no title

246: 2017/01/19(木) 00:08:36.96 ID:7Il2FZke0
大曲もそうだけど刀のウロウロダッシュマンもうざすぎるわ

コイツらは単純にダメ喰らうリスク排除して一方的に攻撃したいだけだろ。
近接武器一本だから引きクロスみたいに卑怯な戦法じゃねーって変なプライド持ってそう


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260: 2017/01/19(木) 00:18:52.14 ID:zBn2GOCr0
>>246
刀も大曲もダッシュ攻撃優秀な代わりに至近戦不得意なんだから距離詰めてりゃいい
引き戦法取ってるからダッシュされ放題なんだよ


265: 2017/01/19(木) 00:24:35.13 ID:7Il2FZke0
>>260
ウロウロに徹するガチくずは近距離で武器ふらねーよ
こっちが距離詰めるとガン逃げして距離開くまでまともに戦わねーんだよ。
このゲーム逃げに徹した相手を捕まえる手段乏しすぎんだよ


271: 2017/01/19(木) 00:28:25.96 ID:oo3KJ42iM
>>265
自分が不利な間合いで武器振ると思う?


273: 2017/01/19(木) 00:29:12.86 ID:+A5kyjtZ0
>>271
やってもいいけどどっちもその思考になったらゲームにならないって理解してる?


280: 2017/01/19(木) 00:37:55.15 ID:oo3KJ42iM
>>273
そういう仕様なんだから仕方ないだろ
決闘でガン逃げならともかく何で武器振るタイミングに気を使わなきゃいけないんだ?


281: 2017/01/19(木) 00:38:51.16 ID:zBn2GOCr0
>>273
ゲームになるだろ
術師はなるだけ距離取るし、斧槍や鎌は中距離維持するし曲剣直剣はガンガン距離詰める
相手に不都合で自分が得意な距離取るのは実際誰もがやってること


249: 2017/01/19(木) 00:11:05.24 ID:2UNtCxOM0
結局クソ戦法の一番の対処法が盾直なんでこれに戻るんだよな
そしてこの盾直こそが本当のクソ


251: 2017/01/19(木) 00:13:45.82 ID:ol+sxRlKa
>>249
これ。使ってみるとクソさがよくわかる
出が早いしロリ刈り出来る
ダメージ高い
盾入れ替えれば戦技もパリィも行ける
謎のリーチもある

凄いよ


250: 2017/01/19(木) 00:13:18.57 ID:13mNWKA30
対人なんてやめちまえ


252: 2017/01/19(木) 00:15:00.34 ID:Xo/vEOZhM
対人やんないでこのゲームここまで続けるのとか相当なガイジじゃない限り不可能だろ
全パターン分かってて攻略法もわかってる敵を殺すだけ
事故要因はあるけど


253: 2017/01/19(木) 00:16:19.63 ID:oo3KJ42iM
文句の多いやつだな
文句言うなら対策でも考えてろ
対策もせずに正々堂々戦う俺ってかっこいいとでも思ってんの?


255: 2017/01/19(木) 00:17:00.13 ID:uQTBFcMed
物干しダッシュってタイマンだと正直そんな強くないように思うけど単に強い人はラグ利用自重して避けてるだけなんだろか?サリ裏野良だと強い物干しマンあんまいないよね


262: 2017/01/19(木) 00:20:12.41 ID:7Il2FZke0
何度か盾直相手にこっちも盾直で戦ってみたけど全然おもんねーぞマジで。
軽量武器と盾と遠距離武器禁止でガン攻め同士で戦えるとクッソ面白いんだけどな


264: 2017/01/19(木) 00:23:51.46 ID:oo+yXi5T0
このゲームはあらゆる点において自重する事が要求されるからね
誰かがそれを放棄した時点で即座にクソゲーが始まる。問題はそれをわかった上でやってるかどうか

魔盾大盾ガン引きタイマン待ちに大盾両手持ちで嫌がらせしたら、ファンメが来たのが最たる例
同じ事をやり返しただけでこれだからな


266: 2017/01/19(木) 00:26:00.03 ID:8FGhLRP4M
ガン逃げリジェネ振り向きブンブンとかいう糞
つまんないし下手したら勝つまで永遠に終わらないから誰もやんないけど絶対負けない


274: 2017/01/19(木) 00:32:28.78 ID:7Il2FZke0
>>266
これも糞。
普通にR1押したらバクスタモーション出て確反。直剣曲剣の初撃パリイくらいしか有効手段ねーだろ。
初撃パリイもみんな大好き片手大剣軸ずらしでお手軽対策できるしな


267: 2017/01/19(木) 00:26:08.08 ID:BIdY2Y9v0
そもそも魔盾ガン逃げや大盾両手持ちを苦に感じたことがない


272: 2017/01/19(木) 00:29:11.66 ID:oo+yXi5T0
>>267
マジで?ガン引きされたらケツ掘れないし、受け地が高いやつには本当にどうしようもなくね?
ワンチャンパリィ狙いで勝てる事もあるけど、安定とは程遠いんだが


270: 2017/01/19(木) 00:27:16.13 ID:bTMLdewIM
やっぱ2開発初期みたいに後退速度下げるべきだったわ
曲剣あたりの調整は必須になるけど


276: 2017/01/19(木) 00:34:55.80 ID:2UNtCxOM0
蹴りで割れない盾
過度なエスト時の方向転換及び移動
中ロリの長すぎる無敵f
ケツバット空スタの硬直時間
強靭武器の始動強靭の遅さ
拳爪パリィのローリスクハイリターン
長槍の存在

ここらへんの調節ガバガバすぎる


278: 2017/01/19(木) 00:37:29.97 ID:z4nWmszn0
>>276
あと武器ごとの補正値と真空斬も追加で


283: 2017/01/19(木) 00:40:05.98 ID:+Rsa1zh60
いつも思うがじゃあお前も後出ししろよで解決できる愚痴多すぎない?
雑魚武器使って攻め勝てないからって攻略にも影響あるような修正案出す評論家嫌いだわ


287: 2017/01/19(木) 00:43:13.36 ID:b2Yqc9GP0
完全な後出しマンはパリィか盾構えながら密着してれば倒せるわ
1対3ならモブ使ったり頑張る
相手が全員強かったらもうむりぽ‥


290: 2017/01/19(木) 00:47:31.38 ID:oo+yXi5T0
後だしの後だし、その更に後出しを狙い壮大に何も起こらない


292: 2017/01/19(木) 00:48:07.79 ID:P+YPngucd
風圧とかいう意味分からん概念で後出ししたカウンター攻撃が中断させられるのほんと糞


295: 2017/01/19(木) 00:54:19.48 ID:oo+yXi5T0
風圧は友情チェインの起点になるのが厄介ではある
無くなったら困るのもわかるけどね


引用元:http://2ch.sc.