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597: 2017/04/16(日) 00:11:28.00 ID:SMvCKs+z0
決闘でいきなり1000ダメージ超えるチェイン食らったら戦意半分ぐらい消失してるわ







611: 2017/04/16(日) 00:15:37.44 ID:OvCXIUEn0
>>597
そういうチェインがいくらでもあるのがね
全体的にダメージ量が多すぎる


623: 2017/04/16(日) 00:18:37.01 ID:JqyyXUhI0
>>611
前作とは違って盾の防御より回避を重視するゲームスタイルになってしまった分
ダメージを上げることで戦闘がダレないようにしたんだろうけど…
確定で4桁のダメージは…
ごめん…やっぱつれぇわ…


599: 2017/04/16(日) 00:11:50.89 ID:I+howxiD0
ガチガチ脳筋とペラペラ技量マンだと物理防御50くらい違うからな
チェインで喰らうダメージが100大きいのはどう考えてもデカい


622: 2017/04/16(日) 00:18:29.66 ID:JsRCSXzcd
筋力の防御力上昇過信勢多いけど、30値が違うと実ダメ26ぐらい減るもんだと思えばいい
大したことねーから理信初期値火炎噴流で対人なら充分お釣り来てる


650: 2017/04/16(日) 00:24:25.84 ID:2kLoPjpI0
>>622
筋力60で防御力180
初期で130やそこらだったか
生命力の伸び考えたら実ダメ50違うのは相当デカイだろうよ


656: 2017/04/16(日) 00:26:50.05 ID:JsRCSXzcd
>>650
防御力が他のステでも上がらなきゃそうだな!って言うけど
現実変わって20~でかいダメで30ダメっす
検証済


661: 2017/04/16(日) 00:28:07.99 ID:2kLoPjpI0
>>656
ソースは?


672: 2017/04/16(日) 00:31:25.08 ID:JsRCSXzcd
>>661 >>666
サリ裏2chで今からやんない?
ついでに防御力検証が超初期のデータしかないからアプデでなんか変わってるかもしれないしそれも確かめたいわ

何よりのソースになるやろ


629: 2017/04/16(日) 00:19:50.39 ID:JsRCSXzcd
1000ダメ越えチェインとか特大の一部と呪術との搦手にしかねえよ
ゲールでもいかんわ


641: 2017/04/16(日) 00:22:23.20 ID:K6ZbGBcq0
>>629
ゲールは1100くらい出てた気がする


651: 2017/04/16(日) 00:24:29.16 ID:JsRCSXzcd
>>641
でません


657: 2017/04/16(日) 00:26:56.21 ID:2kLoPjpI0
>>651
お前さっきからなんか検証して言ってんの?
軽~中装相手ならゲール剣普通に1000ダメなんか余裕で越えるんだけど
単発300強でるんだから合計1000超えても何もおかしくないじゃん


660: 2017/04/16(日) 00:28:05.13 ID:JsRCSXzcd
>>657
裸レベルの軽装じゃないと1000↑は出ないぞ
達人装備で1000ダメでやる気なくしてるならそいつが悪いわ


637: 2017/04/16(日) 00:21:59.58 ID:npCiKWTb0
ゲール剣はチェインで800~900くらいだよな
高火力出る大槌使ってる癖して1000ダメ喰らったら戦意喪失するって意味分からん


689: 2017/04/16(日) 00:34:33.47 ID:JHe5QOkEd
レド戦技って追加r2まで入らないから1000超えなくね??


692: 2017/04/16(日) 00:35:20.07 ID:JsRCSXzcd
>>689
R1→戦技で1000↑出る


691: 2017/04/16(日) 00:34:48.02 ID:JsRCSXzcd
検証項目は
・ゲール大剣で1000↑出るのはどういう状態からか

・ステによる防御力の変動はどうか
筋力60技初期 重装 中装 軽装で検証したあとバックアップでデータ戻して
筋力初期 技量60 重装 中装 軽装で検証
暇なら上質も

これでい....まで書いてた俺の気持ち返して


697: 2017/04/16(日) 00:36:10.63 ID:dC7Fgajf0
オンスタ装備だとゲール剣チェインで1000ちょい持ってかれるよ
SL120だから何レベを前提にしてるかは知らんけど


901: 2017/04/16(日) 01:51:04.52 ID:JsRCSXzcd
攻撃側 筋技45 ゲール大剣+10
受け側 素性騎士 sl120 持久体力30他生命

筋力60技初期
グンダ 852 295
騎士 881 308
影 1026 360


筋力初期技量60
グンダ 887 310
騎士 926 323
影 1070 374


左がコンボ火力 右が単発R1ダメージ


906: 2017/04/16(日) 01:53:06.61 ID:ICK2N+xo0
>>901
当たり前だけどモーション値が高いほど防御カット率が効いてくるんだな


913: 2017/04/16(日) 01:56:11.17 ID:JsRCSXzcd
で1000↑出るマンと防御力誤差は生命27とか検証せずに言ったガイジ共は今どんな気持ち?

>>906
逆だと思うよ
戦技は途中のモーション値が低いから、戦技チェイン食らうと単純ダメージカットの防御力が若干強くなる


923: 2017/04/16(日) 01:58:38.24 ID:jwI1Bpe90
>>913
煽るな煽るな
これから防御云々言い出したら
検証データ張って誤差ですって言ってやるだけでもう涙目なんだから


933: 2017/04/16(日) 02:01:38.52 ID:ICK2N+xo0
>>913
そう考えると、やっぱり重装&体力も大切なんだね
重装粗製マンも白ならありか


908: 2017/04/16(日) 01:53:33.75 ID:jwI1Bpe90
>>901
マジで誤差やなこれ


912: 2017/04/16(日) 01:55:52.51 ID:okUG5LnY0
>>901
技量武器=軽量武器=脳筋と同じ体力で更に重装できる
こう考えると脳筋の防御力アップとか別に非難するもんでもない

やっぱり「防御力アップ」という字面だけでとらえた実際の性能無視した嫉妬じゃないか


915: 2017/04/16(日) 01:57:15.39 ID:25+0oW/40
>>901
はえーすっごい
これは誤差レベルやな
さっきからわめいてるアホは首つるべき


921: 2017/04/16(日) 01:58:05.73 ID:SEMQsyye0
>>901
ああ、誤差なのか凄いな


922: 2017/04/16(日) 01:58:37.77 ID:eZLLINBg0
>>901
検証乙


925: 2017/04/16(日) 01:59:31.14 ID:bSZ9+oYea
>>901

対人スレ勢の煽り耐性のない痛々しさと、有能さが同居してる感じ本当に好き


926: 2017/04/16(日) 01:59:33.96 ID:VC0crXO0p
>>901
検証乙
シンクしてそうだけど傾向はわかるね


929: 2017/04/16(日) 02:00:16.51 ID:JsRCSXzcd
>>926
190側ホストなんでシンク発生してないっす


940: 2017/04/16(日) 02:04:34.78 ID:VC0crXO0p
>>929
それなら良かった
レベル191で赤サイン云々あったからシンクしそうだなって思ってたからさ


928: 2017/04/16(日) 01:59:44.82 ID:iNL/i98cH
防御力は対人だとそんなでもないのな
攻略だと防御数値高いと全然違う気がするわ


931: 2017/04/16(日) 02:00:50.67 ID:25+0oW/40
>>928
思うとか気がするとかもうNGワードやわ


935: 2017/04/16(日) 02:02:23.21 ID:iNL/i98cH
>>931
そうなのか
俺は対人興味ないし防御あったほうが体感減る気がしてるだけで
違うなら違うで別にいいや


引用元:http:2ch.sc