551: 2017/05/16(火) 01:24:01.30 ID:x9gM2dun0
闇霊は攻略の邪魔をするのが本文っていうけど、それならなんで勝利条件をホストの討伐にしたのかな。
使わせたエストの本数なり倒した霊体の数なりで闇を評価するシステムにすれば良かったのに。
使わせたエストの本数なり倒した霊体の数なりで闇を評価するシステムにすれば良かったのに。
561: 2017/05/16(火) 01:27:22.00 ID:Uxe7Md340
>>551
世界観的にはそりゃホストを殺すソウルに飢えた亡者よ
だがゲーム的に優秀な闇霊というのは攻略の妨害の出来る猟犬
ココらへんはリアリティとゲーム性の兼ね合い
世界観的にはそりゃホストを殺すソウルに飢えた亡者よ
だがゲーム的に優秀な闇霊というのは攻略の妨害の出来る猟犬
ココらへんはリアリティとゲーム性の兼ね合い
568: 2017/05/16(火) 01:32:38.71 ID:x9gM2dun0
>>561
冷酷な殺人鬼からイカれた犬っころにランクダウンしてる気がする...
冷酷な殺人鬼からイカれた犬っころにランクダウンしてる気がする...
596: 2017/05/16(火) 01:54:03.96 ID:Uxe7Md340
>>568
世界観的にはこうだよね
ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「お供します、ホスト様。」
暗月「不浄の者!許さん!」
闇霊「へへへ・・・っ 危ねえ所だったが、なんとか助かったぜ。
ホストは殺れなかったが、あの白はそこそこソウルを持ってたな。後は祭祀場に帰って・・・」ハッ
闇霊「篝火が使えねえ・・・ッ!」
復讐霊(SL792)「ツケを払ってもらう」
復讐霊の役割がもっと活きるようなシステムだったら良かったんだけどね
分かるかな、闇霊が悪事を働いて私服(ソウル)を肥やすことは出来るけど、復讐霊による懲罰があるみたいな
罪を犯しすぎた闇霊はどこの篝火に言っても安息を得られない、的なね。
実際は、闇霊がホストを倒して得られるメリット (ソウルや生身) が限りなく少ないため、本当に「攻略の妨害」だけに終止している。
闇霊専門プレイヤーはホストを狩ってるだけでSL30からSL120にまで上げられるとか、そういう感じじゃないとこのいい雰囲気は出ない。
悲しいね。
世界観的にはこうだよね
ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「お供します、ホスト様。」
暗月「不浄の者!許さん!」
闇霊「へへへ・・・っ 危ねえ所だったが、なんとか助かったぜ。
ホストは殺れなかったが、あの白はそこそこソウルを持ってたな。後は祭祀場に帰って・・・」ハッ
闇霊「篝火が使えねえ・・・ッ!」
復讐霊(SL792)「ツケを払ってもらう」
復讐霊の役割がもっと活きるようなシステムだったら良かったんだけどね
分かるかな、闇霊が悪事を働いて私服(ソウル)を肥やすことは出来るけど、復讐霊による懲罰があるみたいな
罪を犯しすぎた闇霊はどこの篝火に言っても安息を得られない、的なね。
実際は、闇霊がホストを倒して得られるメリット (ソウルや生身) が限りなく少ないため、本当に「攻略の妨害」だけに終止している。
闇霊専門プレイヤーはホストを狩ってるだけでSL30からSL120にまで上げられるとか、そういう感じじゃないとこのいい雰囲気は出ない。
悲しいね。
609: 2017/05/16(火) 02:10:50.11 ID:x9gM2dun0
>>596
一度侵入したらそう簡単に後戻りできない感じは欲しかったね。
シーリスが激おこになる程度にはあの世界の侵入って禁忌に近いものだろうし。
でも実際はそんなことをしても、得られるのはしょっぱいソウルだけであって...
例え罪人になっても魅力的な報酬(ソウル)に目が眩んで悪事に手を出す...ぐらいのRP要素はあって良かった気がする
一度侵入したらそう簡単に後戻りできない感じは欲しかったね。
シーリスが激おこになる程度にはあの世界の侵入って禁忌に近いものだろうし。
でも実際はそんなことをしても、得られるのはしょっぱいソウルだけであって...
例え罪人になっても魅力的な報酬(ソウル)に目が眩んで悪事に手を出す...ぐらいのRP要素はあって良かった気がする
617: 2017/05/16(火) 02:18:39.86 ID:vr2N7jie0
>>609
考えてみたら並行世界に侵入して命を取る行為だもんなあ
自分が得するために楽しむためにイタズラに世界をかき乱しに行くもんだから
シーリスもフリンジのウォルターよろしく激おこだわな
考えてみたら並行世界に侵入して命を取る行為だもんなあ
自分が得するために楽しむためにイタズラに世界をかき乱しに行くもんだから
シーリスもフリンジのウォルターよろしく激おこだわな
620: 2017/05/16(火) 02:24:29.49 ID:x9gM2dun0
>>617
あれは世界そのものをぶっ壊す行いだったから...
あれは世界そのものをぶっ壊す行いだったから...
706: 2017/05/16(火) 06:08:22.80 ID:jfawSu7Id
>>596
現実
ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「は?糞ホストかよ決別安定だわ」
暗月「雑魚ホスト死ね」
闇霊「煽りは文化!悔しかったら強くなれ!」下を指す
復讐霊(SL792)「よぉ^^」
現実
ホスト 「デーモンを倒す!」
白霊「は?糞ホストかよ決別安定だわ」
暗月「雑魚ホスト死ね」
闇霊「煽りは文化!悔しかったら強くなれ!」下を指す
復讐霊(SL792)「よぉ^^」
711: 2017/05/16(火) 07:21:53.88 ID:oeeSlExt0
>>706
内壁
ホスト「デーモンを倒す!」
白霊「うわまたショトカ開いてるクソホストだよハイ決別」
暗月「ホストどこーあっ!?ちょ待っ」(暗月の剣○○が死亡しました)
闇霊「雷矢うぜぇ双特クソ友情チェイン死ねわんこ暗月修正しろ煽りは文化」
アルゴー「来たれ!」ゴー
内壁
ホスト「デーモンを倒す!」
白霊「うわまたショトカ開いてるクソホストだよハイ決別」
暗月「ホストどこーあっ!?ちょ待っ」(暗月の剣○○が死亡しました)
闇霊「雷矢うぜぇ双特クソ友情チェイン死ねわんこ暗月修正しろ煽りは文化」
アルゴー「来たれ!」ゴー
720: 2017/05/16(火) 07:45:19.07 ID:fEZ44EjWa
>>706
雑魚は暗月なんだよなぁ……
雑魚は暗月なんだよなぁ……
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (45)
どんなのがいい?
てか、こういうのが、指有りマルチで無様晒して足引っ張ってくるから、闇二人制嫌いなんだよな…
霊体10人切りしたら秘薬やレアソウルくれたっていいだろ。
フロムさん次は完全なオフゲでいいからね
大弓とかでギミックキルができるからコレって条件は見つけにくいと思う
強いて言えるとしたら闇霊がダメージ与えてエスト規定数消費させるとか
これもこれで穴はあるだろうけど
痴呆症か?
今となったら
他のどことも被らない記事を出す方が難しくない?
白を倒した状態でホストが霧をくぐるとかかな?一応ソウルを奪うことは成功してるし
勝てない闇たちが嫌がらせしてやったと自分を慰めるようになる
2あたりでそういう人間の声が少し大きくなる
出待ちとかも出始めて嫌がらせが少しずつ正当化されて
3参加の人間が嫌がらせが本分だと勘違いする
出待ちのせいで決別ができるようになり闇が多いネット上で嫌がらせが完全に正当化される
時間はずれててもこんな感じ
話題に事欠く内容。
時間無駄。この2,3ヤラセブログ終わりにしよーぜ。
別に良いのが良たいブログ出てくるから。
1からやってないのがまるわかりなコメントだな
今からでも青オーブ出してくれねーかなあ
どうでもいい
一応デモンズからだよ
あの頃は嫌がらせが本分ってのはなかったと思うぜ
ホストを一撃で倒すすべがあったからってのもあるかもしれん
ワンパン砲が減ったのも2からだし大体時期もあってると思うけど
記憶違いならすまんな
大型武器使ってたり範囲魔法を戦術としてるのに同僚に当てそうで出来ない
下手に直、曲とかに変えると仕止めきれないしパリィのリスクあるし
こういう事の言う奴の「妨害」ってのは地味に攻撃して危なくなったら逃げてまた後ろからちょっと襲って逃げてってだけやからな、妨害はしてるがそんなことしかせんのに何を勝利条件にしろと?
ごくごく稀にクソ上手い警察に会うけど深夜帯とかだけだな
ソウル稼ぎにも使えたしな、できればアイテムで人間性が欲しかったけど
3は残り火の使いみちが乏しい上に血痕が侵入先の倒された場所に落ちてるからソウル稼ぎにならない
マジで攻略を邪魔する事に楽しさを感じる人にしか楽しめない糞仕様
後ろ向きながら走れる相手ならほぼ対処不可能。
その救済策として小白サイン実装すべきだったと思う
そうすれば罪人ホストが闇霊時に散々非難してきた種召喚士クソホスト化して
手のひら返しする胸熱な光景を目の当たりにすることができたろうに
2で試しに霧抜け時ダメージ判定ありにすると次はひたすら逃げ回って霧の時だけアヴェリン撃つ連中が出てきて結局3で元に戻っただけ
エスト2~3本分で残り火を全て奪え弱体化、止めをさせば舌とか出せば良いよ
皆煽りたいだけだろ
近接で、とかデメリットがある魔術、呪術でーとかって条件つけないとそれじゃ投げナイフゲーになるぞ?
もぎ取れるアイテムが割り当てられていてそれを捧げる誓約な以上倒すことが全て
闇霊はちょっと強いモブ敵みたいなもんなんだって
なんてシステムだったらホストを殺すなんて勝利条件でもできただろうに
否定的な奴が多いけどリアフレとのんびり雑談でもしながら攻略してる時に闇霊はほんと邪魔
指チュパ闇呼び出しホストに侵入し無事即死
無理だと思ったら速攻で死にに行くのも面白いぞ
エスト数だけを減らす嫌な仕様になれば更に書かれるぞ
っていうか霊体倒しただけでも良しとしたいなら大人しく紫やってろよ。折角フロムがご丁寧に作ってくれた役割なのに無視して文句とか何様だよ。
さらに具体的に言うと、勝利条件というより、開発がホスト討伐に対して報酬を設定したこと。
これがそもそもの勘違いが広がる原因になってることを理解できてるかどうか、ここがポイントだ。
闇霊は嫌いだが、倒したら爽快感があるのも事実。
個人的には今のままでも良いかな、それより出待ちの方がイラつくわい
勝ったら複数相手に勝ったという高揚感を得られて
負けたら複数相手だからしょうがない
っていう予防線張ってるカスしか居ないよね
本当に強い奴は有利な環境を選んで確実に勝つもんだ
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