579: 2017/05/28(日) 23:13:06.24 ID:wvVJJXOed
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SzM_Z8Fp9l99vv4VqknjGpoYbcsAjlkcedaGn1fwa8Q
とりあえず昼言ってた対人の基本集が半分できました
武器ランク付きの各武器解説や細かいテクニックは後々追加できたらなぁってことで...
輪の騎士槍君は内容に文句あったらかかって来てください
とりあえず昼言ってた対人の基本集が半分できました
武器ランク付きの各武器解説や細かいテクニックは後々追加できたらなぁってことで...
輪の騎士槍君は内容に文句あったらかかって来てください
581: 2017/05/28(日) 23:26:41.19 ID:clXAao63a
>>579
即保存した
どのような視点であれ人が纏めた基本集は本当にためになる
趣味武器勢が文句言われないためには地道な立ち回りを勉強しないといけないからな
即保存した
どのような視点であれ人が纏めた基本集は本当にためになる
趣味武器勢が文句言われないためには地道な立ち回りを勉強しないといけないからな
582: 2017/05/28(日) 23:26:49.00 ID:spdaX6kS0
>>579
内容には文句ないよ
ただどの武器だろうが負けないなんて大言は撤回していただこう
でなければ当初通り、総督ミラーで勝負してもらうぞ
内容には文句ないよ
ただどの武器だろうが負けないなんて大言は撤回していただこう
でなければ当初通り、総督ミラーで勝負してもらうぞ
586: 2017/05/28(日) 23:30:06.97 ID:8is/yDhv0
>>579
あんたすげぇよ…
本当にありがとう
あんたすげぇよ…
本当にありがとう
592: 2017/05/28(日) 23:43:34.09 ID:tSglAg5Kr
>>579
すげぇ昼からこれ作ったのか
俺にはこれなんとなく理解できる
これ誰か動画付きで解説してもいいレベルだわ
すげぇ昼からこれ作ったのか
俺にはこれなんとなく理解できる
これ誰か動画付きで解説してもいいレベルだわ
647: 2017/05/29(月) 17:27:28.46 ID:EvF4LL+fMNIKU
>>579
差し合いで、同じ武器で相手に見切られた距離は自分視点で切っ先ギリギリなのですが、自分が見切ろうとすると、キャラ1~2人分は最低でも離さないとまず攻撃を食らってしまいます、これは視点の差なんでしょうか?
相手、自分視点を確認しないとどうにも感覚がつかめません
差し合いで、同じ武器で相手に見切られた距離は自分視点で切っ先ギリギリなのですが、自分が見切ろうとすると、キャラ1~2人分は最低でも離さないとまず攻撃を食らってしまいます、これは視点の差なんでしょうか?
相手、自分視点を確認しないとどうにも感覚がつかめません
650: 2017/05/29(月) 18:33:09.09 ID:YgtIg++VpNIKU
>>647
具体的に武器名あげた方が説明しやすいんじゃない
差し返しでカモられる場面はわかりやすいので3つ
前提条件として、特殊な操作をしない限り攻撃時は一歩程度プレイヤーは前進する
1、お互いの距離がリーチ内に入ってない時に相手が前進して来るのを読んで振るパターン
これはSA持ちが良くやる手法で、慣れてない軽量ならこれしてるだけで勝てる
逆にいうと相手が分かっていて前進しないと攻撃が空振り確定+差し返しor差し返しフェイントロリ引っ掛けされる危険性がある
2.先端距離に入った瞬間に振るパターン
一見普通だし軽量の大多数はこれをする人が多い
相手が全身or静止しているなら攻撃が当たる
相手がわかっていて、後ろに一歩でも歩けば当たらないし、こちらは攻撃時前進してしまうため相手側の攻撃に対して、こちら側の取れる行動は主に回避のみ、歩いて避けるのは距離の問題で無理
3.武器判定の甘い部分を知らなくて振るパターン
代表例が片手槍、左手側の判定が薄いからスタブでも差し返しでもやりたい放題
具体的に武器名あげた方が説明しやすいんじゃない
差し返しでカモられる場面はわかりやすいので3つ
前提条件として、特殊な操作をしない限り攻撃時は一歩程度プレイヤーは前進する
1、お互いの距離がリーチ内に入ってない時に相手が前進して来るのを読んで振るパターン
これはSA持ちが良くやる手法で、慣れてない軽量ならこれしてるだけで勝てる
逆にいうと相手が分かっていて前進しないと攻撃が空振り確定+差し返しor差し返しフェイントロリ引っ掛けされる危険性がある
2.先端距離に入った瞬間に振るパターン
一見普通だし軽量の大多数はこれをする人が多い
相手が全身or静止しているなら攻撃が当たる
相手がわかっていて、後ろに一歩でも歩けば当たらないし、こちらは攻撃時前進してしまうため相手側の攻撃に対して、こちら側の取れる行動は主に回避のみ、歩いて避けるのは距離の問題で無理
3.武器判定の甘い部分を知らなくて振るパターン
代表例が片手槍、左手側の判定が薄いからスタブでも差し返しでもやりたい放題
649: 2017/05/29(月) 18:19:15.53 ID:oPHv7n9LdNIKU
>>647
自分が切る時の感覚と、相手が切る時の感覚は別で考えるあとはといいんじゃないかね
異次元判定とはどうしても付き合わなきゃいけないゲームだし
強いてコツを言うなら、
このゲームの同期の取り方って常時「自分は数f前の相手を見ている」って状態で、異次元リーチもこれに起因することが多かったりする
基本的に相手の画面で斬られればダメージが飛んでくるので、自分が後ろに下がってる時なんかは「過去の、少し前にいる自分が切られる」って事態が発生して異次元判定をうけやすい
自分が切る時の感覚と、相手が切る時の感覚は別で考えるあとはといいんじゃないかね
異次元判定とはどうしても付き合わなきゃいけないゲームだし
強いてコツを言うなら、
このゲームの同期の取り方って常時「自分は数f前の相手を見ている」って状態で、異次元リーチもこれに起因することが多かったりする
基本的に相手の画面で斬られればダメージが飛んでくるので、自分が後ろに下がってる時なんかは「過去の、少し前にいる自分が切られる」って事態が発生して異次元判定をうけやすい
656: 2017/05/29(月) 21:23:53.08 ID:mis0Ytf8MNIKU
>>649
やっぱりそんな感じですかね…
相手がギリギリ見切るのにこっちがそれができないと反撃厳しくてぐぬぬってなりますが
>>650
自分が直剣、ロリ大剣を使って正面から見切られました
時にロリ大剣の戦技を切っ先ギリギリで見切られたときはびっくりした
踏み込み系と構え系戦技はます判定詐欺があるものだと思ってたし
やっぱりそんな感じですかね…
相手がギリギリ見切るのにこっちがそれができないと反撃厳しくてぐぬぬってなりますが
>>650
自分が直剣、ロリ大剣を使って正面から見切られました
時にロリ大剣の戦技を切っ先ギリギリで見切られたときはびっくりした
踏み込み系と構え系戦技はます判定詐欺があるものだと思ってたし
666: 2017/05/29(月) 22:34:51.21 ID:JZy+Tjsq0NIKU
>>579
の強靭計算機を使いたいんだけどプルダウンってやつのやり方がわからん誰か教えてクレメンス
の強靭計算機を使いたいんだけどプルダウンってやつのやり方がわからん誰か教えてクレメンス
669: 2017/05/29(月) 23:24:26.93 ID:7vT75/KdaNIKU
>>666
コピーを作成
→自分のところのコピーを弄る
コピーを作成
→自分のところのコピーを弄る
742: 2017/05/30(火) 22:38:10.02 ID:pqIVfW2l0
>>669
ありがとう、でもコピーの仕方がよくわからないやログインすると英語になっちゃって何書いてあるかわかんないし
このソフトをインストールしないとだめなのかな?
ありがとう、でもコピーの仕方がよくわからないやログインすると英語になっちゃって何書いてあるかわかんないし
このソフトをインストールしないとだめなのかな?
746: 2017/05/30(火) 22:48:17.14 ID:l+5NgTF10
>>742
ググると幸せになれる
ググると幸せになれる
595: 2017/05/28(日) 23:54:24.93 ID:MRJQj6Q50
なんかこう、教科書読んでる気分だわ
あなたにダクソの攻略本書いて欲しい
あなたにダクソの攻略本書いて欲しい
655: 2017/05/29(月) 21:21:36.77 ID:L45pjoEhaNIKU
俺入門書読んだだけで強くなってるぞ
まさにあの入門書は超・占事略決だな!ビバ作者!
まさにあの入門書は超・占事略決だな!ビバ作者!
667: 2017/05/29(月) 22:58:22.13 ID:oU3AoHna0NIKU
上のレスでもあったけど入門書ヤバイな俺みたいな雑魚でも
金多少維持できるようになったし金相手にに互角とは言わないまでも勝負になるレベルになったわ
金多少維持できるようになったし金相手にに互角とは言わないまでも勝負になるレベルになったわ
668: 2017/05/29(月) 23:17:51.78 ID:AHrCOsmu0NIKU
ある程度は以前から頭で理解はしていても、それを文字としてまとめられているのでは全く違いますね...。本当に助かります。
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (56)
何だこの至れり尽くせり感は…すげーわ
盾も誇張無く過小評価無く解説されてる
特にR1速さは参考になった
よくここまで調べ上げたもんだ
クソの役にも立たん
きっとあなたは大層お強くて偉いんでしょうなぁ
善意で人が書いたもんをポエムだのと馬鹿にできるくらいだもんなぁ
では侵入で役に立つ事を書いてくれませんか?^^
ていうかここ非営利じゃ無いんだから普通に著作権侵害案件なんだけど大丈夫なの?
体感って書いてあるやん、「僕が今まで遊んできた中でこれが出来てたのは2%」って意味やで
そしてヘタクソでも勝てるホスト白専に逃げる
いや別に訴えるとかそんな話じゃなくて広○元に報告されたらクソ面倒じゃね?って話俺の方はね
研究してる人間が友情チェインで殺されるゲーム
うまくても突っ込んでくる闇はこれだからw
まとめサイトって普通に犯罪重ねていくな
まぁ、これを盲信して横殴りがあり得る侵入やホスト白の時でも置きだの差し返しだのをしようとはしないでほしいとは思うけど、この過疎状態で今更そんな人は残ってないだろうしね
まさしくこれ
スーパーアーマーでない?攻撃受けても怯まないやつ
これが相手の攻撃より早く発生すれば殴り合いで勝てる可能性が高い
ダクソ的には強靭って言い換えた方が正しい言い方かもな
しかも知ってる側は情報的有利だから周知させようと心の底では思ってないしね。
それに加えてこういう各武器相性も殆どやってる人達内で秘匿されてるんだから、初心者は全くわからん状態なんじゃないのか。
その辺アプデの度に変わるし、ベテラン勢もデータとしてじゃなくて体感的なものを認識してるに過ぎないからなぁ…情報共有は至難。されたとしても初心者は聞き流して忘れる
作為的に秘匿されてるってわけじゃないんだよなぁ
どの勝負事でも当たり前のことなんだが
小学生の夏休み自由研究の方が全然マシな文章書くわ
バカなプライド()持ってる勘違い対人屑は低脳だなww
オープンワールドで動かせるキャラで対人できるのは良いものだよ、他にはない
時々他ゲー勧める人いるが俺には理解できないことが多い、決めつけは良くないが皮肉を言いたいだけ…少なくともちゃんと考えて発言してるとは思えん
この情熱をゆくゆくは社会に活かせるよう期待する。
ダークソウルの対人はオープンワールドでは無いよ
エリアは区切られるし、ただのアクション
そして対人はフォーオナーの方が100倍良く出来てる
一応、オープンワールドと言っても良いゲームではある
OWの定義自体曖昧だから議論は尽きんがな
もちろんゼルダやウィッチャー3クラスでは無いし気に入らなかったらOW風って脳内変換してくれ
しかしフォーオナーって対戦良いのか
チェックしてみるかな
まるで弱い自分を慰めてるかのように
鉄拳7やってきなよ
何だかんだでバランス悪くないくらいにはなった
一部好きな武器が産廃なのは悲しいが調整はこんなもんだろう
覗いてみたら「最近ここのスレと野良のレベル差がひどすぎてつらい」みたいなコメがあったり
スレで開いてる決闘に混じってみたけど実際には野良もスレも大差なかったわ
殆ど差がないようなもん
というかこのゲームの対人にガチ勢って呼べるようなレベルの人間いないもの
ダクソで一番対人の出来が良いダクソ2かある意味奥が深いダクソ無印で語るならまだしも
差し返し、俺はかぶせるっていうけど、爪とかだとこれもパリィされる(出来る武器)から
一概に言えないとこがいいね。
著作権とかわけわかんない事言ってる奴はほっとけ!w
元々有名かネタ系以外は上手くないと人集まらないし
コメントする