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1: 2017/01/29(日) 19:23:38.33 ID:jX3NnJF90NIKU
ボス戦はボスもカッコいいしハラハラして楽しかったけど装備が初期装備の剣を強化するのが強いから装備を整える楽しさがなかった。


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2: 2017/01/29(日) 19:26:43.47 ID:lfXOxbmkaNIKU
攻略なら直剣でいいけどさ、対人なら大剣とか曲刀とか使いたいやん


4: 2017/01/29(日) 19:27:54.84 ID:jX3NnJF90NIKU
>>2
でも直剣のほうが強くない?


10: 2017/01/29(日) 19:30:17.57 ID:lfXOxbmkaNIKU
>>4
攻略はロンソとクレイモア使ったな。まぁ、好みでしょ


3: 2017/01/29(日) 19:27:27.93 ID:d/HHDzXJ0NIKU
初心者がクリアしやすい様になってるんだよ
お気に入りを見つけて使ってもいいんだぜ?
無いなら仕方ないけど


6: 2017/01/29(日) 19:28:57.85 ID:jX3NnJF90NIKU
>>3
物干し竿使ってたけど直剣のほうが強かったんだよね


5: 2017/01/29(日) 19:28:12.63 ID:0J8xgN3a0NIKU
そりゃ他の武器使わなかったらそうなるだろうよ


7: 2017/01/29(日) 19:29:12.19 ID:jX3NnJF90NIKU
>>5
何がいいの?


8: 2017/01/29(日) 19:29:25.99 ID:5whPZ0lp0NIKU
装備を整える楽しさなんてデモンズの時から無かったけど


11: 2017/01/29(日) 19:30:17.69 ID:jX3NnJF90NIKU
>>8
いやダークソウルやったの初めてだよ


20: 2017/01/29(日) 19:32:37.94 ID:5whPZ0lp0NIKU
>>11
ボス戦楽しかったならいいじゃん
ソウル系は基本的にストレスを感じるゲームで、それを乗り越えた達成感が楽しいって感じだよ
ハクスラみたいな楽しみ方はない


9: 2017/01/29(日) 19:30:12.85 ID:YuC7KdGhMNIKU
アンリオススメ


13: 2017/01/29(日) 19:31:15.25 ID:8GnUyxsD0NIKU
ロールする気がない奴にそんな事言われてもねぇ


14: 2017/01/29(日) 19:31:38.35 ID:jX3NnJF90NIKU
このシリーズ好きな人は何が好きなの?


17: 2017/01/29(日) 19:32:19.34 ID:q/qLqY4r0NIKU
結果的にショートカット見つけて、周回プレイが肝のゲームだからなあ
初見なんの情報も入れない状態でクリア目指すのが一番楽しい
せめてエンディングは全部見ようぜ


21: 2017/01/29(日) 19:33:13.26 ID:jX3NnJF90NIKU
>>17
周回はするつもり


28: 2017/01/29(日) 19:34:37.73 ID:q/qLqY4r0NIKU
>>21
一部エンディングはNPCイベント関わるから
最後にして情報得てからが無駄が無いよ


29: 2017/01/29(日) 19:35:45.52 ID:PPcCAsJvrNIKU
では~武器縛りでクリア目指すのはどうだろうか


32: 2017/01/29(日) 19:36:45.62 ID:jX3NnJF90NIKU
>>29
直剣より強いのないの?


35: 2017/01/29(日) 19:38:31.05 ID:lfXOxbmkaNIKU
>>32
クレイモアは対人攻略共に使えるぞ


37: 2017/01/29(日) 19:39:48.81 ID:/9EVn4MhaNIKU
直剣て言ってもダークソードとかのが強いじゃん
意味不明なスレ進行だなぁ
自分が一番好きなのは両手剣最大溜めR2


39: 2017/01/29(日) 19:41:37.06 ID:/9EVn4MhaNIKU
>>37
特大剣だった


157: 2017/01/30(月) 00:08:09.97 ID:ai1DBGjqa
>>37
ダークソードも直剣なんだけど

低レベ周回なら粗製竜断斧のほうが断然火力出る


172: 2017/01/30(月) 06:12:53.08 ID:gONKnlQ30
>>37
ダークソードは弱体して、いまでは重厚ブロードソードが
一番人気だよ
攻略ではだけどな


42: 2017/01/29(日) 19:43:00.02 ID:jX3NnJF90NIKU
まぁ結局この程度ってことか


46: 2017/01/29(日) 19:44:31.55 ID:lfXOxbmkaNIKU
>>42
対人しないでダクソ知った気になるなよwwww


48: 2017/01/29(日) 19:45:03.46 ID:jX3NnJF90NIKU
>>46
対人がメインなのかよ...


57: 2017/01/29(日) 19:48:51.79 ID:lfXOxbmkaNIKU
>>48
侵入もソウルシリーズを楽しむ要素なんだけどな
だから一番盛り上がってる時にやるのが楽しいんだよ


47: 2017/01/29(日) 19:44:58.99 ID:bqzN6m/A0NIKU
面白くないのにクリアしてしまったのか…


50: 2017/01/29(日) 19:45:31.03 ID:jX3NnJF90NIKU
>>47
いや絶賛するほどではないということ


56: 2017/01/29(日) 19:48:02.06 ID:C/0vaF/SMNIKU
>>50
雰囲気や景色とか見てもなんもおもわんかった?


58: 2017/01/29(日) 19:49:58.85 ID:jX3NnJF90NIKU
>>56
暗い雰囲気は好きじゃないけどアーノルロンドとか古竜の頂は感動した


62: 2017/01/29(日) 19:51:53.80 ID:C/0vaF/SMNIKU
>>58
だろ?そういうのもたのしみのひとつだと思うよ


63: 2017/01/29(日) 19:52:14.57 ID:rac+k/gw0NIKU
何が強い?
違うな、好きな武器に合うステ振りと強化をするんだよ


69: 2017/01/29(日) 19:54:41.53 ID:0J8xgN3a0NIKU
>>63
それな
自分にあった武器と防具とステ振りをしてロールプレイングするのがダクソの面白い所だもんな


75: 2017/01/29(日) 19:59:39.04 ID:5sEOFpmU0NIKU
全然遊びつくしてないな。呪術メインとか奇跡メインとかまだ試してないや
武器も種類多すぎるし。


77: 2017/01/29(日) 20:04:07.17 ID:N7aW3NEVaNIKU
オンでやるとまた全く世界が変わるぞ
オンちゃんとやってないなら評価するのはあまりに早計
俺は侵入するのが大好き 複数キャラで何度も周回してキャラ作ったりとかな
完全オフゲーとして見ても十分な水準だとは思うけどね


83: 2017/01/29(日) 20:07:52.38 ID:CUEOPf4p0NIKU
直剣は初心者救済枠だぞ、直剣一本でクリア出来るようになってる
・自分がカッコいいとか楽しいと思う武器防具・魔法を使ってロールプレイ楽しむ
・テキスト読んだりしながらストーリー考察する
・オンで協力プレイやPVP楽しむ
ここら辺に興味沸かないなら合わなかったって事で諦めよう
まあ初見が一番面白いゲームだから面白いと感じなかったなら売って他のゲーム買った方が良いよ


89: 2017/01/29(日) 20:14:33.15 ID:CUEOPf4p0NIKU
逆にソウルシリーズがつまらないって人がハマってるゲームを知りたくはあるな
俺は他のゲームに移っても結局シリーズのどれかに戻ってきちゃうから


91: 2017/01/29(日) 20:17:49.32 ID:jX3NnJF90NIKU
>>89
他にどんなゲームやったの?


103: 2017/01/29(日) 20:25:27.82 ID:CUEOPf4p0NIKU
>>91
ブラボダクソ3以外だと去年はディビジョンBF1ペルソナ5とかかな
他にもあるかもしれないけど忘れた
何かオススメある?


110: 2017/01/29(日) 20:29:51.23 ID:jX3NnJF90NIKU
>>103
アンチャーテッド4とかジャストコーズ3が面白かったなアンチャは演出もド派手だし宝探しのワクワク感がよかった。
ジャスコはスイスイ空を飛んでロケットでバコバコやるのがすげぇ爽快。


116: 2017/01/29(日) 20:34:07.04 ID:CUEOPf4p0NIKU
>>110
アンチャはちょっと興味あるな、最新作やればいいのか?


119: 2017/01/29(日) 20:38:16.31 ID:jX3NnJF90NIKU
>>116
うんでもダクソみたいにやり込むとかじゃなくてドンパチヒャッハーみたいなゲームだから合わないかもよ


122: 2017/01/29(日) 20:42:04.11 ID:CUEOPf4p0NIKU
>>119
そういうのも好きよ
最近になってようやくドンパチが楽しめるようになってきた


192: 2017/01/30(月) 11:00:27.44 ID:HCFAjySf0
強いからという理由で武器を選ぶのはロマンがない
形や挙動のバリエーションを楽しむのもアクションRPGの醍醐味


194: 2017/01/30(月) 11:08:23.54 ID:Vr/t7EnZ0
死んだ時のペナルティーがデモンズみたいに黒化したり周回の深みが薄れたのは残念
それでもなお面白いと思うけど


218: 2017/01/30(月) 16:01:29.62 ID:YQrRGtKxa
鬼畜難易度とか言ってるやつおる?


222: 2017/01/30(月) 19:07:02.67 ID:FWgqhwWo0
難易度に関わるデザインは過去作が転落死誘発するマップだったのとザコの重めの攻撃でも多段であることが多い(アクションゲームの文法と若干ズレてる)ために初見でテンポ狂いやすいのくらいだな


引用元:http://2ch.sc.