dlc_ss_01
463: 2016/12/02(金) 17:41:57.42 ID:S7rPUMHad
ダクソも中途半端なシームレスマップじゃなくていっそオープンワールドにすることは出来んのか
適当に歩き回って砦や廃城見付けたりしたら絶対ワクワク出来るじゃん







468: 2016/12/02(金) 17:44:59.79 ID:Un8VLvhh0
>>463
ベセスダとフロムで共同開発してほしい


469: 2016/12/02(金) 17:45:31.89 ID:WcCvx7vda
>>468
バグと不具合のバーゲンセールになるな…


473: 2016/12/02(金) 17:49:52.91 ID:I/CZKsIsd
>>463
広すぎるとマルチ分散するのが問題だよな
周回もひとつの楽しみだしこのゲームのコンセプトからして広範囲すぎるときつそう


484: 2016/12/02(金) 17:55:28.54 ID:S7rPUMHad
>>473
そこは簡易マッチングというブラボの大いなる遺産があるから何とかなるだろう
これは何故ダクソに組み込まなかったのか不思議で仕方がないくらいの良システムだと思うんだが

自動召喚誓約では少し制約が多すぎる


475: 2016/12/02(金) 17:51:20.77 ID:TQ5bwRnTp
>>463
絶対ブラボの聖杯のがまだ楽しかったよ…
どうしてこうなったっていう惨事になるな


476: 2016/12/02(金) 17:52:18.62 ID:tM6IyY1b0
オープンに労力入れるとゲームが産廃になるので勘弁(ただし和ゲーに限る)


479: 2016/12/02(金) 17:53:54.82 ID:3Piop1EZ0
フロムのオープンワールドはマップ端やら何かのオブジェクトの境目で穴がオープンしてて
異次元に突入しまくる別の意味のオープンワールドになりそうで怖い


487: 2016/12/02(金) 18:00:06.82 ID:tM6IyY1b0
オープンにするならブラボやダクソじゃなくてACでやってくれ侵入もありで
フロム社員過労死するかもしれんが


488: 2016/12/02(金) 18:02:50.66 ID:BEe+0zkjr
愛機と果てしなく続く荒廃した世界を飛び回れるとか想像しただけで絶頂しそう


491: 2016/12/02(金) 18:04:36.01 ID:ie8Qoi0E0
ACも傭兵みたいな扱いででソウルシリーズみたいなマルチプレイできたらよさそう


504: 2016/12/02(金) 18:17:01.21 ID:xvsz2joB0
フロムにオープンワールドは厳しいだろ
現状でもマッチングゴミなのに


506: 2016/12/02(金) 18:19:53.42 ID:tZl0ZYyf0
オープンワールド作り込める金も人数も無いだろ、ウィッチャー3みたいなんは絶対製作不可能だぞ


510: 2016/12/02(金) 18:26:07.54 ID:KsjCH3ly0
オープンワールドって無駄にダンジョン間の間隔広げてスッカスカにするだけでしょ?
オープンワールドのゲームに必ずファストトラベルが付いてる時点で道中なんか不要って分かる
できる出来ない以前に作らんでいいわそんなん、その労力でステージ増やした方が面白い


511: 2016/12/02(金) 18:27:52.42 ID:WcCvx7vda
前にもいったけど、100km四方くらいのマップでGTAオンラインのような
フリーモードとミッションモードで分かれてて
更にソウルシリーズの侵入システムがある
アーマードコアがやりたい


513: 2016/12/02(金) 18:29:06.21 ID:Un8VLvhh0
ダンジョンやモンスターやエリアは有志のmodで増やそう
フロムはmod作りやすくしてくれさえすればいい


514: 2016/12/02(金) 18:29:09.79 ID:68flUjJR0
オープンワールドっぽくて面白かったのはニーアとドラゴンズドグマ


516: 2016/12/02(金) 18:30:36.31 ID:3pExtBwl0
このタイプのゲームだとデモンズワールド方式が一番いいと思う


525: 2016/12/02(金) 18:38:19.80 ID:tZl0ZYyf0
>>516
要石10個分のデモンズ2やりたいな、一つあたりはデモンズと同程度でいいから


517: 2016/12/02(金) 18:31:30.82 ID:3pExtBwl0
そもそもオープンワールドで侵入したら接敵まで時間がかって萎えると思う


520: 2016/12/02(金) 18:33:56.38 ID:WcCvx7vda
>>517
ミッションの時はエリア制限が設けられるとか、そんな感じで


526: 2016/12/02(金) 18:47:30.26 ID:gSJ47efm0
デモンズ方式取ったのはフォロワーの仁王だな
PvPが不明だからここの連中は興味無さそうだけど


532: 2016/12/02(金) 18:56:04.75 ID:S7rPUMHad
要石の方が構造とか気にすることなくガラッと雰囲気変えられるし作りやすそうよね
それでいて敢えて遠景で違う要石の建造物とかを見せることも出来そうだし

ダクソ式シームレスはエリアの繋ぎをどんなに違和感無く作ってもエリア間の距離とかエレベーター多用とか色々と無理あるからなあ


534: 2016/12/02(金) 18:57:12.84 ID:KsjCH3ly0
時空が歪んでるから の一言であらゆる問題を解決できるのがダクソ式だぞ


535: 2016/12/02(金) 18:58:17.87 ID:Un8VLvhh0
王の地が流れ着くという都合の良い設定


538: 2016/12/02(金) 18:59:39.00 ID:xvsz2joB0
エレベーター多用でおかしかったのは2だけだろ
あそこまで破綻しなけりゃいい


539: 2016/12/02(金) 19:00:21.02 ID:S7rPUMHad
時空の歪みをエレベーターで繋ぐの止めてくれよ…


547: 2016/12/02(金) 19:14:16.40 ID:xvsz2joB0
土の塔から溶鉄はマジでやばかった
このゲーム終わったなって思ったもん


549: 2016/12/02(金) 19:16:28.04 ID:0FOABjvV0
>>547
当初の予定通りなんで火山の山道を通らず
異次元エレベーターにしたのか本当に謎考えた奴はなんか変な薬使ってるのか疑う位頭逝ってる


552: 2016/12/02(金) 19:17:30.84 ID:xvsz2joB0
>>549
あのままゲームを出したことがヤバいよね
だってどう見ても土の塔の外から見たら溶鉄城なんてないのに
エレベーター上がったら周り一面溶岩だよ
一体何が起きたって感じだよね


引用元:http://2ch.sc.