438: 2017/04/15(土) 23:31:18.04 ID:j2wLUOff0
短剣 属性
刺剣 技量
直剣 上質(属性)
曲剣 技量
刀 技量
大剣 上質
特大剣 脳筋
大曲剣 脳筋
槌 脳筋
斧 脳筋
大斧 脳筋
大槌 脳筋
斧槍 脳筋(ハルバは技量)
槍 上質
鎌 技量
鞭 技量
もっと(上質に配慮を)頂戴
刺剣 技量
直剣 上質(属性)
曲剣 技量
刀 技量
大剣 上質
特大剣 脳筋
大曲剣 脳筋
槌 脳筋
斧 脳筋
大斧 脳筋
大槌 脳筋
斧槍 脳筋(ハルバは技量)
槍 上質
鎌 技量
鞭 技量
もっと(上質に配慮を)頂戴
440: 2017/04/15(土) 23:32:29.01 ID:Zhi1vWac0
>>438
使える武器多いんだからいいじゃん(いいじゃん
使える武器多いんだからいいじゃん(いいじゃん
444: 2017/04/15(土) 23:33:09.53 ID:EVtOR+To0
>>438
現状でさえ上質でほとんどの武器で高い火力出せるくせにワガママなやつ……
現状でさえ上質でほとんどの武器で高い火力出せるくせにワガママなやつ……
455: 2017/04/15(土) 23:34:51.94 ID:SXV59Wwq0
>>438
これどういうこと?
どのカテゴリにも上質、脳筋、技量武器はあるはずだが
これどういうこと?
どのカテゴリにも上質、脳筋、技量武器はあるはずだが
439: 2017/04/15(土) 23:32:09.06 ID:rubSRg2S0
ほとんどの武器は上質だろなにいってんだ
441: 2017/04/15(土) 23:32:54.44 ID:bVq0Qp620
派生不可武器は大体上質だから配慮されてるだろ
451: 2017/04/15(土) 23:34:17.82 ID:98AP21gId
上質はむしろ一番優遇されとるやろ
一番配慮すべきなのは技量や
完全に死んどる
一番配慮すべきなのは技量や
完全に死んどる
454: 2017/04/15(土) 23:34:38.13 ID:2KIKagj30
技量が死んでいるはエアプすぎる
461: 2017/04/15(土) 23:36:06.16 ID:gGSa9fWWa
>>454
他と比べて死んでるって感じだな
オフソロでまったりやってるとあまり気にならないが
他と比べて死んでるって感じだな
オフソロでまったりやってるとあまり気にならないが
465: 2017/04/15(土) 23:38:03.46 ID:98AP21gId
>>454
エアプは君やで
上質や脳筋と比較して明らかに不遇やろ
エアプは君やで
上質や脳筋と比較して明らかに不遇やろ
462: 2017/04/15(土) 23:36:59.63 ID:t7rrg3xl0
技量ならフリン強化してほしい
カット率も生命力もいらんから決め手になる攻撃力をくれ
カット率も生命力もいらんから決め手になる攻撃力をくれ
464: 2017/04/15(土) 23:37:39.74 ID:i+H6Aaq00
熟練ビルドの強みって汎用性が高いって事じゃないのか?
SL120で熟練ビルド作るなら筋と技は40行かないかも知れんがそこは汎用性でカバーする
SL120で熟練ビルド作るなら筋と技は40行かないかも知れんがそこは汎用性でカバーする
488: 2017/04/15(土) 23:43:26.57 ID:bVq0Qp620
>>464
汎用性が高いってのは過去の話
今は使いたい武器の必要技量値確保して重厚にすれば火力を確保しつつ色々使えるから脳筋の方が汎用性高いよ
汎用性が高いってのは過去の話
今は使いたい武器の必要技量値確保して重厚にすれば火力を確保しつつ色々使えるから脳筋の方が汎用性高いよ
466: 2017/04/15(土) 23:38:06.95 ID:3Fl/HoI/0
まあいざ技量マンやってみると結構強いんだけどね
赤柄ハルバや傭兵双刀、ムラクモゴッヒルと楽しいよ
赤柄ハルバや傭兵双刀、ムラクモゴッヒルと楽しいよ
474: 2017/04/15(土) 23:39:25.37 ID:OqL5RGoP0
>>466
対人だといまだ最強だと思うわ
対人だといまだ最強だと思うわ
484: 2017/04/15(土) 23:42:33.23 ID:SXV59Wwq0
>>466
攻略では使える武器カテゴリが強いしね
対人でも別に苦労した覚えはない
どのビルドとそれぞれ味があって良い感じだわ
まぁ隙あらば技量不遇不遇言う流れもいい加減飽き飽きやで
攻略では使える武器カテゴリが強いしね
対人でも別に苦労した覚えはない
どのビルドとそれぞれ味があって良い感じだわ
まぁ隙あらば技量不遇不遇言う流れもいい加減飽き飽きやで
519: 2017/04/15(土) 23:49:30.71 ID:3Fl/HoI/0
>>484
傭兵双刀の対ボス性能は高いわ
法王老狼で捗る
傭兵双刀の対ボス性能は高いわ
法王老狼で捗る
467: 2017/04/15(土) 23:38:09.79 ID:Zhi1vWac0
技量は今作ってるけどロス直は営利が強くなったらしい、前から技量直剣欲しかったからありがたい
それ以外になんか変わったのかね
それ以外になんか変わったのかね
472: 2017/04/15(土) 23:39:16.22 ID:j2wLUOff0
>>467
技量80まであげたらロス騎士剣が攻撃力460とかになってブルッちゃうよ…
技量80まであげたらロス騎士剣が攻撃力460とかになってブルッちゃうよ…
486: 2017/04/15(土) 23:42:51.78 ID:Zhi1vWac0
>>472
低いのか高いのかわからないよ……
低いのか高いのかわからないよ……
493: 2017/04/15(土) 23:44:24.35 ID:j2wLUOff0
>>486
筋力技量40のロンソで420程度
筋力66の重厚ロンソで410もいかない程度
筋力技量40のロンソで420程度
筋力66の重厚ロンソで410もいかない程度
469: 2017/04/15(土) 23:38:50.04 ID:Qre1fN4g0
技量でスタブの威力上昇にしよう
技量60で今の威力な
技量60で今の威力な
473: 2017/04/15(土) 23:39:24.49 ID:SXV59Wwq0
初期が上質以外カス過ぎたからな
そこからここまで選択肢増やしたと考えると上出来だな
そこからここまで選択肢増やしたと考えると上出来だな
487: 2017/04/15(土) 23:43:09.56 ID:gGSa9fWWa
筋力で防御力と炎耐性上げて技量で詠唱と落下ダメってのが完全にアホだわ
落下ダメージに関しては本当に意味無いレベルだし
落下ダメージに関しては本当に意味無いレベルだし
500: 2017/04/15(土) 23:45:19.38 ID:Drfu9Wct0
技量が弱いとか言いたくなるのは分かるけど呪術師辺りが弱音吐くのは違うだろ?
今までの環境でぬるま湯に漬かってたお前らが悪いんだぞ
今までの環境でぬるま湯に漬かってたお前らが悪いんだぞ
508: 2017/04/15(土) 23:46:41.69 ID:SXV59Wwq0
>>500
呪術師で弱音はくところてあったっけ?
雷矢と放つ回復手に入れて今のりにのってるのが実は呪術師なのに
呪術師で弱音はくところてあったっけ?
雷矢と放つ回復手に入れて今のりにのってるのが実は呪術師なのに
514: 2017/04/15(土) 23:48:13.55 ID:Drfu9Wct0
>>508
2chではそこまでだけど総合火力が上がったせいで術死脆い!すぐ死ぬ!みたいな文句を各所で聞くようになった
2chではそこまでだけど総合火力が上がったせいで術死脆い!すぐ死ぬ!みたいな文句を各所で聞くようになった
540: 2017/04/15(土) 23:54:49.04 ID:Jeuz4Rv/0
>>508
雷矢は呪術師だとそんな火力でなくないか?
雷矢は呪術師だとそんな火力でなくないか?
502: 2017/04/15(土) 23:45:27.91 ID:Oyvp9/j/x
上質筋技40脳筋筋66技量技80
うーん
うーん
512: 2017/04/15(土) 23:47:11.57 ID:j2wLUOff0
>>502
筋力14技量60で鋭利ハルバは筋技40の熟練ハルバ抜いて鋭利ロス直も攻撃力415くらいあるし充分やぞ
筋力14技量60で鋭利ハルバは筋技40の熟練ハルバ抜いて鋭利ロス直も攻撃力415くらいあるし充分やぞ
520: 2017/04/15(土) 23:50:13.80 ID:Oyvp9/j/x
>>512
技60でも意外と強くなるのね
技60でも意外と強くなるのね
515: 2017/04/15(土) 23:48:43.11 ID:n3HBpBCu0
技量60でローリング無敵発生を1f、80で0fにすればいいんじゃない
518: 2017/04/15(土) 23:49:27.22 ID:j2wLUOff0
筋力振ってないキャラは脆すぎるわちょっと
そのくせ重厚派生でアホみたいな攻撃力叩き出すんだからイカれてるね
そのくせ重厚派生でアホみたいな攻撃力叩き出すんだからイカれてるね
523: 2017/04/15(土) 23:50:29.58 ID:2KIKagj30
技量マンはなんでアス大使わないんだよ
めちゃくちゃ強いのに
めちゃくちゃ強いのに
527: 2017/04/15(土) 23:51:52.04 ID:gGSa9fWWa
>>523
技量っていうステータス自体が弱いんだよ
技量っていうステータス自体が弱いんだよ
526: 2017/04/15(土) 23:51:44.41 ID:c5B87HMC0
生命27虜囚付きの軽装マンが松脂煙特大に散々殺されてゴネたのは覚えてるけど
刺剣はどうだったかな、強靱機能してない時に重装マンが突っつかれただけで怯んでたからか
あんま覚えてない、SA発生がインチキな亡者狩りがアンチ武器だった気はする
刺剣はどうだったかな、強靱機能してない時に重装マンが突っつかれただけで怯んでたからか
あんま覚えてない、SA発生がインチキな亡者狩りがアンチ武器だった気はする
532: 2017/04/15(土) 23:53:22.69 ID:EVtOR+To0
>>526
重装が強くなる前は強靭が仕事してないとか空気ステータスとか色々言われてたね
まあでも別に刺剣だけがアンチテーゼだったわけじゃなかったと思うけどな
重装が強くなる前は強靭が仕事してないとか空気ステータスとか色々言われてたね
まあでも別に刺剣だけがアンチテーゼだったわけじゃなかったと思うけどな
529: 2017/04/15(土) 23:52:45.45 ID:O/MlskHc0
まーだ技量弱い技量弱いって叫んでんのか
530: 2017/04/15(土) 23:52:57.18 ID:RRVEWZl40
せっかく技量の道選んだのに特大剣振る人はあまりいないのでは
533: 2017/04/15(土) 23:53:54.20 ID:3Fl/HoI/0
まあブラボみたく致命火力アップとかあったら良いかもね
ていうかここでゴネてる奴らはフォーラムに要望とか送ってんの?
ていうかここでゴネてる奴らはフォーラムに要望とか送ってんの?
534: 2017/04/15(土) 23:53:54.54 ID:B3DAoKKL0
最近はアンバサ本当に多く見るようになったな
呪術師は本当に見なくなったから対人だと不遇かもなあ
どうせイナゴはビルド毎変えるから
不遇が優遇になった所で何も変わらんが
呪術師は本当に見なくなったから対人だと不遇かもなあ
どうせイナゴはビルド毎変えるから
不遇が優遇になった所で何も変わらんが
538: 2017/04/15(土) 23:54:27.43 ID:vbJClhFa0
他のビルドが弱いかどうかは置いといて
脳筋系が強すぎるのは間違いない
脳筋系が強すぎるのは間違いない
544: 2017/04/15(土) 23:55:44.41 ID:j2wLUOff0
正直重厚流刑人のイカれた火力どうかと思うわ
大曲剣のお株が上質や技量から脳筋に取られたのはどう考えてもおかしいでしょ
筋力60で片手攻撃力600は酷い
大曲剣のお株が上質や技量から脳筋に取られたのはどう考えてもおかしいでしょ
筋力60で片手攻撃力600は酷い
545: 2017/04/15(土) 23:55:54.21 ID:Drfu9Wct0
ブラボなんて致命が技量で上がるせいで脳筋なんて深淵出るまで死に体だったぞ
鋭利派生をもうちょっと上げるだけでみんな幸せだと思う
鋭利派生をもうちょっと上げるだけでみんな幸せだと思う
555: 2017/04/15(土) 23:58:14.88 ID:Drfu9Wct0
筋ビルド過剰age層って何ビルド使ってんのかな
557: 2017/04/15(土) 23:59:17.47 ID:j2wLUOff0
>>555
騎士なら上質技量脳筋全部生まれ変われるじゃん
騎士なら上質技量脳筋全部生まれ変われるじゃん
560: 2017/04/16(日) 00:00:00.16 ID:P8e6/sjE0000000
え?流刑脳筋になったの?なんでだよwww
563: 2017/04/16(日) 00:02:11.61 ID:jNUCwHuA0
能筋武器のスタミナ消費を増やせばバランス取れるかもね
564: 2017/04/16(日) 00:02:25.75 ID:3OwtUTVt0
真面目に考えると刀とかと違って曲剣は技量より脳筋か上質のイメージ
特に大曲剣は筋力いずパワーだと思ってた
特に大曲剣は筋力いずパワーだと思ってた
565: 2017/04/16(日) 00:02:28.64 ID:KzBHxCAt0
脳筋が強いのは明らかだが弱体化しろとは言わん
代わりに別のビルドの強みで対抗できるようにはしてほしい
だいたい刺剣にしろゴッヒにしろ鴉羽にしろ弱体化しろ弱体化しろとか狂気の沙汰だわ
逆に別のやつを強くすりゃいいのに
代わりに別のビルドの強みで対抗できるようにはしてほしい
だいたい刺剣にしろゴッヒにしろ鴉羽にしろ弱体化しろ弱体化しろとか狂気の沙汰だわ
逆に別のやつを強くすりゃいいのに
572: 2017/04/16(日) 00:04:28.31 ID:JV+hCc4ia
>>565
これは思う
今の脳筋基準でいいから他を調整してほしい
これは思う
今の脳筋基準でいいから他を調整してほしい
566: 2017/04/16(日) 00:02:28.62 ID:OvCXIUEn0
完全な即死チェインはないけど瀕死チェインならいくらでもあるな
だから生命少しでも低いと即死になる
だから生命少しでも低いと即死になる
570: 2017/04/16(日) 00:03:32.83 ID:zlJSXNub0
大槌の当たれば終了な対人楽しいか??
588: 2017/04/16(日) 00:07:24.27 ID:/GKYMRhG0
>>570
当てるのにも駆け引きがあるし
当たるまでが脳筋のお仕事
我慢があっても脳死だと当たらないよ
相手が上手ければ
当てるのにも駆け引きがあるし
当たるまでが脳筋のお仕事
我慢があっても脳死だと当たらないよ
相手が上手ければ
571: 2017/04/16(日) 00:04:19.46 ID:7ilsb9Pf0
そうそう当たらね―からな大槌なんか
グレクラ系はモーション強いけど戦技ゴミだし
我慢系は戦技強いけどR2微妙だし
グレクラ系はモーション強いけど戦技ゴミだし
我慢系は戦技強いけどR2微妙だし
575: 2017/04/16(日) 00:04:52.48 ID:npCiKWTb0
ぶっちゃけ納金強いとか言われてるけど武器バランスに関しては過去最高だろ
総督を始めとした瀕死チェインをある程度ゆるくするだけでいい
技量は今のままでいいよ手数勝負が技量の本質なんだし
今までの技量がアホみたいに強かっただけだろ
総督を始めとした瀕死チェインをある程度ゆるくするだけでいい
技量は今のままでいいよ手数勝負が技量の本質なんだし
今までの技量がアホみたいに強かっただけだろ
583: 2017/04/16(日) 00:06:55.75 ID:JV+hCc4ia
>>575
脳筋も手数勝負出来るんだよなあ
脳筋も手数勝負出来るんだよなあ
589: 2017/04/16(日) 00:07:32.68 ID:SEMQsyye0
>>575
カウンターで特大にダメレで勝つ刀やエンチャでトンでもダメ出す魚の骨の時代がありましたなあ…
カウンターで特大にダメレで勝つ刀やエンチャでトンでもダメ出す魚の骨の時代がありましたなあ…
576: 2017/04/16(日) 00:04:55.21 ID:JsRCSXzcd
タイマンなら脳筋より技量のが圧倒的に強い
複数戦なら脳筋
それでいいでしょ
複数戦なら脳筋
それでいいでしょ
586: 2017/04/16(日) 00:07:16.52 ID:2kLoPjpI0
>>576
導きの中盾直剣あるし防御力考えるとそうでもないのに気づく
結局糞ゲーの押し付け合いするならタイマンなんてやり方次第なんだよね
導きの中盾直剣あるし防御力考えるとそうでもないのに気づく
結局糞ゲーの押し付け合いするならタイマンなんてやり方次第なんだよね
591: 2017/04/16(日) 00:08:29.45 ID:JsRCSXzcd
>>586
防御力の差ってあのまま実ダメ減ると思えばいい
大したことねーから空きスロ最速火炎噴流で5分まであるわ
防御力の差ってあのまま実ダメ減ると思えばいい
大したことねーから空きスロ最速火炎噴流で5分まであるわ
606: 2017/04/16(日) 00:14:01.20 ID:JV+hCc4ia
結局の所筋力で防御力(炎耐性)上げるなら技量にもやるかそれと釣り合うなにかくれと言いたい
無印は技量=呪術みたいな感じだったな
無印は技量=呪術みたいな感じだったな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
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【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (74)
無印の技量 タイマン最強呪術マン
2の脳筋 頭脳派
2の技量 高強靭後出しカウンターマン
3の脳筋 リアル脳筋
3の技量 攻略も対人もショボい
そんなに不満があるならダクソ辞めればいいのにw
もうやってないのにここに書き込んでるとしたら頭おかしいしw
運とかビルドと呼ぶことすら許されないから
ホンマすまん!
脳筋が高火力・高耐久って言ってるやつは、DLC前の体力特化ビルドが強いって情報を引きずってるだけ。
脳筋で体力・筋力に振る分と純技で技量ブッパする分のSLはほぼ同じだし。
技量不遇って思うやつは決闘潜ってみろよ、刀・直剣とデモ爪(技呪)で溢れてる。50回決闘して特大武器4・5回しか当たらなかったからな。
例えば大鎚持ちの攻撃力が700で防御力が170、刺剣持ちが攻撃力400防御力130、カット率はどちらも25%とすると(対人戦ではカウンターが入る場合が特殊なので割愛)弱攻撃一発の刺剣持ちの被ダメージは428、大鎚持ちの被ダメージは173(刺突ダウンの場合224)
これでいくと大鎚持ちは2~3チェイン刺剣持ちは8~10チェインしないといけない
現状は強靭の持続が長く、怯ませるのは難しい上、硬直も短く基本的にスタミナ切れ等でしかスタブを決めにくい
なので大型武器のスタミナ消費の増加を希望します
刺剣のチェイン数は4~5チェインでした
技量を上げると致命火力が上がるようにしたら技量増えると思う
最終的にパワー系が強くなるのはダクソとかACとか、むしろゲームに限らず現実世界でも大体そうだろって思うが。
普通に過去作でも火力って一点で見れば一部脳筋武器を除いては上質が最強だったじゃん
鋭利ダガーで特大は完封できるしムラクモで大剣とかは潰せるし
ラップくんきれば防御力もほとんど気にならない
攻撃の出が速く、隙が少ない武器なんだからその強みを活かせよ。
わざわざスパアマや高攻撃力の特大武器の土俵で戦ってダメージレースで勝てないって何言ってんだよ。
大型では、致命入らないタイミングを鴉羽ならホイホイとっていけるぐらいスタブ判定が優秀なんだよな刺剣カテゴリは。
強靭に関しては、出が早いということで常に先手を取れるリスクがある。
大剣はそれのいいとこどりのわけだが、両手持ちにする必要があり、縦振りだから縦受けスタブを取られやすい弱点がある。そしてパリイできない。
詠唱速度に関しては、まあその通りだよねえ・・・無印では呪術がステ要求しなかったらから良かったんだけどな
それほど他に比べて死んでるとは思ってなんだが
対人なら結局は読み合いだが、複数戦なら今の技量は不遇かと
乱戦は苦手かもな。
基本スタブされないされ辛いから尚更
落下軽減(笑)詠唱速度(殆ど意味無し)の技量から不満が出るのはしゃあない
それが弱いって言われてるんじゃないのか
筋18振って鋭利派生持って技量ビルドwっていうならまぁそうなんだろうが
よく言われる致命火力upとか
そのへんくらいしかテコイレポイントないよな
筋力の両手持ち1.5倍が破格過ぎる
こればっかりは譲れない
あれ絶対強いでしょ
武器を振る上で最低限の筋力を確保して、後は技術(技量)によって武器の力を引き出してるんだから技量ビルドで間違いないだろ
無印、ブラボ、デモンズと次元と質が全く違うゲームだ。
ソウルシリーズは技量が一番強い筈だが。ただ、意味が通じないな。2,3狂信者は独特だからね。何がオモロいのか分からんけど定期。
あるんだって
たまにめちゃクチャはやく術撃つやついるだろ
あれは技量が高いからだよ
3にも詠唱速度アップの特典はついてるんですがそれは…
特大武器側に「後出しでスパアマを被せる」なんてことはシステム上できない。
「強靭で潰される」って言ってる人は、相手に攻撃タイミングを読まれているって事だよ。
対する技量武器は手数の多さはあるものの、相討ちすら許されないなかでのヒットアンドウェイ戦法でコツコツ削っていくしかないから文字通り技量(PS)が要求される
スパアマ系武器はパリィ不可もしくはとられにくいのに対して手数が多い技量武器はパリィがとられやすいというデメリットもあるし、現環境はタイマンと対複数戦共に脳筋武器が最強だと結論に至った
「脅威的なスパアマ発生の速さ」「脳死ブンブンで勝率が見込める」・・・嘘だろお前
ヒットアンドアウェイって刀ダッシュマンにPSも糞もあるかよ
ビルドの元になってるデモンズ基準でも基礎ステと使いたい武器持てる筋肉振って残りは技量に振るのが技量ビルドだよニワカ。
ついでに言うとダクソで言う惜別使う用の信仰とエンチャ用の知力も振ってな。
120なら技量特化しても大分あまるわ筋力振るか魔法使えるようにしないで勝手に縛って文句たれるな
おれは上質にするから
おまえらは脳みそ筋肉ででハンマーや特大剣でも
振ってろ
呪術があったからとかいうのはお門違いだぞ、あんだけ無印で文句垂れた結果が今の呪術の仕様なんだから
上方入っても各方面から一番角が立つこともなく
最も救済されるべきステータスは運ってことじゃないか
筋14技80で94
その差18
脳筋はこの18を体力や持久に振る
まあ120ビルドで技量80なんて酔狂な真似はできんが
フリンの仕様変更がなければ技量も強かっただろうね
脳筋武器と違い軽いんだからスタミナ装備重量にも余裕があるのが技量のいいところ
過去作でも技量が脳筋や上質と火力で張り合おうとしてないのに、なんで今作でこんなに張り合おうとする連中がふえたのか
技量が不遇というか特大武器が強すぎって問題なような。
この環境だとスパアマ武器が強すぎる
それに特大武器の隙がこれまでほど大きくない
軽武器は今まで以上に嫌らしく後出ししてないと勝ち目はない
でもそんな闘い方はやってるほうもつまらんから文句が出るんだろう
技量は空振りさそったりロリ誘ったり硬直狙ったりせんといかん
一発当てるのにあらゆる手段を使ったもんだ
3は前作みたいな小技が無いし技量系武器じゃわりに合わんダメージしか出ない
結局スパアマにビクビクしながらツンツンしかない
鎌とか中途半端な武器ほど辛い環境
あと特大で後出しがわりとやりやすいから見てから潰せるし我慢なんてものもある
スパアマでワンチェイン入れたら直剣で詰めて終了
対人に関してはシリーズ一ダメダメだと思う
攻略は楽しいんだけどね
モブと一緒に攻めて来ても攻撃力低いから一気に潰される心配もない
更に脳筋か魔術白がいればもう負けない
(勿論戦技全体の消費調整込みで)
他に振る余裕がある脳筋が更に集中分浮かしてステ有利作ってるのもゲーム性壊してるだよね。
戦技を絡め手で戦略練る技量と必殺技の脳筋で分ければ多少火力低くても不満はないな。
あとは投擲系アイテムの投げる速度上げるとかさ、ククリを投げナイフばりに連投出来るとか面白そうだと思った、流石にヤバそうだけどw
60で止めても大して威力差が出ないし61〜70までは全然伸びない、あくまで技量ステータス上の火力効率がギリギリなラインが80ってだけ
60止めなら20ステータスにあまり出来るし脳筋武器と違い重量スタミナに余裕がある技量武器は他に振るステータスは十二分にある
技量向け武器の要求値倍くらいにしてチェイン数増やす
ステータスのメリットつけるなら
各種スタミナ消費行動の消費量を減らす
ロリ無敵時間増やす
ロリキャンや非ダメ後のロリが早くなるようにする
のどれかかなぁ
特大やらのスパアマ破れんし、隙も少なくなったせいでダメージレースに負ける。
現状で活躍出来る腕を持つ人達が羨ましいわ
お節介な上基本的なことかもしれんが
特大相手は欠月持つか相手のスタミナの切れ目狙えばいいぞ
もちろん相手も攻撃可能回数にブラフかけてきたりするが、今作はステ変あるから自分で特大は何回が振れるのが限界かとかを調べるのも楽だし
今はセスタスですら技量の方が火力出るんやで
タイマンなら小型武器>大型武器だし
120レベルで決闘するなら生命力と体力にガッツリ振った技量が最強
初心者同士なら大型武器でスパアマぶんぶんが強いだろうけど
しかし使い物にならないってことはないわ
鋭利強化でそこそこの火力出てるし
まあスパアマ被せられて死ぬんだけど
試しに作ってみるか
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