dl1_ss_10

694: 2017/06/23(金) 17:05:04.30 ID:JnHYjUPP0
刀は理不尽判定DAがまともになったお陰で玄人向けの良武器になったと思う







950: 2017/06/23(金) 22:36:18.16 ID:EWKDnNfX0
神攻略だと刀使いの愚痴がめちゃくちゃ書いてあって刀が強いのか弱いのか分からなくなる


958: 2017/06/23(金) 22:52:10.54 ID:8t0dPRrR0
>>950 
筋18技60だけど混沌綻びお握りは普通に強い黒刀血狂いはリーチ的に趣味武器の域闇朧は火力が足りないから詰めに使う程度上質とタメはれる位には刀は強い脳筋相手だと力量差がないと不利すぎる


982: 2017/06/23(金) 23:34:36.00 ID:633GZvpa0
>>958 
筋18ってステ振りどうしてる?


986: 2017/06/23(金) 23:45:51.14 ID:8t0dPRrR0
>>982 
素性持たざる者sl120で生39集10持24筋18技60残ったのは好きに振る 


988: 2017/06/23(金) 23:50:45.16 ID:g1/YqUR70
>>986 
持久力24で刀って辛くね?


991: 2017/06/23(金) 23:58:49.09 ID:8t0dPRrR0
>>988 
俺も最初は30ないときつかったけど無駄に武器振らなければ脳筋でも24でたりるよそれよりも体力にふって防御あげた方がいいと気づいた


992: 2017/06/24(土) 00:00:31.41 ID:tnV9idKf0
>>991 
物干しの評価は?


996: 2017/06/24(土) 00:08:26.77 ID:sAaDwBGl0
>>992 
刀にしては重いけどリーチは長い 
威力は刀の中で中位


961: 2017/06/23(金) 22:57:06.34 ID:Q1KU1uph0
>>950 
少なくとも弱いとは言えないが武器コンセプトをはっきりさせて欲しいよな。武器耐久値の減り具合とスタミナ枯渇のデメリットを大きくすれば色々変わるか 
「素早く鋭い攻撃、リーチが長く強力な突きが特徴、ただし脆くスタミナ消費が多い」を基本にして格好良いモーションがあれば良かったんだよな 
爪や拳と鞭はコンセプトをもっと煮詰めたら良かったのに。強い弱いは大切だけど、使っていて面白いかどうかも重要だし


859: 2017/06/23(金) 19:57:38.45 ID:g1/YqUR70
直剣の異次元リーチいい加減してよ
なんで同時に殴って刀スカって直剣は当たるんだよ
見た目通りの判定にせいや


863: 2017/06/23(金) 20:01:58.51 ID:9pXqq+Oh0
個人的には刀も直巻に負けず劣らず強いと思うけど


866: 2017/06/23(金) 20:04:52.23 ID:g1/YqUR70
俺は刀に文句を言ってるんじゃない
直剣に文句を言ってるんだ


869: 2017/06/23(金) 20:13:20.92 ID:luaSRFpa0
>>866
刀はブンブンする武器じゃないんだ


871: 2017/06/23(金) 20:18:54.19 ID:j6APlbPx0
刀こそブンブンしたいのにあのR1の使い勝手の微妙さはなんなんだ


872: 2017/06/23(金) 20:22:14.41 ID:n2IWoxne0
繊細な刀を地面にぶっ叩きつけるクソモーションの時点で魅力を感じないわ


873: 2017/06/23(金) 20:22:30.96 ID:ef0xwwX6a
刀ってそもそもダクソの世界観で役立つ武器に思えない


874: 2017/06/23(金) 20:22:39.15 ID:70nmvVOZr
刀のr1はロリ殺しにしか使えないからなあ
ダッシュR1と戦技がメイン


876: 2017/06/23(金) 20:28:38.18 ID:6FfrhHsk0
刀はR1の微妙さもさることながら、軽量武器としては若干重量が重めなのもなぁ…半ば実体なのかなんなのか分からん闇朧ですらロンソより重いってのはなんかこう、もにょる


916: 2017/06/23(金) 21:27:08.16 ID:MjOqEk8j0
>>876
あとスタミナ消費な
綻びが強い一因として刀の癖に妙にスタミナ消費が少ないのが挙げられる


877: 2017/06/23(金) 20:29:09.56 ID:7krnaCiKK
刀はやたら蹴りのタイミングが上手な刀使いの人にボコられてから軽くトラウマだけどかっこよかったなぁ…
真似したけど蹴ったら斬られるわで難しい


878: 2017/06/23(金) 20:31:04.28 ID:rtGzNo1L0
クソ3の武器バランスは直剣を中心に周ってるから


879: 2017/06/23(金) 20:32:11.56 ID:ScQl9LP+K
刀は直剣と初期のもっさり大剣の間くらいの位置のつもりだったんだろうけど大剣強化で割り食った


880: 2017/06/23(金) 20:32:18.63 ID:/glXfzliM
そもそもフルに鎧を着込んでるのに鎧の上から刀でバンバン叩いたりダガー突き刺したりしてダメージ通るわけないよな普通に考えたら


887: 2017/06/23(金) 20:41:53.29 ID:TLF2zpsH0
刀だって使いこなせば直剣なんて目じゃないんだけどな…盾次第な所はあるけど。


892: 2017/06/23(金) 20:47:19.65 ID:9pXqq+Oh0
刀ブンブンするのは相手による
後出し特大武器ゴリ押しとかフルハベルとかの鎧着込んだやつにはフェイント織り交ぜながらブンブンせず戦う
軽装相手にはパリィ警戒しつつ攻め気味に動く


918: 2017/06/23(金) 21:29:38.70 ID:Zbelb9790
若干所の騒ぎじゃ無いけどな
刀って本来片手剣の半分位の重量しかないのに


920: 2017/06/23(金) 21:32:58.03 ID:MjOqEk8j0
ていうか刀のスタミナ消費量自体が軽量武器にしちゃおかしいんだけどな
ダッシュ突きとかいう槍がやるべきモーションが強いよくわからん武器


引用元:http:2ch.sc