572: 2017/03/25(土) 18:39:46.45 ID:YC3xjUBm0
ずっと侵入してるんだか...今回のアプデ闇霊にはキツイ。キツくない?
577: 2017/03/25(土) 18:42:09.93 ID:DX30Mkl50
>>572
むしろ出待ちに対する勝てる可能性は上がった
むしろ出待ちに対する勝てる可能性は上がった
580: 2017/03/25(土) 18:42:26.51 ID:OTmZ2TZXd
>>572
頑張ってはくれまいか?エストの為に、、、
頑張ってはくれまいか?エストの為に、、、
581: 2017/03/25(土) 18:42:35.30 ID:yVhr7Njn0
>>572
技量系のイナゴ武器が潰された
重厚系が武器防具ともに優遇
強化と弱体を同時にやったから技量系イナゴ涙目
技量系のイナゴ武器が潰された
重厚系が武器防具ともに優遇
強化と弱体を同時にやったから技量系イナゴ涙目
597: 2017/03/25(土) 18:45:21.27 ID:mpUCZHF4a
>>581
いや普通に特大剣強化で友情チェインがマッハなのと全体的に硬くなったから削り切れない場合があってキツイってだけで技量系云々の話はしてないと思うぞ
過敏になりすぎ
いや普通に特大剣強化で友情チェインがマッハなのと全体的に硬くなったから削り切れない場合があってキツイってだけで技量系云々の話はしてないと思うぞ
過敏になりすぎ
596: 2017/03/25(土) 18:45:17.01 ID:9VlJeYwv0
>>572
キツイな
一撃が重くなったから不意打ちで1人ぐらいなら軽装落とせることもあるが、
どいつもこいつも固くなってるせいで3人とか4人とかいると元々キツかったのが更にひどいことになった
キツイな
一撃が重くなったから不意打ちで1人ぐらいなら軽装落とせることもあるが、
どいつもこいつも固くなってるせいで3人とか4人とかいると元々キツかったのが更にひどいことになった
644: 2017/03/25(土) 18:57:22.04 ID:EGZKzw5L0
>>572
今回のアプデで闇霊廃業した
どいつもこいつも固いのに1発もらったら友情即溶けだからな
今回のアプデで闇霊廃業した
どいつもこいつも固いのに1発もらったら友情即溶けだからな
575: 2017/03/25(土) 18:41:07.40 ID:wD5Zs4KF0
次回調整があったらたぶん単純に重厚火力下げるか鋭利上げるかの手抜き仕様と思う
585: 2017/03/25(土) 18:43:28.75 ID:U1t8LHQG0
呪術師だけど刀が弱くなってほんまに助かりましたわ
598: 2017/03/25(土) 18:45:37.47 ID:EzZU7WY30
>>585
猛然とダッシュ為てきて大分手前で止まると
ムププwって成るは
猛然とダッシュ為てきて大分手前で止まると
ムププwって成るは
588: 2017/03/25(土) 18:43:54.85 ID:YR7gSqAa0
筋肉を崇拝しろ糞雑魚共
590: 2017/03/25(土) 18:44:36.96 ID:9D8+E/mC0
スパイクメイスが振りめっちゃ速い上にリーチがあるし
しかも大回転からR1が快適すぎなんじゃ厨武器再びかよ
しかも大回転からR1が快適すぎなんじゃ厨武器再びかよ
602: 2017/03/25(土) 18:46:24.83 ID:vGUQUBL60
サリ裏はこちらも重曹流刑マンにならなければ
603: 2017/03/25(土) 18:47:19.44 ID:rP1UCChX0
早くマシンクロスで闇霊を蜂の巣にしたい
632: 2017/03/25(土) 18:54:12.77 ID:OTmZ2TZXd
>>603
闇霊あっての、ダークソウルだ。邪険にしてはだめ。
闇霊あっての、ダークソウルだ。邪険にしてはだめ。
611: 2017/03/25(土) 18:48:19.06 ID:q2YzwFy9d
結局雑魚の使う脳筋武器は当たらないから怖くないよね
617: 2017/03/25(土) 18:51:32.45 ID:7sekU9an0
なぜか増えたルッツ
725: 2017/03/25(土) 19:31:17.99 ID:ymDI1wDcp
ずっと森で白やってたけど特大ばっかになっちまったな‥
大剣イナゴが特大に群がった
大剣イナゴが特大に群がった
726: 2017/03/25(土) 19:32:11.57 ID:bS9C9Njld
特大剣大曲は増えたけど大槌やっぱ少ないぞ
730: 2017/03/25(土) 19:33:20.90 ID:9D8+E/mC0
ぶっちゃけ対人したいなら別ゲーでソウルライク的なのあるからそっちいけばええとおもうわ
ソウルシリーズで対人ごときおまけでギャーギャーいうのは人間性うしないすぎや
ソウルシリーズで対人ごときおまけでギャーギャーいうのは人間性うしないすぎや
742: 2017/03/25(土) 19:36:05.95 ID:8nLYdROU0
>>730
未だに対人がおまけはないぞ
デモンズダクソ初期で終わった話だ
未だに対人がおまけはないぞ
デモンズダクソ初期で終わった話だ
748: 2017/03/25(土) 19:38:29.67 ID:YR7gSqAa0
>>742
まだオマケの域だわ
まだオマケの域だわ
790: 2017/03/25(土) 19:51:42.75 ID:lesa0iXM0
>>730
本編から人減らす闘技場まで実装しといて
対人ゲーじゃないはどうなんだろう
本編から人減らす闘技場まで実装しといて
対人ゲーじゃないはどうなんだろう
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (100)
未だにオマケとか言ってる奴いんのか
これでオマケ言って奴はCoDのマルチがオマケと言ってるのと一緒やぞ(適当)
ただ今回のアプデ+DLCでどうなるかだな
たまに勝てるくらいで丁度いいもんだ
俺は避けやすい特大を強靭とエストでカバーするつまらない戦いは嫌なんだよ
まぁ盾受けバクスタ出来るからカモなんですけど
出来る人少ないから何も問題になってないし
ひるみ長いから友情チェインがまじで怖いわ
殴る方向にスティック向けて旋回しない、ディレイもかけない。
チェイン非確定下でスタミナ空になるまで振ってるとかただのアホ
友情チェインに引っかかったならともかくタイマンで負ける要素はない
問題はやっぱ重装増えまくって削りきれずにミリ残ることが多いところか…
隔離施設にこもっててくれ
どんなゲームでも結局最後は対人くらいしかやることはない
ソシャゲみたいにコンテンツを追加し続けることもできないしな
近接闇霊はなかなか厳しい状況にあるから、ぜひとも高周回ホストやDLCで強いモブを出して欲しいもんだ。
タイマンカスは死んでどうぞ
闇霊不利なのは今作初期からずーっとそうだし…
つーか下手くそが特大握ってくれるとスタミナ管理もガバガバだから寧ろ殺り易い
重装増えて硬くなったのは頂けないがその分回避性能は落ちてるんだしな
手段を選ばず襲いかかって来る闇霊やホストに勝てる方が難しいし
対人好きが平等性を重視した結果闇霊側が不利になって行ってるだけ、結果自分が自分の首を絞めてるのに全く気づいてない
ばかり来る未来に震えろ
これ以上闇有利になったらゲームとして成立せんわ
結局バランス調整することが攻略の面白さに繋がってると思うんですけど
少なくともpvpエリア以外の白やホストはテンプレ装備ばかりというわけでも無かったし
と思う。重厚グレソが筋力50両手持ちで筋技40両手持ちとほとんど変わらん攻撃力になったから上質でのグレソが死んでるのもどうにかしてほしい。後、カーサスの鉤刀とロスリック騎士の直剣はカサ曲やダクソと同じように判定小さくするべき。
引き出し多くて火力が高かったらおかしいやろ?って話よ。熟練無しでちょうどええぐらいやと思うよ
闇有利にしたら侵入先無くなるでしょ。
以前はまったくどったけど急にばんばんとれるようになった気がする、ちなみに刀で
普段から筋肉を鍛え続けていた我々に勝てる道理がないんだよなあ
筋肉と技を持つ人と筋肉だけだったり技だけだったりする人より武器の扱いが上手いのは変な話だし
もちろん大鎚みたいな筋肉だけで運用する様な武器は重厚が一番火力高くて良いと思うけど
ハベル&重厚ミル斧&ミル弓
複数→勝率7割
1人→勝率9割ってとこかな
勝てない奴は突っ込みすぎなんじゃないか?
どうせ低評価連発されるゴミだろうけどな
地形利用したり、>>7みたいな戦法取ってるから見ててつまんないと思う
侵入勝率はいいだけでPSはまるでないぞ
いわゆるチキンってやつだな
鋭利弱体はほんと意味わからんぞ
相変わらずソロホスト相手にはモブいればまず負けないし
ただ友情チェインはもうちょい弱くしてくれよ
魔術士もそうだと思う
前からキツイけど倒しきれなくなることが多くなったわ
上質で火力が出る武器があってはいいと思うよ。実際補正がccとかあるし。ただ何でもかんでも上質が強いのはおかしいよね
TRPGをする方だから、様々な手段を用いてホストを殺そうとする狡猾な闇霊みたいなロールを演じてる気分になって楽しい。なので友情チェインだけはどうかして下さい。お願いします
ただそれを加味しても、筋力と技量が高い(筋技40の合計80)より筋65の方が火力が出るのがおかしい
上質が過去作と比べて強すぎるんじゃね?
基本的に上質ってのは、特化させた脳筋や技量キャラには火力が及ばないのがデモンズからのしきたりだったんだよ。そこを補うのがエンチャアイテム
でも、火力で及ばない上質のいいところってのは、筋力武器や技量武器をある程度使えるから攻略と対人で状況に合わせた幅広い選択ができるのが強みだったんだけど、最近上質が強すぎるって言いたいんじゃないかな?
筋40だけじゃ上質の筋技40のほうが断然強いし、仮に筋40のほうが筋技40より強くなるならその武器だけ重厚派生して上質も持てば解決しちゃう話だもんな
さらに周回は強制的に難易度上がる→嫌なら白専になるか新キャラ作成→新キャラ作っても初狩り問題で1週目はソロゲー推奨
対人とか侵入やってんのがエンドコンテンツとしての敷居が一番低いんだよ
高周回攻略をわざわざマルチでやるとかソロよりも敷居が上がるからな
デモンズが対人以外のマルチも最後まで賑わってたのは、カンストしても攻略は慣てたらヌルゲーでそこに不確定要素として青が協力し、黒が侵入するバランスだから周回マルチも成り立ってた
今みたいに白のスキルが伴ってないと却って難易度が上がり、そこに黒まで侵入してくるってんじゃ周回マルチが盛り上がる訳がない
じゃあ高周回で黒来てきついから巨人の種使いますじゃ、攻略してる意味ないしな
それこそ今後出すだろう新ソウルシリーズは、周回開始時に難易度を固定するのか上げるのか選べるようにしないと、デモンズみたいな気楽な周回ホストなんて出来ないからエンドコンテンツとしての周回マルチが盛り上がる事はないだろうな
ダクソ3の仕様じゃホストが気楽にマルチ出来て且つ報酬的にも旨みがあるのって1週目後半~3週目までだからかなり限定的だし
戦技後追撃出来そうなショーテルまで振りが遅くなって困るな
タイマン対人はやってる人とやってない人がいるのに対し、ステージの攻略はもれなく全員がやってる。
対人に主軸を置いた闘技場がステージ攻略と同じぐらい遊ばれていればメインコンテンツだとは思うけど。
攻略をした全員が闘技場に行くとは限らないしな。
つか、今回のアプデで刀DR1死んだとか、ガン逃げ有利に拍車がかかったな
アヴェリンあるからへーきへーき。さっきも闇霊溶かしてきたし
ダクソでそこまで甘えた人達に譲歩するのは違うと思うよ、それこそ闇霊が過疎るよ。
カンスト攻略の楽しさが分からない負けたくないって人は、他の優しいゲームに行ってくれて構わないと思う。
あとはこれだけ修正して欲しい
・再召喚の何らかのペナルティ
・苗床の火力か速度修正
再召喚ありきだと結局ホスト側の裁量次第で闇霊やると気が滅入る
苗床はケツ槍並みの火力で隙も少なく連射も早いって悪夢でしょ、脳死で勝ちたいキッズはもうこれ1卓よね
体力に振れる120に侵入する100も終わった…
重厚武器を携えて低lvに侵入したまえよ
後、種使用の時、次から次に闇来るのにペナルティとかアホか 闇は唯のスパイスなんだよ
エストも体力も多いしパリィ決まれば1対3でもたまに勝ててそれが最高にたまらん
でも今回のアプデで硬いやつが増えた上にパリィ出来ない武器が増えて難易度が上がったな
盾受けてバクスタの練習やー
種使用の時、次から次に闇来るのにペナルティとか
これはエアプなのか普段から種指しゃぶ出町やりすぎて種=闇クールタイム無と勘違いしてるのかどっちなんだろうなぁ…
今まで鋭利にしても意味なかったのが機能するようになってると思うが
ホストメインホスト優先のお優しいダクソは子供にはさぞかし楽しいのだろう、勘違いしてしまうほどに
特化した極一部の脳筋武器>上質武器>脳筋武器>技量武器の関係だぞ
技量はどう頑張っても上質の火力には勝てなかったが、その代わりに他ステータスに触れる余裕があったから強かった
4人でお散歩して何が楽しいんだ?
出町なくなるからいいと思う
木の実も時間短くするか、侵入こなくなるだけの効果でよかったのになw出町以外得しないからね
やばくない?
一応ホストの緊急決別手段として木ノ実の効果は必要だと思ってる、時間式になるとゲーム終了したいのに闇霊が木ノ実制限時間まで隠れて余計時間がかかったってパターンが増えそうだし
メイン要素はRPGだろ
そうでなきゃ種や出待ちが未だに存在してる訳が無い
格ゲーなみのペラいキャンペーンレベルまで行って初めて対人メインって言えるんじゃないの?
中ロリ維持が簡単なのもよくないし、肉を切らせて骨を断つ戦い方するのも3の強靭の使用上特大振るしかなかったりで限定されてるから現状火力と他ステ安定する脳筋に対人のヘイト溜まってるのがなぁ…
特にこのゲームは対人勢の声ばかりがでかいゲームだから
やりずらいの魔術だけやなこれ…
自分技量剣士だから使ってみて改めて防具性能上がったの痛感する…
けど逆に燃えるな!削り切ってやろうと思った!
爪でカタリナ、ハベル倒してやるぜ!
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