463: 2016/12/02(金) 17:41:57.42 ID:S7rPUMHad
ダクソも中途半端なシームレスマップじゃなくていっそオープンワールドにすることは出来んのか
適当に歩き回って砦や廃城見付けたりしたら絶対ワクワク出来るじゃん
適当に歩き回って砦や廃城見付けたりしたら絶対ワクワク出来るじゃん
468: 2016/12/02(金) 17:44:59.79 ID:Un8VLvhh0
>>463
ベセスダとフロムで共同開発してほしい
ベセスダとフロムで共同開発してほしい
469: 2016/12/02(金) 17:45:31.89 ID:WcCvx7vda
>>468
バグと不具合のバーゲンセールになるな…
バグと不具合のバーゲンセールになるな…
473: 2016/12/02(金) 17:49:52.91 ID:I/CZKsIsd
>>463
広すぎるとマルチ分散するのが問題だよな
周回もひとつの楽しみだしこのゲームのコンセプトからして広範囲すぎるときつそう
広すぎるとマルチ分散するのが問題だよな
周回もひとつの楽しみだしこのゲームのコンセプトからして広範囲すぎるときつそう
484: 2016/12/02(金) 17:55:28.54 ID:S7rPUMHad
>>473
そこは簡易マッチングというブラボの大いなる遺産があるから何とかなるだろう
これは何故ダクソに組み込まなかったのか不思議で仕方がないくらいの良システムだと思うんだが
自動召喚誓約では少し制約が多すぎる
そこは簡易マッチングというブラボの大いなる遺産があるから何とかなるだろう
これは何故ダクソに組み込まなかったのか不思議で仕方がないくらいの良システムだと思うんだが
自動召喚誓約では少し制約が多すぎる
475: 2016/12/02(金) 17:51:20.77 ID:TQ5bwRnTp
>>463
絶対ブラボの聖杯のがまだ楽しかったよ…
どうしてこうなったっていう惨事になるな
絶対ブラボの聖杯のがまだ楽しかったよ…
どうしてこうなったっていう惨事になるな
476: 2016/12/02(金) 17:52:18.62 ID:tM6IyY1b0
オープンに労力入れるとゲームが産廃になるので勘弁(ただし和ゲーに限る)
479: 2016/12/02(金) 17:53:54.82 ID:3Piop1EZ0
フロムのオープンワールドはマップ端やら何かのオブジェクトの境目で穴がオープンしてて
異次元に突入しまくる別の意味のオープンワールドになりそうで怖い
異次元に突入しまくる別の意味のオープンワールドになりそうで怖い
487: 2016/12/02(金) 18:00:06.82 ID:tM6IyY1b0
オープンにするならブラボやダクソじゃなくてACでやってくれ侵入もありで
フロム社員過労死するかもしれんが
フロム社員過労死するかもしれんが
488: 2016/12/02(金) 18:02:50.66 ID:BEe+0zkjr
愛機と果てしなく続く荒廃した世界を飛び回れるとか想像しただけで絶頂しそう
491: 2016/12/02(金) 18:04:36.01 ID:ie8Qoi0E0
ACも傭兵みたいな扱いででソウルシリーズみたいなマルチプレイできたらよさそう
504: 2016/12/02(金) 18:17:01.21 ID:xvsz2joB0
フロムにオープンワールドは厳しいだろ
現状でもマッチングゴミなのに
現状でもマッチングゴミなのに
506: 2016/12/02(金) 18:19:53.42 ID:tZl0ZYyf0
オープンワールド作り込める金も人数も無いだろ、ウィッチャー3みたいなんは絶対製作不可能だぞ
510: 2016/12/02(金) 18:26:07.54 ID:KsjCH3ly0
オープンワールドって無駄にダンジョン間の間隔広げてスッカスカにするだけでしょ?
オープンワールドのゲームに必ずファストトラベルが付いてる時点で道中なんか不要って分かる
できる出来ない以前に作らんでいいわそんなん、その労力でステージ増やした方が面白い
オープンワールドのゲームに必ずファストトラベルが付いてる時点で道中なんか不要って分かる
できる出来ない以前に作らんでいいわそんなん、その労力でステージ増やした方が面白い
511: 2016/12/02(金) 18:27:52.42 ID:WcCvx7vda
前にもいったけど、100km四方くらいのマップでGTAオンラインのような
フリーモードとミッションモードで分かれてて
更にソウルシリーズの侵入システムがある
アーマードコアがやりたい
フリーモードとミッションモードで分かれてて
更にソウルシリーズの侵入システムがある
アーマードコアがやりたい
513: 2016/12/02(金) 18:29:06.21 ID:Un8VLvhh0
ダンジョンやモンスターやエリアは有志のmodで増やそう
フロムはmod作りやすくしてくれさえすればいい
フロムはmod作りやすくしてくれさえすればいい
514: 2016/12/02(金) 18:29:09.79 ID:68flUjJR0
オープンワールドっぽくて面白かったのはニーアとドラゴンズドグマ
516: 2016/12/02(金) 18:30:36.31 ID:3pExtBwl0
このタイプのゲームだとデモンズワールド方式が一番いいと思う
525: 2016/12/02(金) 18:38:19.80 ID:tZl0ZYyf0
>>516
要石10個分のデモンズ2やりたいな、一つあたりはデモンズと同程度でいいから
要石10個分のデモンズ2やりたいな、一つあたりはデモンズと同程度でいいから
517: 2016/12/02(金) 18:31:30.82 ID:3pExtBwl0
そもそもオープンワールドで侵入したら接敵まで時間がかって萎えると思う
520: 2016/12/02(金) 18:33:56.38 ID:WcCvx7vda
>>517
ミッションの時はエリア制限が設けられるとか、そんな感じで
ミッションの時はエリア制限が設けられるとか、そんな感じで
526: 2016/12/02(金) 18:47:30.26 ID:gSJ47efm0
デモンズ方式取ったのはフォロワーの仁王だな
PvPが不明だからここの連中は興味無さそうだけど
PvPが不明だからここの連中は興味無さそうだけど
532: 2016/12/02(金) 18:56:04.75 ID:S7rPUMHad
要石の方が構造とか気にすることなくガラッと雰囲気変えられるし作りやすそうよね
それでいて敢えて遠景で違う要石の建造物とかを見せることも出来そうだし
ダクソ式シームレスはエリアの繋ぎをどんなに違和感無く作ってもエリア間の距離とかエレベーター多用とか色々と無理あるからなあ
それでいて敢えて遠景で違う要石の建造物とかを見せることも出来そうだし
ダクソ式シームレスはエリアの繋ぎをどんなに違和感無く作ってもエリア間の距離とかエレベーター多用とか色々と無理あるからなあ
534: 2016/12/02(金) 18:57:12.84 ID:KsjCH3ly0
時空が歪んでるから の一言であらゆる問題を解決できるのがダクソ式だぞ
535: 2016/12/02(金) 18:58:17.87 ID:Un8VLvhh0
王の地が流れ着くという都合の良い設定
538: 2016/12/02(金) 18:59:39.00 ID:xvsz2joB0
エレベーター多用でおかしかったのは2だけだろ
あそこまで破綻しなけりゃいい
あそこまで破綻しなけりゃいい
539: 2016/12/02(金) 19:00:21.02 ID:S7rPUMHad
時空の歪みをエレベーターで繋ぐの止めてくれよ…
547: 2016/12/02(金) 19:14:16.40 ID:xvsz2joB0
土の塔から溶鉄はマジでやばかった
このゲーム終わったなって思ったもん
このゲーム終わったなって思ったもん
549: 2016/12/02(金) 19:16:28.04 ID:0FOABjvV0
>>547
当初の予定通りなんで火山の山道を通らず
異次元エレベーターにしたのか本当に謎考えた奴はなんか変な薬使ってるのか疑う位頭逝ってる
当初の予定通りなんで火山の山道を通らず
異次元エレベーターにしたのか本当に謎考えた奴はなんか変な薬使ってるのか疑う位頭逝ってる
552: 2016/12/02(金) 19:17:30.84 ID:xvsz2joB0
>>549
あのままゲームを出したことがヤバいよね
だってどう見ても土の塔の外から見たら溶鉄城なんてないのに
エレベーター上がったら周り一面溶岩だよ
一体何が起きたって感じだよね
あのままゲームを出したことがヤバいよね
だってどう見ても土の塔の外から見たら溶鉄城なんてないのに
エレベーター上がったら周り一面溶岩だよ
一体何が起きたって感じだよね
553: 2016/12/02(金) 19:19:15.64 ID:lLj4ndD/0
>>549
納期のデーモン強すぎだな
納期のデーモン強すぎだな
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (46)
今のソウルシリーズの形式だからこそ海外に受けたんじゃねえのか。
要石形式で
ダクソをオープンワールドでやりたいと思ったことはないな
スレで言われてる通りオープンワールドはACでやって欲しいな
ストーリーミッション以外は依頼があってから時間が経つと状況が悪化して難易度があがるとか
素早く移動するために各地にVOB発射場があったりとかな
ソウルシリーズはデモンズ式で一つの要石がちょっと長めのシームレスマップがベストだなぁ
ブレイン群とか過疎過疎なのに…
広いオープンワールドはイラつく
どっかのゲームみたいに、瞬間移動アイテムを入手すると、多用しすぎてオープンワールドが意味を成さなくなるのもやめてほしいな
ダクソのシステムで広大なフィールドを歩き回りたくないわ
やりたい事というか求めているものが違う
これ昔から言われてる理想
ただ、絶対に実現はしない
ではなく、他に組み合わせが合いそうなゲームは探せばありそうだけどな
オープンワールドな世界のあちこちにダンジョンがみたいなTES的世界だと移動が面倒なだけだし、ダンジョンもオープンにすると肝心な部分が大味になる
オープンワールドにしてステルスゲー感が薄まったMGS5の二の舞になるだけ
これを全部導入するとかなり快適な戦闘になる
ただしシビアさがまるでないしカメラが糞なので所詮はFPSベース
要するにオープンワールド+ダークソウルの戦闘は無茶でもなんでもない
ドグマ?知らんな
あれ内部から誰もエレベーター逆にしましょうよ、って言われなかったのかな
どっちからも互いのマップは見えないんだしエレベーター動かすだけなら逆でもいいのに…
本当にそうやね
決算があるんだろうけど、2年スパンで構わないから予定通りの作品を作ってほしい。
2年スパンだとフロムが立ちゆかなくなりそう
ソウルシリーズのキモは探索と強敵なんだから、オープンのメリットとは嚙み合ってない
まぁ俺は最初のプレイでは塔の上見上げて山が無い事なんて確認しなかったんでエレベーターの先に溶岩があっても特に何の感想もなく攻略していったな。
オープンワールド全盛だけどソウルシリーズみたいなゲームもこの先続いてほしい
下手にバリエーション多くするより一つのコンセプトを深く探索できた方が面白そう
早い話デモンズの上位互換的なやつが見たい
走ってるだけだし
だからオープンワールドで広さが必要
フロム以外でいいから戦闘とダンジョンがダクソのオープンワールドゲーム作って欲しい
あっても主人公固定とかは勘弁
フロムより技術力あるメーカーに頑張ってほしい
白サインはいつでも出せて行ったことのあるダンジョンならどこにでも呼ばれる
育成システムもダークソウルでレベル上限200
フィールドは基本的にスカイリムでFTも有り
各要塞の従士になれて(誓約の代わり)味方の兵士が近くにいれば戦闘の手助けをしてくれるし専用のイベントも発生
闇の一党に入れば罪人ホストのフィールドへの侵入が可能だが基本暗殺でレベルはホストの半分になる
とか妄想してみた
JRPGはウィッチャー3を見習えと言っても無理か
超面白いけど
FT多用するから道中は無駄ていう効率ばっかり重視した意見はゲームを楽しむ気があるのか
でもそれはダクソの目指す探索とは別ベクトルの面白さでダクソとは別のゲームになるだろ
それとも今の作り込みやエリア数を維持した上でステージ間にオープンなエリアを作れと無茶を言うのか
もしくはステージ減らしてオープンなエリアを作れと言うのか
1つのステージにボス1体みたいな分かりやすい形にしてほしい
死んだら丸裸で地上に戻されるみたいな
なんで苦労してボスに挑戦する寸前であんなの配置するのだ、毎度見ると萎えてくる。
オープンにしたらゴリゴリ連続ジャンプとかでマップが破たんしてる所から攻略しようとする俺みたいなプレイヤーが現れるからやっちゃいけないよ
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