20160412-darksouls3-02

551: 2017/05/16(火) 01:24:01.30 ID:x9gM2dun0
闇霊は攻略の邪魔をするのが本文っていうけど、それならなんで勝利条件をホストの討伐にしたのかな。
使わせたエストの本数なり倒した霊体の数なりで闇を評価するシステムにすれば良かったのに。


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561: 2017/05/16(火) 01:27:22.00 ID:Uxe7Md340
>>551
世界観的にはそりゃホストを殺すソウルに飢えた亡者よ
だがゲーム的に優秀な闇霊というのは攻略の妨害の出来る猟犬
ココらへんはリアリティとゲーム性の兼ね合い


568: 2017/05/16(火) 01:32:38.71 ID:x9gM2dun0
>>561
冷酷な殺人鬼からイカれた犬っころにランクダウンしてる気がする...


596: 2017/05/16(火) 01:54:03.96 ID:Uxe7Md340
>>568
世界観的にはこうだよね

ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「お供します、ホスト様。」
暗月「不浄の者!許さん!」
闇霊「へへへ・・・っ 危ねえ所だったが、なんとか助かったぜ。
   ホストは殺れなかったが、あの白はそこそこソウルを持ってたな。後は祭祀場に帰って・・・」ハッ
闇霊「篝火が使えねえ・・・ッ!」
復讐霊(SL792)「ツケを払ってもらう」

復讐霊の役割がもっと活きるようなシステムだったら良かったんだけどね
分かるかな、闇霊が悪事を働いて私服(ソウル)を肥やすことは出来るけど、復讐霊による懲罰があるみたいな
罪を犯しすぎた闇霊はどこの篝火に言っても安息を得られない、的なね。

実際は、闇霊がホストを倒して得られるメリット (ソウルや生身) が限りなく少ないため、本当に「攻略の妨害」だけに終止している。
闇霊専門プレイヤーはホストを狩ってるだけでSL30からSL120にまで上げられるとか、そういう感じじゃないとこのいい雰囲気は出ない。
悲しいね。


609: 2017/05/16(火) 02:10:50.11 ID:x9gM2dun0
>>596
一度侵入したらそう簡単に後戻りできない感じは欲しかったね。
シーリスが激おこになる程度にはあの世界の侵入って禁忌に近いものだろうし。
でも実際はそんなことをしても、得られるのはしょっぱいソウルだけであって...
例え罪人になっても魅力的な報酬(ソウル)に目が眩んで悪事に手を出す...ぐらいのRP要素はあって良かった気がする


617: 2017/05/16(火) 02:18:39.86 ID:vr2N7jie0
>>609
考えてみたら並行世界に侵入して命を取る行為だもんなあ
自分が得するために楽しむためにイタズラに世界をかき乱しに行くもんだから
シーリスもフリンジのウォルターよろしく激おこだわな


620: 2017/05/16(火) 02:24:29.49 ID:x9gM2dun0
>>617
あれは世界そのものをぶっ壊す行いだったから...


706: 2017/05/16(火) 06:08:22.80 ID:jfawSu7Id
>>596
現実
ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「は?糞ホストかよ決別安定だわ」
暗月「雑魚ホスト死ね」
闇霊「煽りは文化!悔しかったら強くなれ!」下を指す
復讐霊(SL792)「よぉ^^」


711: 2017/05/16(火) 07:21:53.88 ID:oeeSlExt0
>>706
内壁
ホスト「デーモンを倒す!」
白霊「うわまたショトカ開いてるクソホストだよハイ決別」
暗月「ホストどこーあっ!?ちょ待っ」(暗月の剣○○が死亡しました)
闇霊「雷矢うぜぇ双特クソ友情チェイン死ねわんこ暗月修正しろ煽りは文化」
アルゴー「来たれ!」ゴー


引用元:http:2ch.sc