648: 2017/02/12(日) 21:28:38.16 ID:jGu4F6mp0
・理想の竜狩り大斧
片手R1横振り
片手R2縦振り
両手R2斜め振り
両手R2縦振り
両手溜めR2落雷
戦技構えR1なぎ払い
戦技構えR2衝撃波
ダッシュR1かち上げ
ジャンプR2叩きつけ
・現実の竜狩り大斧
戦技落雷
あと全部縦振り
片手R1横振り
片手R2縦振り
両手R2斜め振り
両手R2縦振り
両手溜めR2落雷
戦技構えR1なぎ払い
戦技構えR2衝撃波
ダッシュR1かち上げ
ジャンプR2叩きつけ
・現実の竜狩り大斧
戦技落雷
あと全部縦振り
651: 2017/02/12(日) 21:30:20.38 ID:tSjdKweH0
>>648
片手R2最大タメは斜め斬りだから魅せプでたまに使う
片手R2最大タメは斜め斬りだから魅せプでたまに使う
654: 2017/02/12(日) 21:31:24.97 ID:NlpFqhde0
>>648
本当それ
あの横薙ぎが一番印象的で格好いいモーションだろうにやらせねぇんだよあのザキは
本当それ
あの横薙ぎが一番印象的で格好いいモーションだろうにやらせねぇんだよあのザキは
663: 2017/02/12(日) 21:35:32.82 ID:jGu4F6mp0
>>654
竜狩りだし雷が迫力やべえって思ってたのに後半戦の構えからの派生や叩きつけやカチ上げがそれを上回ってるのほんと見てて鳥肌もんだったのに使わせてもらえないって酷いよな
いや落雷もかっこいいんだけどね
竜狩りだし雷が迫力やべえって思ってたのに後半戦の構えからの派生や叩きつけやカチ上げがそれを上回ってるのほんと見てて鳥肌もんだったのに使わせてもらえないって酷いよな
いや落雷もかっこいいんだけどね
666: 2017/02/12(日) 21:36:12.85 ID:W4LHpXfZ0
>>654
宮崎さんはイケメンモーションとかはその動きを行うボスorモブ専用にするのが結構好き説。黒騎士の剣R2だって謎横切り追加してるし
宮崎さんはイケメンモーションとかはその動きを行うボスorモブ専用にするのが結構好き説。黒騎士の剣R2だって謎横切り追加してるし
652: 2017/02/12(日) 21:30:44.85 ID:NJTuDDy0M
大斧はほんと悲しいよなぁ
黒騎士以外縦振りばっか
攻撃戦技すらも縦振りばっかで草も生えない
黒騎士以外縦振りばっか
攻撃戦技すらも縦振りばっかで草も生えない
653: 2017/02/12(日) 21:31:20.91 ID:khnQnyjf0
竜狩りは別にいいけどアースシーカーのモーションはほんとに酷いと思った
655: 2017/02/12(日) 21:32:21.05 ID:itgl75Iq0
縦振りでも出が割と速いから弱くはないんだけどな
使っててつまんねえ
使っててつまんねえ
656: 2017/02/12(日) 21:32:28.01 ID:iQg9/kcH0
大斧はチェインするだけいいじゃないですか…
大鉈がチェインしないのはもはや仕様なんですかね…
大鉈がチェインしないのはもはや仕様なんですかね…
657: 2017/02/12(日) 21:32:30.99 ID:MRsKXVJP0
今作のモーションの幅の狭さは戦技入れたからなんだろうな
戦技なしで通常モーションの種類増やした方が良かったのでは
戦技なしで通常モーションの種類増やした方が良かったのでは
662: 2017/02/12(日) 21:34:39.89 ID:NlpFqhde0
>>657
一本の武器で出来ることは増えてるはずなんだけどな
一本の武器で出来ることは増えてるはずなんだけどな
658: 2017/02/12(日) 21:32:39.36 ID:B609HgJ40
素直にL2攻撃ありますってだけで良かった武器がほとんど
660: 2017/02/12(日) 21:33:51.41 ID:bwSJ0ym/0
武器の数は1と同じでいいからモーション多彩な方がみんな幸せだったな
668: 2017/02/12(日) 21:37:23.17 ID:I0iXCk0pa
大鉈の戦技は許されない
669: 2017/02/12(日) 21:38:44.82 ID:iV8kr6uid
あんま言いたくねえけどさ
ほとんどの戦技の格好よさってブラボ両手武器のL2モーションに遥かに劣るよな
ほとんどの戦技の格好よさってブラボ両手武器のL2モーションに遥かに劣るよな
674: 2017/02/12(日) 21:42:29.64 ID:LxQrKnX60
>>669
そもそも実用性はともかく格好いい戦技なんて数えるくらいしか無いし
武器増やしても、モーション全部一緒で戦技も使い回しばっかって武器が多い意味がない
武器増やしたせいでバランス調整手こずるからそうなるんだろうけど、本末転倒だろうに
武器種今の3分の1でいいから残った武器のモーションと戦技を倍にしてくれ
そもそも実用性はともかく格好いい戦技なんて数えるくらいしか無いし
武器増やしても、モーション全部一緒で戦技も使い回しばっかって武器が多い意味がない
武器増やしたせいでバランス調整手こずるからそうなるんだろうけど、本末転倒だろうに
武器種今の3分の1でいいから残った武器のモーションと戦技を倍にしてくれ
670: 2017/02/12(日) 21:39:48.13 ID:57DIuhykd
ブラボのモーションを真似しろとは言わんが今回殆ど無印と同じだし他にやりようはあっただろと 無印のモーションで好きな武器ねぇよ
671: 2017/02/12(日) 21:41:14.95 ID:NlpFqhde0
どっかで見たけど戦技構えの武器は両手L1構えで良いと思う
そんでガード判定も付けてL2でパリィでええやん
そんでガード判定も付けてL2でパリィでええやん
676: 2017/02/12(日) 21:42:38.27 ID:itgl75Iq0
その癖シールドバッシュとか欲しかったモーションは完全劣化
FP消費するわ遅いわ無駄に迫真で糞ダサいわ最悪
竜体もそうだけど宮崎のセンス疑うわ
FP消費するわ遅いわ無駄に迫真で糞ダサいわ最悪
竜体もそうだけど宮崎のセンス疑うわ
677: 2017/02/12(日) 21:44:04.38 ID:oLTTr5h30
せめてバット持ちだけはやめてくれ
あれはダサいとかいう範疇を超えてる
あれはダサいとかいう範疇を超えてる
678: 2017/02/12(日) 21:44:07.31 ID:jGu4F6mp0
ロスリック騎士がルド聖剣みたいなモーション使ってるのが余計に悔しいよな
681: 2017/02/12(日) 21:46:51.65 ID:oLTTr5h30
モブのモーション流用とか出来なかったのかな
踏み込み距離とかモーション速度調整で十分バランス取れそうだけど
踏み込み距離とかモーション速度調整で十分バランス取れそうだけど
682: 2017/02/12(日) 21:48:50.60 ID:MRsKXVJP0
>>681
モブとは体格も関節も違うから難しいってここで誰かが言ってたな
モブとは体格も関節も違うから難しいってここで誰かが言ってたな
685: 2017/02/12(日) 21:52:39.65 ID:oLTTr5h30
>>682
中間ソフトに差異を吸収させれば多少手直しするだけで良さそうだけどなぁ
俺がモーションキャプチャ使ってた時も子供から大人まで適用できたし
中間ソフトに差異を吸収させれば多少手直しするだけで良さそうだけどなぁ
俺がモーションキャプチャ使ってた時も子供から大人まで適用できたし
693: 2017/02/12(日) 21:59:35.28 ID:MRsKXVJP0
>>685
まぁ出来るならモブとかボスのモーション使わせてほしいなぁ
折角コスプレできてもモーション全然違うんじゃ空しいだけだし
まぁ出来るならモブとかボスのモーション使わせてほしいなぁ
折角コスプレできてもモーション全然違うんじゃ空しいだけだし
686: 2017/02/12(日) 21:53:34.14 ID:ssdiOGo80
最近のゲームって骨格とか筋肉まで作ってるて聞いた
ダクソがどうかは知らんけど
ダクソがどうかは知らんけど
687: 2017/02/12(日) 21:54:24.45 ID:980qs6EAr
刀バット持ちは絶対指すためだけの持ち方
691: 2017/02/12(日) 21:58:16.82 ID:itgl75Iq0
鎌の方手持ちは許されない
没データだと大剣みたいに肩に担いでたのに何でああなった
得物持ってたらナイフでもあんな振り回して走らないだろ
没データだと大剣みたいに肩に担いでたのに何でああなった
得物持ってたらナイフでもあんな振り回して走らないだろ
694: 2017/02/12(日) 22:00:13.50 ID:2Pcw4g900
お前らって武器の持ち方にいちいち拘り持っててすごいと思うわ
灰の人はそういう持ち方なんだろうとしか思えない
灰の人はそういう持ち方なんだろうとしか思えない
697: 2017/02/12(日) 22:04:07.42 ID:wxNgrCmD0
>>694
かっこよさはなにより重要。
かっこよさはなにより重要。
696: 2017/02/12(日) 22:02:50.22 ID:k3TtoGjH0
ぶっちゃけ槍の構えは没データのをそのまま使わせろよ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【画像】 ネトゲの姫が顔を晒した結果wwww ヒエェェェェッ・・・・・・w
【BF1】 PC版バトルフィールド1、チーターに荒らされもうめちゃくちゃwwwwwwwwww
ネタバレ注意『進撃の巨人』遂にタイトル回収される…『進撃の巨人』、その意味は…
【悲報】PSVR『しあわせ荘の管理人さん』のキャラが一気にブス化wwwwwww
【ダークソウル3】PS4で無敵のチーター現るwwwwwwwww
【画像】めちゃくちゃオラついた小学生DQNがヤバすぎるwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】術師で乱闘行った結果wwwwwwwwwwww
【悲報】木村拓哉さん、ガチでハブられていた
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (63)
グレランの両手の持ち方、やる気がないからクソ
やったね!
継承してほしかったのにどうしてこうなった
あと、大盾担いで大型武器両手持ちすると武器がおもいっきり盾を貫通
しているのが三人称視点でものすごい気になるんだよな
そういうのは遅くてもPS4版2が出るまでにフィードバックするもんだ
だったら2に帰ればいい
久々にやってみたら動きのシャープさにビビった
ローリングもコレ速かったんだな
あとダッシュ状態になるのが速い
なんでこういうの継承しなかったのか…
レベル最大上限802とかいらん
あとは武器のバランスをチビチビ1個ずつ調整すれば良いわ、何ヵ月もパッチ待たせて武器のバランス調整を大幅に変更してスベってる今よりだいぶマシになるやろ(迫真)
例えば無印のスモハンとグレクラの補正関係のように宮崎はその辺は拘ってるんだと思う
2は逆に武器の装備条件を満たせればその武器を100%扱えるようになってると考えてるので、トンデモない補正だったり敵と同じモーションが沢山あったりする(例外もあるが)
どっちがいいかは個人個人で違うだろうけど
ここで言うことじゃないけど
1や2より多彩さ減ってるやん
クソ3はただの対人ゲーになったしその対人もけつ掘っては掘られのガンパリィだし
クソ2はまぎれもない糞やで
シリーズ1のゴミ、これは揺るがない
褒めるところもあるけどそれよりゴミ部分が多い
フォーオナーやってこれがほんとの構えだよなって感心したわ
駄糞3の構えはワキがグチャグチャだしな
手抜き手抜きで誤魔化すのはもう無理だよ宮崎君?
当たり判定ガバガバ、バランス皆無の3が対人ゲーとか正気かよ…
ソウルシリーズで対人なんて2以外ありえん
その2でも格ゲーに比べりゃウ○コ
3のいいとこはマッチングだけなんだからガチャプレイで攻略or侵入してるのが一番マシ
肩に半分くらいめりこんで盾のど真ん中を貫通してる
直剣や刀等のバット持ちもダサすぎる
首チラも変
竜狩りの大斧も含め武器モーションがダサいのが多い
武器だけあって防具がないとか防具だけあって武器がないとか
色々と手抜きが目立つね
頑張ってくれシリーズ最後だろこれ
武器数今の半分でもいいから、もうちょっと頑張ってほしかった
予算と時間と限られた人材の中でより良い解決策見つけるのは中々難しい。
その上でこのていたらくなんだよ
今技量キャラ使ってるけど刀の両手持ちがダサくて泣けてくる
あとSEな
なんでどれもこれもチャクッチャクッなんだよ…
スライムでも叩いてるのか?
まあ実際現場がどうなってるのかわからないし色々不満点あるのは自分もそうなんだけど。
後は別に無い
侵入は対人だぞ
質とは?
基準が2なら病院行きだ。
使い回しばっかりなのに質が良いとでも思ってんの?
それと、いきなり2をディスりだずガチキチは病院行ってください
3ではあんなに気持ち悪い直剣や曲剣のモーションが凄くカッコ良い。
まず持ち方からしてカッコ良い。
疲れないように少し斜めに下げて持ってる感じ。
3はその辺雑すぎるわ。
直剣なんかは腕と直角に持つし。
左手武器は特大ですら直角に持つし。
左腕の腕力どうなってんねん。
それくらいダサい。
なるべく武器ズレないように持って走るとこはいいんだけどね
3初見でハルバ手に入れた時の絶望感は忘れられない
弱いわけじゃなくてダサい上になんの面白味もない
せめて片手ダッシュと両手R1だけでも返してくれ
直剣もホント糞
R2使ってる奴見たことない
判定もアホすぎるし振りが速すぎる
こんなもん誰でも使うわ
極めつけは両手持ち姿勢
これカッコいいって思う奴いるか?
無印になった時一番頭にきたのがコレ
2で直ってたから安心してたらこれだよ
大鎚大斧のスーパー手抜きモーションも酷い
特大剣はけっこう凝ったモーションつけてるのに何で差別するの?
その分特大剣は戦技にやる気がないけど
まともになったの鎌だけじゃん
と思ったらスタブモーションが酷いし振りの遅さとダメージがまったく釣り合ってない
斧はミル斧と竜断ちしか見ないし鎚は強化グラブとメイスしかいない
刀も両手持ちがダサいしダッシュブンブン以外にやることがない
何がやりたかったのコレ?
処理落ちの原因にしかならないオブジェクト大量に作ってる暇あったらモーションにこだわってほしかったわ
いや、どれだけ甘く見ても3は、特に武器周りは手抜きと言われても仕方ないだろ。
モーションは流用と劣化ばっかだし、左手も劣化だし、目玉の戦技も被りばかり&有用なのが少ないんだもの
もっとモーション拘って欲しかったと言う意見や2のモーションの方が
好きと言う意見なら分かるけど、なんでそれで手抜きと言う叩き方になるのかわからない。
モーション被りなんて現場の人だってなるたけバリエーション出したかっただろうに
手を抜いたんじゃ無くて余裕がそこまで無かったと言うだけの話でしょう。
それは企業側の言い訳に過ぎないと思うが。
横槍申し訳ない。
不満点とか残念な所は自分だって色々あるけれど、全体で見たら一定以上のクオリティなのに流石にこの程度の事で手抜きと叩かれるのは可哀想ですよ。
過去作より劣化or同じだと本末転倒でしょ?
いちいち金出して、過去作と同じ様なゲームは誰もしたくないでしょ?
戦闘系ゲームである限り、攻撃モーションは大事
積み重ねた実績があるなら少しは進化してもらわないと、消費者は満足しない
それが人の有り様
>全体でみたら一定以上のクオリティ
あなたの意見ですよね?
いや、少なくとも自分は過去作と比較して「手抜きして」劣化してるとは思っていないし、過去作と3が気になる程同じゲームとも思っていないので…大体言ってしまえばダクソシリーズはどれもデモンズと同じ様なゲームじゃないですか。。
ゲームトータルで見たらダクソ2の方が遥かに矛盾はらんだ作りだったわけで、
毎回色々チャレンジしてみてうまく行ったりうまくいかなかったりと言うだけでしょう。
不満があれば要望でも送れば良いのになんで手抜きと叩くのが人の有様なんて開き直れるのかわからないなあ。。
個人的な不満点は色々ありますが、トータルで見て過去作に比べて特段劣ったクオリティだったとは思わないですよ。
いや、だからそれはあなたの意見ですよね?
む、、どう言う意見ですか?
全体で見たら一定以上のクオリティなのに叩かれるのは可哀想、という文でしたが、
一定以上のクオリティかどうかは人によって違うわけで、あなた個人の意見を前提とした話に意義があるとは思えないわけです。
えーと、流れを見てもらえば分かると思うのですがそもそも「手抜き」と言う主観で叩いている事とを問題にしてるので僕の主観云々はそこまで関係無いのですよ。。
別に3より2のモーションの方が良かったと思っていようが劣化してると思っていようが別に良いのです。そこは批判してないですよね?
現場は工数決まった中でやりくりしてるんだから手抜きとかレッテルはって叩いていないで要望送った方が建設的でしょうってだけの話で。
いいえ、主観で叩いてる人とあなたの言ってることは同じ穴の狢だと言っているのです。
現場が手抜きしているかしてい無いかは現状判断できないですよね?
もしかしたら手抜きしているかも知れなくて、そしたら自分の認識は間違っていますけど
少なくとも断定できない段階で手抜きと叩くのはおかしいと言う事なんですけどおかしいですかね?
3のモーションのここは駄目だって意見に関しては自分は何も言う事は無いですよ。
手抜きの定義は人それぞれです。
同じ商品を手にしても手抜きと思う人もいれば、良くできていると思う人もいる。
個人の感想を吐露している掲示板において、それにくってかかる(あなたは意図してないかもしれませんが)のはお門違いなんですよ。
あの、思う思わないは別に問題にして無いんですよ。自由に思えば良いんです。
思う思わないのレベルで断定して叩くなと言う話で。
個人の感想を吐露している掲示板において、それにくってかかる(あなたは意図してないかもしれませんが)のはお門違いなんですよ。>
↑は言いたい事は分かるのですが、これを言ってしまうとあなたが私に言っている事自体がお門違いになってしまいますよっと。
まあここで真面目に書き込む事自体が虚しいと言われればそうなんですけどね。
皆個人の感想を言ってるようにしかみえませんが。
だから同じ穴の狢だと言ってるのですよ。
18なんて完全に断定だし、その後にもいくつも手抜きと言われても仕方無いと言う肯定意見があると思うのですが、、…あ、それとも「断定」と言う言葉の定義の違いですかね?
きめえwwwww
なるほど、暴言すら断定に入るとは恐れ入りました。
その手のノイズは考えないものとするのがネットリテラシーだと思ってました。これは私の主観ですが。
勿論私があなたにもの申すのも同じ穴の狢ですよ。
あなたの主張は分かるけどすれ違っているのですよ。
僕はあなたが暴言と認識してるものを最初から問題としていたのだから。
何も学んでない
コメントする