1: 2016/12/25(日) 15:49:42.897 ID:9WA9w3ae0XMAS
かわいそうでしょ
2: 2016/12/25(日) 15:49:59.687 ID:jEtTtsataXMAS
谷
4: 2016/12/25(日) 15:50:39.115 ID:bHhRHreA0XMAS
2は素晴らしいだろ
砂魔女とか砂魔女とか砂魔女とか砂魔女とか
砂魔女とか砂魔女とか砂魔女とか砂魔女とか
5: 2016/12/25(日) 15:51:17.303 ID:Pp5GOjOQ0XMAS
2の評判が悪くて未だに手が出せない
9: 2016/12/25(日) 15:52:25.426 ID:9WA9w3ae0XMAS
>>5
ほらお前らが過剰に叩くからこういう人が出ちゃうだろ
だいじょうぶ糞ゲーではないから
ほらお前らが過剰に叩くからこういう人が出ちゃうだろ
だいじょうぶ糞ゲーではないから
6: 2016/12/25(日) 15:51:19.179 ID:45Vqddhq0XMAS
2って出てんの?
10: 2016/12/25(日) 15:53:30.048 ID:9WA9w3ae0XMAS
>>6
記憶から消すな
記憶から消すな
14: 2016/12/25(日) 15:54:34.382 ID:45Vqddhq0XMAS
>>6
はじめから無いものは消せないと思うの
はじめから無いものは消せないと思うの
11: 2016/12/25(日) 15:53:37.431 ID:4uRD+YWv0XMAS
挙動がキモいのとUIが悪いのと世界観がよく分からん以外はダクソっぽい
16: 2016/12/25(日) 15:56:35.974 ID:9WA9w3ae0XMAS
>>11
DLCはよかっただろ!
DLCはよかっただろ!
49: 2016/12/25(日) 16:15:19.085 ID:zrDPP2nN0XMAS
>>11
これマジでこれ
これマジでこれ
13: 2016/12/25(日) 15:54:30.904 ID:Tl/4+pui0XMAS
2はとにかくマルチが糞過ぎたのと日本人の細かすぎる性格に嫌われてる
一応2014年のGOTYだぞ
一応2014年のGOTYだぞ
17: 2016/12/25(日) 15:56:38.144 ID:IDf4734z0XMAS
普通に面白かったし売れたろ?
何が不満なんだ
何が不満なんだ
25: 2016/12/25(日) 16:01:42.399 ID:33xcYSrK0XMAS
あの雪原はどうなんです
26: 2016/12/25(日) 16:01:46.630 ID:RJspzjy1xXMAS
2を過剰に叩くのはどうせエアプ民
発売当初の叩かれっぷり見て叩けば通ぶれると思ってる
発売当初の叩かれっぷり見て叩けば通ぶれると思ってる
28: 2016/12/25(日) 16:02:37.691 ID:9WA9w3ae0XMAS
>>26
そういう決めつけはよろしくないと思う
そういう決めつけはよろしくないと思う
31: 2016/12/25(日) 16:04:47.913 ID:RJspzjy1xXMAS
>>28
いや間違いなくそうだよ
ダクソ2ちゃんとやった人ならソウルシリーズとして見なかったら面白いって評価に落ち着くはず
いや間違いなくそうだよ
ダクソ2ちゃんとやった人ならソウルシリーズとして見なかったら面白いって評価に落ち着くはず
35: 2016/12/25(日) 16:06:32.051 ID:9WA9w3ae0XMAS
>>31
まあそういう態度はいいけど
そんなんだからより叩かれるんだぞ....
まあそういう態度はいいけど
そんなんだからより叩かれるんだぞ....
27: 2016/12/25(日) 16:02:33.415 ID:HMZDmzsP0XMAS
2は攻略なしでやってたから変な進み方してたな
結局ハイデ大火塔方面はED後に行ったし地下に落ちるとき以外はずっとhp半分のままだった
結局ハイデ大火塔方面はED後に行ったし地下に落ちるとき以外はずっとhp半分のままだった
36: 2016/12/25(日) 16:06:45.991 ID:6OTDqXtD0XMAS
2の評判悪いのは日本だけってまじ?
41: 2016/12/25(日) 16:09:16.067 ID:sme8BGVW0XMAS
2はアプデでかなりマシになった
そしてps4版でようやく完成した
そしてps4版でようやく完成した
44: 2016/12/25(日) 16:10:13.009 ID:Tl/4+pui0XMAS
>>41
ps4版も初期はひどかっただろ
ps4版も初期はひどかっただろ
46: 2016/12/25(日) 16:11:42.925 ID:sme8BGVW0XMAS
>>44
武器の耐久力だけじゃね?
武器の耐久力だけじゃね?
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (123)
まぁデモンズ無印と比べるとストーリーがショボいのは認める
ただ3の調整は間違いなく2以下のクソ
弓とか弓とか弓とか
NPCが全く印象に残ってない
そもそも出先でNPCが関わるイベントが少なすぎだよ
繋がり薄いとバッサリ切り捨てるのも勿体無いかなって自分は思う
シースは「本当に必要だったものが、ついに分からなかった愚か者」、グウィンは「見栄っ張りな小心者」と評し、
ニトは「死に全てを捧げた」と1で言われていたが、霊廟の建設や墓守の育成などの具体的な事業内容が2で描かれた(ほんとあの蛇ども害悪)
マヌスも、暴走した怪物ってだけの印象だったのが、渇望や恐怖、孤独を抱えたやはり人間だったのだって分かった
個人的に、2は色々無印のキャラ考察に示唆を与えてくれたね。やっぱ同じシリーズなんだから、セットで考えた方がより深く考察できて楽しめるってのが自分の意見だな
常人なら3版の糞さに呆れて買うわけねえだろ
未完成品売りつけんな
最後まで未完成品レベルだった
ダクソ1に比べたら遥かにマシだろ
ほんとにな
谷村とか苗字遊ばれてかわいそうだったわ
小学生かよ
2でソウルマッチ、ブラボは鐘マッチ、3では武器マッチ
いくら仕様が変遷しようとも、結局フロムは無印でやらかし過ぎた馬鹿共を一度たりとも許してないんだよなw
あの原罪の探求者追加とテキストの急遽変更は物語設定が出来上がってないまま適当に出しただろ!と言われてもしゃあない
無印のバグの多さも大概だが設定とかはしっかりして出してくれてたし
武器が左手でもモーション変わらないし違う武器とで二刀流も出来るし
特に攻撃モーションをロリとかバクステでキャンセル出来たのはなんでダクソ3で消えてしまったのか
世界蛇がどうして人間に肩入れするの?とか、闇の王なんて擁立して何したかったの?とか、深淵って結局何?とかストーリーは肝心なとこ未だにさっぱりだけどね
社長自身、外回りで忙しくて後半は不本意な仕上がりだったと認めてるんだし・・・。というわけで、無印ハイスペ版はよ
レイテンシが大きいのはフロムゲーの特徴だけど2は特にひどかった
宮崎信者○
3は色々言われてるけどダクソ感が戻って良かったです
は?2は一番レスポンスいいんだけど?
さすがにエアプすぎ
勿論蛇の言葉を全部信じられないって言うならどうしようもないが
深淵は各シリーズで設定が二転三転してるからわからん
う~ん・・・
どうして次代の主役に道筋を示す黒子役に徹することになったの?
歪な世界を潰して蛇達に何か得があるの?
金蛇指輪のアイテム説明によると、「古竜の亜種」的な種族なんだと思うけど、これが古竜世界の復古だったら納得いくんだよね
でも目指してるのは第三の世界の到来。動機がやっぱ説明不足だと思うけどなぁ。フラムトのコウモリ行動も適当に流し過ぎて、どう捉えれば良いか分かんないし
上手く言えないけど適度に重さを感じる動きみたいなのがいい
実際初期は進行不能になるバグがあったりしてホントに…本っ当に酷かった
ただ、開発陣がユーザーの罵詈雑言にもめげずに休み返上で調整を繰り返し、
シリーズ通して最多のアップデートによって最終的にはかなり良くなった
PS4版に至っては60fpsでヌルヌルだし問題視されてたUI関連も改善されてより一層快適になった
それらの事を考えると『最新版』であればやってみて損はないと断言できる
アンチが多いのも事実だが、評価してる人間が国外含めそれなりにいるのもまた事実だからな
こっからは考察の範囲になるから納得出来んの承知で書くが、2の深淵の娘達や3の灰のように蛇達も自分の役回り的なものを持ってたんじゃないかな?
おそらくフラムトとグウィンの関係から古竜→火の時代の間にも蛇は暗躍してる、そこでフラムトは火の時代に情が移って使命を捨てた、2のアルシュナや瞳を得た3の灰ように的な感じ
売上260万だったか?次世代機版含めても300万弱…
確かにソウルシリーズでは一番売れてねーなぁ
けど昨今の国産ゲームでミリオン達成してるゲームがどれだけあるのよって話さ
下見て勝ち誇っても仕方ないけど十二分に健闘してる方だろ
いやいや、このシリーズはそうやって考察楽しむもんだと思ってるし、自分も大体似たような考えだよ。「世界の調停者」的な役割を持った連中だったのかなーって
ただそれをもって2を未完成品と言うなら、無印もぶっちゃけ同レベルだったよねってだけ
面白くても売れなかった作品を数多く知ってるであろうに都合の良い時だけ売上が全てとかね。
不評が多いのは事実だがやったプレイヤーの半数から評価を貰えたのも事実。
やれとは言わないが決してやるなとも言わない、判断はやる奴に任せる。
初見攻略楽しかった。NPC闇霊との戦闘は一番楽しかった。モーションいろいろあって良かったし、装備品が多いのも良かった。香木とかファロスも良かった。
操作面での挙動もちょっと違和感あったけど、まぁそれはやってれば慣れるから。
自分の中で致命的だったのはデザイン面かな?
キャラといい、炎エフェクトといい、アニメ色が強くて合わなかった。
SEの強烈な違和感。特に突撃槍とかの「ボッ」って感じの。
モブデザインの幼稚な感じとダサい挙動。
その辺が鼻について世界観に入り切れない感じで二周しかしなかったな。
そもそも世界蛇なんて人間社会から追い出されて行き場のない不死を利用してるだけで別に人間に肩入れはしていないし
アイツらのいう人間は世間一般でいうところの人間ではなく、不死であり亡者のことだって理解しとかないと
これがもし従来のレベルマッチングなら間違いなくここまで叩かれてなかった
国内外から文句あったのに開発陣が何故か頑なにレベルマッチングに変更しなかったのもデカイ
その癖に取得ソウルが0になる指輪ん出す謎采配だったし意味がわからん
どうしてあそこまでソウルマッチングに拘ったんだろうか?技術的に変更できなかったのか?
3はこれがないからやり込む気になれん
ストーリーも浅いとか言う人多いけど、無印並にアイテムテキスト読んだ人は少ないのかな?dlcが出る前からリンデルト関連の眠り竜がシンだったり、サルヴァのとアマナの関係(キモい二足歩行のオタマジャクシと人面かえるとか)、ファザコンとマザコンの裏切りの真相とか色々考察する要素はあると思うけど。レベルデザインはたしかに他のと比べて雑ではあったけど。
外伝っぽい立ち位置ではあるものの、追加されたエンディングもシリーズの根底に触れているし、3の出来から見て、新しいことに挑戦したところはもっと評価されるべきだよ。
自由度が広いよね対人も楽しいし
まぁ面白いんだけどヤッパリ面倒に感じる部分が多いな
よし7周するぞって気持ち全然わかないもう1週目でいいやって思う
それでも結構白サインあったし、榕鉄城だと侵入も来たし。攻略中とかならいいんだけどね、これがまた買い物に来ただけなのに侵入来るもんだから結構イラっとした。
ピークにやってた人ならマッチング調整難しいだろうし、自分の場合過疎ってて当たり前という認識でやってたから案外マッチングするなと思いながらやってたけど。
こないだ確かめたい事あって五分位やってたけど幻影、血痕、メッセージたくさんあったから結構今も人いるんじゃないかな?
自分も結構ぶんぶんしたい方なんで言いたい気持ち分かるんだけど、丁寧なプレイ心掛けなきゃいけないのはゲーム性としてはいい。
3も無印もブラボも結構雑にぶんぶんしてても勝てちゃうんで。3の直剣とかモロだよね。丁寧にやらなきゃ難易度上がっちゃうのはゲーム性としては好ましいんだけど。
ただ見た目の格好良さはあまりないよね。
アクションゲームって結構こういう要素も大事だと思うし。
死に覚えゲーなら何度も死んで再チャレしていく訳だし、何度死んでも頑張ろうとモチベーション保つには格好良さとかそういうのも必要ザマス。
結局レベルマッチに戻したブラボや3が、また「100だ120だ、い~や150だ。玄人は70!」などとこじんまりした所に納まっちゃってるんだから、一作くらい300、400と好き勝手上げて、野放図に楽しむ作品があっても良いと思うよ
各種武器、魔法の必要能力値の高さや2刀流の存在、どれも重要な9種のステータスなど、他のシリーズより高レベルを想定したデザインになってると思うし
あと空指輪をもって、レベルマッチに迎合したとするのも短慮だろう
レベルマッチはレベル抑える代わりに、時間掛ければ買い物や武器強化などが潤沢に行えるのに対して、空指輪はそれすら難しいからね
あくまで、マラソンやマルチやってソウルが溜まり過ぎちゃうという不満を解消する、救済的なアイテムだと思うよ
いくら1周目オンはあり得ないと言っても今からオジェマラを強要させる2は勧めにくい
それに今低ソウル帯に人いるか?トロコンRTAのチャート下見の為先月オンで1周目は4回ほど試走したが1人もサインは見かけなかったぞ?一度巨人森に闇霊が来たけど
ブラボの防御力をレベル上げる事でしか上昇させない仕様を見た時は、
やっぱフロムはレベルで勝手に縛られるの好ましく思って無いんだな...と思った。
同じレベル帯同士!って固まるとやりがいはあるが...そこから変化が生まれないんだよね。
その点でソウルマッチはプレイし続ける毎に相手が変化するしある程度適正な勝負も出来る。
煮詰めは足りなかったかもしれないけどかなり理想的なマッチデザインだと個人的には思う。
空の指輪は個人的にオンラインでの取得のみカットだったら良かったなと思ってる。
もしくは全カットする空の指輪をクリア後に貰うか。
無印、3、ブラボは何周もしたけど2は1周して売っちゃったし
対人にばかり力入れずに物語や世界観も大事にしてほしかったな
デモンズ無印ブラボだけでいい
こんな面白いゲームあるんだ、と思ったよ
まぁその後の3は更に面白かったが
2の雰囲気とか好きよ
久しぶりやると、武器振った後の無駄に長い硬直時間が気になるな。敵の動きはクッソ鈍いけど自分の動きもモタモタしてるから避けられない感じ。
ステ振りの関係かモブも硬い。
面白かったから今日もやるつもり。
おらが言ってる趣旨は時期的に人居ないからそもそもマッチ方式とか気にしなくてもいいよって事だよ。
8月頃やってたけど、巨人の森は結構白サイン見たかな。初めてばっかの時に、試しに書いたら呼ばれもしたしね。
レイムのとこも待ってたら15分30分位の間で白サイン出たし。他はなかったけど。
マルチでわいわいやるのも楽しいけど、きちんと内容楽しむにはオフが1番だし、楽しいと思ってるんで。
確かにオンゲ期待してたらキツイかな?
それならダクソ3かブラボからやった方がマッチし易いと思う。3はこれからDLC2弾目なんで3からがいいか。
なんであんときのワクワクを忘れてんだよー
キャンセルとノーロックを駆使すれば変態的に動けるようになる
あと適応力は超重要
一周目で敏捷100ぐらいが目安
周回するなら108以上はないとストレスがたまる
2信者は2から入ったニワカの餓鬼と対人屑と相場が決まってる
逆に他のシリーズが存在しなければまた違ったと思う
3のDLCよりはマシだけど
アクションゲームとしてなら最高は2
嫌いなものを否定するのは楽しいかね
クソゲーでは無いから
俺はキライだがな
無印はループと人外化でデモンズを焼き直ししただけゴミだし
ダクソ3は2の火継ぎに頼らない方法を探すのかと思ったら
まさかの丸投げエンドでクソ過ぎるし
特にそれまでダクソ2に不満なく考察をしてた人達は、追加設定ではなく設定変更は「後からテキスト変更されたら考察する意味ないじゃん?」って気分にさせられたはず
探求者エンド自体は嫌いではないが
あとフレーバーテキストがちょいちょいおざなりなのが世界観に浸りたいタイプからは評価が低くなる原因
MAPも一つ一つの完成度は高いんだけど、土の塔からエレベーターで上がってみたら溶鉄城とか物理的にこれはちょっと…ってのが残念。
NPC闇霊が煽ってきたり、全力で逃げたり、擬態したりといったところや2刀流システムなんかはかなり好き
ただ流されるだけの主人公が終始お使いさせられるストーリーゴミゲーじゃん・・・
冗談で言ってるにしても笑えないぞ
と感心した。
マデューラ
(´・ω・`) 「呪い解くためにはるばる異国から来たよ」
緑の巡礼 「古き者たちの四つのソウルを集めなさい」
冬の祠↓
(´・ω・`)「集めたらなんか城に行けるようになった」
緑の巡礼 「この先こそがあなたの進むべき道です。あなたと私の旅に終わりを・・・」
(´・ω・`) 「つまりそこへ行けば呪いを解く鍵があるんだね?」
緑の巡礼 「・・・・・・・・」
ドラングレイク↓
デュナ 「玉座を目指しなさい。王は二人といりません」
(´・ω・`) 「あの、呪いの解き方を教えて欲しいんですが」
デュナ 「・・・・・・・・」
不死廟↓
(´・ω・`) 「王様でも亡者になっちゃう呪い怖い、知り合いもどんどん健忘症になるし早く解き方教えて」
緑の巡礼 「それは王の印。あなたは王の器なのです」
(´・ω・`) 「えっ、別に王様になりたいわけじゃな」
緑の巡礼 「・・・・・・・・」
(´・ω・`) 「・・・・・・・・」
護り竜の巣↓
緑の巡礼 「私はあなたのような私を解き放ってくれる人を待っていました。あと竜と争ってはいけない」
(´・ω・`) 「俺も呪いから解き放ってほしくてここまで来たんですけど、竜が何か知ってるんですね?」
緑の巡礼 「・・・・・・・・」
古の竜 「淀みが動き始めブツブツ逃れえようはずもブツブツだがだからこそブツブツ霧の中に答えを・・灰核get」
(´・ω・`) 「何言ってんのかわからんけどこれ使えばいいんすか?」
古の竜 「・・・・・・・・」
(´・ω・`) 「・・・・・・・・」
マデューラ↓
(´・ω・`)「ソウル集めたけど、呪いは解けないまま。物知り猫ちゃん何か教えて」
シャラゴア「王よ、お待ちしておりました。王城の玉座にお向かいください」
(´・ω・`)「・・・・・・・・」
ドラングレイク↓
緑の巡礼 「私は竜の子なのです。デュナシャンドラを止めてください」
(´・ω・`)「へえそうなんだ。ところで結局呪いの解き方はどう」
緑の巡礼 「・・・・・・・・」
(´;ω;`)「聞いてよ」
ラスボス↓
(´・ω・`)「なんだかわからんけど言う通りすごそうなの倒したぞ。さあ、呪いを解いてくれ」
【王よ、玉座へ】
問答無用でピザ窯へ↓
(´;ω;`)「うわああああああああああ」
END
どんだけ2嫌いなんだここの管理人は
2chでも自演アンチ湧きまくってたし
こうして見ると、ストーリーちゃんと一貫性あって分かりやすいよね
デュナもアンディール軍団も、亡者が健忘症なのを良いことに薪にして燃やす気満々のド外道っていう。実は全然ぶれてないし、目的すっげえ分かりやすいわw
96さんはしきりに気にして忘れてないけど、多分作中の主人公は途中で他のNPCのように「どうしてドラングレイグに来たんだっけ?あれ、あれ・・・」な状態だったんだろう
もちろんそんな思惑を跳ね返して、呪いを克服する「3つの王冠END」や、究極のイレギュラーヒーローとなって立ち去る「探求者END」も今や完備されてるんだから、今ではストーリー一番カタルシスあって好きだな
最終的につまらないストーリー
ダクソ2のDLC評価高いけどあれもストーリーはつまらない
ブラボ、無印のDLCの方が本編との繋がりがしっかり感じられてストーリーも魅力的だった
ダクソ3のDLCはストーリーもマップもボスもつまらない
>本編との繋がりがしっかり感じられて
これはむしろ、2が一番がっつり本編に食い込んでないか?
アルトリウスのお伽噺の真相とか教会の秘密とかの方が、ぶっちゃけ知らんでも本編ストーリーには影響無い気がする。あくまで横道って感じ
2DLCはグレイトソウルの持ち主やデュナなどの背景を補強する、本編ストーリーの延長線になってると思う
何より、主人公の本懐である亡者の呪いの克服を擬似的にでも達成させるのが良い。「あなたは亡者の呪いを何とかしました」って言葉にせず、プレイヤーに気付かせる形に留めてるのもセンスあるなって思った
何これコピペ?
めっちゃ分かりやすくて草
説明書に書いてあるのにそれを読んでいないプレイヤーが多い気がする
だからソウルの業を極めたと言われる王に会うために
巡礼の言うことを素直に聞いてソウル集めしたし
王が徘徊ジジイになってると知ったあとは呪いを解くために自らが
ソウルの業を統べる王になろうとしてるのにな
強力な不死を王にする必要があったから
緑衣がいつもはぐらかすのも無理はない
それでもボンクラ王はかつての強大な王達の冠には呪いに打ち克つ力があることを主人公に教えてくれた
けどそれもごまかしてるだけで完全に解けたわけじゃない
だが少なくとも亡者化を抑える力を持った不死はその時点で最強といえる
たとえ望まずとも王の資格を得た主人公は火を継ぎこの世界を存続させるか闇の王となり火の時代を終わらせるかという選択をする
かなりカッコいい話だと思うのだが問題は何故ピザ窯なのかということだ!
おかげでいつも闇の王だわ
不死の使命はあくまでも火を継ぎ薪となることだから
これは無印から変わらない
この運命に逆らおうとしたのがボンクラ王でありその手助けをアンディールがしていた
3でも火継ぎに疑問を持つ王がダダをこねている
結局ボンクラは願い叶わず亡者化
主人公に託すことになる
研究の課程でなにかに気付いたアンディールも姿を消す
デュナ達闇の子は力のあるものに取り入り王冠を求めてくるような強力な不死を待っている
そのソウルを自らに取り込み闇の力を強めるために
だがアルシュナは白王の慈愛により目的を変え同様にレイムに愛されたナドラも煤となりレイムと共にあることを選んだ
この二大良ボスは強いだけじゃなくマヌスの欠片さえも意思を曲げるほど魅力的な人間性の持ち主だったのだろう
2やらんでも無印やってりゃなんとなくわかる
根拠の提示された批判ならともかく、自分の中の閉鎖された狭い価値観で他人を否定する
世間で流布されるねらー系キモオタの典型的なイメージですわ
ワシは2の火継ぎルートの方がさっぱりだったな、探求者ルートは懇切丁寧にアンディールおじさんが説明してくれたからわかりやすかったが
渇望の玉座は始まりの火の炉とは結局別物なわけなんだし、あそこでピザ窯に入ることで世界になんの影響があったかがさぱーりなんよ
みどたんがピザ窯に入る時に、「これでソウルが世界に満ちてまた因果が繰り返される」って
言ってるんだから、素直にあの中で薪になって燃え続けるってことで良いんじゃないの?
もしくは、あそこでソウルを更に高めて火炉に移動するのか
薪になって燃えたら世界がどうなるかは、無印だって具体的には何も分からなかったしな
あっちもキャンプファイヤーしたら、即スタッフロールでお終いだもん
灰システムがある以上2もまだ火の時代なんだから、2の時代でも火の炉で燃え続けてる不死人を倒さずピザ窯で継承出来るのか?とか、王のソウル無しで火を継承出来るの?とかそっち方面での疑問がどうしてもわかんないのがな
その辺はほとんどが嘘吐きな蛇共の言ってることだから、
どこからどこまでが正式な手続きと儀式だったのかなんて、誰にも分からないと思うわ
貴重な王のソウルを、扉開けるだけで消費しちゃったりとかな(ニトやイザリスのソウルを直接火にくべた方が絶対延命になるだろって思うんだがw)
自分はシンプルに、強大なソウルを持ってる奴がただ生贄になればOKって考えてるな
あのままだったらDLCも買わずやめてるわ
度重なる修正でやっとまともになったのがもう過疎ってからというのが残念
それに修正で産廃になった武器などなくて相変わらず強い
月光は火力が最強のままだしDR1からのチェインも残ってる
サンティも火力が下がったとはいえカンスト攻略でも問題ない
むしろ対高強靭など他の武器より有効だったりするし対人では依然トップクラス
守人もパリダガに次いで速いパリィが可能
ザインも特有モーションのおかげで初心者には心強い
そもそも斧槍自体が強い
アヴェリンだってダメージ量で考えればやっぱりナンバーワンクロスボウ
異常なものを修正するのは当たり前
自分はあれもこれもそれもどれも蛇の言葉は信じないじゃ考察にならないから、他の設定と合わせて整合性取れてる所だけ信じてるが
自分は、巡礼の試練自体が蛇達のでっち上げ、炎乗っ取り計画に思える
だってなんでわざわざ人間の中から後継者を選抜するんだ。グウィンは人間の台頭を恐れたんだから、完全に逆だろうに。神族やニト、イザリスに協力を仰ぐ方が遥かに筋が通ってるし、楽なはずだ。
ドリン君も蛇に担がれてるだけなんじゃないかなって。お坊ちゃん育ちっぽいし
結果は、王のソウルの持ち主達は皆殺し、残ったのは蛇の傀儡の人間のみと世界蛇ウハウハや
フラムトの思惑がちょっと分からないけどね。本当に情が移ってたのか、そうでないのか
2はおそらくデモンズ含め全シリーズ中で最高の対人バランスっていうのがある、バランスというよりビルドの多さとそのどれもがまあまともに機能するっていうのがすごい面白い。
入力、発生をフレーム単位で数えるとシリーズの中で一番機敏に動いてるし。
もっさりとか爽快感がないって感想はちゃんと遊んでない人が茶化してるものなのかな
100レベル対300レベルでも立ち回り次第で勝てる良バランスだったから。
対人はレベルデザイン神がかってる調整だと思うよ。
無印とかのマップは何かしらの目的のある建物が風化してダンジョンみたいになった感じがするけど
2は最初から来る人を拒むダンジョンって感じでRPGゲームをやったことある人ならわかるような構造で、既視感というかなんかプレイ中に飽きがでてくるんだよな。
まあ、RPGゲームをやっってこなかった人なら楽しめたんじゃないの?
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