していくという。そして難易度を下げれば、プレイヤーは逆により対処しやすくなるといった具合だ。
難易度はいつでも変更できるため、ボスなど特定の場面に詰まった場合に一時的に難易度を下げるなど、
プレイヤーは自らのスキルに合わせて柔軟に対応できる。

今回シリーズで初めて難易度設定を取り入れた理由についてIsmail氏は、『Assassin’s Creed』は
いまや非常に大きなファンベースを抱えており、それぞれ異なる理由でシリーズをプレイしているためだとしている。
つまり、そのゲームプレイを楽しみたいがために手に取る人もいれば、さまざまな時代や場所を再現していることから
歴史的な背景に興味を持つ人、あるいはストーリー要素を主に楽しむファンもいる。
そのため、開発側としてゲームプレイ要素に深みを持たせようとすると、スキルの高い一部の人しか楽しめないという状況が起こってしまう。
難易度を変更できるようにするというのは自然なステップだったとIsmail氏は振り返っている。

難易度によってボーナスやペナルティがあるのかなどもう少し詳細を知りたいところ。
だが、




no title


no title


no title


no title

https://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/t_original/qhlnlfkqz1zwtxn9dwzx.png


スポンサーリンク


3: 2017/10/13(金) 18:19:04.14 ID:lWYnP7cA0.net
さすがUBI


4: 2017/10/13(金) 18:19:11.45 ID:D8dqwSQZ0.net
アサシンソウルになったのかぁ
おもしろいのかな


5: 2017/10/13(金) 18:21:08.45 ID:gwwro5920.net
100円で売れ


8: 2017/10/13(金) 18:23:42.94 ID:VU1+IKIe0.net
ダークソウルじゃなくウィッチャー3の戦闘を手本じゃなかったか?


11: 2017/10/13(金) 18:27:37.18 ID:I2am2XhV0.net
>>8
フォーオナーだろ
UBIってすぐ使い回すし


13: 2017/10/13(金) 18:34:43.68 ID:dsK16mjyM.net
装備にランク導入してるから、レジェンド堀りするぞ。


14: 2017/10/13(金) 18:35:32.65 ID:denmUOoV0.net
カウンターゲーとか言われてたけど戦闘に力入れ出してからつまらなすぎてカウンターゲーで良かったんだなと思った
アサクリに求めてるのは風景と無双だけだった


15: 2017/10/13(金) 18:36:07.67 ID:LO3AgRGAa.net
アサクリはダクソみたいなゲームじゃないんだから参考にしたら一番いけないゲームだろ


16: 2017/10/13(金) 18:37:02.74 ID:4qQWTeB20.net
>ゲームプレイ中に自由に変更可能

こんな事やる時点で難易度意味ねージャン馬鹿なの?


24: 2017/10/13(金) 18:53:42.34 ID:P/xijLzi0.net
>>16
ウィッチャー3みたく実績、トロフィーに影響が出るんじゃね
ずっとベリーハードでないと解除出来ないのがあると予想


17: 2017/10/13(金) 18:37:46.18 ID:Vvg8PnAvd.net
UBIは海外版コエテクって感じする


19: 2017/10/13(金) 18:43:06.26 ID:WbQx2MaGd.net
アサクリはタイミング合わせて敵をザックザック刺していくゲームでいいのに…


20: 2017/10/13(金) 18:47:46.82 ID:7JeYjq0O0.net
マルチプレイ復活してくれよ


21: 2017/10/13(金) 18:50:19.92 ID:P/xijLzi0.net
なんというかメタルギア、ウィッチャー、ダクソを混ぜとけみたいな感じだな


22: 2017/10/13(金) 18:52:19.66 ID:P/xijLzi0.net
言っちゃなんだがアサクリをやる層なんて女を中心とした下手くそばかりなんだから
難易度イージーが普通のお手軽キルゲーにしとけば文句言われないんだよ


23: 2017/10/13(金) 18:53:38.47 ID:fWXDAUv30.net
世界観が無理 現代絡めないで 遺伝子に刻まれた記憶を元に世界を作り出して追体験って何か違和感


26: 2017/10/13(金) 20:19:20.05 ID:Zzf3XuNK0.net
アサクリは全作買ってるのに全作序盤で投げてるわw
変な慣性がかった動きでイラつく


27: 2017/10/14(土) 02:50:23.59 ID:t4j4wT070.net
ダークソウルって基本受身の戦いというかターン制に近いよな


28: 2017/10/14(土) 07:52:33.75 ID:4YepAQ9M0.net
このシリーズこそVRだすべきじゃね


引用元:http:2ch.sc