banner_tffe

462: 2017/04/24(月) 23:00:11.19 ID:Z4gm49bs0
3面白いけど印象に残ってるbgm一つもないわ
デモンズのふぁっふぁふぁふぁっふぁとか無印のグウィンみたいな特徴的なの欲しかった







468: 2017/04/24(月) 23:02:40.03 ID:U/M47TEa0
>>462
深淵の監視者と火継ぎの祭祀場


480: 2017/04/24(月) 23:06:39.97 ID:Z4gm49bs0
>>468
それも前作と比べると見劣りする


555: 2017/04/24(月) 23:36:30.50 ID:iPot71aS0
>>480
双王子最高じゃね?


574: 2017/04/24(月) 23:41:18.38 ID:Z4gm49bs0
>>555
好き


488: 2017/04/24(月) 23:10:24.85 ID:yteaf66T0
>>462
塔の騎士は比べるの卑怯だろw
あのBGMとインパクトはシリーズここまで来ても越えたものがあるかどうか怪しいわw


465: 2017/04/24(月) 23:01:30.79 ID:6cEnhFeK0
ゲール戦のチャイムの音が一番印象深かった
ソウルシリーズ全部で見るとヒル溜りと3人羽織と貪食のBGMがトップ3で記憶に残ってるけど


479: 2017/04/24(月) 23:06:38.17 ID:eKRdpYVN0
ダクソ3って塔の騎士みたいなBGM無いね


491: 2017/04/24(月) 23:12:08.86 ID:c5SRoOpc0
1のbgmはきほん思い出せるけどDLCのは思い出せない、ずいぶん前だからなぁ


496: 2017/04/24(月) 23:13:10.20 ID:KsvpVkSUp
だんだんクオリティは上がるけどだんだん印象が薄くなっていくのはACのBGMと一緒だな


497: 2017/04/24(月) 23:14:08.50 ID:EiSsb8zK0
ブラボのBGMは結構耳についてる


500: 2017/04/24(月) 23:15:48.44 ID:Nga5GTzq0
ミディールのBGM好き


501: 2017/04/24(月) 23:16:33.21 ID:c5SRoOpc0
あーブラボは覚えてるなー、ブラボで好きなのはゴースかゲル爺だな
3だとデーモン王子前半は好き


507: 2017/04/24(月) 23:19:26.59 ID:tWmwfc3L0
3は普通に印象残る方だろ
2とか一切残ってないわ

デモンズだってアストラエアとか塔の騎士ばっかで他覚えてるやつなんて結構少ないだろ


509: 2017/04/24(月) 23:20:37.93 ID:yteaf66T0
>>507
ラトリアの愚か者の偶像は覚えてるわ
ラトリアのテーマって感じ
なにせ法の再起……じゃなくて小間使いの存在知らなくて3回ぐらい戦ったからな!!


511: 2017/04/24(月) 23:20:57.97 ID:c5SRoOpc0
>>507
デモンズは嫌でも思い出せる、死んだ回数思い出したくない


515: 2017/04/24(月) 23:22:50.09 ID:Z4gm49bs0
>>507
こればっかしは個人的な意見というか主観が入っちゃうからなぁ
デモンズのつらぬきの騎士みたいに万人に印象残るようなのがダクソ3に一つでもあって欲しかったって言いたい


510: 2017/04/24(月) 23:20:50.26 ID:umInQl6B0
ダクソ無印 オンスタ、大麻王
ダクソ2 虚ろ、煙
ブラボ ガスコカイン、ルドウイーク
ダクソ3 双王子、踊り子

だな


513: 2017/04/24(月) 23:22:13.00 ID:KsvpVkSUp
審判者のBGM大好き
プァ~ン プァ~ン プァ~~~ン


514: 2017/04/24(月) 23:22:14.25 ID:Iht3EJTp0
結局作品重ねるごとにこっちが慣れちゃうから塔の騎士やらガーゴイルやらオンスモやらみたいに何度も聞くってのがなくなっちゃったのよね


516: 2017/04/24(月) 23:22:53.19 ID:6cEnhFeK0
ヒル溜りのテッテッテッテッテッテッテッテッってやつ耳に残るだろ


523: 2017/04/24(月) 23:26:06.31 ID:Iht3EJTp0
>>516
塔の騎士と審判者はハッキリ覚えてるけど蛭溜まり一切覚えてねぇや


518: 2017/04/24(月) 23:23:47.15 ID:LmZ74yTQa
ダクソ3はBGMに関してはイマイチやな


521: 2017/04/24(月) 23:25:02.98 ID:CKrKaeUtd
シリーズ重ねるごとに上手くなるし新鮮味も無くなるからBGMが残りづらいのはあると思うな

別に好きでもなんでもないけどアイアンゴーレムのBGMがやたら記憶に残ってる


522: 2017/04/24(月) 23:25:35.03 ID:c5SRoOpc0
マンイーターオンスモ溶鉄デーモンはいやでも耳に刻み込まれると思う、特にオンスモ
3だと踊り子でものすごく詰まったから覚えた


525: 2017/04/24(月) 23:26:40.84 ID:R5YkTUCk0
お前らBGM評価厳しいな
竜狩り前半、ホモ、フリーデ一戦目はかなり好きだわ
ゲールとミディールはイマイチだったけど


528: 2017/04/24(月) 23:27:23.57 ID:/E6UyVLU0
王たちの化身のbgmがあるだろ


529: 2017/04/24(月) 23:27:56.55 ID:Iht3EJTp0
>>528
グウィンの曲でブーストかけてるから除外で


531: 2017/04/24(月) 23:28:43.01 ID:/Pknvtm30
デモンズはOPと塔の騎士のキャッチーさが凄いしAAあるしで忘れようもないわ


532: 2017/04/24(月) 23:28:54.62 ID:KsvpVkSUp
やっぱグウィンのBGMだな
BGMというかほぼ演出だけどな


533: 2017/04/24(月) 23:29:14.27 ID:tSr7nYuA0
デモンズダクソはBGM結構覚えられるけどブラボはマジで無理だわ
サントラで聞いても「あのボスこんなBGMだっけ…?」ってなる


539: 2017/04/24(月) 23:31:00.63 ID:Iht3EJTp0
>>533
DLC除外するならガスコイン先生と声色者の獣系GBMは初見死にまくったから覚えてるわ


545: 2017/04/24(月) 23:32:53.45 ID:s6aGV80X0
>>533
ルドウィーク「」


558: 2017/04/24(月) 23:37:35.61 ID:tSr7nYuA0
>>545
残念ながらクソザコナメクジの俺にはBGM聞いている余裕とかないんで…
BGM単体で聞くといい曲だと思うけどボス戦で流れてる記憶は全く無いわ…


560: 2017/04/24(月) 23:38:32.82 ID:c5SRoOpc0
>>558
カンストの後半戦は地獄of地獄だぞ


566: 2017/04/24(月) 23:39:39.87 ID:s6aGV80X0
>>558
ブラボは言われてみれば初見は聞いてる場合じゃなかったな
ルドウィークはムービーと演出のおかげで印象強かったけど


534: 2017/04/24(月) 23:29:25.51 ID:tWmwfc3L0
正直ブラボはルドと失敗作たちが良すぎただけで他はそうでもない
本編ではガスコインと聖職者の獣くらいしか好きなBGMないな


541: 2017/04/24(月) 23:32:22.24 ID:yteaf66T0
>>534
ピンポイントにルドと失敗作の作曲家がフロムからいなくなってるという現実


554: 2017/04/24(月) 23:36:23.68 ID:tWmwfc3L0
>>541
深みの主教とかボスのせいで印象に残らないだけで普通にトップクラスの良曲なんだがなぁ


536: 2017/04/24(月) 23:29:31.08 ID:3jRUBUnH0
塔の騎士の鎧が歴代で一番かっこいい
何故実装しなかったのか


537: 2017/04/24(月) 23:29:33.37 ID:0DtwTcnh0
塔の騎士のオッオオオッオッ
オンスモのあ~~~あ~あ~あ~~あぁ~
(多分)4人の公王のアーーーアーアーーーア~


この3つは多分10年後も覚えてる お前らのインパクトは色々含めておかしい


540: 2017/04/24(月) 23:32:09.69 ID:c5SRoOpc0
あ、あれだ、みんな混沌の苗床のbgmは覚えてるだろう
あのクッソ腹立つ気の抜けるようなハープ


546: 2017/04/24(月) 23:33:09.19 ID:bGmUZWDmd
>>540
うわあああ
いまだにいろんな意味でトラウマだわ


549: 2017/04/24(月) 23:34:12.73 ID:KsvpVkSUp
4人の公王のBGMもいいね。戦闘の間が空く時にじっくり聞けるしな!


557: 2017/04/24(月) 23:36:52.71 ID:Z4gm49bs0
結論は苦戦したボスのbgmがやたら耳にこびりつくって感じ


559: 2017/04/24(月) 23:38:12.33 ID:gQ2RtFFW0
ウォルニールのbgmは普通にすごいと思う 夜中にやったら普通に怖くなるし早く終わらせたい気持ちで一杯になる


562: 2017/04/24(月) 23:39:08.14 ID:tWmwfc3L0
>>559
早く終わらせたいも何も数秒で終わるし・・・


563: 2017/04/24(月) 23:39:16.96 ID:jrlu+5XY0
他は全部覚えてるけど2だけは何一つ思い出せない


573: 2017/04/24(月) 23:41:14.76 ID:jrlu+5XY0
ブラボや3からデモンズに戻るとボスbgmが凄いチープで吹く
ただアストラエア戦は最高や


576: 2017/04/24(月) 23:41:47.88 ID:0kpCJ+XL0
(鏡の騎士とか虚ろの衛兵が好きって言ってはいかんか?)


582: 2017/04/24(月) 23:44:16.94 ID:s6aGV80X0
>>576
2の話すると流れが変わるからな
虚ろは俺も好きだった


585: 2017/04/24(月) 23:44:54.27 ID:KsvpVkSUp
>>576
虚ろのBGMはヴェルスタッドと同じくらい好き


586: 2017/04/24(月) 23:45:02.68 ID:R5YkTUCk0
>>576
ええんやで
鏡の騎士は雷雨轟く屋外ってシチュも相まって良かったわ
ソウルシリーズの雨ステージって意外とドラングレイグくらいしかないからなあ


577: 2017/04/24(月) 23:41:47.91 ID:tbBqDzsl0
ブラボはBGMで焦らせて殺しにくるゲームだったからな
ガスコインとか血に渇いた獣とかゴースの遺子とか
今作はそういうのなかったな


584: 2017/04/24(月) 23:44:24.54 ID:c5SRoOpc0
>>577
戦闘とBGMのシンクロって意味では多分最高クラスだと思う


591: 2017/04/24(月) 23:48:05.33 ID:KQD3Tqwla
>>577
ガスコインとかわけもはBGMに徹してる方向性が良い
単体よりもボスと戦う事により真価を発揮する性質
3はそういう方向性じゃないからきちんとサントラ別売りすりゃ良いのに
作曲家引っこ抜かれても知らんぞ


587: 2017/04/24(月) 23:46:59.43 ID:Iht3EJTp0
そういや月光蝶と貪食ドラゴンも糞雑魚だけどBGM覚えてるわ
アーアーーーーー↑アーアーーーーー↓とテッテレレッテッテッテテッテレレッテッテッテのやつ


592: 2017/04/24(月) 23:48:29.10 ID:c5SRoOpc0
>>587
貪食は多分初見のインパクトがやばすぎるんだと思う、腰抜けるわあんなの


595: 2017/04/24(月) 23:49:20.75 ID:s6aGV80X0
>>587
月光蝶とグウィンドリンのbgm似過ぎてて分からんわ


596: 2017/04/24(月) 23:50:04.55 ID:Iht3EJTp0
>>595
あいつら一緒ちゃうの


引用元:http:2ch.sc