1: 2017/05/21(日) 23:11:29.67ID:1bzTx/AI0
The Surge for PlayStation 4 Reviews - Metacritic
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/the-surge

Metascore : 73 点
User Score : 7.1 点

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no title


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The Surge - Combat Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Td_-veQBkxc




5月16日の発売が迫るハードコアなメレーアクションRPG「The Surge」のバトルを紹介する最新トレイラーが公開 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/369/G036992/20170421023/


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2: 2017/05/21(日) 23:12:51.37ID:vl2kTpN5p.net
でもダクソって洋ゲっぽいやん
英語やし


78: 2017/05/22(月) 00:41:03.80ID:OO6++l9wH.net
>>2
バイオと同じ海外向けに作った和ゲーだよ


107: 2017/05/22(月) 01:11:03.72ID:S4jsyhsJa.net
>>78
バイオ4もそれっぽいゲームは作れてもどこも真似出来てないしな


3: 2017/05/21(日) 23:12:59.96ID:qXlOc+KL0.net
なんだかんだ言って、日本は近接戦闘アクションは今でもわりといい線にいるんだなというのは分かる
FPSとかオープンワールドRPGとかそういうのはピリッとしないが


8: 2017/05/21(日) 23:16:46.99ID:Rg0AJQdk0.net
>>3
意識のどこかにチャンバラ時代劇の血脈があるからだろうなあ


73: 2017/05/22(月) 00:22:14.95ID:o6Iramie0.net
>>3
逆にウィッチャー3とかオープンワールドとしては最高なんだが、
戦闘やアクションの部分はゴミなんだよな


79: 2017/05/22(月) 00:41:03.80ID:Rlzu1Vb00.net
>>3
和ゲーは戦闘が凄いからねぇ
洋ゲーは戦闘がゴミなのが多い

戦闘にこだわりがないんだろうな
ちょっと頑張ったのがウィッチャー3くらいで
戦闘に関しちゃFF15の足元にも及ばない


4: 2017/05/21(日) 23:13:32.69ID:ABoxYsADa.net
これただ敵を強くしてるだけだもの


5: 2017/05/21(日) 23:14:41.10ID:OahWWR870.net
爽快感ありそうに見えたはずなのに実際はブラッドボーンの半分も爽快感無いからなこれ


7: 2017/05/21(日) 23:15:53.31ID:CnqpzDwoM.net
バンナムが作ってるやつのほうがマシなレベル


13: 2017/05/21(日) 23:18:39.93ID:UEPPRzoY0.net
グラは完敗じゃん


109: 2017/05/22(月) 01:13:15.45ID:S4jsyhsJa.net
>>13
グラなんて一定ライン満たしてればあとはセンスの問題だし、
一世代遅れのローポリでもうまく見せればゼルダやペルソナみたいに評価される


24: 2017/05/21(日) 23:25:33.78ID:syJ0HJSt0.net
海外のsalt and sanctuaryがダークソウルライクなゲームで大成功してるだろ


143: 2017/05/22(月) 05:10:28.72ID:qa/uYNYJ0.net
>>24
あれは独自性のかけらもない
2dでダクソをトレスしただけのゲーム


26: 2017/05/21(日) 23:28:14.76ID:RNYW4b1Q0.net
普通に面白そうだけどバランスがクソでイライラするんだろうな


29: 2017/05/21(日) 23:29:21.35ID:C7mgvC880.net
洋ゲーはアクションのつまらなさとゲーム性の単調さが一向に改善されない
ずーっとFPSが好きでそればっかりつくってた弊害やな


30: 2017/05/21(日) 23:30:11.32ID:5+wCSDTe0.net
あの世界観込みだろ
進みたくねーってマジで思えるホラーゲーみたいな感覚


32: 2017/05/21(日) 23:30:40.58ID:UFIo/7kL0.net
>>30
そんな感覚一切覚えなかったぞダクソに


31: 2017/05/21(日) 23:30:18.56ID:4WyhOHYk0.net
ブラッドボーンをセールで半額で買って
こういうスレでアドバイスもらって最初の街の敵がいっぱいいるところはなんとか越せたんだけど
門の向こうでドンドンやってたデカブツに殺されてから起動してない
このゲーム本当にハマれるのか?


35: 2017/05/21(日) 23:33:27.40ID:QZs6fruh0.net
>>31
オマエにはこういうアクション向いていない
ブラボの最初の壁ドン大きい男で銃パリィ出来ない時点で才能無し御愁傷様


51: 2017/05/21(日) 23:48:31.41ID:NJfso83T0.net
>>31
ガスコインで詰まるなら向いてない
後半はもっと辛くなる
特にDLCは


57: 2017/05/22(月) 00:05:43.23ID:fajgiEQ/0.net
>>31
死にゲーなんで死にながら敵の配置とか敵の攻撃方法なんかを覚えながら進めていくのが基本

あのデカブツは銃パリィすると楽に倒せる
ちなみに最初のショートカットはそこから結構先にある


59: 2017/05/22(月) 00:09:53.94ID:oeovfSlg0.net
>>31
俺も同じタイミングで始めたがハマってるよ
壁ドンのデカイので銃パリィ覚えてガスコインで活かせれば続けられる


89: 2017/05/22(月) 00:51:03.21ID:eGbkYwSZ0.net
>>31
むいてないからやめとけ
理不尽にぼこられて
なんとか攻略するのが楽しいやつにしかできない
無双とかの簡単なゲームやれ


124: 2017/05/22(月) 01:58:58.13ID:PT5Ngsui0.net
>>31
気楽に死ねるのがゲームのいいとこなんだし何度も何度も死んでみろよ
そのうちなんとなくやり方がつかめて進めれるようになるから
んでまた詰まったらソウルロストなんか気にせずに死ね 


34: 2017/05/21(日) 23:32:07.69ID:7fy7gWKS0.net
メリケンは好きそうじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=39kkFYHrpxg



52: 2017/05/21(日) 23:49:58.62ID:yfGc6HGP0.net
海外のゲームは主人公が自分の意志を持ってるから駄目だわ


55: 2017/05/21(日) 23:51:36.82ID:cwyJESPO0.net
>>52
洋ゲー和ゲー関係ないだろそれ


53: 2017/05/21(日) 23:50:42.60ID:29g45nY10.net
ソウルシリーズを模したゲームは軒並み失敗してるな
やっぱり調整とか相当難しいんか


54: 2017/05/21(日) 23:50:58.34ID:/CUPLVw30.net
前にあった洋ゲーのダクソフォロワーはめちゃくちゃもっさりしてたな
これは動き早いのはいいけどなんかバタバタしてる感がある
ダクソ系なら攻撃かわすのにしゃがむとかジャンプまでなくていいだろ


61: 2017/05/22(月) 00:14:05.03ID:OCS9scbC0.net
ダクソも難易度と面倒くささを曲解してるよな
ボスで死んだとしてボス部屋の前で生き返るのがロックマンだけど
焚き火まで戻されるのは道中が面倒なだけ


63: 2017/05/22(月) 00:16:10.45ID:U4q8LssX0.net
ダクソ1のスモウ竜騎士はそれも相まってやばかった
ただでさえキチガイ難易度なのにまた行くのがめんどくさくてほんとに心折れそうになったわ


64: 2017/05/22(月) 00:17:22.93ID:NDTvZ7O30.net
なんだかんだ言ってマップとゲームシステムの相互的な作り込みは日本人上手いよ


67: 2017/05/22(月) 00:18:35.54ID:pnNVzIDa0.net
面白そうだけどダメなのか ヴァンキッシュとかMGRは面白いからプラチナゲームズにはもっと頑張ってほしいなあ


74: 2017/05/22(月) 00:24:33.97ID:we8N+UZl0.net
洋ゲーのアクションがいまいちなのはリアルに縛られちゃうからなのか?
和ゲーだと「いいじゃんゲームなんだし面白さ第一」ってなるけど


85: 2017/05/22(月) 00:45:54.71ID:uJRp8FUC0.net
アクションの気持ちよさとかテンポは物量で作れないからセンスなんだろうな


104: 2017/05/22(月) 01:07:19.04ID:etexv8Vu0.net
>>85
物理法則や構造無視してユーザーの心地よい動きをさせるってのは
アニメの手法なんだよね
アニメに慣れた作り手はごく自然にやれる

実写が強いアメリカなんかだとせいぜいスローモーションと静止くらいしか発想出てこない
作り手がキュビズムに近い誇張や物理無視した動きを見慣れてないから
感覚的に理解できない


91: 2017/05/22(月) 00:56:23.90ID:8wmT6cKGp.net
フォーオナーもクソだったしな
チャンバラならジャップはまだ世界取れるよ


98: 2017/05/22(月) 01:01:38.77ID:v0kJj3Zv0.net
>>91
フォーオナーはゴミみたいなバランス調整と糞みたいな通信環境がどうしようもなさすぎ
そこばかり目が行くけどUIも相当酷かったし…
ちゃんばらその物は正直そこまで悪くなかったけどな


96: 2017/05/22(月) 01:00:01.00ID:yyq09q8T0.net
ダークソウルはレジェンドだからな
もう誰も超えられない存在だから


102: 2017/05/22(月) 01:05:17.81ID:ILufE0ag0.net
外人ってより日本でもフロム以外には真似できないの間違い
お前らに騙されてGWセールやってた仁王買ったけどクソゲーだったし


116: 2017/05/22(月) 01:34:20.74ID:vSP/izQB0.net
日本のメーカーだってつくれんし
そもそもフロムでも宮崎が関わってないと難しい
結局宮崎の作家性に依るところは大きいと思う


117: 2017/05/22(月) 01:35:50.12ID:yrIqj1ro0.net
敵やアイテムは悪意で配置するんだよ


122: 2017/05/22(月) 01:52:47.55ID:MJl6az+xM.net
ダクソは3で完全にモンハンみたいな方向行っちゃったしユーザー増えるとああいうゲームは作れないのかもしれない


137: 2017/05/22(月) 03:53:44.59ID:p74wj9Bz0.net
近接戦闘じゃなくてhorizonみたいに間接と罠でスタイリッシュなアクションの方が外人にはうまく作れるんじゃないかな


165: 2017/05/22(月) 10:28:36.63ID:bCA0CxMq0.net
ダクソもブラボもマップのレイアウトが素晴らしい
だからあの雰囲気と没入感が出せるんだろう


167: 2017/05/22(月) 10:35:25.13ID:if9TQzJL0.net
>>165
ブラボは武器変形が厨二かっこいいよな

近接戦闘は美学がないと駄目だと思うわ 武術とか剣術がベースなわけだし

NINJA GAIDENも攻撃モーションが無意味に厨二かっこいい


169: 2017/05/22(月) 11:10:45.51ID:ULNIn0yc0.net
いつも言ってるけど洋ゲーはカメラがクソ
もうテンプレなぞってるだろと思う位どれも同じカメラの置き方
何で離さないのか
そんなに画面の大半をおっさんの背中で埋めたいのか


引用元:http:2ch.sc