96: 2016/11/28(月) 06:53:24.14 ID:vV6QwkR3a
フリーデは作ってて面白いと思ったんだろうか
98: 2016/11/28(月) 07:08:13.99 ID:zkttUVn80
>>96
つまらないわけじゃないけど、もう一つ面白味とかひねりとかバランスとかに欠けてる感じ
ほんともう一つなんだよなぁ・・・
つまらないわけじゃないけど、もう一つ面白味とかひねりとかバランスとかに欠けてる感じ
ほんともう一つなんだよなぁ・・・
100: 2016/11/28(月) 07:15:18.04 ID:/8AR4XeT0
>>98
君、仕事できない人でしょ?
君、仕事できない人でしょ?
119: 2016/11/28(月) 07:57:34.01 ID:zkttUVn80
>>100
君は民進党みたいなひとだね
君は民進党みたいなひとだね
97: 2016/11/28(月) 06:55:31.95 ID:SnuQk0ifd
作ってる方は面白かったと思うよ
101: 2016/11/28(月) 07:20:34.42 ID:BXIfPqtL0
仕事してない人の可能性
102: 2016/11/28(月) 07:27:13.90 ID:IqPpi5BA0
3連戦は手抜きに思えて仕方ない
思えば無印のDLCのボスは楽しかった(尻尾切り除く)
思えば無印のDLCのボスは楽しかった(尻尾切り除く)
103: 2016/11/28(月) 07:29:11.37 ID:HMd+XyD3a
つまらないでしょ、糞みたいなリーチで追い討ちばっかりだし、
しょっちゅう消えるし
後者の方はよく見てればなんとかなるにしろ、
前者のリーチや追撃は何とも擁護しがたい
冷気での範囲攻撃も多くて鬱陶しい
マリア様を氷タイプにして糞を足したような感じ
しょっちゅう消えるし
後者の方はよく見てればなんとかなるにしろ、
前者のリーチや追撃は何とも擁護しがたい
冷気での範囲攻撃も多くて鬱陶しい
マリア様を氷タイプにして糞を足したような感じ
104: 2016/11/28(月) 07:34:26.95 ID:x4h034Df0
フリーデ作った奴はノリノリだったと思う
前に誰かレスしてたけど起き上がるムービーで指がこう、なんかぐにゃっと曲がるとこ最高に気持ち悪かった
キモオタが「んんwwwwこれはマリア越えもありますぞwwwフヒヒwwww」って作ってそう
前に誰かレスしてたけど起き上がるムービーで指がこう、なんかぐにゃっと曲がるとこ最高に気持ち悪かった
キモオタが「んんwwwwこれはマリア越えもありますぞwwwフヒヒwwww」って作ってそう
105: 2016/11/28(月) 07:35:50.09 ID:PxCobOO9a
DLC1のなにが答えたって本編との繋がりがちょっとしかなかったことだわ
106: 2016/11/28(月) 07:40:47.27 ID:J4/ptBbk0
フリーデ3連戦よかったろ初見は
フリーデあんま強くないな釜じいと戦うんじゃなかったのか→あー連戦でくるのねまあ噂に聞いてたし→はい倒したー3連戦って聞いてたけど嘘かよ→うおおおおお!かっけええええ!やっぱ3連戦なのかよ!!
って3連戦って事前に聞いてても驚いたし
フリーデあんま強くないな釜じいと戦うんじゃなかったのか→あー連戦でくるのねまあ噂に聞いてたし→はい倒したー3連戦って聞いてたけど嘘かよ→うおおおおお!かっけええええ!やっぱ3連戦なのかよ!!
って3連戦って事前に聞いてても驚いたし
107: 2016/11/28(月) 07:41:32.02 ID:iW1UbM8Da
次のDLCで謎は全部明かされないにしてもある程度は明かして欲しいわ
109: 2016/11/28(月) 07:45:07.02 ID:W5qyCRp+0
謎が解明されてないのではなく
俺たちが気付けてない可能性
俺たちが気付けてない可能性
111: 2016/11/28(月) 07:46:53.22 ID:gshH4zyia
何が悪いって多分しょっちゅう消えるのと3連戦とで全体的なテンポが悪いんだよな
ブラボのボスは体力バー1本で半分から別形態とかだったし、
ヨームやエルドリッチも途中で薪の王状態になるけど、
フリーデとか監視者とかは体力バー1本削って
はいまた最初からーwwwwwwwだからいつ終わるのかわからなくてダラダラする
ゲールをわざわざ2戦目から召喚にした理由もわからん
ブラボのボスは体力バー1本で半分から別形態とかだったし、
ヨームやエルドリッチも途中で薪の王状態になるけど、
フリーデとか監視者とかは体力バー1本削って
はいまた最初からーwwwwwwwだからいつ終わるのかわからなくてダラダラする
ゲールをわざわざ2戦目から召喚にした理由もわからん
113: 2016/11/28(月) 07:49:52.85 ID:SnuQk0ifd
2戦目のムービーは盛り上げようとして盛大にスカってる感が酷すぎる
オンスモを見習え
オンスモを見習え
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
受付終了1分前に宅配ピザ頼んだ結果wwwwwwwwwwww
【悲報】COD&BFプロのダステルさん、タイタンフォールでフルボッコにされるwwwwwwwww
【朗報】とんねるずのドッキリにマジギレした永野、無事消える
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引用元:http://2ch.sc.
コメント
コメント一覧 (108)
強靭も色々言われてるが3連戦が難しいめんどくさいって考えの人には嬉しいんじゃねーの?
君ではなくオオカミ戦が楽しかったよ!
エスト使い果たして、見知らぬ太陽さんと癒しかけまくってなんとか勝てたよ!!!
感動したもん。
それまでに俺もたくさん死んだし、少なくとも白10人は死んだよ!
ブレス一発で告別を吹き飛ばす恐怖よ......
強くなっていいから再戦したら三戦目からが良かった
作るのが面白いってだけ
アリアンデルの、口ポカーンからの発狂ダンスは笑えるので見る価値アリ
某大作RPGも現在進行形でそれを証明してくれてるだろ
貴公…ダクソ向いてないぞ
あえて批判するならrpg感がめっちゃ出てて、ゼノみたいにレベル高いモンスターとかに会ったら全然勝てないところかな。
ブラボだったら低レベ無強化で勝てるのにな〜
ただせっかく倒して火が焼けたんだから焼け始めた絵画世界とかそういうの最後に見たかった。
ボスその物よりボスを倒した後が俺的には問題・・・というか疑問・・・
ムービー?飛ばしますよ、いつも一度見たのは飛ばしてるから。
消えろゴミ
集中力を切らせずに長い間戦うのも、プレイスキルのうちのじゃぞ。
押さえつけてた火の設定とかフリーデの思惑とかそういうのがよくわかってない内に唐突にボス戦始まったからいまいち乗り切れなかった
でも買ってないです
ソウルシリーズやりすぎなだけやろ。もう休め…
俺が勝てないからクソゲー
と同じ類だろ
ガスコ戦と同じで、刻一刻と変わる攻守のタイミングの見極めが大事だな。
ルドウィークゴースも一時期叩かれてたから、強ボスは弱者に叩かれる運命なんだな.....
1と2の流れは嫌いじゃないから3だけ独立しててよかった
エリア一周してキーアイテム取得→アイテム設置しようとしたら復活みたいな
というかアリアンデルのモーションが手抜きすぎて萎える
墓守わんわんも大したパターン持ってないしフリーデも三段階に分散してるせいで薄味なボスになってる
3dlcのボスはつまらないカッコ悪いから評価低いだけでしょ。
追加トロフィーも無いとか3は手抜き過ぎやろ
ゴースみたいのが作れるならフロムもまだまだ捨てたもんじゃないって期待してたんだけどね
あれは奇跡の出来だったみたいだね
何のために攻略を基準に武具の調整をしてたんだよとは言いたくなるね
フリーデは楽しかった。3連戦て言うけど、DLCどのボスも硬くなかったか?トータルでそんな変わらん気がするけどな。
ただまぁ、物足りない感はあるかな?
あのストーカー騎士ボス昇格させて2連戦にして、最初はデモンズのガルandアストラエアリスペクトみたいな空気出しといて、その実ストーカー騎士は利用されてただけみたいなデモンズとは逆の悲壮感を出す・・・みたいな。うーん。
戦闘自体は楽しかったぞ。
カンストマルチなら1戦目硬いだけ、2戦目ここ割と全滅するケース多い、3戦目火力ヤバいし集中力切れた誰かが事故って死ぬヒヤヒヤ感はあるけどここまで来たら勝つな。
マルチなら強靭強化してバクスタなんとかしてあげないといけないと思ったな。
まぁ、フリーデをきっかけにダクソ民がホモからノンケに目覚めるいいきっかけかもしれんがw
事前情報でボス三体とか言っといてボス戦が2つしかなかったのは不満だけどね
自分は、色んなゲームに手を出してるけど、むずいゲームはほぼ長期戦必須。
むしろ、3形態とも何かしら変化つけてくれるあたりかなり良心的だぞ。
ちゃんと相手に合わせて武器選べよ、戦い方選べよ
ただ、ストーリーの消化不良感はあったね
今になってもデモンズからやり直したりする俺にとっては楽しかったぞ
ゲームとして成立させただけのように思える
でも第3形態で負けたら最初からやり直しはちょっときつい……
これなら糞長い教主発狂ムービーもない上にテンポも良いのにな
姿を消すからの突撃とか第一なんだから視覚的なエフェクトでどっちから来るとかわかるとか
もうちょいやりようはあったのになぁ。ネタバレすれば雑魚といってもそのネタバレするまでの
過程が理不尽すぎるのはちょっと
あれのせいで囲まれてボコボコにされるフリーデを何度みたことか。
せめて2回戦までにしてくれ
DLCのタイトルにも入ってるのに戦闘ではただのオマケキャラみたいな扱いだったし
叫び声かっこよかったし、もっとじっくり戦いたい
自分は好きだよ、3連戦。自分が何処まで集中力があるのか試せるし。
そして、その長い道のりを踏破するのが強い達成感に繋がるんじゃないかな。
2ラウンドあるボスが多過ぎたんだよ
それでみんなウンザリしてたんだろ多分
そこに3ラウンドある鎌女が来たもんだから
ヘイトを集めちまった
せめてルドウイークさんみたくHPバーは1本にすれば
複数ラウンドボスに対する風当たりもやわらぐだろうが
言いたいことを全部言いやがって
2,3はただただしつこいだけの芸無し!
第一が一番苦戦したわ
あ、マルチでやったんだろとかいう馬鹿みたいな突っ込みはいらんからな
パリィ可バクスタ可ならスタブゲーになるし、これまでのDLCのボス戦戦闘時間と比較してもこんなもんだろ。
監視者とかでもスタブゲーだし、2連戦でもその他ボスと戦闘時間変わらんだろ。
怠いとかよく分からん。
三連戦もどのムービーもめっちゃ気に入ってたけど、人それぞれやな
フリーデ戦は難易度、演出共に完全にスベッてる
無駄に寒い演出と対応外の条件を押し付けてくるルール違反の糞ボスでしかない
今回のDLC全体に言えることだが本当に酷い、過去最低のDLC
てか人材ポンポン首切り過ぎやねんフロムは
その内スクエニみたいにクリエイターじゃなくサラリーマンしかいなくなんぞ
攻撃は激しいけど強靭ないのがいい塩梅になってる
そしてフリ鎌だと両手r13回入って気持ちいい
フリーデはそれなりに強くて面白いボスだったな演出も良かったし
これがもし、代わり映えのない戦いを強いられるのなら文句言われても仕方がないけど、3連戦とも様々なモーションや違った立ち回りを要求されて面白いじゃん。
ほんと、よく出来てると思うよ。
オンスモ以降の連戦ボス達と比較しても良く出来てる
三戦目のカッコ良さ面白さは文句なしだし、攻略が短いってケチがついたからって
それに流されてアレもダメ、コレもダメっていう奴が多い印象
最近発売した某RPGの評価とか見てもわかるが、ネットじゃ粗を探してそれを「過去最低」とか「クソ」って言うことそれ自体に満足してる奴が多いからな
同意。三連戦違う動きをするって逆に言えば2戦目3戦目の動きを確認するにも負けたら1戦目から戦わなければいけないってわけでイラつく印象。ボスもマヌス、レイムみたいに一撃が侮れない強敵!という感じでもなく小賢しく動いて消えてサクサクやってくるズルいおばさんって感じで戦闘も熱くならなかった。個人的には演出・内容も過去DLCに比べてだめだと思ったな...。本編は好きで周回してるけどDLCはもういいやという感じ。でも第2段で巻き返してくれるんじゃないかと期待してる。
ダクソばっかどんどん甘くなっても困るし、いまがちょうど良い難易度だと思うよ。
今作くらいのロリの無敵時間で、マヌスとかレイムとかと戦ってみ?無理だけど。絶対ヌルいから。
結局このロリ性能で難易度保とうと思ったら高速ぶんぶんさせなきゃ無理だろ。
それ前提で作ってあるから逆にどっすん今作無理に近いだろ。
マヌスやアルトリと戦って楽しかったのは無印の挙動とバランスが合ってたからだよ。
ユーザーがその場その場で何も考えず叩き過ぎ。
無印の頃はもっさりもっさり喧しかった癖に。
ハイスペック対ハイスペックで戦ってて楽しいのはブラボ、ダクソは重厚感、これでいいんだよ。
でも2戦目は軽快に動き回って大暴れするアリアンデルと1対1で勝負したかった・・・
大昔からの伝統
消えるネタが分からないと大苦戦だけど、ネタが分かれば最大のチャンスってのが良いね。
プリシラの技を、うまい具合にアレンジしてると思う。
無印:アルトリ、マヌス、カラミッド、聖獣
2DLC1弾:三バカ、穢れのエレナ、眠り竜シン
2DLC2弾 :溶鉄デーモン、煙の騎士、騎士アーロン
2DLC3弾:王の仔アーヴァ、ザレン&ラド、白王
3DLC1弾:墓守とワンワンオ、修道女フリーデ&アリアンデル
無印凄いな。つうか今回ボス的に一番存在感なかったな...。二人しかいないのに。
ケツに椅子つけたまま鍋振り回す奴なんてそういないよ(笑)
咆哮もなんか笑えるし。
姿隠しなんてわかってりゃアタックチャンスだし、批判君は何をそんなにイライラしてるんだ?ww
楽しかったでいいじゃん
ブラボの夢落ち(時間巻き戻し)なら分かるんだけど
設定的に納得いかないって。
頭沸いてる方ですか?
篝火で休憩する、死ぬ、これで敵復活する。シリーズずっとこの設定でやってきてるんだぞ?
お前みたいな奴に限って声デカくてどんどんこのシリーズのゲームデザイン変えていってどんどんつまらなくしていくんよ。
ちなみにダクソ2では10回殺せばモブ枯れたぞ。
絶対無い事だけどダクソ4があったとしたら、一回殺せばもう復活して欲しくないって事か?
もういっその事ボス霧潜ったら「これからボス戦ですが倒した事にして先に進みますか?」って選択肢出した方がいいんじゃね?
うわー、楽しそうなアクションゲームですねぇ(棒読み)
シューティングなんて20〜30分は集中力を試されんだぞ。
回避範囲は変わらないで見た目だけ狩人ステップに変化する指輪が撃破報酬とかだったらよかった
フリーデはゲール爺を見習った方がいい、ゲールも三段階変化するけどHPバーはそのままだし、演出もゲールの方がかっこよすぎる
BGMもゲールの方がいいね、特に三回目の曲は鳥肌立ったわ
もっとデカくて禍々しいのと戦いたかった
お前の特技はザオリクかと
お陰様で同じbba三回目だよ
違うんだったらbba吸収して立って殴ってこいと
3戦もいらん
>でも高難易度ゲーではだいたいそれが普通だからなぁ。
いいえ?ボスと48連戦みたいな高難度のゲームあるけど個別に「こいつだけ練習しよう」って出来るようにはしてあるよ?
あと敵の攻撃内容、少なくとも弾の当たり判定だけは俯瞰視点でわかるシューティングを引き合いに出してるのも的外れ。もちろん弾の出方の理屈はわからんことも多いがね
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