637: 2017/05/16(火) 02:51:27.36 ID:+Kyizkex0
闘技場の感想
決闘⇒金は並より上の武器なら1時間ちょっと張り付けば余裕。よく「●○武器でも決闘金取れたから全然強いよ!」みたいな書き込みあるけど
よほどのゴミ武器以外は多少PSあれば時間かけたら決闘金くらい取れるから意味が無いことが良く分かる
乱闘⇒そもそも共闘に比べて人がいない、マッチングできてもゲームとして漁夫の利ゲーではっきり言って面白味が無い糞ゲー。タイマンの乱闘するくらいなら決闘する人が多いのか、タイマン乱闘はそもそも人がいない
共闘⇒味方に左右される運ゲー。明らかな穴がいた時点で負け確定。頼むから裸に近い装備とかやめてくれ味方が迷惑だから。術師は罰すべし、死すべし。試合終了後に攻撃or煽り合う風景が非常に微笑ましい
結論⇒決闘に篭るのが一番精神衛生上良い。金にたどり着ける程度のPSある人ならゴミ武器以外なら普通にやれば7割勝率は確保できる。もしくは乱闘でワチャワチャ感楽しんで勝っても負けてもどうでもいいと思う程度、乱闘共闘の金とか続けての維持は困難(運ゲーだから)
決闘⇒金は並より上の武器なら1時間ちょっと張り付けば余裕。よく「●○武器でも決闘金取れたから全然強いよ!」みたいな書き込みあるけど
よほどのゴミ武器以外は多少PSあれば時間かけたら決闘金くらい取れるから意味が無いことが良く分かる
乱闘⇒そもそも共闘に比べて人がいない、マッチングできてもゲームとして漁夫の利ゲーではっきり言って面白味が無い糞ゲー。タイマンの乱闘するくらいなら決闘する人が多いのか、タイマン乱闘はそもそも人がいない
共闘⇒味方に左右される運ゲー。明らかな穴がいた時点で負け確定。頼むから裸に近い装備とかやめてくれ味方が迷惑だから。術師は罰すべし、死すべし。試合終了後に攻撃or煽り合う風景が非常に微笑ましい
結論⇒決闘に篭るのが一番精神衛生上良い。金にたどり着ける程度のPSある人ならゴミ武器以外なら普通にやれば7割勝率は確保できる。もしくは乱闘でワチャワチャ感楽しんで勝っても負けてもどうでもいいと思う程度、乱闘共闘の金とか続けての維持は困難(運ゲーだから)
638: 2017/05/16(火) 02:53:25.43 ID:JjaE61Gq0
>>637
そもそも闘技場に篭もるのがね…
うんこバランスにどっぷりとか頭おかしなるで
そもそも闘技場に篭もるのがね…
うんこバランスにどっぷりとか頭おかしなるで
644: 2017/05/16(火) 02:59:27.03 ID:xa42gcu+0
>>638
ブラボの地底人と似たものがあるな・・
ブラボの地底人と似たものがあるな・・
648: 2017/05/16(火) 03:04:21.34 ID:+Kyizkex0
>>638
それはその通りなんだよね
白と浸入メインの俺が久々に闘技場に少しだけ居座ってみた結論だ
作ってた別ビルド3キャラでそれぞれ1時間前後で決闘金が余裕だった後、共闘と乱闘のクソゲー具合をこれまた久々味わった感じ
やっぱ浸入してホスト側3人もしくは+同僚VSホスト側4人をモブとともに相手にするのが一番楽しいゲームだわ、勝っても負けてもお互いに大体言い訳が出来る要素が残るからバランスの糞さも目立ちにくい
それはその通りなんだよね
白と浸入メインの俺が久々に闘技場に少しだけ居座ってみた結論だ
作ってた別ビルド3キャラでそれぞれ1時間前後で決闘金が余裕だった後、共闘と乱闘のクソゲー具合をこれまた久々味わった感じ
やっぱ浸入してホスト側3人もしくは+同僚VSホスト側4人をモブとともに相手にするのが一番楽しいゲームだわ、勝っても負けてもお互いに大体言い訳が出来る要素が残るからバランスの糞さも目立ちにくい
640: 2017/05/16(火) 02:53:49.35 ID:6EMUrdsJ0
決闘は対1人、共闘は対複数の対人想定模擬でしかないと思う
ロザリアチェンジした後の動作チェックとしては優秀
本気で勝ちにいったらあんなもんどっちもクソゲーでしかない
ロザリアチェンジした後の動作チェックとしては優秀
本気で勝ちにいったらあんなもんどっちもクソゲーでしかない
650: 2017/05/16(火) 03:06:58.09 ID:AwVDvCQZ0
乱闘は一人はハイエナうろちょろ野郎とか術士混じるのがな
652: 2017/05/16(火) 03:14:08.80 ID:y6hnw19d0
言うほど共闘運ゲーか?
3対3ならともかく2対2ならそこまで下手な奴来ないけどなぁ
3対3ならともかく2対2ならそこまで下手な奴来ないけどなぁ
655: 2017/05/16(火) 03:18:07.70 ID:jjI5xhNK0
普通にやれば7割勝率は確保同士だと勝率どうなるの
658: 2017/05/16(火) 03:21:16.26 ID:K75oVeCU0
>>655
これだから文系は.....
0.7*0.7で0.14
つまり勝率14割になる
これだから文系は.....
0.7*0.7で0.14
つまり勝率14割になる
662: 2017/05/16(火) 03:37:28.65 ID:1qN3B0a90
>>655
そりゃ双方勝率7割、観測する俺らからだと5割5割として観測される
そりゃ双方勝率7割、観測する俺らからだと5割5割として観測される
656: 2017/05/16(火) 03:18:38.93 ID:phGMB9+sp
共闘2対2って自信マンマンなおらついた奴が多いからじゃね煽りマンも多め
657: 2017/05/16(火) 03:19:33.91 ID:AwVDvCQZ0
実質勝率7割やぞ
659: 2017/05/16(火) 03:24:44.46 ID:phGMB9+sp
実質的に俺の勝ち理論好き
664: 2017/05/16(火) 03:38:18.62 ID:oeeSlExt0
実質的に俺の勝ちコピペはあの小物臭がすごい完成度なんだよな
狙ってもなかなかあの雑魚臭さは出せない
主人公にやられて逃げ帰って「次会ったらわからせてやる」とか喚いてる間に奥から出てきたボスに一撃で殺されてそうな前座キャラ感
狙ってもなかなかあの雑魚臭さは出せない
主人公にやられて逃げ帰って「次会ったらわからせてやる」とか喚いてる間に奥から出てきたボスに一撃で殺されてそうな前座キャラ感
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (47)
よっぽど金が気になるんだね
侵入は複数戦が多くて回復出来るから、一撃でやれる雀ダガーが強いな
バランスさんが抜け落ちて行方不明なのは無印からの伝統じゃん
決闘も共闘もネタ武器ネタビルドでお遊びを楽しむべきものだろうに、何を必死にガチ武器振り回すのだろうね。格ゲー行けよほんと
確かにダクソは強武器とマイナーな武器が存在するけどどちらを使うのも個人の自由だと思うよ?自分でマイナーな武器選んで使ってるんだから強武器に狩られてもしょうがないし、逆に強武器に勝てたらそれはそれで嬉しいからいいと思う。プレイスタイルは個人によると思うしやっぱり勝ちたいなら強武器を使いこなせるようになる方がいい。少なくともマイナーな武器を自分で選んで使っておきながら強武器使う人をdisるのは違うと思う。
野良の戦いは新鮮でいいや
いかにもゆとりが好きそうな頭の悪い正論だなw
人それぞれ、だからおれのやることに口を出すな!みたいなw
少しは自重ってのも覚えようぜ?w
マイナー武器層的には勝ち負けそのものにそこまで拘る人はあまりいないかと
どの武器使おうと個人の自由と言うのにも同意するし
バランス崩壊してるからゲームとしてお互い楽しむなら自重した方が良いというのも同意
ただ強武器強戦法テンプレ勢はストレスの捌け口を求めてて
相手してもつまらないか不快になることが多いのがな
マイナーな武器や弱い武器を愛用として使ってて、弱いやもっと強化をなど言いたいのわかるし尤もなことだが
その愛用してる武器を切り口にして他の武器disる奴はマジで嫌い
お互い対人目的でなんの邪魔もない闘技場だから尚更ね
それって負けた時の口実のためって解釈したら愛用って言わなくない?
イナゴなら厨武器すら口実に使うだろうけど
マイナーな武器や弱い武器をばかりを好んでではなく
たまたま愛用してる武器がマイナーな武器や弱い武器って解釈してください
※11→※13
それは強すぎるからあえてちょっ剣はもたないようにしてる何故か
議論されなくなったら終わり
一時間で金取れるよ
シミターで金付いてたら変態が出たって思えるし
バランス糞=つまらない、ではないからな
俺はこのゲームの対人楽しいと思うよ、しみじみ楽しんでる
相手によってサブ武器を変えれば勝率上がると思うよ。
確かに術師いると鬼ごっこになるのがな。
でも術師の存在は嫌がらせ行為でもないし、闘技場の趣旨から外れてるわけでもないからそこは我慢するしかないよ。
ノーレートエンジョイサーバー作ってくれ
決闘は勝てばいいんだからシンプルでいいね
ただ、それなりに戦えるもので来ておくれ
多少の不利ならどうとでもなるし、むしろやる気出る
術師は…別に悪いわけじゃないのは頭では分かるんだが…遠距離から横槍は嫌なんだよなぁ
無視すると高性能な巡礼の蝶が常時いるみたいになるから、自然と追いかけっこになる
もう誰が悪いって話じゃなくてゲームバランスが悪いでFAで良いと思う
終わったあと蹴り入れてくるからこっちもウンコ投げつけてる
オススメはアルスターの槍やで
ハルパーは貴重なクイステ2チェイン短剣だからそこそこ強いよ。手鎌とかいう上位互換来ちゃったけど
焼きごては…うん…
ただ君が弱いだけやで
単純に弱者狙うってだけでなく武器の相性も関係する
程度問題で>>35の言いたいことも分らんでもないが、弱い奴と組んで相手が上記立ち回りができるベテランだと負け確じゃないがキツい=運ゲって表現してるだけだろうて
強い武器弱い武器○
上記以外のその他→リスペクトされるイケメン
術師が現れたらグンダで集中狙い 紙装甲の奴はこれで機能停止よ
ただ近接のできる術師はしんどい
煽らんで素直に誇れ、ボケ!凄いのに残念な奴だ…嘘くさくなるだろう
最近は目に見えた地雷なんて稀だってのもあるだろうが
そもそも0.7*0.7て0.49やない?
理系は意味わからんよな
武器が強力だからって必ず勝てる訳じゃない
間合いやスタミナ消費も武器によって違う
総じて強い人は間合いの取り方が上手いかな
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