384: 2017/02/19(日) 05:42:39.73 ID:6njdsNbt0
僕の考えた最高のダークソウル
「ステータス関連」
・体力撤廃
装備重量は筋力、防御力上昇は持久力に統合
・生命力撤廃
レベルに依存するように変更
・筋力の高性能化
武器の振り速度、プレイヤーの基礎移動速度に影響を与えるように変更
・技量の高性能化
スタミナ消費量に影響を与える様に変更
「オンライン関連」
・全エリア侵入、協力の実装
・敵モブとして侵入の実装
自キャラで侵入出来ない代わりにレベルの制限なく侵入出来る
「システム関連」
・盾の仕様変更
被スタミナダメージを割合から固定値減少にしスタミナダメージが0を下回った際敵の武器を弾く様に変更
・大型武器の与スタミナダメージ増加
・連続ヒット時の被ダメージ減少
どうだろうか?
「ステータス関連」
・体力撤廃
装備重量は筋力、防御力上昇は持久力に統合
・生命力撤廃
レベルに依存するように変更
・筋力の高性能化
武器の振り速度、プレイヤーの基礎移動速度に影響を与えるように変更
・技量の高性能化
スタミナ消費量に影響を与える様に変更
「オンライン関連」
・全エリア侵入、協力の実装
・敵モブとして侵入の実装
自キャラで侵入出来ない代わりにレベルの制限なく侵入出来る
「システム関連」
・盾の仕様変更
被スタミナダメージを割合から固定値減少にしスタミナダメージが0を下回った際敵の武器を弾く様に変更
・大型武器の与スタミナダメージ増加
・連続ヒット時の被ダメージ減少
どうだろうか?
385: 2017/02/19(日) 06:00:15.54 ID:jEkmGtM/0
>>384
おうがんばったな、帰っていいぞ
おうがんばったな、帰っていいぞ
386: 2017/02/19(日) 06:00:49.38 ID:HC7zUZ5a0
>>384
すまんな帰っていいぞ
すまんな帰っていいぞ
391: 2017/02/19(日) 06:23:50.69 ID:6njdsNbt0
>>385
>>386
やっぱりあんまり良くないかな?
装備重量が筋力依存は結構いいかなって思うんだけどなぁ
着込むと大型持ちづらいのって変だなって前から思っててさ
>>386
やっぱりあんまり良くないかな?
装備重量が筋力依存は結構いいかなって思うんだけどなぁ
着込むと大型持ちづらいのって変だなって前から思っててさ
403: 2017/02/19(日) 06:48:58.48 ID:HC7zUZ5a0
>>391
そうかそうかそうなったら技量は消えるんだな
そうかそうかそうなったら技量は消えるんだな
405: 2017/02/19(日) 06:57:31.83 ID:6njdsNbt0
>>403
攻撃前後の隙と回避の無敵時間を技量依存にするのはどう?これなら技量も生きるかな?
攻撃前後の隙と回避の無敵時間を技量依存にするのはどう?これなら技量も生きるかな?
410: 2017/02/19(日) 07:07:16.72 ID:HC7zUZ5a0
>>405
なら物干しダッシュ回避が天下とるんですね
わかりました
なら物干しダッシュ回避が天下とるんですね
わかりました
413: 2017/02/19(日) 07:11:18.12 ID:6njdsNbt0
>>410
そこで>>384に書いた盾での弾きが役に立つのです!
そこで>>384に書いた盾での弾きが役に立つのです!
416: 2017/02/19(日) 07:16:19.99 ID:HC7zUZ5a0
>>413
草やるなぁ
草やるなぁ
387: 2017/02/19(日) 06:05:24.52 ID:uRd6XtMw0
武器振る時しか強靭が発生しないとかいう意味不明な仕様
388: 2017/02/19(日) 06:08:24.41 ID:q4ot3U8T0
そんなことより大主教杖のR2を突きに変えて出血付与して戦技で闇の炎点火
イザリスのR2をワイパー攻撃、戦技は捻れがほどけて触手攻撃
蛆人のR2で蛆飛び散らせ、戦技で蛆術射出に変えて
今すぐに
イザリスのR2をワイパー攻撃、戦技は捻れがほどけて触手攻撃
蛆人のR2で蛆飛び散らせ、戦技で蛆術射出に変えて
今すぐに
389: 2017/02/19(日) 06:12:59.53 ID:swrWvBbX0
触媒の時点で無理でしょ
0.5kgなんだから高望みしちゃいかんよ
武器ジャンルなら分かるけど
0.5kgなんだから高望みしちゃいかんよ
武器ジャンルなら分かるけど
390: 2017/02/19(日) 06:13:30.00 ID:swrWvBbX0
あ、杖は2kgくらいあるか
392: 2017/02/19(日) 06:26:50.71 ID:89TluVyZ0
上質最強になるだけだぞ
398: 2017/02/19(日) 06:37:52.31 ID:6njdsNbt0
>>392
攻撃力に関する成長は今までと同じ伸びにして
それ以外は高いほどよく伸びるとかにしたら
火力の上質、扱いやすさの特化に出来そうじゃない?
攻撃力に関する成長は今までと同じ伸びにして
それ以外は高いほどよく伸びるとかにしたら
火力の上質、扱いやすさの特化に出来そうじゃない?
393: 2017/02/19(日) 06:27:44.57 ID:aXaAvGIjr
無いな
ないない
ないない
394: 2017/02/19(日) 06:30:52.51 ID:9tYYLOSq0
筋力振ったら装備重量上がって振りまで早くなるとかガイジかな 脳筋と術師しか息しねえわ
395: 2017/02/19(日) 06:34:01.83 ID:6njdsNbt0
>>394
武器の振り速度には上限設けて
技量ふると攻撃前と後の隙を減らせるとかにしたらいい感じじゃない?
武器の振り速度には上限設けて
技量ふると攻撃前と後の隙を減らせるとかにしたらいい感じじゃない?
397: 2017/02/19(日) 06:36:11.94 ID:+bZQPZPA0
攻撃速度やら硬直やらにまでステータス影響させてしまったら絶対にゲームバランスの調整が取れなくなる
糞ゲー化不可避
糞ゲー化不可避
401: 2017/02/19(日) 06:42:31.49 ID:6njdsNbt0
>>397
こう言ったら怒られるかもだけど
バランス崩れてる方が面白い時ってない?
ダークソウルってソウルレベル上げるほど人間離れしていくはずなのに現状プレイ感でそういうのないから崩すのも面白いかなって
こう言ったら怒られるかもだけど
バランス崩れてる方が面白い時ってない?
ダークソウルってソウルレベル上げるほど人間離れしていくはずなのに現状プレイ感でそういうのないから崩すのも面白いかなって
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (40)
これなら重い特大武器は恩恵をうけて軽い直剣とかはそこまで恩恵を受けれない
なに、大盾直剣と裏にスタバ用の特大持ちが増えるだけだって?
どんな調整しても強戦法は生まれるから気にしちゃダメ
バランス崩壊好きって、俺TUEEがしたいのかな?
そういうゲームなら無双シリーズでお腹一杯です、ハイ
大戦犯古老の指輪、こいつに指輪4つ装備可が相まって魔術師のビルドの幅が狭まったと思う
そもそも今のダクソで満足してるから案出す必要がない
生命 hpのみ
持久 スタミナのみ
集中 fp、詠唱速度
防御 物理防御のみ
筋力 筋力上げるだけ
技量 技量上げるだけ
敏捷 ロリ強化、99でダクソ3のロリになる
適応 各種耐性、属性防御
理力 補魔、補火、補氷
奇跡 補雷、魔法防御
運 発見率、運補正、2の腕装備みたいに稀にクリティカル発生
適応はこのままだと弱いので、毒、出血を強くする。適応0だと盾受けせず当たると一撃で毒、出血する、適応99で普通の他シリーズと同じになる
ロリに当たる技を作る。例えば黒騎士の剣の地面を掘る技とかロリに当たっていい
使わなくてもいいって新要素としてどうなんだ
てかアクションの根幹をステータス依存にするのは嫌
体力と装備重量の関係が限界だと思うわ
スタミナ減少は筋力に変更にしてくれればいう事は無いな俺は
2信者ってこういうこと平然と言えるメンタルがすげえわ
指輪一個付けるだけで、高性能化しちゃう方がどうかなって思うけどね
2は初期値の性能が辛口だっただけで、素早さというRPG的成長要素を、取り込もうとしたこと自体は良いと思うんだ
発展の余地はまだまだあったと思う
無印のチェイン抜けとその他技術介入で武器性能の差をカバー でき、同じ武器でも 使用者によって違う様にみえる 別物になる位変わるのとはだめ。技術介入前提の武器は控えめにする。 (ユニーク武器に多めに)
致命されるモーションに2の尻もち追加で 完全に尻もちつく前に致命いれられるようにする。
尻もちは大楯などのバッシュをくらいスタミナが無くなると尻もちするようにする。
大楯はカット率も出血耐性なども上がるようにして
スタミナ削りきれられたときとか上記の尻もちつくとか 硬いぶん盾を破られたときのペナルティを大きくする。
あくまで脳内で
呪術師は上げるパラメータ多いから助かってるけどな
それでも理信40確保すると紙装甲だが…
例えば周回重ねるほど闇補正あがるとかだったらよかったのに
裏ステータスで周回すればするほど闇のステがあがって最高は99
んでそこまでやってようやくダクソ3の中で最大火力になるくらいの感じ
ダクソ廃人の方なら喜んで周回しそうじゃないですか
レベル最大上限802とかいらん
あとは武器のバランスをチビチビ1個ずつ調整すれば良いわ、何ヵ月もパッチ待たせて武器のバランス調整を大幅に変更してスベってる今よりだいぶマシになるやろ(迫真)
3の運ステが無印の耐久よりゴミとか騎士呪術師とその他素性のステ配分の糞さとかは2はおろか無印、デモンズにも劣る。闇術・呪術の住み分けや運戦士のメリットの薄さ、技量詠唱、各ステータスの上昇量鈍化、集中の異様に少ないスロット数、体力値と実際の装備重量のアンバランスさもダメだ。
ソウルシリーズ全体から見て3はバランス取りを気にしてか何かと小さく制限し過ぎてる。
追加でレベルシンク(武器強化レベルも含む)も
後、盾ガードの謎ダメージも撤廃で
あとは、どっちでもいいや
それよりもブラボみたいに洗練して戦技の種類増やせ
「ステータス関連」
・生命力
HPに影響・炎耐性に影響
・持久力
スタミナ最大値・回復速度に影響
・集中力
記録スロット・詠唱速度に影響
・筋力
筋力補正・防御力・装備重量に影響
・技量
技量補正・スタブダメージ・落下ダメージ減少に影響
・魔力
魔法・呪術補正に影響・魔法耐性に影響
・信仰
信候・呪術補正に影響・雷耐性に影響
・運
アイテム発見率UP・闇補正に影響・闇耐性に影響
「オンライン関連」
・エリア毎にマッチング可能な人数の目視ができる(ブラボの使者のように)
・ホスト時は生命力・持久力上昇
・最大マッチング人数を6→4に変更
・巨人樹の種使用時には白霊との協力不可
・制約「墓王の眷属」復活(効果は無印と同様、使用場所に眷属サインあり)最大3人まで眷属の世界に侵入可能・眷属はホスト時と同様の扱い。眷属世界に侵入時、眷属の場所は青霊侵入時と同様のエフェクトあり。
・「青の守護者」の撤廃
「システム関連」
・全武器確定2チェインの撤廃
・スタブ失敗時のスタミナ消費増加及びスタミナ回復時間の鈍化
どうだろうか?
周回してていつも通りの処理をしようと思ったら人間が入っててやられるとか超楽しそう
フロムに送ってさしあげろ
ムチ「全武器確定2チェイン…だと!?聞いてないぞ!別げーの話やめろ」
やったね
レベルシンクしてマッチング
という項目を追加してくれ。これでレベルを合わせることなく野良とマッチングしてレベルを120で固定するって概念も消えてみんなストレスなくレベルをあげるから
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