879: 2016/12/07(水) 21:24:34.61 ID:Y/lQ/qPPa
初心者というかライトユーザーの立場から言わせてもらうと
技術の無いライトユーザーは
レベルを上げることで技術のなさをカバーするんだけど
レベルを上げすぎるとオンのマッチングで苦しむことになる
そこをなんとかできないものか
技術の無いライトユーザーは
レベルを上げることで技術のなさをカバーするんだけど
レベルを上げすぎるとオンのマッチングで苦しむことになる
そこをなんとかできないものか
888: 2016/12/07(水) 21:29:09.30 ID:rrEw2OBkp
>>879
意訳すると勝てないから自分が絶対的に有利な条件でしかマッチングしたくないって事ですかね
意訳すると勝てないから自分が絶対的に有利な条件でしかマッチングしたくないって事ですかね
901: 2016/12/07(水) 21:41:14.54 ID:Y/lQ/qPPa
>>888
もっと具体的に言うと
低レベルで勝てるようにあれこれ練るのはゲームを熟知してるヘビーユーザーにしかできない
でもレベルを上げまくれば戦術の幅が広がってライトユーザーでも
これいけんじゃね?ってのを見つけやすい
もっと具体的に言うと
低レベルで勝てるようにあれこれ練るのはゲームを熟知してるヘビーユーザーにしかできない
でもレベルを上げまくれば戦術の幅が広がってライトユーザーでも
これいけんじゃね?ってのを見つけやすい
880: 2016/12/07(水) 21:25:44.53 ID:fJZMJ8/sM
はいソウル量マッチ
886: 2016/12/07(水) 21:29:02.88 ID:Y/lQ/qPPa
>>880
純粋にソウル量だけでマッチングしたらどうなるんだろ
純粋にソウル量だけでマッチングしたらどうなるんだろ
916: 2016/12/07(水) 21:51:17.32 ID:+M17ony90
>>886
クソ2の話はNG
クソ2の話はNG
892: 2016/12/07(水) 21:34:30.51 ID:Y/lQ/qPPa
あと練習モードいらないっていうけど脳筋ブンブン丸はライトユーザーに多いんだぞ
詳しく調べない知ろうとしないから
剣振り回すだけ
でもそんな人でも
もっと上手くなりたいって思うときがあるんだ
しかしライトユーザーゆえに色々調べるのを面倒くさがる
そこを練習モードで親切に手ほどきしてやればだな・・
詳しく調べない知ろうとしないから
剣振り回すだけ
でもそんな人でも
もっと上手くなりたいって思うときがあるんだ
しかしライトユーザーゆえに色々調べるのを面倒くさがる
そこを練習モードで親切に手ほどきしてやればだな・・
894: 2016/12/07(水) 21:34:50.28 ID:p6PesS7Gd
そんなライト層のためにHP三割り増し、白3人呼べるようになったんじゃないの?
906: 2016/12/07(水) 21:47:37.14 ID:Y/lQ/qPPa
簡単に言うとだな
ライトユーザーに必勝させろと言ってるわけじゃない
ワンチャンス
ワンチャンスくらいあってもいいだろとw
このゲームに時間を割かない努力しないライトユーザーでも
たまには勝たせてくれよと
そういうこと
今俺が体感してるけど
対人戦にはワンチャンスのワの字もありやせんよ
ライトユーザーに必勝させろと言ってるわけじゃない
ワンチャンス
ワンチャンスくらいあってもいいだろとw
このゲームに時間を割かない努力しないライトユーザーでも
たまには勝たせてくれよと
そういうこと
今俺が体感してるけど
対人戦にはワンチャンスのワの字もありやせんよ
910: 2016/12/07(水) 21:49:39.18 ID:KcyuuNgG0
>>906
パリィワンチャンあるだろ
パリィワンチャンあるだろ
918: 2016/12/07(水) 21:51:31.28 ID:Y/lQ/qPPa
>>910
ね え よ !!!
ねえよ!
パリィ超難しいよ
ね え よ !!!
ねえよ!
パリィ超難しいよ
923: 2016/12/07(水) 21:53:21.79 ID:z3SVLp0e0
>>918
何歳?
何歳?
927: 2016/12/07(水) 21:55:22.53 ID:Y/lQ/qPPa
>>923
年齢の話はNGだ
だってすごい年齢差があったら怖いやん
年齢の話はNGだ
だってすごい年齢差があったら怖いやん
924: 2016/12/07(水) 21:53:55.57 ID:KcyuuNgG0
>>918
おもむろに近づいてパリィローリング後にパリィ攻撃後にパリィ相手が近づいて来たらパリィ
全ての行動の前と後ろにパリィをつけろ
おもむろに近づいてパリィローリング後にパリィ攻撃後にパリィ相手が近づいて来たらパリィ
全ての行動の前と後ろにパリィをつけろ
929: 2016/12/07(水) 21:56:38.94 ID:Y/lQ/qPPa
>>924
だからパリィむずいねんて
パリィ試みてスカって無駄にスタミナ消費して・・
だからパリィむずいねんて
パリィ試みてスカって無駄にスタミナ消費して・・
934: 2016/12/07(水) 21:58:38.06 ID:t5Dxjn5M0
>>929
「普通」の「感覚」でパリィするんだぞ
「普通」の「感覚」でパリィするんだぞ
939: 2016/12/07(水) 22:00:47.64 ID:l8EF2bOy0
>>934
また懐かしいものを…
また懐かしいものを…
943: 2016/12/07(水) 22:03:45.03 ID:Y/lQ/qPPa
>>934
はい出ました
初心者の気持ちを忘れた熟練者
はい出ました
初心者の気持ちを忘れた熟練者
930: 2016/12/07(水) 21:57:01.96 ID:0BditIMNM
>>906
ヘビーユーザーがそのワンチャンスを常時使ってくるようになって更に勝てなくなって終わりだぞ
ヘビーユーザーがそのワンチャンスを常時使ってくるようになって更に勝てなくなって終わりだぞ
940: 2016/12/07(水) 22:02:32.44 ID:Y/lQ/qPPa
>>930
だからそこをなんとかなりませんかねえ
上手いことフロムさん・・
だからそこをなんとかなりませんかねえ
上手いことフロムさん・・
938: 2016/12/07(水) 22:00:25.21 ID:Y/lQ/qPPa
俺は今すごくモヤモヤしてるんだ
二週目でSL119だけど
もっと上げたいの
でも上げすぎると人減りそうだし
高レベル帯には上手い人が集まってそうだし
二週目でSL119だけど
もっと上げたいの
でも上げすぎると人減りそうだし
高レベル帯には上手い人が集まってそうだし
945: 2016/12/07(水) 22:05:06.29 ID:8vPsJTqG0
>>938
レベル150で遊んでるけど地域外ありならそこそこ人はいるぞ
あと高レベルは対人慣れしてる人の方が多いぞ
レベル150で遊んでるけど地域外ありならそこそこ人はいるぞ
あと高レベルは対人慣れしてる人の方が多いぞ
950: 2016/12/07(水) 22:08:28.42 ID:Y/lQ/qPPa
>>945
いや、俺の理想は150じゃたりない
筋技体信理を40にして
装備や道具魔法の悩みから解放されたいんだ
いや、俺の理想は150じゃたりない
筋技体信理を40にして
装備や道具魔法の悩みから解放されたいんだ
951: 2016/12/07(水) 22:10:29.04 ID:+M17ony90
>>950
えぇ・・・
限られたリソースで頭使ってビルド組むのが楽しいんやないか
今更かもしれないけど君にはダークソウル2の方が合ってると思う
あれもARPGとしては面白いし
えぇ・・・
限られたリソースで頭使ってビルド組むのが楽しいんやないか
今更かもしれないけど君にはダークソウル2の方が合ってると思う
あれもARPGとしては面白いし
957: 2016/12/07(水) 22:12:35.17 ID:vkux7tPO0
>>951
俺もこれだな
決められたslからどう割り振るかが楽しい
俺もこれだな
決められたslからどう割り振るかが楽しい
960: 2016/12/07(水) 22:14:46.35 ID:Y/lQ/qPPa
>>951
それがライトユーザーには無理なんだよ
それがライトユーザーには無理なんだよ
953: 2016/12/07(水) 22:10:36.90 ID:BI7SmChM0
>>950
そんななんでもできるマン風のステしてるから勝てないんだろ
スタミナと生命にきっちり振って筋技理信のどれか選んで専用ビルドにせんかい
そんななんでもできるマン風のステしてるから勝てないんだろ
スタミナと生命にきっちり振って筋技理信のどれか選んで専用ビルドにせんかい
969: 2016/12/07(水) 22:18:33.93 ID:Y/lQ/qPPa
>>953
一応SL119の現在は生持筋技にだけふってるよ
一応SL119の現在は生持筋技にだけふってるよ
972: 2016/12/07(水) 22:19:44.08 ID:K55jfqTf0
>>969
白か侵入かホストかどれだ
白か侵入かホストかどれだ
976: 2016/12/07(水) 22:23:02.12 ID:Y/lQ/qPPa
>>972
ん?
ほとんどホストしかやってないけど・・
ん?
ほとんどホストしかやってないけど・・
986: 2016/12/07(水) 22:29:47.31 ID:K55jfqTf0
>>976
最も人が集中してるとされてるのがsl120
sl142なら白でもホストでも120とマッチングするし多くのプレイヤーにアドバンテージがとれる
バックアップとって上げてみろ
最も人が集中してるとされてるのがsl120
sl142なら白でもホストでも120とマッチングするし多くのプレイヤーにアドバンテージがとれる
バックアップとって上げてみろ
992: 2016/12/07(水) 22:32:22.43 ID:Y/lQ/qPPa
>>986
なるほど
まだレベル上げの猶予はあるんだ
なるほど
まだレベル上げの猶予はあるんだ
958: 2016/12/07(水) 22:13:02.36 ID:8THFLxP+r
高レベ誘導ガイジ絶許
だけど今はなんか許せる
だけど今はなんか許せる
977: 2016/12/07(水) 22:23:31.39 ID:rny2W14sa
ソウルシリーズ全てを貫く鉄則
雑魚は狩られるべき
雑魚は狩られるべき
979: 2016/12/07(水) 22:26:23.09 ID:Y/lQ/qPPa
まあ、ライトユーザーにもワンチャンスなんて我が儘はもう言わないよ
ただ練習モードはつけてくれ
優しく親切に指南してくれる練習モードを・・
ただ練習モードはつけてくれ
優しく親切に指南してくれる練習モードを・・
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
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対人要素あるゲームの中では初心者でも十分チャンスある方だと思うぞ
その内何回かに一回は勝てるようになるはず。
無印で対人は超苦手だったんで対人は投げ気味だったけど、2プレイ中は適正な相手とマッチする事が多かったんで割とここで上達してた、おかげで対人は中の下ぐらいの腕。
練習モードなら不死闘技がある、それに練習とは毎日が練習だ。
この人は少し考えすぎなんだと思う。
ライトゲーマーは無双でもやってろよ
ブンブン、ブン、ブンブン、、ブン
これだけでもかなり勝てる。タイミングずらすだけ。何も難しくない。こんなんで軽くハメ殺しできるんだからライトユーザーにも優しいゲームだぞ。マッチングがレベルで区切られてるのもそう。
今よりもライトでも勝てるバランスにして、レベルマッチングの制限緩くしたら、それこそヘビーユーザーは果てしなく高みへ行ってしまうだけだぞw
バカ言え、死んでも死ねないんだから毎回本番でいいじゃねぇか。
ある程度減らしたら自殺&再戦のループ
それとワンチャン逆転なんて簡単に発生したら戦闘廃れるよ 今作の小盾、拳系パリィですら微妙なラインなのに
というか見つかってたら格ゲーとかあんなに衰退してない
いや、ワンチャンどころか無双だな
そんなシビアなゲームじゃない
上手い奴に勝てないのは対戦要素があるゲームなら当たり前
3になってからは上手い奴自体ほとんど見なくなった
あとワンチャンはレベル下げた方があるんだが
単純にレベル上げて基礎ステで有利になろうという
発想の時点で間違ってるっていつ気が付くんだろう
暗月警察か森のホストになれば自分より遥かに低slの相手とあたれる。問題は今の無印森で初心者がホストをやろうものなら尻の穴ガバガバにされるって事ぐらい
マジレスするならイルシールや書庫の白で対闇霊でも死なないように立ち回ってればいずれ上手くなる
ぜんっぜん話アレだが、ソウルキャリバー(最初の)は上級者になればなるほど生きてる様に動かせるようになってフェイント絡めた静と動の緻密な心理戦になってくるんだが、初心者のブンブンにどんどん弱くなるというジレンマがあった。初心者はこっちの動き見ないから上級者用の戦略が全く通じないんだよな。
NPCでいいならロス騎士でもあいてしてればいいのに
まあちょっと動き自体が違うけども
FPSとか格ゲーみたいにランクマッチ的なのを導入すればどうにかなりそう
下手に差し込みスタン狙うより初心者には下段スタートの大技かけた方が圧倒的に勝ちやすいよな
コントローラー必死にカチャカチャしながら身体まで跳ねる初心者の友達にフルボッコにされた時に思い知ったわ
そして強くなれば良い
ほんこれ
闘技で連勝しまくって俺つええワロタってなっててもダクソブンブンマンに瞬殺されたりする
武器の相性もあるし常勝無敗ってのはほぼ不可能に近いと思うんだが
逆も然り
最初はみんな弱くみんな負けながら対人での戦術や立ち回り等の技術を学んでいくんだよ
初めて侵入されたときのドキドキと手の震えが懐かしい
…まぁホストがダクソぶんぶんラグ野郎の時は諦めろ
HPは生まれ初期値固定で装備やアイテムで上昇するのみ
攻撃力は武器や魔法に完全依存
各ステータスは装備使用条件のためだけの存在
何のために不死闘技と誓約エリアがあると思ってるのかね?あれらが練習場だよ。
マリカーもスマブラもサバゲーも格ゲーもそうだろう、逆に対戦要素があるゲームでその差が簡単に埋まるような使用があるなら糞ゲーだと思うわ
隙を見て攻め込めば勝てるチャンスは常にある
楽しいか知らんが
デモンズからあるじゃないか
何逃げてんだよ
スレに長居してるくせに
どんなゲームなのか調べて買わないのかよ
森は残すべきだったと思うよ。
しかも今度はLINEのCMに出るとか言ってやがるけど何で自分が日本中で嫌われてる事が分からないんだ? マジでいい加減にしろよ メディアから失せろ
ベ.ン.キ.ーを擁.護する奴バッカじゃねーのか!「セ.ン.テ.ン.ス.ス.プ.リ.ン.グ」「友達で押し通す予定」「ありがとう文.春」これを先に言ったのはベ.ン.キ.ーだからな!それを忘れるなよ もうあの腐.れ開き直りブスは見たくねぇんだよ! たとえA.Vだろうとなんだろうと出るんじゃねーよカ.ス!
俺のようにベ.ン.キ.ーア.ン.チの奴らは本気で叩いていかないと本当に本格復帰しちまうぞ! それでもいいのか? 冗談じゃねーっ!
頼むからテレビからもラジオからも雑誌からも噂からも綺麗サッパリ消.え去.ってくれ そして擁.護する世論や所属事務所や業界もLINEの会社も全部消.え.ろ
自分でなんとかするしかないし。
複数のキャラ作ることでホストの減少を抑える(生まれ変わりで終わったけど)
ライトユーザー要望なんて言ってるけど「個人」の考えだろ。
白3人、ソロプレイでの侵入率の減少、種追加、薪モード、エスト2倍。
これ以上望むなよ雑魚共。
ゲームの良さを殺すやつらをライトユーザーとは言わん。害悪な屑共だよ。
初心者にもワンチャンは欲しい。
たとえば、1回負けたら攻撃力25%アップ、2回負けたら50%アップ、って形で、負けたらどんどん攻撃力上がっていき、弱い人にもチャンスが欲しい
このくらいやらないとライトユーザーは逃げるぞ
ゲーマー向け・ヘビー向けに作ったからこそ売れたと言われてるわけやし。
つーか調べもしない奴が簡単に勝てるようなゲームって対人ゲーとしたらすげぇ底が浅いし飽きるのも一瞬。
どんだけバカで無茶な提案してるのか理解してなさそう。
対人時に練習だと思ってやればいい
例えばとにかく相手の攻撃からパリィだけ狙ってみるとか
勝負度外視して自分の練習に集中すればいい
ライトを無視すると、衰退も早いぞ
だからこそ、※62のような調整が必要なのさ
ヌルゲーにしろとかではなくて、パラメータの説明はしっかりして欲しかった
初期の強靭度とか調べても何のためのパラメータかよく分からんかったし
ライトユーザーと新規ユーザーは同一じゃないだろ。
そんな方向でのライト層向けの救済なんぞ要らん。3に関してはそれまでの作品よりかなりライト向けの救済要素を用意している。リトライもしやすいし詰み要素は極力排除されてるのに甘えも良い所だわ。
ダクソシリーズをここで終わらせて正解だったとよくわかる
甘え過ぎ、こういうのはさっさと消えろ
短距離走で自分は練習量少ないから、ブースター使わせて欲しいなんて言う奴が居るのかよ。
NPCとの練習モードがあったとしても対人では役に立たないだろうし・・・
闘技場でHPが減らないモードみたいな練習モードが欲しいてことかね?
それなら新しい武器使うときにチェインの組み合わせ確認したりとちょっと便利かなあ?
でもHPが減ってるからこそ相手の行動が狭まって読みやすい時もあるからなー
そんなんこのゲームでやったら絶対身内で呼び合って数回死んでから侵入する奴でてくるよw
むしろ何度かわざと負けてから攻略開始するのがデフォになって糞めんどくさいゲームになるな
それに残り火の数を用意できない新規キャラはワンチャンすら無くなるなあ
普通に闘技場で乱闘とか入って周りの動き観察しつつ死なないように立ち回ることを目標にするだけでもだいぶ上手くなると思うけどね
結局は何度も死にながら覚えるしかない
こっちのPSが大したことなくても、直剣3回振る相手なら1000回やっても負けようがねえもん。
結局、現状はワンチャンスは数滴有利でなんとかするしかないな
あなたを不快にさせたのなら申し訳ない。
ごめんね。
ライトユーザーと雑魚の線引きでムカついたんだ。
本物のライトユーザーはこんな要望をそもそも言ってこないと思うんだ。
数ある中のゲームの一つで、他に移ることも厭わないんだから。
でもこの>>1はわざわざ難しくて、ある程度の立ち回りが影響される対人があるゲームで雑魚への救済を求めてるやん?もうかなりの救済施されてるのに。
勝ちたいなら※に書かれてるように試行錯誤すればいいのに、考えた人に勝てないからってシステム的にどうにかしろって、子供すぎると思うんだよ。
マンネリもあるだろうけど、シリーズを重ねる毎に救済が増えていってつまらなくなってるのはやってる皆が一番わかってるでしょ?無論、ホストも侵入も白も全部やってればね。
プライドだけ高い、思考停止雑魚はおとなしく肥やしになってもらいたいんだ。
パリィやらならザコ相手にやればいいし、対人なら不死闘技でノーリスクでやれるんじゃ?
タイマンならすぐマッチすんだからガンガン挑んで死にまくって上手い人の戦術真似ろ
話はそれからだよ
その闘技場も、初心者にとっては勝てなくてストレス溜まるんだよねぇ
だから※62の、負けたら攻撃力アップ、ってのは良いと思う
初心者にもワンチャンあるし
全員に同じくらい勝ちの目が無いとおかしい
初心者ってものすごいハンデ背負ってるんだから、そのくらいは経験者にも理解して貰いたいもんだわ
ライト層を無視するのはよくないが対戦モノで負けたら攻撃力アップとか頭もなにも使わない手軽な救済求めるのは違うと思う。ライト層ですらない。もうゲーム向いてないレベル。
まず負けたら攻撃力アップって時点で熟練者もわざと負けて攻撃力アップできちゃう穴がある
あと、2回負けたら50%アップなんて普通のチェインで即死コンボまでいく武器が出てくる
食らって見るまで威力が分からず、先に当てたもの勝ちの運ゲーになるぞ、PSも糞も無くなる
そうなると初心者はへたに練習しないでも50%アップの時にブンブンする方が勝率良くなって
初心者は練習もせず、考えることもせず、ブンブンしかしない下手な初心者のままになる
だってそれで勝てちゃうゲームにするってことだしな、これで面白いか?
サイヤ人は死ぬ思いしてるけどこいつらはアホな顔してるだけやな
脳死深み連打とか流行りそう
無印とかで蔓延してたチーターは多分こういう思想の輩なんだろうな
自分が勝てなくてストレス溜まるのが本音っぽいしなあw
死んだら50%アップの件も初心者である自分だけパワーアップすると思ってそうだけど
自分よりもっと下手な超初心者もパワーアップして勝てなくなる可能性あるの忘れてそうだしな
それで負けたらこのシステムのせいにしてストレス溜めてそうだしw
久々に本物の馬鹿を見たわ。
パリ感だって言ってる事自体はまともだったのに。
こいつは本当に何も考えてない。
こいつらみたいなのがチュートリアルゲー量産させてどんどんゲームをつまらなくしていくんだろうな。
よく引き合いとして格ゲーとかが衰退した理由を持ち出す奴居るけど、あれはガチ新規にとっては芝居があまりにも高すぎるのが原因だったってだけで、ソウルシリーズ(特に3)自体大して高度なテクニックとかないし複雑な操作を要求される事もないからかなり初心者にも優しいはずなんだが。
なんにせよ経験値を埋め合わせられる側がくそ萎えるのは間違いない。
PSが低いからなんとかして ってどんなゲームでもPS低い奴らは苦労するだろ
フロムゲーなんか特にPSが結果に出るのに
それか黒騎士剣持っておねぱりとか
無印や2の侵入対人と比べたらまだ全然ワンチャン要素あると思うけど....
死んだら攻撃力上がってくとか頭悪すぎて笑うわ
行き着く先はスペルで一撃か特大で一撃か、どっちが先に当てるかの糞ゲーじゃねぇか
負けたくない!練習はしたくない!でも勝ちたい!システムが僕を優遇してくれないと嫌だ!ってか?馬鹿じゃねーの?無双の難易度最低で雑魚兵士でも吹っ飛ばしてろアホが
どんなにガバガバでも対人要素がある以上勝負であって、経験の差や技術の差が出るのは当たり前
勝ちたいなら練習しろよ。下手くそが練習しないで勝ちたいとか寝言は寝て言え雑魚が
オンラインな時点でプレイヤースキルの差なんていくらでも生じるのにな
デモンズや今までのダクソでは見かけなかったけど
ネームバリューでライトな新規層が増えたんだろうね
つーかストーリーを楽しめよ
対人なんてきり無いから
鼻で笑うレベルのアホさ加減
自分は闇霊としてNPCホストに侵入する。敵は上質二人、魔術師一人、アンバサ一人、みたいな感じ。
大書庫の階段三人組を強化したのでもいい。
攻撃キャンセルも出来ないし、スレスタすっごくやりにくいし駆け引き要素がなさすぎ!
デモンズ、ダクソ無印の中級者以下レベルが今のダクソ3の上級者レベルなんだよなぁ…
そのくらい対人クソ!!
格ゲーとか将棋は上位とやっても練習にならんからな
ダクソはやめられないですね
ダクソだから負けるんじゃなくて、
勝てるように対策の一つももってないクレクレくんはどのゲームでもかてねーよ
一生養分やってくれや
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