1: 2017/06/15(木) 18:57:50.54 ID:SU/9LBvG0 BE:517459952-PLT(12001) ポイント特典
「コードヴェイン」の基本攻撃を確認できるプレイ動画が公開!多彩な武器によるアクションや攻撃の間合いに注目
バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト「コードヴェイン」の最新プレイ動画を公開した。
今回公開されたのは、「コードヴェイン」の基本攻撃を確認することができるプレイ動画だ。
本作では、剣や銃剣、斧槍など、それぞれに個性的なアクションができる武器の中から、
プレイスタイルに合わせて選択することができるのだが、この動画ではその一部が公開されている。
動画内では、相手との間合いを図りながらローリングで接近したり攻撃を避けたりする様子や、
武器ごとのアクションの流れなどが確認できる。動画を見る限りでは、敵の攻撃のタイミングに
合わせて攻撃や回避行動を取ることでダメージを受けずに次の行動に移れるようだが…。
また、お互いの攻撃の範囲が可視化されているのもアクションにおけるポイントになりそうだ。
ここではあくまでも基本攻撃のみとなっているが、吸血牙装(ブラッドヴェイル)を使った吸血攻撃、
吸収した敵の血を用いてさまざまな戦闘効果を発現する”練血”など本作独自の要素も存在しており、
その組み合わせによって、自由度の高い戦闘スタイルの構築が可能だという。今後の情報にも引き続き注目したい。
http://www.gamer.ne.jp/news/201706150012/
『CODE VEIN』プレイ動画 (基本攻撃)
https://www.youtube.com/watch?v=Y4Ex-8Y1NAo
バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト「コードヴェイン」の最新プレイ動画を公開した。
今回公開されたのは、「コードヴェイン」の基本攻撃を確認することができるプレイ動画だ。
本作では、剣や銃剣、斧槍など、それぞれに個性的なアクションができる武器の中から、
プレイスタイルに合わせて選択することができるのだが、この動画ではその一部が公開されている。
動画内では、相手との間合いを図りながらローリングで接近したり攻撃を避けたりする様子や、
武器ごとのアクションの流れなどが確認できる。動画を見る限りでは、敵の攻撃のタイミングに
合わせて攻撃や回避行動を取ることでダメージを受けずに次の行動に移れるようだが…。
また、お互いの攻撃の範囲が可視化されているのもアクションにおけるポイントになりそうだ。
ここではあくまでも基本攻撃のみとなっているが、吸血牙装(ブラッドヴェイル)を使った吸血攻撃、
吸収した敵の血を用いてさまざまな戦闘効果を発現する”練血”など本作独自の要素も存在しており、
その組み合わせによって、自由度の高い戦闘スタイルの構築が可能だという。今後の情報にも引き続き注目したい。
http://www.gamer.ne.jp/news/201706150012/
『CODE VEIN』プレイ動画 (基本攻撃)
https://www.youtube.com/watch?v=Y4Ex-8Y1NAo
2: 2017/06/15(木) 18:58:14.42 ID:SU/9LBvG0
前回のトレーラー
「CODE VEIN」のバトルシーンや退廃した世界が確認できるナレーション付きのプレイムービーが公開。公式Twitterアカウントも稼働開始
バンダイナムコエンターテインメントは,新プロジェクト「CODE VEIN」(コードヴェイン)で,
「『CODE VEIN』1st Trailer」と題されたプロモーションビデオを公開した。
このPVでは,本作の世界やバトルシーンなどが,ナレーション付きで紹介されている。
リリース資料に明記はされていないが,公式サイトでは「Play Movie」と記載されているので,
実機映像がベースになっていると考えていいだろう。
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170502131/
オフィシャルサイト
http://www.code-vein.com/
トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=wBrjTup3JJk
「CODE VEIN」のバトルシーンや退廃した世界が確認できるナレーション付きのプレイムービーが公開。公式Twitterアカウントも稼働開始
バンダイナムコエンターテインメントは,新プロジェクト「CODE VEIN」(コードヴェイン)で,
「『CODE VEIN』1st Trailer」と題されたプロモーションビデオを公開した。
このPVでは,本作の世界やバトルシーンなどが,ナレーション付きで紹介されている。
リリース資料に明記はされていないが,公式サイトでは「Play Movie」と記載されているので,
実機映像がベースになっていると考えていいだろう。
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170502131/
オフィシャルサイト
http://www.code-vein.com/
トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=wBrjTup3JJk
3: 2017/06/15(木) 18:58:41.12 ID:af439LYMd
ダクソでええやん
5: 2017/06/15(木) 18:59:12.12 ID:SU/9LBvG0
>>3
でも、ダクソよりおもしろいねんで
でも、ダクソよりおもしろいねんで
9: 2017/06/15(木) 18:59:55.01 ID:3W7UEJ1v0
>>3
アニメ絵じゃないやん
アニメ絵じゃないやん
4: 2017/06/15(木) 18:58:41.67 ID:SU/9LBvG0
そりゃこんなのできたら
技術力のないフロムは切られるわな
ダクソ4も開発はシフトかな
技術力のないフロムは切られるわな
ダクソ4も開発はシフトかな
7: 2017/06/15(木) 18:59:30.42 ID:LQtO6ON/0
これ真のダクソだろ
10: 2017/06/15(木) 18:59:57.14 ID:2efnX6nZ0
駄糞よりはブラボンって感じやな
19: 2017/06/15(木) 19:03:39.89 ID:4WVYq8NvM
>>12
キャラもダクソと違ってかわいいな
世界で売れること間違いないわ
キャラもダクソと違ってかわいいな
世界で売れること間違いないわ
109: 2017/06/15(木) 19:34:07.79 ID:p5uIGiPJ0
>>12
なるほど
わかりやすい企画だな
これは売れない
なるほど
わかりやすい企画だな
これは売れない
139: 2017/06/15(木) 19:46:01.37 ID:LeBga3fC0
>>12
二枚目の画像、顎が外れたみたいに見える
二枚目の画像、顎が外れたみたいに見える
191: 2017/06/15(木) 20:09:55.95 ID:SQ7lHWK4a
>>12
げっそりだわ笑
げっそりだわ笑
237: 2017/06/15(木) 20:45:29.51 ID:qSrKR08J0
>>12
女の子が新堂エルみたい。かわいい
女の子が新堂エルみたい。かわいい
13: 2017/06/15(木) 19:01:30.95 ID:SU/9LBvG0
>>10
E3でブラボ2発表キャンセル
ソニーからも切られたってわかったしなフロム
E3でブラボ2発表キャンセル
ソニーからも切られたってわかったしなフロム
81: 2017/06/15(木) 19:23:46.08 ID:A5ncQrLG0
>>13
モンハン貰えるから捨てられたんだろうな
これからはソニーのネガキャンに震える日々か
モンハン貰えるから捨てられたんだろうな
これからはソニーのネガキャンに震える日々か
15: 2017/06/15(木) 19:02:20.47 ID:4WVYq8NvM
フロム終わってしまうん?
17: 2017/06/15(木) 19:03:03.50 ID:fmCG+p4M0
「デュクシ!」みたいなSE
ダサい
ダサい
21: 2017/06/15(木) 19:04:03.41 ID:2Q5kAbY60
作ってるのゴッドイーターのところだろ
ゴッドイーターっぽい何かになりそう
ゴッドイーターっぽい何かになりそう
24: 2017/06/15(木) 19:05:03.81 ID:ujdSXuI7p
ちゃんとダクソしててワロタ
27: 2017/06/15(木) 19:05:34.34 ID:+hA1q9Z80
ローリングでかわすのはどうにかならんのかね
ブラボみたいにステップにするとか
ブラボみたいにステップにするとか
29: 2017/06/15(木) 19:05:50.67 ID:X2CD0ryKd
"重さ"が足りない
ソウルシリーズの肝はそこだろ
ソウルシリーズの肝はそこだろ
38: 2017/06/15(木) 19:09:44.64 ID:mlFD0GXa0
>>29
本当それ
なんだこのとりあえずヒットストップちょっと付けただけのカスみたいな攻撃は
本当それ
なんだこのとりあえずヒットストップちょっと付けただけのカスみたいな攻撃は
30: 2017/06/15(木) 19:05:58.83 ID:QBFoxxSAa
アニヲタデザインやめろや
世界で売りたいのか日本で売りたいのかハッキリしろ
世界で売りたいのか日本で売りたいのかハッキリしろ
31: 2017/06/15(木) 19:06:06.65 ID:OVfS6OrI0
なんでこんな軽装なんだよ
鎧を部位毎に着せ替えができたり盾もあったデモンズ、ダクソがいかに和ゲーとして異質だったかがよくわかるわ
鎧を部位毎に着せ替えができたり盾もあったデモンズ、ダクソがいかに和ゲーとして異質だったかがよくわかるわ
32: 2017/06/15(木) 19:06:59.86 ID:Hz0yM/0K0
またクルクル厨か
37: 2017/06/15(木) 19:09:01.21 ID:A2QiQLRt0
キャラがガキ臭すぎ
39: 2017/06/15(木) 19:09:56.55 ID:Z9Gs8qL+0
>>37
ゲームはガキがやるもんだぞ?
ゲームはガキがやるもんだぞ?
90: 2017/06/15(木) 19:27:18.05 ID:A2QiQLRt0
>>39
典型的なジャップ思考で安心した
典型的なジャップ思考で安心した
45: 2017/06/15(木) 19:11:30.09 ID:gd80hzO40
ダークサイダーズのマップに似てるな
47: 2017/06/15(木) 19:12:44.32 ID:zi7jDn8S0
動画みる限りだと、敵が脳死ブンブン丸なんだけど
その辺は調整されるんだろうな
その辺は調整されるんだろうな
48: 2017/06/15(木) 19:13:06.04 ID:QBFoxxSAa
なんでアニヲタデザインにしちゃうの?ゼノブレイドもそうだけど
作ってる奴がアニヲタなの?
作ってる奴がアニヲタなの?
53: 2017/06/15(木) 19:14:36.87 ID:Z9Gs8qL+0
>>48
YES
YES
71: 2017/06/15(木) 19:20:29.63 ID:NW2nYNNN0
>>48
ダクソはほんと貴重だよな
ダクソはほんと貴重だよな
180: 2017/06/15(木) 20:03:24.37 ID:4ju2I6O60
>>48
世界観を構築する材料がまずアニメしかないんだろう
世界観を構築する材料がまずアニメしかないんだろう
51: 2017/06/15(木) 19:14:21.53 ID:bJRZly6f0
まあまんまダクソのフォロワーだなって感じ
マップは結構好き
マップは結構好き
57: 2017/06/15(木) 19:16:51.58 ID:BlQf97T00
いくら廃墟だとしても灰色一色で全く面白みのないフィールドだな
センス無いと思いました。
センス無いと思いました。
58: 2017/06/15(木) 19:17:14.00 ID:3bH6jah2M
萌えダクソやろ
そりゃ売れるよ
ジャップにはね
そりゃ売れるよ
ジャップにはね
64: 2017/06/15(木) 19:18:06.77 ID:9+qU6Fgv0
東京グールソウル
66: 2017/06/15(木) 19:19:05.84 ID:QBFoxxSAa
ダクソが受けたのって色んな作品から影響受けてる重厚なダークファンタジーの世界観だろ?
このゲームから受ける印象は非常にニッチな層狙ったアニヲタ向けなってしまってる
このゲームから受ける印象は非常にニッチな層狙ったアニヲタ向けなってしまってる
70: 2017/06/15(木) 19:20:25.37 ID:UC/J+k6Xa
ブラボとダクソのパクリ多過ぎだろ
73: 2017/06/15(木) 19:21:54.52 ID:LKtdFNDm0
>>70
1回目の真似はパクリ
2回目の真似はジャンルになる
誰かが言ってた
1回目の真似はパクリ
2回目の真似はジャンルになる
誰かが言ってた
85: 2017/06/15(木) 19:25:10.88 ID:UC/J+k6Xa
>>73
韓国人みたいな理論だな
韓国人みたいな理論だな
83: 2017/06/15(木) 19:24:35.04 ID:4WVYq8NvM
>>70>>79
コピーもパクリも何も
バンナムのIPのものをどうしようがバンナムの自由だろ
コピーもパクリも何も
バンナムのIPのものをどうしようがバンナムの自由だろ
79: 2017/06/15(木) 19:22:46.85 ID:5e/9fcgV0
まるっきりコピーって感じが強いけどハルバードはかなりいい感じやん
剣は見た目の割に軽すぎるけど
剣は見た目の割に軽すぎるけど
86: 2017/06/15(木) 19:25:15.60 ID:sTfyXnrh0
ただあの入り込める世界観をこいつらが作れるとは到底思えないんよなぁ
87: 2017/06/15(木) 19:25:26.87 ID:2R+HJe9A0
ダクソの戦闘 ウィッチャーのストーリーな神ゲー出せ 想像するだけで震える
92: 2017/06/15(木) 19:28:52.51 ID:5/Bxc8420
こんなのよりも、ブラッドボーン2を発表してほしかったな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
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【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (186)
いい感じにでてくるな
まだまだゲーム楽しめるわ
ダクソ3の方がスピードある上に攻撃に重みがあっていいわ
GEの時からだけど、モーションが同人レベル
どれをとってもまるっきりダクソやん。謎のプライドから変にオリジナリティつけた結果クソになるそこらのパクリゲーよりはマシに思えるが、いくら何でもパクリすぎだな
あと不安が残るのはマップか
無印みたいな神マップだと嬉しいんだが…
マップも完コピはダメ、絶対
隅々まで探索したくなるような魅力的な世界観やマップには見えん
初代マリオですらアクションゲームだぞ
でもこのキャラデザは購買意欲削がれるな
海外じゃこの手のジャパニーズアニメテイストなゲームは一部にしかウケないのは周知の事実
まぁ、キャラクリできるらしいし、協力や侵入的な要素があるなら買うけどね
プラボ2も出ないみたいだし、コールオブクトゥルフに期待するか。
その要素がまともに機能してる絵は想像できんよ
せいぜい2人協力プレイだな
ローリングやめてステップならなぁ
このまま「はっ!」「とうっ!」みたいなダサい掛け声入れないでほしい
あと重要なのは探索要素だが・・・
ウンザリっすわ
売りたいなら主人公に仮面かフルフェイスのヘルムでも被らせとけ
あとそのダサい襟もやめとけ
あわてて買わなくても良いと思う
終わりだな
シリーズ完結したダクソからはもう羽ばたかなければならないんだそ
いつまでも古巣に引きこもるとかガイジかよ
こんなんやったっけ?って思った
売れようがコケようが知らんぷりしとけばいいやん
ネタないならブログタイトル変えればいいじゃん
この手のデザインならDMCとダクソミックスしたような作風のがキャラデザも映えそう
ユーザーが求めてるのはアニメのスタイリッシュなアクションとイケメンな主人公じゃなくて自由度の高い組み合わせとアニメに影響されてない独特な世界観とデザインが欲しいんだよ…
素直にやってみようって気にはならんのかね
であれだろ、人気でたら掌返しするんだろ?
ソウルシリーズのパクリやん
ロンソ、バッソ、グレソって順に当ててみればすぐ分かるだろうに
SEも何もかもクソすぎる
それは主にあなた個人やダクソ民の意見では?
何度も死んで覚えるタイプのゲームにするならもうちょっと雑魚は柔らかめにして、リトライにストレスを感じさせづらいデザインをした方が良いと思う
こっちも死にやすいけど、敵も死にやすい、お互いライフポイント3くらいで戦う感じが丁度いいと思う。
クソゲ臭ぱないんすけど
バンナムとかいう金の亡者恥ずかしくないの?
デビルメイクライとかニーア最新作とかを参考にしてくれませんかね…
厨二感溢れるデザインの割にモーションが単調すぎる
どういう動きしてんだよwって反応になるくらいが丁度いいと思うんだが
それやっても結局は劣化版になるだろうな
デビルメイクライもニーアもアクションゲームではトップクラスのモーションの作りこみだし
GEチームはアクションを諦めて、キャラゲーRPGでも作る方が向いてると思う
ゴッドイーターの動きを丁寧になおしてみましたみたいな感じだったら買わない
フロムは言わずもがな、最近はスクエニもコンシューマを頑張ってるというのに…
わかる、使い込まれた黒鉄と真新しいステンレスって感じ
もっと動きがなだらかなら買う
しかも、自分の権威付けにダクソ使うから尚更タチ悪い
陣王…仁王をじんおうって読んでないよな。
ネタだよな?
筋骨隆々なほうがやっぱ絵になるよなぁ・・・嗚呼玉葱鎧が欲しくなる
しかしこんなキャラが世界で流行んのか?
「心を折らない」とかわざわざ強調してるから
ダクソ意識は絶対してるわ
しかしここ最近で一番伸びたなw
たしか、ソニーの開発資金援助プログラムのルールに”新規IPであること”みたいな文言が入っていて、連作を作れないようになってるって聞いたような気がする。
そこに髪の毛ツンツンのイケメンでちょっと影のあるキャラ出しとけば爆売れだろというガラパゴス脳全開の人間が作ってんだろ。てか日本のクリエーターなんかそんなのしかおらん、フロムとかタクティクスオウガ作ったクエストみたいな日本離れした感覚とセンス持った人間は珍しいんだろうな。
なまじ日本では買う方もこういうセンスの奴ばかりだから売れてしまうんだよな。
それの何がいけないのか…?
物を作る時は作り手のフェチが出るもんなんだよ。フロムだってオウガだって、君の言うガラパゴス脳と同じ尖ったフェチの塊なんだから。
フロムやオウガが良いのは分かるけど、君の知らない様々なベクトルにも良いものが有るって気づいた方が良い。そういう方向性が好きじゃないんなら変に貶めず単に、俺は苦手、で済む話でしょ。
結局自分の好き嫌いをもっともらしく語る為に変な理屈こねてるだけやん。
それ以外を認めないのが信者なんだから
買ってたら笑うけどな
その気持ちは、とてもよく分かる。
ダクソに対するこれ
なんでどれもこれもアニメ調にしたがるのか
アニオタが求めてるものとゲーマーが求めてるものをはき違えないでいただきたい
海外の方が脳死クリエイター多いだろ
とりあえずOWにして銃を撃たすようなゲームばかりじゃねぇか
買うだろうけども。
これだとGEの新作と言われて信じるレベル。背景とか特に。
俺が求めてるのはフロムの独特の世界観だった
GE開発チームらしいが・・・うーん作ってたモノがモノだったからしゃーねーのかなぁ
現代的なフィールドとかかわいいキャラはいいんだがアクションとSEだけが無性にかみ合わない
2日分の昼飯代を元手に始めたコレ↓で月収30万達成しました。
ttp://ur0.link/Cl1z
スタイリッシュ感の抜けない会社だよ、泥臭くも戦う感じ出せないものか
おれはこういうやりごたえあるアクションゲームならなんでもウェルカムだわ
誰もパブリッシャを褒めないけど、
パブリッシャ側はこれはうちのだと思ってる
フロムが切られたというよりも、
ソウルシリーズが一旦完結したので、
フロムが作りませんと言ったんだろう
代わりに引っ張られたのがGEのチームで、
やってみたらバンナムが好きそうな、
ティーン向けのタイトルができた、
ってところだろう
ま、見る側がどう思ってるかくらいは、
さすがにバンナムも分かってるだろ
焼畑農業をやられたらな、
買う側からしたら白けてしまうんだよ
こういうことをやってジャンルを潰すんだ
艦これだか刀剣乱舞だかでも同じ運営のゲーム同士でUIパクったみたいのなかったっけ
もちろんアニメ風キャラクターじゃなくフロム独特のあのモデリングでやりたい
ヴェイン?何それ美味しいの?
攻撃は軽いし動きが全然練られてない
アニメ絵も世界観に合ってないし、何よりこのデザインから来るストーリー構成って世界を救うとか絆とか仲間とかの安っぽいJRPGにありがちなやつになるんだろ
そういうのはゴッドイーターでやれ、わざわざダクソに寄せてまで似たり寄ったりなことをする必要がない
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