1: 2017/01/21(土) 13:25:22.04 ID:BhtL7n0V0 
素人の俺でも思いつくんだから和ゲーはキモヲタ萌ゲーばっか作ってないで作れよ(´・ω・`)







3: 2017/01/21(土) 13:27:09.48 ID:7AnYrj2k0
3つとも売れてるからいいじゃん


4: 2017/01/21(土) 13:27:26.60 ID:RfucbW6K0
あとサバイバル要素も追加してくれ
常に餓死と隣り合わせという


81: 2017/01/21(土) 13:47:55.84 ID:6TWCycKL0
>>4
フォレスト的なサバイバルとクラフト要素がほしい


103: 2017/01/21(土) 13:55:35.42 ID:DXngMHi3a
>>4
確かにあれだけ食い物盛り沢山なのに全く関係しなくて勿体無いな


131: 2017/01/21(土) 14:02:10.82 ID:o+xGtIXtM
>>4
マイクラ要素も欲しいな


5: 2017/01/21(土) 13:27:32.44 ID:JMR8em6z0
ダークソウルの戦闘は基本覚えゲーたからオープンワールドには合わない
緻密なステージ構成あってことなんだよなあ
ゲーム素人はこれだから


8: 2017/01/21(土) 13:29:44.20 ID:XbIqqAde0
TESの世界観でブラボみたいな動きしても敵がいない場面が多すぎる気がする


9: 2017/01/21(土) 13:30:04.50 ID:Rb6znjq30
ウィッチャーの感覚はクエストが全部感覚で血痕や臭い追うのを繰り返すだけになるから入れない方がいいと思う


84: 2017/01/21(土) 13:49:05.84 ID:uLvpSCv+0
>>9
これ
ウィッチャーの感覚ってすげー地味


11: 2017/01/21(土) 13:30:13.67 ID:lB32lK6c0
戦闘がクソっていまだによくわからないね
エフェクト満載のジャップ戦闘がいいなんて全然思わないし


18: 2017/01/21(土) 13:33:40.36 ID:H30qKMc6a
>>11
やったことあればスカイリムの戦闘がクソなのはすぐわかる


31: 2017/01/21(土) 13:36:37.66 ID:BMDskbHU0
>>18
後ろ見えないから最高じゃね?


43: 2017/01/21(土) 13:39:49.66 ID:KoAJKI300
>>11
スカイリムの戦闘は隠密プレイ以外はあんまり面白くない


12: 2017/01/21(土) 13:30:57.68 ID:3hQmygtJ0
ダークソウルにスカイリムのフラグクエスト入れる方が早い


13: 2017/01/21(土) 13:32:17.13 ID:O/+veRYF0
ダクソの戦闘って
NPC同士もあんなスタイリッシュに戦えってか?


15: 2017/01/21(土) 13:32:53.96 ID:fdmxCU5u0
オープンワールドが先頭イマイチなのはもうしょうがない
この辺はエリア制とトレードオフ


21: 2017/01/21(土) 13:34:32.41 ID:sTPIi+VU0
スカイリムにボラッドボーンの戦闘だけで十分


24: 2017/01/21(土) 13:35:02.36 ID:WAmxznuid
ウィッチャーの感覚は難易度下げるだけ


25: 2017/01/21(土) 13:35:23.89 ID:jjOiaoZ5d
ダクソよりブラボ寄りがいい


107: 2017/01/21(土) 13:56:48.11 ID:1a4wiDF/d
>>25
ほんとこれダクソとかもっさりすぎて無理


26: 2017/01/21(土) 13:35:23.26 ID:6RU5Oy4K0
やたらその3つ比較するけど
ダークソウルってRPGというよりレベルが上がるアクションゲームじゃないの?


32: 2017/01/21(土) 13:37:21.61 ID:puxT+ofz0
>>26
いろんなビルドがあって人によってロールプレイが違うからRPGで合ってる


29: 2017/01/21(土) 13:36:13.45 ID:puxT+ofz0
ソウルシリーズの戦闘はオープンワールド向きではないだろ


35: 2017/01/21(土) 13:37:41.49 ID:3UmnK1yha
そもそもジャンルが違う。ダクソはアクションゲーだろ
基本1対1に持ち込めるようなデザインで雑魚処理に時間はかからないからな


44: 2017/01/21(土) 13:39:53.34 ID:ERmRK1fR0
ウィッチャーの感覚はなんか酔うんだよな
ダクソに段差登れる機能つけるだけでいい


47: 2017/01/21(土) 13:40:20.87 ID:CW+lJ8oI0
ドラゴンズドグマに頑張ってもらおう


52: 2017/01/21(土) 13:41:15.89 ID:sTPIi+VU0
>>47
クソゴミすぎて速攻やめた


110: 2017/01/21(土) 13:57:10.08 ID:vWZlm7AZ0
>>47
ゆさぶりがなー
オンラインでやらなくてもいいようになったけど時すでにおすし


48: 2017/01/21(土) 13:40:30.67 ID:O3OS4Efx0
無敵時間増加 遠距離、即死攻撃追加 これがジャップゲー
あほかw 


137: 2017/01/21(土) 14:04:18.13 ID:KoAJKI300
>>48
いや、スカイリムにも隠密弓でダメージ3倍、暗殺者装備+バックスタブダガーでダメージ30倍とかチートperkがあるが


157: 2017/01/21(土) 14:08:17.28 ID:e1eNHN2B0
>>137
敵の話してんだけどあほ 


62: 2017/01/21(土) 13:42:39.69 ID:h+pKWkqvd
ホストが集団でうぇーいするオープンワールド物作ったら爆売れするやろ


64: 2017/01/21(土) 13:43:21.74 ID:yUiK0q9h0
これダメだろw

仁王

no title


ウィッチャー

no title


67: 2017/01/21(土) 13:44:11.95 ID:SP7mXs+60
ウィッチャーのボリュームで戦闘がフロム系だったら途中でしんどくなるだろ
ヌルめくらいで丁度いい


68: 2017/01/21(土) 13:44:57.79 ID:wMMx56Yc0
スカイリムはそもそも戦闘に特化したゲームじゃないからな


69: 2017/01/21(土) 13:45:06.28 ID:yn/uUBtj0
戦闘というか侵入して嫌がらせがしたい俺つえーしてファンメが欲しい、奴


73: 2017/01/21(土) 13:46:48.14 ID:d9hriUPg0
西洋剣術
ttps://www.youtube.com/watch?v=FiZtuFW0gkk



クルクル?


96: 2017/01/21(土) 13:53:18.02 ID:HKy/PxP30
>>73
くるくるムーブはやっぱ映画とかの影響が強いんじゃないかと思うんだよな

これはチェコの会社が作ってる本格的な中世剣術の再現がウリのゲームだけど
剣も体も回転してないもん
https://www.youtube.com/watch?v=5Cn70tmCoXo&feature=youtu.be&t=1m4s



77: 2017/01/21(土) 13:47:15.12 ID:Q/F/j9XN0
PCゲーユーザーからするとそんなもん出されても普通のPCで動く気がしない
MODで少しAIいじったりテクスチャ凝ったのにするだけで激重なのに


82: 2017/01/21(土) 13:48:16.82 ID:wHMgfdgg0
オープンワールドの戦闘はアクションゲームとしての面白さ追求するより
敵の殺し方のバリエーション多くするほうが楽しくなるんじゃないかね


85: 2017/01/21(土) 13:49:08.68 ID:+xTuEfVD0
鬼武者あたりが一番ちょうどよかったわ
ダクソは覚えゲーだしそれは別にいいけどセーブポイントからボスまでの距離が長過ぎてだるい
それならもっとボス強くして距離短くすりゃ良いのに


98: 2017/01/21(土) 13:53:49.06 ID:gBjmNGTf0
仁王楽しみにしてて体験版やってみたががっかりしたな


99: 2017/01/21(土) 13:54:10.33 ID:+xTuEfVD0
そういやウォッチドッグスはGTAのパクリだって言われてたけどよく出来てたな
ああいう感じで進化させてほしいわ
GTAは大味すぎる


124: 2017/01/21(土) 14:00:24.31 ID:w+nIxzzF0
ダークソウルのMMORPG作ってくれ


134: 2017/01/21(土) 14:03:15.01 ID:i/pkxDzma
色んな要素詰め込んでも中途半端になるだけ


引用元:http://2ch.sc.