1: 2017/01/31(火) 20:49:11.351 ID:q/eRAzwi0
死ぬと体力の最大値減り続けるのやめろ
2: 2017/01/31(火) 20:50:10.292 ID:D4GK0U/30
ちゃんと適応上げてるか?
装備重量に気をつけてるか?
装備重量に気をつけてるか?
3: 2017/01/31(火) 20:50:13.101 ID:pafni5YN0
2はかなりぬるいんだが…
5: 2017/01/31(火) 20:51:29.055 ID:q/eRAzwi0
>>3
嘘つけデモンズと無印のほうが簡単だったぞ
嘘つけデモンズと無印のほうが簡単だったぞ
6: 2017/01/31(火) 20:53:16.556 ID:pafni5YN0
>>5
武器は何でどんな振り方してんのよ?
武器は何でどんな振り方してんのよ?
9: 2017/01/31(火) 20:59:56.965 ID:pafni5YN0
>>8
どこまで進んでるかわからないけど悪くないと思う
筋力振りみたいだから弓で呼びながら多数に囲まれないようにすれば大丈夫でしょ
どこまで進んでるかわからないけど悪くないと思う
筋力振りみたいだから弓で呼びながら多数に囲まれないようにすれば大丈夫でしょ
4: 2017/01/31(火) 20:51:24.755 ID:TV6hqQq20
ソウルシリーズに共通するけどなるべく軽装でローリング回避主体にするといいぞ
10: 2017/01/31(火) 21:00:09.811 ID:D4GK0U/30
雷のクレイモアはないわ
システム理解してないな
システム理解してないな
12: 2017/01/31(火) 21:01:06.063 ID:D4GK0U/30
あと多分装備重量70%ギリギリ積んでるだろ
スタミナ回復遅くなるからもう少し軽くした方がいいぞ
スタミナ回復遅くなるからもう少し軽くした方がいいぞ
15: 2017/01/31(火) 21:02:18.387 ID:q/eRAzwi0
>>12
57%だよ
57%だよ
13: 2017/01/31(火) 21:01:17.977 ID:CCcMZiW9a
適応もっと上げたほうがいい
あと脳筋なら属性武器いらなくね
あと脳筋なら属性武器いらなくね
14: 2017/01/31(火) 21:01:19.290 ID:pafni5YN0
雷のクレイモア使うくらいならもっと筋力を活かした物を持つべき
17: 2017/01/31(火) 21:04:31.614 ID:q/eRAzwi0
>>14
ああそうなのか
無印ダクソで使ってたから2でもこれにしたんだよね
ああそうなのか
無印ダクソで使ってたから2でもこれにしたんだよね
22: 2017/01/31(火) 21:10:09.941 ID:pafni5YN0
>>17
システムを理解しよう
魔法剣は複数のステータスを必要として攻撃力が決まる
例えば、筋力 1/3 技量 1/3 理力 1/3で攻撃力が決まる武器
筋力 1/2 技量 1/2で攻撃力が決まる武器
お前に適したのは後者だろ?
雷のクレイモアは前者だ
システムを理解しよう
魔法剣は複数のステータスを必要として攻撃力が決まる
例えば、筋力 1/3 技量 1/3 理力 1/3で攻撃力が決まる武器
筋力 1/2 技量 1/2で攻撃力が決まる武器
お前に適したのは後者だろ?
雷のクレイモアは前者だ
25: 2017/01/31(火) 21:13:01.086 ID:q/eRAzwi0
>>22
へぇ
雷派生でも補正かかるのか
へぇ
雷派生でも補正かかるのか
19: 2017/01/31(火) 21:06:25.455 ID:D4GK0U/30
0.1%でも軽い方がスタミナ回復早くなるから動かしててカツカツだと感じたら軽くするといいよ
20: 2017/01/31(火) 21:06:28.182 ID:q/eRAzwi0
呪縛者の特大剣でも使おうかな
21: 2017/01/31(火) 21:07:55.083 ID:usOvXwRT0
納金ならクラブを使うんだ
23: 2017/01/31(火) 21:11:58.740 ID:q/eRAzwi0
>>21
なるほど
なるほど
24: 2017/01/31(火) 21:12:33.864 ID:ewQikiGI0
でも軽くすると好きな防具装備できなくね?
デカイ武器使ってるとさ
重量上げるより他上げたくなるし…
デカイ武器使ってるとさ
重量上げるより他上げたくなるし…
31: 2017/01/31(火) 21:17:34.008 ID:D4GK0U/30
>>24
レベル上げに制限のないゲームなんだから好きなだけ体力上げればいい
レベル400くらいで重装備に鉄の体かけて突撃するプレイとかもできるぞ
レベル上げに制限のないゲームなんだから好きなだけ体力上げればいい
レベル400くらいで重装備に鉄の体かけて突撃するプレイとかもできるぞ
26: 2017/01/31(火) 21:13:26.827 ID:NsoRChM70
2はメイスが強い
他の武器いらね
他の武器いらね
28: 2017/01/31(火) 21:13:46.463 ID:eKPam59Y0
レイピアとメイスの最強のコンビ
29: 2017/01/31(火) 21:14:42.776 ID:MqULrRgla
レイピアはチート武器
33: 2017/01/31(火) 21:18:05.345 ID:q/eRAzwi0
ストーリーはもうクリアしてるんだけどね
今黒霧の塔とかいうとこやってるんだけどムズすぎる
今黒霧の塔とかいうとこやってるんだけどムズすぎる
34: 2017/01/31(火) 21:18:44.700 ID:NsoRChM70
dlcムズいよね
とくに2つ目
とくに2つ目
35: 2017/01/31(火) 21:19:30.807 ID:pafni5YN0
小盾に短剣でパリィプレイが1番楽しかった
雑魚相手にも手に汗握る緊張感がたまらない
雑魚相手にも手に汗握る緊張感がたまらない
36: 2017/01/31(火) 21:21:11.850 ID:q/eRAzwi0
未だに2のパリィタイミングがわからんわ
デモンズやダクソより殺りづらくなってない?
デモンズやダクソより殺りづらくなってない?
38: 2017/01/31(火) 21:21:54.534 ID:pafni5YN0
>>36
タイミング違うよね
俺も最初は戸惑って死にまくったよ
タイミング違うよね
俺も最初は戸惑って死にまくったよ
40: 2017/01/31(火) 21:23:31.302 ID:9l5zTBe30
>>36
初段受けて2段目とるとクソ楽
初段受けて2段目とるとクソ楽
41: 2017/01/31(火) 21:25:47.432 ID:pafni5YN0
>>40
ほんとこれ気付いた時は笑いが止まらなかった
ほんとこれ気付いた時は笑いが止まらなかった
42: 2017/01/31(火) 21:26:42.043 ID:eu/CQrLp0
俺は一週目ノーデスノー火やるときメインはバスタードソードだしクレイモアだって別にいいと思うが
43: 2017/01/31(火) 21:29:10.480 ID:q/eRAzwi0
>>42
よくそんな縛りプレイできるな
よくそんな縛りプレイできるな
46: 2017/01/31(火) 21:41:39.908 ID:NnpbcxcYa
なんだかんだ序盤の海賊船のボスが1番手こずったなぁ
そのあと3体のボスでさらに絶望したけど
あとアマナ…魔法から逃げてて湖に落ちる恐怖
そのあと3体のボスでさらに絶望したけど
あとアマナ…魔法から逃げてて湖に落ちる恐怖
47: 2017/01/31(火) 21:43:26.242 ID:pafni5YN0
>>46
アマナの落下事故は本当に萎える
アマナの落下事故は本当に萎える
51: 2017/01/31(火) 21:46:14.098 ID:D4GK0U/30
アマナはあんなに歩きにくいのに色々隠してあるんだよな
スペルパリィ盾とかヨアの指輪あると大分歩きやすくなる
スペルパリィ盾とかヨアの指輪あると大分歩きやすくなる
53: 2017/01/31(火) 21:51:25.217 ID:q/eRAzwi0
ダメだ進めねーや
疲れたし今日はやめるか
疲れたし今日はやめるか
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (46)
軽ロリか重量70%カツカツまで着込むしか選択肢ない3。なぜフロムはいつも前作の良要素を捨てて糞要素を新規追加したり復活させたりするのか…
中途半端な重量で中盾ならきついわ
そのくせMOBもボスも数の暴力
プレイヤーに不自由を強いる悪い方向で難易度が高い
モーションに隙がなさ過ぎだったな
「ダクソ3」のまとめ速報でしょ?
出すならデモンズ・無印・ブラボも合わせて出さなきゃ。
デモンズ 1 2 3 を全部パッチ当てずにやったら個人的にダクソ1が1番むずいぞ。
せめて25はほしい
9とかさすがに無いわ
しかも信仰10で雷のクレイモアとかつかっててちょっとはおかしいと思うわないんだか?
これじゃあ敏捷90くらいだろうし、初見じゃきついだろうな。レイムで心折れるのが見える
折角筋力40あるんだから大槌持つべき。1周目なら、ほとんどの雑魚はバクスタ一発で沈められるようになるから、道中はぐっと楽になるはず
あとデスペナは減り続けても最低半分は保証されるし
デモンズの即半分や無印初期の呪死よりましかと
なんであんな構成にしたんだろうな?
特にレイムとヴェルスタッド
2が苦手な人は間合いを計るのが苦手なのか?
もっと筋力振って大盾、大槌って感じじゃないと
デモンズダクソの竜戦士は無い事も知らなきゃ雷モア使っちゃうか
でもこの程度で投げるようじゃ
雪原の虎2体に出会ったら全身掻き毟りながら
血を流して死にそう
定期的にこういうこと言う奴に湧くけど何が言いたいワケ?
少なくとも>>1は現行の難易度について話てるだけで初期verとか関係ねーだろ
お前戦時中はうんたらかんたら語り出すじじいみてえだな
いい例を挙げれば熔鉄城(周回溶鉱炉に沸く赤隊長2体は除く)、悪い例を挙げればアマナ
1,2は殆どゾンビゲーかってくらい死んでたクソ雑魚の俺でも、3は初周でも片手で足りるくらいしか死ななかったし(闇霊にぶっ転ばされた回数は除く)
3と無印なら基本は3のが難しいよ
ただハムだったり萎え床だったりグウィンだったり一部のボスは3よりも難しいが
熔鉄城は裏道とか使えば個別処理できるはずだぞ
あいつらわざわざ一人づつ向こうからダッシュしてくるからな
黒霧の塔はmob及びボスが強い
あとはいつも通りの弓釣りで探知範囲外まで逃げる戦法で何とかなるし
正直あの赤隊長2体湧きは溶鉱炉周りをグルグルマラソンして落とすしか出来なかったから例外にしてる
特大剣とか大槌とか大槌とか大槌とか
白NPCも強者揃いで、極端に難しいとは感じなかった
シリーズ全部やってみて2週目の2がぶっちぎり難しい気がするけど、ただ自分にあってないだけなのかも。
あ、そういうことか。勘違いしてましたすいません
でもアマナは全員起動するのが、逆に利点になってないかな
古竜院部隊は、旧フェリーシアの小屋の扉の裏で待ち構えたら一網打尽にできるからね。まるで炎に飛び込む蛾のようさ
思うに、2は複数戦前提のバランスや難易度なんだよね
他は、複数=即ち死みたいなところあるから、過去作に慣れ親しんだ人ほど、複数起動があると「クソが、やってられるか!」で思考停止しているんではなかろうか
2はそこからが勝負なんだよ。必ず楽に処理できる地形や敵の特性が用意されてるはずだから
他のシリーズ作品とは一風変わって、敵軍団を如何にさばくか模索するゲーム、って認識を改めれば、攻略もまた違った楽しみが見出せるはず
適応大事
難しい以前につまんない。一番大事なとこ忘れたらあきまへん。
ただ、各コメント見てると2,3ファン同士だけでマスターベーションしているだけにしか思えない。
画質が良くなっても根本的なところでデモンズ、無印とは何もかも違うことが、プレイしてて分からな人へは病院をお薦めしたい。
最近クリアしたけど
生命力+持久力+適応を優先して振ってたら本編全ボス+闇潜みもメイス1本でクリア出来た
さすがにdlcではラジクラ使ったけど
1周目ノー篝火でクリアノーデス準備始める
2週目sl200アイテム万端も最後の巨人で死亡
3週目慎重に進めるも変な隙間に挟まりバグ死
4週目HPミリ残しでラスボス倒すノーデス達成
ダクソ2は初めてトロコンした思い出のゲームだわ
適応力40の俺「はいはいそんな攻撃当たりませーん!」
適応は大事
記憶力でも敏捷上がるから魔法ガンガン使うキャラならそれでもいいけど
近接で9なら縛りレベルだな
こんなのが数の暴力とかわけのわからん批判してるのか
ヤレヤレ
問題なのはわざわざ上げないと回避しづらいようにした2の仕様なんだけどな
これが存在するメリットが無い。2以外には無いが、何も困らない
ただ不便にしただけの糞仕様だよ
※28
溶鉱炉内のはドアの外から足だけ見える位置で弓でおびき出せるし、溶鉄デーモン前のアーロン騎士大小全部弓チクおkなら個別撃破できるよ
※33
古龍院部隊は一旦引いて帰っていくところで一人スタブなり気付かせるなりでタイマンできて、2体目以降も弓で誘えるよ
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