540: 2017/01/13(金) 19:11:49.83 ID:qXhjGkIe0
このシリーズ全部やってる人に3が一番簡単だから3から入れって教えてもらって買ったら
最初のボスが鬼畜すぎて吹いた
3でこれなら1と2はどんだけやばいんだよw
最初のボスが鬼畜すぎて吹いた
3でこれなら1と2はどんだけやばいんだよw
542: 2017/01/13(金) 19:12:44.84 ID:RqUPPfgv0
>>540
3が一番簡単というか、3が一番操作性がいいからねえ
過去作は今やったら不便すぎるかと
3が一番簡単というか、3が一番操作性がいいからねえ
過去作は今やったら不便すぎるかと
635: 2017/01/13(金) 20:33:39.92 ID:4xYtx78F0
>>542
3の操作性一番いいっって…頭に蛆でも湧いてんのか?
3の操作性一番いいっって…頭に蛆でも湧いてんのか?
642: 2017/01/13(金) 20:40:13.18 ID:lhTGnwYB0
>>635
普通に1番よくないか?
普通に1番よくないか?
643: 2017/01/13(金) 20:40:34.68 ID:8G4j/W380
>>635
ソウルシリーズの中では間違いなく一番操作性いいだろ3
ブラボには負けるが
ソウルシリーズの中では間違いなく一番操作性いいだろ3
ブラボには負けるが
644: 2017/01/13(金) 20:40:47.94 ID:RqUPPfgv0
>>635
無印やクソ2の方がいい!って主張するのか.....?w
無印やクソ2の方がいい!って主張するのか.....?w
544: 2017/01/13(金) 19:14:02.00 ID:QTuD08830
過去作やったら絶対イライラするわ
653: 2017/01/13(金) 20:47:13.52 ID:wN9aMB9K0
3が一番操作良いわ
674: 2017/01/13(金) 21:02:10.85 ID:4xYtx78F0
硬直中の入力判定なんてとても一番いいとは言えないが…2の方がマシだろ
ダウン中に回避入れるとクイックスタンディングになるが攻撃も入力判定あるから攻撃入れてるとたった直後に誤爆など
1の糞仕様引きずってる3が一番だって????
やっぱ頭湧いてるわ
ダウン中に回避入れるとクイックスタンディングになるが攻撃も入力判定あるから攻撃入れてるとたった直後に誤爆など
1の糞仕様引きずってる3が一番だって????
やっぱ頭湧いてるわ
678: 2017/01/13(金) 21:04:50.39 ID:fLHYGha10
過去作の操作感とかは知らないけど先行入力のせいでイライラしたことは幾度となくある
682: 2017/01/13(金) 21:06:13.19 ID:B+WWL80a0
先行入力で困ったことないわ
むしろ最速で攻撃繋げれて便利
むしろ最速で攻撃繋げれて便利
684: 2017/01/13(金) 21:07:44.37 ID:wN9aMB9K0
先行入力で困ってる奴ってボタン連打してそう
692: 2017/01/13(金) 21:12:38.72 ID:B+WWL80a0
>>684
わかる
カチカチ連打しない限り困らないと思うんだが
わかる
カチカチ連打しない限り困らないと思うんだが
688: 2017/01/13(金) 21:10:23.02 ID:4xYtx78F0
先行入力はデモンズの時から変わってない、ほとんど先行入力受け付けてたぐらいだ
だが硬直中やモーションの切り替えなどがバグの原因になってるからそれ”だけ”を潰して先行入力はそのまま
シリーズ進むごとに悪くなっていってるのも気付かないのか?
そしてバグは相変わらず、操作性だけ犠牲になってる始末
こういうとこはカプコン辺りにでも弟子入りしてこい
だが硬直中やモーションの切り替えなどがバグの原因になってるからそれ”だけ”を潰して先行入力はそのまま
シリーズ進むごとに悪くなっていってるのも気付かないのか?
そしてバグは相変わらず、操作性だけ犠牲になってる始末
こういうとこはカプコン辺りにでも弟子入りしてこい
703: 2017/01/13(金) 21:18:44.21 ID:RqUPPfgv0
2の方が操作性いい!と来たか
まあそういう変わった人もいるということで....
まあそういう変わった人もいるということで....
710: 2017/01/13(金) 21:21:09.55 ID:5vxsSTXep
2の方がキビキビ反応してくれるが、動きがノソノソノソしてるから反応鈍いって思っちゃうんだろうよ
711: 2017/01/13(金) 21:22:40.84 ID:4xYtx78F0
2の操作性は素直っちゃ素直だが癖が強いから慣れなきゃな…
714: 2017/01/13(金) 21:24:44.04 ID:fLHYGha10
無意識にボタン連打してるんかね...気をつけてみよう
719: 2017/01/13(金) 21:26:05.85 ID:RqUPPfgv0
つかダクソ3でクイックスタンディング後に攻撃とかないだろ....
どんだけR1をアホみたいに連打してるんだよ
どんだけR1をアホみたいに連打してるんだよ
725: 2017/01/13(金) 21:29:26.21 ID:4xYtx78F0
>>719
例を上げただけだ、だがその入力保持してるっておかしいとは思わないのか?
色々試してないのか?だから奇跡バグなんてもんが未だにあるんだよ
例を上げただけだ、だがその入力保持してるっておかしいとは思わないのか?
色々試してないのか?だから奇跡バグなんてもんが未だにあるんだよ
726: 2017/01/13(金) 21:30:35.18 ID:RqUPPfgv0
>>725
普通にプレイしてて起こらないものを挙げられてもね....
起き上がってからも連打してんじゃねーの?
普通にプレイしてて起こらないものを挙げられてもね....
起き上がってからも連打してんじゃねーの?
738: 2017/01/13(金) 21:38:13.35 ID:4xYtx78F0
>>726
ついでに攻撃を食らった時の硬直も同じでタイミングが悪かったらその攻撃の入力を回避でキャンセルもできない
矢などの硬直が短い部類ならありえるとも言えるが?
ついでに攻撃を食らった時の硬直も同じでタイミングが悪かったらその攻撃の入力を回避でキャンセルもできない
矢などの硬直が短い部類ならありえるとも言えるが?
747: 2017/01/13(金) 21:42:43.61 ID:hIZVZEcJd
>>738
横からすまんが何言ってるかわからん
回避しなきゃいけないような状況でr1連打するのがいけないんじゃないのかそれは
状況を見てからr1押さなきゃ
横からすまんが何言ってるかわからん
回避しなきゃいけないような状況でr1連打するのがいけないんじゃないのかそれは
状況を見てからr1押さなきゃ
773: 2017/01/13(金) 21:51:11.01 ID:4xYtx78F0
>>747
別に普段は連打しないで押しただろうがよ、糞がって事で
そこでどういう入力判定か試してる時に気付いたんだが
別に普段は連打しないで押しただろうがよ、糞がって事で
そこでどういう入力判定か試してる時に気付いたんだが
729: 2017/01/13(金) 21:32:20.82 ID:lhTGnwYB0
普通プレイしておきないならよくないか?
無印みたいにロックしたら4方向ローリングになるとか明らかな操作性の問題かと思ってた
無印みたいにロックしたら4方向ローリングになるとか明らかな操作性の問題かと思ってた
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【画像】 ネトゲの姫が顔を晒した結果wwww ヒエェェェェッ・・・・・・w
【BF1】 PC版バトルフィールド1、チーターに荒らされもうめちゃくちゃwwwwwwwwww
ネタバレ注意『進撃の巨人』遂にタイトル回収される…『進撃の巨人』、その意味は…
【悲報】PSVR『しあわせ荘の管理人さん』のキャラが一気にブス化wwwwwww
【ダークソウル3】PS4で無敵のチーター現るwwwwwwwww
【画像】めちゃくちゃオラついた小学生DQNがヤバすぎるwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】術師で乱闘行った結果wwwwwwwwwwww
【悲報】木村拓哉さん、ガチでハブられていた
引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (74)
モーションが遅すぎて思わず連打することが多かった
逆にブラボは速すぎたから3が一番バランスいい
慣れればどれでもいけるはず
ただキャラの動くスピードはシリーズを追うごとに早くなってる
あとオンでやる場合は3が一番クソ
近くでも透明のホストや白にヤバくなったらホバー機能発動
遠く離れていても当たる落下攻撃等々
ほんとーにクソ
結晶槍が当たってるのにその場でドッジロールして
かわされる時は絶望しかない
リアフレの事だけどヘタクソってコントローラーとか操作性に対して厳しいから。
今までゲームやってて操作性糞だなと思ったのは天誅位かな?面白かったけどあれは酷かった。
ロックオン時ローリング・ダッシュが不自由
2は硬直と方向転換に難あり
ブラボはジャンプとロックオン時の挙動が無印のまま
デモンズ寄りでロックオンとジャンプが2と同じ3が一番まとも
先行入力は上書き出来ればもっと良いんだけど
さすがに直った?
モッサリ言ってる奴は初期の低敏速地獄が焼き付いてるからだろ
始動も含めて一番直観的に動かせるのは2
ダッシュジャンプだけはマジでストレスしかない。ノーロックで戦うことを否定されてるようだ。ただあのスピード感は操作性以上に癖になるものがある。もしキノコ押しジャンプがあればブラボ推しの人も増えたと思う。
他は進化してたり劣化してたり色々だけど
よく無印が最高と言う連中がいるが、3やった後に改めて無印をプレイしたらストレス感じるはず
ゆっくり武器振ってるように見えるけど直剣の硬直なんかは2のほうが短いし
相手と自分では操作性が違うなら困るけど
mobでも一緒、結局は操作性に合った動きしかしてこないし
2だけは低slで止めて縛る意味なかったし敏速の大切さを知ってなければ適応に振る人なんか少なかっただろうからもっさりって言う人が多いのもしゃあないかな
ハイスぺ版はやってみるとなかなか楽しいぞ、ガチで楽しくなるのはOJマラソンで全ステ50にそろえてからだったりするけど
だが一番魅力が無くてつまらないのも3
ふっつーに3でいいわ
何も知らずに大樹のうつろ降りてったらマジで投げ出しそう
ガチの初見は病み村の猛毒吹き矢で心折れるんじゃなかろうか
あそこの道中で篝火で休むと下手な奴は積むレベルだし
シリーズどうしでくらべても無駄
無印を3の動きでやったらヌルイしデモンズの操作性でやったらジャンプ出来ないし
対立煽りたいだけ
だから次回作出してくれ
発売元違うから無理だぞ
文句言うなら独占してるバンナムに言え
向こうにいる脳吸いをロックオンしたいのに後ろにいる星の子をロックすんのがもうね。
ただ、99まであるのがいかん。最大値を50にして、50振れば実質99というパラメータにすれば良かった。
ロリやバクステの無敵時間に関係するのは110までやし敏捷は110(108という説もあるが)確保できりゃいいから適応に振るのは40くらいまででええんやで?
記憶力でも上がるから魔術を使う人は記憶力に振ってればもっと少なくていいし適応を99まで振ったところであと120までしか上がらん。
その40まで振るのがしんどいって話なんじゃね?
操作性って意味ではダクソ3かなぁ。なんだかんだ言って動かしやすいわ
あとは発売順に
ノーロックの機敏さがまるで違う
ホントに別ゲー
3の遅延と先行入力はいらん
それにレスポンスの悪さはイライラする
ダッシュ状態への移行も遅い
これらのせいで2よりモッサリと感じる
3の速さがfastなら2はquick
質が違う
ダークソウル2の逆って感じかな
ダクソ入門には絶対勧められない一品
敵の攻撃が激しいのは3。それに操作性云々いわれてるけど、どの作品も一長一短だよ。だから簡単っていうのはウソだな。意識高い系のヤツがすぐ簡単って言いたがるけどさ。
だがソロでやるならそうとも言えない
オンラインで白呼んで簡単なんて言ってる奴の意見なんかあてにならんよ
ただ道中がオール走り抜けOKだからボスまでは一番簡単かもしれない
2が異質なのはロックオン時の挙動
あれはノーロックでやらなきゃ糞モッサリゲー
逆にノーロックに慣れると一番機敏に動ける
腕の差が一番顕著に出る
mob相手には、ならないのに
他にも蹴りを出そうとして普通にR1が出たりします
落ち着いてるつもりでもわずかな焦りが正確な操作を妨げています
やっぱブラボか3じゃね
なんか知らんけど滅茶苦茶笑ったわ
動きがモッサリで操作感は最悪だったけど操作性そのものは2が1番
3は操作性が過敏過ぎて、1ではキャラのスローペースに埋もれてた糞仕様が表に出て目立ってる感じ
これはシリーズ共通
3は過敏じゃなくて過剰
レスポンス自体は2が一番速く反映される
3は入力に対して一々動きすぎるんだよ
レスポンスが悪いから無意識のうちに長めに入力してしまうのかもしれないけど
無印は操作感とゲームスピードが噛み合っててよかった
ダークソウルはあれぐらいでよかったんじゃないかと思う
3までくるともう武器や鎧の重量感なんて感じない
無印の中ロリが攻略してて一番楽しかった気がする
ジャンプ攻撃しようとするとローリングするのはなんで?
事前にロリ入力してるからじゃね?
特にジャンプを×に割り当ててると↑を意識してても化け易い
ボタン配置は全て初期設定でジャンプは、左スティック押しのままで、ジャンプの後の着地の時に攻撃じゃなくて、着地と同時にローリングになってしまうんです。
横からですまんが、それジャンプ攻撃をなにか勘違いしてないか?
ジャンプ→攻撃、じゃないぞ
レバー弾き入力(蹴りと同じ)&R2(強攻撃)、もしくはダッシュ中にR2(強攻撃)でジャンプ攻撃だぞ
ちなみに動画とかで侵入勢がよくやってるジャンプ→攻撃は階段とかの高低差をジャンプによって拡大して落下判定にした上で落下攻撃をする、っていう小技だったりする
落下攻撃だ!ローリングになるのは、単純に高さが足りないから?
闘技場のちょっとした小上がりから、成功する時とローリングになる時とあるんです。
高さが足りないというより落下判定までの時間が足りてない
ジャンプしてから出来るだけ地面に着地する瞬間を狙って攻撃を出す感じ、闘技場なら共闘とか乱闘終わった後に練習してみるのもいいんじゃない?
魔術師なら記憶上げるから適応に振るのは最小限でいいし、脳筋なら強靭上げるために持久適応の2ステは上げるから、1周目に脳筋とか魔術師とかで遊んで2週目以降に上質にして武器試してから好きな武器に特化させていかなきゃならんという高slで遊ぶことに特化したゲーム。ダクソ1.3とは別ゲーって言われるのはそのあたりも大きいのよね
どっちも好きだけど
うん!ありがとう。
殺ってみるよ!
全くアクションに重みないし
重厚な無印からあれだから余計イライラする
無印は遅いけど2よりは遥かにやり易い
敵も味方も遅いから釣り合い取れてる
何度も言うし言われてるが2の慣性はクソ
フレーム単位で見ると入力から反応もシリーズで一番早いし、
対人に戦略性を持たせたかったんじゃないかな
2に重みないとか言い出したら3やばいだろ
そして何より2は目が非常に疲れる
難易度は2が一番簡単だと思う
2は装備の影響が大きいから重装で大盾持ったらヌルゲー
レイムアーロンと戦ってから出直してこい
オンラインでラグ感じないと思ってたら
元からラグを仕込んであってそこで同期取れてただけっていう
そういう熱帯もあったんだから
それとハード遅延のせいで飛び道具を読みで対処しないといけないんだから
コメントする