789: 2017/05/23(火) 12:10:25.53 ID:rEYEoKejd
今属性派生強すぎて単一物理が対人では若干不遇だけどな
攻略で属性は安定しないってのはある
まだまだ属性派生のイカレ具合バレてない感するし
あれ通常物理とほぼ同じ火力とか出しちゃダメでしょ
昔の火力でいいと思うんだけど
攻略で属性は安定しないってのはある
まだまだ属性派生のイカレ具合バレてない感するし
あれ通常物理とほぼ同じ火力とか出しちゃダメでしょ
昔の火力でいいと思うんだけど
791: 2017/05/23(火) 12:14:11.20 ID:W6V6z+wqM
今対人のやりこみ勢ってほとんど属性派生持ちだものね
796: 2017/05/23(火) 12:18:17.01 ID:8nER8OmKa
技理信伸ばした混沌セスタスの表示火力480ってやばくない?
801: 2017/05/23(火) 12:19:45.89 ID:B0AhIYMKa
今は属性近接が最強みたいだな
802: 2017/05/23(火) 12:20:48.75 ID:tDmzWFncM
単物理が不遇に見えるのは近接キャラの比率が高すぎて対物理が多いからでは?
対術師に単物理はいいダメージが出る
対術師に単物理はいいダメージが出る
805: 2017/05/23(火) 12:22:58.58 ID:W6V6z+wqM
>>802
属性派生は盾の上からがっつり削れるのがでかい
属性派生は盾の上からがっつり削れるのがでかい
803: 2017/05/23(火) 12:21:00.05 ID:SaFqXfop0
属性派生で火力出そうとしたら筋技理信にガッツリ振らなきゃいけないから別になぁ
それに属性派生はエンチャできないってデメリットもあるから素の攻撃力だけみてほぼ同じだからダメってことはない
それに属性派生はエンチャできないってデメリットもあるから素の攻撃力だけみてほぼ同じだからダメってことはない
804: 2017/05/23(火) 12:22:21.02 ID:I1cCUyA6a
粗製という死んでしまった派生と
亡者という生まれるべきではなかった派生のことも
時々でいいから、思い出してください
亡者という生まれるべきではなかった派生のことも
時々でいいから、思い出してください
811: 2017/05/23(火) 12:26:47.36 ID:LsUTYi7Er
>>804
新キャラ作ったら粗製ロンソ松脂エンチャが炎ロンソに負けててわろた
新キャラ作ったら粗製ロンソ松脂エンチャが炎ロンソに負けててわろた
812: 2017/05/23(火) 12:27:41.10 ID:Yjjky6kSd
>>811
草も生えない
草も生えない
819: 2017/05/23(火) 12:31:46.90 ID:LsUTYi7Er
>>812
でも未だに粗製竜断黄金エンチャは火力健在だったわ
よくわからんな
でも未だに粗製竜断黄金エンチャは火力健在だったわ
よくわからんな
806: 2017/05/23(火) 12:23:39.88 ID:S2flbUo+a
筋技最低で理信特化の近接がさいつよ?
何でもできるマンに近いものを感じるな…
ややこしいからとりあえず筋肉に振っておきますね
何でもできるマンに近いものを感じるな…
ややこしいからとりあえず筋肉に振っておきますね
809: 2017/05/23(火) 12:26:01.48 ID:Yjjky6kSd
属性が強くなったって虜囚が使いやすくなったってのもあるだろうね
815: 2017/05/23(火) 12:29:00.26 ID:2uN1REDEa
物理カット100盾のせいで盾持たれると持ち替えざるを得ない武器山ほどあるんだから属性派生強化は良調整
物理単独の方が単純火力出るし武器の幅広がるから属性一択でもないし
物理単独の方が単純火力出るし武器の幅広がるから属性一択でもないし
818: 2017/05/23(火) 12:31:36.40 ID:hgj2otlta
属性クレイモアとかいう我が師、導きの大剣
821: 2017/05/23(火) 12:35:17.58 ID:c/0kfWmt0
今のかなり強い属性武器あるけど隠しておくわ
822: 2017/05/23(火) 12:35:32.63 ID:iAcHYEfIp
普通なら重厚・鋭利≧熟練>属性≧粗製その他もろもろって感じにするよな
825: 2017/05/23(火) 12:42:05.53 ID:rEYEoKejd
盾強すぎだから...ってのはわかるけど、
ステ振りで攻撃ステータスに振る量ほぼ変えずにエンチャ無し物理と同じ火力出るからなんだかなぁ
理信振ってるから魔法使えるってことも考えると、ちょっと属性派生強すぎ感はある
ステ振りで攻撃ステータスに振る量ほぼ変えずにエンチャ無し物理と同じ火力出るからなんだかなぁ
理信振ってるから魔法使えるってことも考えると、ちょっと属性派生強すぎ感はある
828: 2017/05/23(火) 12:44:41.73 ID:iaeDsAD/M
物理オンリーならだいたいこの攻撃力で軽装相手にはこんくらい、重装相手にはこんくらいとか見当つけられるようになったけど、属性はいまだによくわからんのだよな
なんか目安わかればいいんだけど……
なんか目安わかればいいんだけど……
829: 2017/05/23(火) 12:46:06.70 ID:bTiXFjXB0
高火力飛び道具まで使えて近接同等かそれ以上の火力の属性武器で白兵戦行える
今のダクソ3は術ステ特化一択のクソゲー
今のダクソ3は術ステ特化一択のクソゲー
836: 2017/05/23(火) 12:50:53.12 ID:uLJbVNJWa
>>829
傭兵物干しダッシュマン「それは本当かい!?」
傭兵物干しダッシュマン「それは本当かい!?」
854: 2017/05/23(火) 13:00:56.20 ID:2W67cs29a
>>836
物干しは半殺しにされたよね
物干しは半殺しにされたよね
848: 2017/05/23(火) 12:56:14.95 ID:SaFqXfop0
>>829
属性派生って理信にひたすら振れば伸びるわけじゃないからな
属性武器作ってロザリアいくか無限猿弄ってみりゃいい
属性派生って理信にひたすら振れば伸びるわけじゃないからな
属性武器作ってロザリアいくか無限猿弄ってみりゃいい
863: 2017/05/23(火) 13:06:29.52 ID:Kv7ZsMZe0
>>829
属性って3030か40迄しか伸び無いから
まともに使い物に成るのなんて結晶聖鈴で撃つソウル矢だけだし
クロスボウのが強いわ
属性って3030か40迄しか伸び無いから
まともに使い物に成るのなんて結晶聖鈴で撃つソウル矢だけだし
クロスボウのが強いわ
842: 2017/05/23(火) 12:53:09.93 ID:2uN1REDEa
集中振らないとスペルなんか録に撃てないし属性派生に合わせた理信じゃ火力もでない
スペルはほとんどオマケで近接職ひとつだよ属性マンは
スペル撃てるから強すぎって言うなら高火力壺投げられる上質脳筋も強すぎになるしな
スペルはほとんどオマケで近接職ひとつだよ属性マンは
スペル撃てるから強すぎって言うなら高火力壺投げられる上質脳筋も強すぎになるしな
853: 2017/05/23(火) 12:59:55.67 ID:rEYEoKejd
>>842
理信は3030もありゃ黒炎火力充分出るし、FPも別に攻略じゃなくて対人全般なら気にならないからなぁ
筋技調整した雷派生なんかも、普通に技量60鋭利と遜色ない火力をいくつか奇跡積みつつ再現できる
理信は3030もありゃ黒炎火力充分出るし、FPも別に攻略じゃなくて対人全般なら気にならないからなぁ
筋技調整した雷派生なんかも、普通に技量60鋭利と遜色ない火力をいくつか奇跡積みつつ再現できる
856: 2017/05/23(火) 13:01:56.06 ID:E85BR3Kpd
属性派生の大型武器の補正がいいのは許せるけど小型の直曲刺槌の補正がクソ高いのは許せん
867: 2017/05/23(火) 13:08:53.04 ID:SC+ZOVwp0
属性武器が近接同等とかアホかな
素の攻撃力が低くて属性補正高いロンソぐらいだろ近接と変わらんの
素の攻撃力が低くて属性補正高いロンソぐらいだろ近接と変わらんの
872: 2017/05/23(火) 13:10:54.86 ID:rEYEoKejd
情報が錯綜してるから属性系はダメージ検証と共に今度しっかりやっておくか...
>>867
いや~パッと調べた感じだと結構多そうだよ
>>867
いや~パッと調べた感じだと結構多そうだよ
873: 2017/05/23(火) 13:12:31.86 ID:SC+ZOVwp0
>>872
たとえば表示攻撃力700の属性グレソと表示580の重厚グレソじゃ後者のほうが圧倒的に火力高いぞ
属性2つの武器は弱いとかソウルシリーズの常識だろ
たとえば表示攻撃力700の属性グレソと表示580の重厚グレソじゃ後者のほうが圧倒的に火力高いぞ
属性2つの武器は弱いとかソウルシリーズの常識だろ
878: 2017/05/23(火) 13:15:00.81 ID:rEYEoKejd
>>873
それ差し引いても結構火力差が近接と大差ない感じなんだよね
まぁちょっと具体的なダメージ出しながら調べてみるよ
それ差し引いても結構火力差が近接と大差ない感じなんだよね
まぁちょっと具体的なダメージ出しながら調べてみるよ
870: 2017/05/23(火) 13:09:41.47 ID:iaeDsAD/M
属性派生マンでスペルに火力を求めるのが間違ってるんだよなあ
搦め手でいやらしく削ったり動かしたりできるのがいいんであって、シューティングでたまに近接とか近接でたまにシューティングするとかならそりゃ使えないってなっちゃうよ
搦め手でいやらしく削ったり動かしたりできるのがいいんであって、シューティングでたまに近接とか近接でたまにシューティングするとかならそりゃ使えないってなっちゃうよ
898: 2017/05/23(火) 13:29:09.68 ID:4RCsV2zy0
エンチャ裁きは表示威力680出てチェイン800くらい
黒騎士剣は表示560でチェイン700くらい
属性ツヴァイなんかもそうだが大型武器こそ複合属性と相性良いと思う
黒騎士剣は表示560でチェイン700くらい
属性ツヴァイなんかもそうだが大型武器こそ複合属性と相性良いと思う
914: 2017/05/23(火) 13:44:35.40 ID:rEYEoKejd
">>909
集中力20って時点でやり直し...
持久ももうちょい絞れるんじゃない?
集中力20って時点でやり直し...
持久ももうちょい絞れるんじゃない?
917: 2017/05/23(火) 13:46:16.21 ID:K4XnRgcbd
>>909
ゴミステ
ゴミステ
919: 2017/05/23(火) 13:51:14.33 ID:SC+ZOVwp0
>>918
理信30のノーブースト黒炎とかもう普通に殴ったほうが絶対強いだろ
カーサスの狐炎でも載せたほうがなんぼかマシそう・・・
ていうか属性大型が近接より強いとか言うからツヴァイもたせたんだけど
それだと結局直剣とダガー(致命補正バグ)だけじゃねーか
理信30のノーブースト黒炎とかもう普通に殴ったほうが絶対強いだろ
カーサスの狐炎でも載せたほうがなんぼかマシそう・・・
ていうか属性大型が近接より強いとか言うからツヴァイもたせたんだけど
それだと結局直剣とダガー(致命補正バグ)だけじゃねーか
920: 2017/05/23(火) 13:53:53.52 ID:iPLRgeG00
>>919
特大使いたいなら幻肢外してハベル指輪つけて混沌アス大を使う
黒炎は当然盾割りようで威力度外視だし
他に使いたい特大あるなら生命力削って筋力振ってもいいな
特大使いたいなら幻肢外してハベル指輪つけて混沌アス大を使う
黒炎は当然盾割りようで威力度外視だし
他に使いたい特大あるなら生命力削って筋力振ってもいいな
940: 2017/05/23(火) 14:22:43.06 ID:y/tfnGIY0
属性戦士の万能状況対応力がバレてしまったおかげでついに闇ハーラルド大曲の強さが明るみになる時が来たか
943: 2017/05/23(火) 14:38:15.43 ID:WyWEg3wb0
>>940
筋技要求値理信40で694とか頭おかしなるわ
筋技要求値理信40で694とか頭おかしなるわ
947: 2017/05/23(火) 14:43:50.07 ID:iPLRgeG00
>>943
理信40とか無駄でしかないから30でいいぞ
理信40とか無駄でしかないから30でいいぞ
950: 2017/05/23(火) 14:45:20.07 ID:bNDkdTYua
>>943
奇手仮面で805いったしほんとヤバイ
奇手仮面で805いったしほんとヤバイ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (55)
理信だけじゃなく筋技にも振らないとダメージ
でないしイマイチ決め手に欠けていた魔法剣士
でも高火力が出せる
なんかそういう話聞いた気がするんだが
前はそうだったんだけど今は・・・
集中振る余裕があるsl帯なら、普通にエンチャした方が強いから今のバランスで丁度いいんじゃないかと
あと物理特化でも武器の祝福使えるステにしておけば頭おかしいダメージ出るで。信仰15やし軽い軽い
まあ、物理一択だった時を考えれば良い調整じゃないの
今の属性派生って、物理よりも火力出るの?
対人なら誤差レベルの火力で、盾上から削れてスタブ火力が高い、簡単に言えば無印の属性武器に近くなった感じ
逆に攻略では※1でも書いた通りまだまだ物理大正義のままやで
つい昨日、炎派生のブロソ持ってフリーデと戦ってたんだけど、
白霊の人に「こいつガチ勢か?」って思われたかな……
対人なんてほとんどやらないのに。
ここで言う属性派生って結晶とか混沌とか雷とかな。今までと違って筋技にも厚く振ると物理部分の火力伸ばせるようになった。要は裁きの大剣っぽくなった。
祝福ロス大みたいに祝福で火力出せる武器も現れた。
今までそういうステ三点上げるのは亡者派生が担ってけど鴉鎌以外の亡者派生は絶滅した。
2のものですけど何か私はおかしな事言いましたかね?1の方にしてもですが。攻略という色々な敵と戦うことになる場合では属性派生のように敵によって火力が異なるのは困るから重厚や鋭利が優秀。対人のガン盾に対して属性ダメが入れられ、かつ私は属性派生の混沌などにしたことが無いのでエアプにはなりますが恐らく対人に関しては火力が出しやすいから属性派生が強いということになるという解釈は間違っていますか?間違えているというなら何が違うのかを説明してもらわないとただ叩いているだけで貴方の人格が疑われるだけですよ?
結局文句言ってるのは攻撃力しか見てないエアプだよね。
集中に30以上ふると道中爆走出来るからオススメ。
ハーラルドも使ってみるか
あなたのおっしゃるとおり、現時点でも攻略における物理の安定性は揺るぎないです。
今回のアプデで、属性武器も攻略での使用にストレス感じなくなりましたので属性戦士で攻略してるところです。
ステージごとに属性武器変えて攻略するのも中々楽しいですよ。
100でやると属性派生ビルドなんて弱い弱い
記憶は黒炎と噴流が要所で使えりゃ十分だから2スロ分くらいでいい
盾構えながらの後出しがやりにくくなるからな
盾直最強なんだし、少しでも対抗できる手段があるのは素晴らしいこと
布と鎧相手にそれぞれパリィ致命入れたけど3桁と4桁の違いが出てびびった
攻撃強くてモロいのなら 攻撃弱くて重装備より相手するのは楽だな
肝心の光波がクソなんだけど?
攻撃力の合計数値しか見てないエアプかな?
攻撃力600の属性武器より攻撃力400の物理武器のほうが火力でるんだぞ
高SLでは十分選択肢に入る
低SLでは物理のほうが完成されているので、物理のほうが強い
どの程度のSLなのかがわからないと、そもそも強い弱いの議論ができない
属性派生はSLが高くなれば高くなるほど物理のみに迫り、ある一点を超えると逆転するというだけ
補正がいくつもあるんだから当然といえば当然
スタブや致命だけ複合属性のほうが強いのかな
篝火待機タイマン希望重装脳筋ホストが白兵戦をせざるを得ないうえにHPやエストの関係できついわ
特大をかわして後出しで差し込めるから最大2振りで攻められると嫌らしいだろうな
大体対策として盾を使うからそこを黒炎でこじ開けてからの混沌ダガーは使いやすい気がする
やられたら泣くわ男なら特大で殴り合え
特大武器に対してパリィを〜ってよく見るけど、硬直キャンセルスタブ狙ってるんじゃないの?
それとももうできないんだっけ?
遅くなってすまない。
まさか呪術士ミル斧に興味持つ人がいたとは思わなかった。
レベルは120で呪術士スタートで生命34集中38持久10体力8筋15技17理40信40。
まぁ将来的には130にするつもりだが送り火も魔女髪も闇派生湿り手鎌も装備できるから意外に何でも出来る。
ちなみにこれで混沌・闇ミル斧は物理168闇炎363
物理単一のが火力出るとかそういう当たり前の話じゃなくて。
混沌と闇持っとけば攻略も心配なし
多少は火力下がるけどメリット部分が強すぎる
コメントする