597: 2017/04/16(日) 00:11:28.00 ID:SMvCKs+z0
決闘でいきなり1000ダメージ超えるチェイン食らったら戦意半分ぐらい消失してるわ
611: 2017/04/16(日) 00:15:37.44 ID:OvCXIUEn0
>>597
そういうチェインがいくらでもあるのがね
全体的にダメージ量が多すぎる
そういうチェインがいくらでもあるのがね
全体的にダメージ量が多すぎる
623: 2017/04/16(日) 00:18:37.01 ID:JqyyXUhI0
>>611
前作とは違って盾の防御より回避を重視するゲームスタイルになってしまった分
ダメージを上げることで戦闘がダレないようにしたんだろうけど…
確定で4桁のダメージは…
ごめん…やっぱつれぇわ…
前作とは違って盾の防御より回避を重視するゲームスタイルになってしまった分
ダメージを上げることで戦闘がダレないようにしたんだろうけど…
確定で4桁のダメージは…
ごめん…やっぱつれぇわ…
599: 2017/04/16(日) 00:11:50.89 ID:I+howxiD0
ガチガチ脳筋とペラペラ技量マンだと物理防御50くらい違うからな
チェインで喰らうダメージが100大きいのはどう考えてもデカい
チェインで喰らうダメージが100大きいのはどう考えてもデカい
622: 2017/04/16(日) 00:18:29.66 ID:JsRCSXzcd
筋力の防御力上昇過信勢多いけど、30値が違うと実ダメ26ぐらい減るもんだと思えばいい
大したことねーから理信初期値火炎噴流で対人なら充分お釣り来てる
大したことねーから理信初期値火炎噴流で対人なら充分お釣り来てる
650: 2017/04/16(日) 00:24:25.84 ID:2kLoPjpI0
>>622
筋力60で防御力180
初期で130やそこらだったか
生命力の伸び考えたら実ダメ50違うのは相当デカイだろうよ
筋力60で防御力180
初期で130やそこらだったか
生命力の伸び考えたら実ダメ50違うのは相当デカイだろうよ
656: 2017/04/16(日) 00:26:50.05 ID:JsRCSXzcd
>>650
防御力が他のステでも上がらなきゃそうだな!って言うけど
現実変わって20~でかいダメで30ダメっす
検証済
防御力が他のステでも上がらなきゃそうだな!って言うけど
現実変わって20~でかいダメで30ダメっす
検証済
661: 2017/04/16(日) 00:28:07.99 ID:2kLoPjpI0
>>656
ソースは?
ソースは?
672: 2017/04/16(日) 00:31:25.08 ID:JsRCSXzcd
>>661 >>666
サリ裏2chで今からやんない?
ついでに防御力検証が超初期のデータしかないからアプデでなんか変わってるかもしれないしそれも確かめたいわ
何よりのソースになるやろ
サリ裏2chで今からやんない?
ついでに防御力検証が超初期のデータしかないからアプデでなんか変わってるかもしれないしそれも確かめたいわ
何よりのソースになるやろ
629: 2017/04/16(日) 00:19:50.39 ID:JsRCSXzcd
1000ダメ越えチェインとか特大の一部と呪術との搦手にしかねえよ
ゲールでもいかんわ
ゲールでもいかんわ
641: 2017/04/16(日) 00:22:23.20 ID:K6ZbGBcq0
>>629
ゲールは1100くらい出てた気がする
ゲールは1100くらい出てた気がする
651: 2017/04/16(日) 00:24:29.16 ID:JsRCSXzcd
>>641
でません
でません
657: 2017/04/16(日) 00:26:56.21 ID:2kLoPjpI0
>>651
お前さっきからなんか検証して言ってんの?
軽~中装相手ならゲール剣普通に1000ダメなんか余裕で越えるんだけど
単発300強でるんだから合計1000超えても何もおかしくないじゃん
お前さっきからなんか検証して言ってんの?
軽~中装相手ならゲール剣普通に1000ダメなんか余裕で越えるんだけど
単発300強でるんだから合計1000超えても何もおかしくないじゃん
660: 2017/04/16(日) 00:28:05.13 ID:JsRCSXzcd
>>657
裸レベルの軽装じゃないと1000↑は出ないぞ
達人装備で1000ダメでやる気なくしてるならそいつが悪いわ
裸レベルの軽装じゃないと1000↑は出ないぞ
達人装備で1000ダメでやる気なくしてるならそいつが悪いわ
637: 2017/04/16(日) 00:21:59.58 ID:npCiKWTb0
ゲール剣はチェインで800~900くらいだよな
高火力出る大槌使ってる癖して1000ダメ喰らったら戦意喪失するって意味分からん
高火力出る大槌使ってる癖して1000ダメ喰らったら戦意喪失するって意味分からん
689: 2017/04/16(日) 00:34:33.47 ID:JHe5QOkEd
レド戦技って追加r2まで入らないから1000超えなくね??
692: 2017/04/16(日) 00:35:20.07 ID:JsRCSXzcd
>>689
R1→戦技で1000↑出る
R1→戦技で1000↑出る
691: 2017/04/16(日) 00:34:48.02 ID:JsRCSXzcd
検証項目は
・ゲール大剣で1000↑出るのはどういう状態からか
・ステによる防御力の変動はどうか
筋力60技初期 重装 中装 軽装で検証したあとバックアップでデータ戻して
筋力初期 技量60 重装 中装 軽装で検証
暇なら上質も
これでい....まで書いてた俺の気持ち返して
・ゲール大剣で1000↑出るのはどういう状態からか
・ステによる防御力の変動はどうか
筋力60技初期 重装 中装 軽装で検証したあとバックアップでデータ戻して
筋力初期 技量60 重装 中装 軽装で検証
暇なら上質も
これでい....まで書いてた俺の気持ち返して
697: 2017/04/16(日) 00:36:10.63 ID:dC7Fgajf0
オンスタ装備だとゲール剣チェインで1000ちょい持ってかれるよ
SL120だから何レベを前提にしてるかは知らんけど
SL120だから何レベを前提にしてるかは知らんけど
901: 2017/04/16(日) 01:51:04.52 ID:JsRCSXzcd
攻撃側 筋技45 ゲール大剣+10
受け側 素性騎士 sl120 持久体力30他生命
筋力60技初期
グンダ 852 295
騎士 881 308
影 1026 360
筋力初期技量60
グンダ 887 310
騎士 926 323
影 1070 374
左がコンボ火力 右が単発R1ダメージ
受け側 素性騎士 sl120 持久体力30他生命
筋力60技初期
グンダ 852 295
騎士 881 308
影 1026 360
筋力初期技量60
グンダ 887 310
騎士 926 323
影 1070 374
左がコンボ火力 右が単発R1ダメージ
906: 2017/04/16(日) 01:53:06.61 ID:ICK2N+xo0
>>901
当たり前だけどモーション値が高いほど防御カット率が効いてくるんだな
当たり前だけどモーション値が高いほど防御カット率が効いてくるんだな
913: 2017/04/16(日) 01:56:11.17 ID:JsRCSXzcd
で1000↑出るマンと防御力誤差は生命27とか検証せずに言ったガイジ共は今どんな気持ち?
>>906
逆だと思うよ
戦技は途中のモーション値が低いから、戦技チェイン食らうと単純ダメージカットの防御力が若干強くなる
>>906
逆だと思うよ
戦技は途中のモーション値が低いから、戦技チェイン食らうと単純ダメージカットの防御力が若干強くなる
923: 2017/04/16(日) 01:58:38.24 ID:jwI1Bpe90
>>913
煽るな煽るな
これから防御云々言い出したら
検証データ張って誤差ですって言ってやるだけでもう涙目なんだから
煽るな煽るな
これから防御云々言い出したら
検証データ張って誤差ですって言ってやるだけでもう涙目なんだから
933: 2017/04/16(日) 02:01:38.52 ID:ICK2N+xo0
>>913
そう考えると、やっぱり重装&体力も大切なんだね
重装粗製マンも白ならありか
そう考えると、やっぱり重装&体力も大切なんだね
重装粗製マンも白ならありか
908: 2017/04/16(日) 01:53:33.75 ID:jwI1Bpe90
>>901
マジで誤差やなこれ
マジで誤差やなこれ
912: 2017/04/16(日) 01:55:52.51 ID:okUG5LnY0
>>901
技量武器=軽量武器=脳筋と同じ体力で更に重装できる
こう考えると脳筋の防御力アップとか別に非難するもんでもない
やっぱり「防御力アップ」という字面だけでとらえた実際の性能無視した嫉妬じゃないか
技量武器=軽量武器=脳筋と同じ体力で更に重装できる
こう考えると脳筋の防御力アップとか別に非難するもんでもない
やっぱり「防御力アップ」という字面だけでとらえた実際の性能無視した嫉妬じゃないか
915: 2017/04/16(日) 01:57:15.39 ID:25+0oW/40
>>901
はえーすっごい
これは誤差レベルやな
さっきからわめいてるアホは首つるべき
はえーすっごい
これは誤差レベルやな
さっきからわめいてるアホは首つるべき
921: 2017/04/16(日) 01:58:05.73 ID:SEMQsyye0
>>901
ああ、誤差なのか凄いな
ああ、誤差なのか凄いな
922: 2017/04/16(日) 01:58:37.77 ID:eZLLINBg0
>>901
検証乙
検証乙
925: 2017/04/16(日) 01:59:31.14 ID:bSZ9+oYea
>>901
乙
対人スレ勢の煽り耐性のない痛々しさと、有能さが同居してる感じ本当に好き
乙
対人スレ勢の煽り耐性のない痛々しさと、有能さが同居してる感じ本当に好き
926: 2017/04/16(日) 01:59:33.96 ID:VC0crXO0p
>>901
検証乙
シンクしてそうだけど傾向はわかるね
検証乙
シンクしてそうだけど傾向はわかるね
929: 2017/04/16(日) 02:00:16.51 ID:JsRCSXzcd
>>926
190側ホストなんでシンク発生してないっす
190側ホストなんでシンク発生してないっす
940: 2017/04/16(日) 02:04:34.78 ID:VC0crXO0p
>>929
それなら良かった
レベル191で赤サイン云々あったからシンクしそうだなって思ってたからさ
それなら良かった
レベル191で赤サイン云々あったからシンクしそうだなって思ってたからさ
928: 2017/04/16(日) 01:59:44.82 ID:iNL/i98cH
防御力は対人だとそんなでもないのな
攻略だと防御数値高いと全然違う気がするわ
攻略だと防御数値高いと全然違う気がするわ
931: 2017/04/16(日) 02:00:50.67 ID:25+0oW/40
>>928
思うとか気がするとかもうNGワードやわ
思うとか気がするとかもうNGワードやわ
935: 2017/04/16(日) 02:02:23.21 ID:iNL/i98cH
>>931
そうなのか
俺は対人興味ないし防御あったほうが体感減る気がしてるだけで
違うなら違うで別にいいや
そうなのか
俺は対人興味ないし防御あったほうが体感減る気がしてるだけで
違うなら違うで別にいいや
939: 2017/04/16(日) 02:04:06.07 ID:JsRCSXzcd
>>928
防具のダメージカットは攻略だと大事だけど、防御力は大したことないっす
防御力がダメージ単純減算、カット率が割合カットってイメージで大体問題ない
ダメージ計算的に正確には違うんだけども
防具のダメージカットは攻略だと大事だけど、防御力は大したことないっす
防御力がダメージ単純減算、カット率が割合カットってイメージで大体問題ない
ダメージ計算的に正確には違うんだけども
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
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【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (61)
体力1桁の軽装だからってそりゃないよ生命50よ50
てか脳筋にも軽量武器はあるし結局防御力には差はあるし炎耐性も上がるしでやっぱり技量はやっぱり微妙だな
侵入用の生存優先ステだから少し低め、でも火力優先に変えたとしても1000は厳しいな
相手の防具や指輪とかでも変わるだろうが基本800くらいだろう、大剣でだから十分だが
ここまでしても残り火ないと微妙
いまからでもロザリアで脳筋に変えろって言いたいね
余計弱くなるだろうがな
検証も文だけだし何の信用性もない
反論したいなら動画取れよ
カウンターか、相手が奇手装備してるかのどちらかだろ
ってか、検証するのはあなたでしょ!(呆れ
存在しないことの証明なんてできないんだからさ
検証や証明の原則にして常識だ
おまけに防御力は減算方式で関わるみたいだから、例えばゴッヒルの戦技フルチェインは6発→15×6=90ダメージ軽減する事になるぞ。
つまり手数の多い傾向にある技量武器ほど脳筋に攻撃が通りにくい。....まあ逆に低いやつにはバ火力出せるから±0だけど。
35 15
45 15
44 14
R1の方は一律して15、フルチェインの方も45÷3発=15だからほぼ合ってるんだが、どうも左上の数値がおかしい。これつける防具間違えてるんじゃないの?そして何故誰もそれに気付かない。情報の鵜呑みほど愚かな行為はそうない。
レド槌は無くす必要ないよ。一発でも当たればやばい武器だけど、冷静にロリすれば当たらないし。
綻びとかゴッヒルとかでダメ検証してないのは誤差レベルにならないからなんやろうな
結局は「誤差でしたぁ技量不遇って言ってる奴ザマァ」みたいな流れに持っていきたかったんだろうけど、神攻略の方では既に「誤差と呼べる程度のものではない」って結論が出てるんよなぁ
主張するならちゃんとした根拠を提示しろや
まあそもそも自分が正しいという前提で人の話も聞かず煽るノウタリンばっかだから無理な話だな
で、何の話?(ノウタリン並感)
まずは、自分が出せよwwwww
こんなんばっかやな
それが誤差っていうんなら俺はもう何もわかんねえ
100の差があるって結構大きいような…
それに防御上昇って1発ごとに効くみたいだから、
直剣槍爪みたいな手数の多い武器相手だったらもっとでかい差になるんじゃないか?
武器が軽めの技量の方が重装着込みやすいわけだし
筋力で上がる防御力なんて装備のカット率に比べたらゴミみたいなもん
この検証はそういう意味でしょ?
1発につき15の差だぞ?大型武器なら関係ないが、手数の多い武器だとかなり影響が出る。
技量不遇野郎も黙るでしょ。検証してくれた人ありがとうやね
今作は最初重厚鋭利が復活して喜んでたが実際は上質マンセーだった
完全版発売前に上手いこと調整してくれたと思うよ
手数の多い武器は軽量武器の中でも更に軽い武器が多いんだから、その分装備着込めばトントン
だがダクソ3の装備バランスはシリーズ最悪レベルで悪いと思ってる
軽ロリが意味ないってんなら、重量関係で有利なんだから脳筋より固くできるだろ
ぶっちゃけ今作は武器の相性差で半ば勝負は決まる相性ゲー
至極まともなバランスだと思うが
ただ技量のボーナスが詠唱速度とかいう近接にはクソの役にも立たないものだから文句垂れたい気持ちもわからんではない。それだったらボーナスなくていいよって思うし。詠唱速度は完全に指輪依存ってことで
強靭を生かす武器を使うなら少しでも硬くしておくほうがいいだろうし
技量 落下軽減 詠唱速度
ぶっちゃけもう技量の不遇具合って計算する必要があるのかってレベルなんだが
技量の軽量武器は攻撃発生が早く硬直も短いんだから、被弾しない立ち回りする武器だろ。なのにダメージが~、強靭が~って被弾前提の話してんのはどうかしてるわ。
余りの装備重量でどんな状況でも対処できる
武器をサブにしこんどくようにしてるわ
可哀想
プレイヤーの腕次第だよ
なんで技量ガーって話になってんの?
サーベル、物干し、鴉刃
どれも糞つえー武器あんのに
技量が弱い?なにごと
自分で使ってても特大剣とかえぐいと思う
筋力は防御力、技量で炎闇耐性にすればどのビルドも嬉しいだろ
今でも脳筋、技量の特化より火力が少し劣るぐらいでほとんどの武器を高水準の火力で使えるし、今回の検証で一番得してるのって上質なんじゃないの?
総督の落下攻撃やゲールのメバチは単純に痛い様にしてあるんじゃないかな
武器防具の重量見直さないなら筋力は防御より装備重量を伸ばす方が合理的だと思うけども
記事の検証よく見ような
軽装と重装ではカット率の差からダメージに差は出てる、問題は防御力によってダメージに差が出るのか?という話で筋力と技量にそれぞれ同数値振って出る防御力の差がどれくらい実ダメに変化を与えるのか
その検証の結果、誤差だねって話
もちろん普通に体力に振って重装着込めばその分ダメージは軽減できる
ただ技量マンが叫ぶほど筋力と技量で被ダメに差は出ない、少なくとも体力にもちゃんと振ってれば
実際やってて体感できるかって言われたらそもそもそんなのあったの?レベルの話だし
こんなことまで考慮してガチで対人やり込む奴は先に自分の腕前でも気にしろ
ちなみに俺の120脳筋マンが防御190ある
相手が炎属性持ってたりすると結構ダメージは減る
ハメ抜け無くします!
これからは2チェイン制です!
でも無限チェインよりダメージ出る戦技チェインは作ります!
ほんま無能
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